2008年06月08日

夢の中へ(M)

遠ざかる探しもの

この間の休日、「海ふれ」にリベンジに行くことになった。
前回、到着時間が遅くすぎて入れなかったため、この日は張り切って午前中に出かける。

張り切って狩られる

天気が良いのでたくさんの人が来ていたが、とにかく日向が暑い。ハルさんもドッグランで2、3度走った後は、あまりの暑さに早々にヘバる。

「暑いのでオヤツをください」(←ナゼ)

私たちもジリジリと焦がされる一方だったので、ハアハアとあえぐハルさんと共に日陰を求めて彷徨う。

日陰はいねがー

しかし、かねがね噂には聞いていたけれど、「海ふれ」には直射日光をさえぎるものが全くと言っていいほどない。
まるでアフリカのサバンナだ。
容赦なく照りつける日光を全身に浴びながらぽてぽて歩いていると、「むしろ太陽とふれあいなさい」と上から命じられているような気持ちになってくる。

だが幸運なことに、しばらく歩いたところで、荒涼としたサバンナにすっくと立つ一本の木を見つける。

そこには小鉄くんという2歳半、体重18キロ(!)の巨大コギさんがいたが、この小鉄くんがとにかくなつっこくて、可愛くて仕方がなかった。
小鉄くんの体はぷるんぷるんの丸太のようで、抱きしめるととても幸せな気持ちになる。私はとにかく大きい犬が好きなのだ。
反対に大きい犬が苦手なハルさんだが、小鉄くんは大丈夫だったようだ。近頃分かったことだが、多少大きくても天真爛漫な年下のオトコはわりと得意らしい。

小鉄君の写真を撮り忘れたそうです

思えば先日お会いしたモモちゃんもそうであった。
そんなわけでこの日もハルさんは

「若造ね」

といったやや上から目線で(←オイ)小鉄くんの横でのんびり寛いでいた。

木陰にシートを敷き、潮風に吹かれつつハルさんと夫と川の字になって昼寝をしたあと「海ふれ」をあとにする。
この日「海ふれ」では犬の運動会が行われており、小鉄くん以外にもたくさんのコギさんと遭遇する。
梅吾郎くん、ぱっぴぃちゃん、ドロンくん、他にもいたけれどお名前は聞けなかった。

梅吾郎くんと記念写真

その後、堀江のDogPeaceBeでハルさんのキャミソールを買い(←「ギャル!?」と二人して失笑)、

意外とフィットしたのと安かった(←ココ重要)ので購入決定

堀江のMOTHERSへリベンジに行こうとしたが見つからず(←もう3度目の失敗)、

代わりに見つけたカフェで遅いランチを取り(←コレがなかなかいいカフェだった)、

犬連れ客は誰もいない、普通のカフェでした

FIQとマリメッコをまわってファブリックを買い、

ウニッコ!ウニッコ!

厚生年金会館前でしょこたんのコンサートに集まる方々を見学する。

老若男女色彩様々

しょこたんのカバーする範囲が広いのか、いろいろなコスプレを一度に見れて得した気分であった。彼らは円陣を組み、気合も十分である。

ちなみに、もの珍がっているのは私たちだけではなかった。
道行く人たちも足を止め、携帯カメラを構えている。

そんな人たちを撮影する夫

その後、尼崎で夫オススメのラーメンを食べようとしたら駐車場が満杯で、かわりに夫オススメ(←またか)のかすうどんを食べようとしたが、またしても店が見つからない。

この日は夫の地図レーダーがとにかく不発で、MOTHERSもFIQもマリメッコもかすうどんの店も見つけられなかったのだ。
ちなみにFIQとマリメッコは私が電話で店に問い合わせて発見した(←分野によっては熱心)。

それでも夫はまだグズグズとかすうどんの店を探し回ろうとする。
食にたいしては、ほんとうに頑張り屋さんなのである。

しかし、いいかげん空腹が辛くなってきたので、助手席で「夢の中へ」を歌い上げる。

探し物はなんですか
見つけにくいものですか
かばんのなかも、机のなかも
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか
それよりぼくと踊りませんか
夢の中へ
夢の中へ
行ってみたいとおもいませんか
ウフッフ〜
ウフッフ〜
ウフッフ〜
さ〜あ〜


歌い終えると、夫は通りかかったセルフのうどん屋に入ってくれた。
近頃、引き返すことと諦めることを覚えてくれて、とても助かる。
うどん屋で夫は醤油うどんとカレーうどん、それからいつもは飲まない発泡酒を2缶も飲んだ。
食べたかったというよりヤケが入っていたらしく、帰りの車中では助手席で疲労と敗北感と胸ヤケにあえいでいた。

見果てぬ夢

****************************************

最後まで探しものが見つからなかった飼い主はともかく、ようやく海ふれに入ることが出来たハルさんに、「良かったな」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、いつの日かハルさんがお腹いっぱいヤケ食いできる日が来ることを願って、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 19:04| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
堺市にあるんやつですかね?
私は行ったことないんですけど、ドッグランがあるんですね〜
今度行ってみようかなあ〜

うちも昨日は神戸の三宮に出かけていたのですが、事前リサーチしたドッグカフェが見つかりませんでした…。
もしかしてつぶれたのかも…
Posted by karu at 2008年06月08日 20:37
海ふれ、リベンジおめでとうございます!
でも、ほんとにサバンナのようで、この時期にお天気が良いと、
ちょっと辛いものがありますね〜(汗)

それにしても、充実した休日ですね☆
ハルさんのキャミにMさんのファブリック、オサレなカフェに、
極めつけはしょこたんのコンサート!
コスプレ軍団、私も見たかったです!!
Posted by まつこ at 2008年06月08日 22:47
あははははっ!
なんとなく、笑っちゃいました。
くぅ〜っ! オモロ〜
ハルさんのキャミソール姿・・・
Posted by 斉藤 at 2008年06月08日 23:45
あぁ、この唄、懐かしいなぁ。
誰の唄だっけ。あ、用水さんだっけ。
頭の中でこだましてしまいました。
明日の通勤時もきっとこの唄が出てくる
よ。頭にはこの唄が、まぶたの裏の
脳裏には、ハルちゃんのギャル姿・・!

マリメッコの柄、可愛いです。
これと同じいのオスロのマリメッコに
もあったよ。ピンクも。エプロンも
あったし、バックもあったー!
可愛いタオルもあって、狙っております。

Posted by アンジョリーナ(ティミアン) at 2008年06月10日 04:44
ギャルハルちゃんかわいいですね☆
うちの近所には全くドッグランってないんですよ〜。
だから、ハルちゃんの颯爽と走る姿を見て、
いつもうらやましく思っています。
やっぱりワンコ、いやコーギーは走ってナンボですよね!!
Posted by ノリコギ at 2008年06月10日 12:51
おお!!ななちんのダーリン小鉄くんの姿が!!
最近はお会い出来てないので元気にしてるんかな〜?って思ってたらなんとハルさんとデートしてたんですね!小鉄くん、ヒラヒラなびく大きな耳と大きな口でニパッと笑う笑顔がなんとも良いんですわ〜。
ウチも海ふれに行けば良かったなぁ〜(^^)
Posted by ななパパ at 2008年06月10日 22:55
mothersは結構貸し切られてる事多いですよ〜。
雰囲気のイイお店なので2次会とかで
使う人多いみたいです。

リベンジ頑張ってください!
リベンジ成功の暁には
ハルさんにも胸焼けするほどのご飯を★(笑)
Posted by sunchild at 2008年06月11日 15:39
ハルちゃん、毛の量が減ってないのか1枚目の写真でお洋服がパツンパツンのような気がする(私に言われたくないか!)
18kgの小鉄君と並んでる6枚目の写真は小鉄君の方が細く見えちゃうね。。。
けど最後の写真はシュッとしてて見えるし。着太りタイプなんでしょうか?!

そっかぁ・・・ハルちゃんにオヤツあげるの禁止になったのね。ションボリ

Posted by トモ at 2008年06月11日 16:07
ハルさんだけでなくコギ族が胸焼けするほど食べたらどうなるんでしょうか・・・
試してみたいけど怖くて出来ません。

『海ふれ』かなり広そうですが、かなり暑そうでしたね!ハルさんの舌が物語っているように思います。

どうしましょう、頭の中で斉藤由貴が踊りながらウフフ〜♪歌ってます。
離れない・・・・・・・
Posted by ミドリ虫 at 2008年06月12日 13:07
マリメッコの柄って可愛いですよね。私も北欧インテリア大好きです。
 助手席であの歌を歌われたらさすがに最寄りのお店に駆け込んじゃいますよ(笑)。

 そうそう、ご報告ですが、うちはとうとう多頭飼い突入しちゃいました。
毎日がバタバタしています。
Posted by みゅう at 2008年06月12日 19:09
いつもながら、コメントが遅くなってすみません……。

■■karuさん
そうですたぶん。
私たちが行ったときは、一部工事中だったので、本当は
公園もドッグランも、もっと広いのかもしれません。
でもとにかく暑い!です。
ドッグカフェとかって、調べていっても見つからないこと
よくありますよね。私たちもそれで何度失敗したことか……。

■■まつこ さん
「海ふれ」はすごく良いところだと思いますがとにかく暑かったです。
紫外線に怯える三十代としては、なかなか心も落ち着かず。
しょこたんのコンサート、外で見学しているだけでも
飽きない感じなので、ぜひ中の様子も見てみたいものですが……。

■■斉藤さん
悲しくもなで肩のコギ族なので、後半は時折
ズルッと肩紐が下がっていました。
でも細いせいか、あまり気にならないみたいでした。
コギにキャミって、自分でいうのも何ですが、
ちょっと笑えますよね。

■■アンジョリーナ(ティミアン) さん
おぉう。本名はアンジョリーナさんと仰るのですね。
素敵です〜。アンジーとか呼ばれたりするんでしょうか。
「夢の中へ」は井上陽水さんも歌ってましたね。
私のなかのイメージはなんとなく斉藤由貴さんですが。
なんかこう、あのとき急にふっとこの歌が浮かんできたんですよね……。

■■ノリコギさん
そうですね〜。
オモチャやボールには殆ど興味を示さない
ハルさんですが、走ることは大好きみたいです。
さすがにこの日は早々にバテていましたが、
やっぱり走っているときが一番楽しそうですね。

■■ななパパ さん
小鉄くんはななちゃんのダーリンだったんですね。
それはそれは失礼しました。
でもどちらかというと、小鉄くんにしつこくからんでいたのは
主に人間のほうだったので、お許しください。
いやでもほんとうに小鉄くん、可愛かったです……(うっとり)。

■■sunchild さん
確かに素敵なお店ですもんね。
私たちも3度の失敗のうち1度は貸切のためでした。
リベンジがんばります!
でもハルさんに胸焼けするほどのゴハン……は
怖くてあげることができません〜。

■■トモさん
あれ?ハル、もしかして太ってきたんでしょうか……!?
フィラリア予防の時期を越えたのですっかり油断していました。
でもそろそろ体重に気を使わなければならない季節ですもんね。
オヤツ、いつもいただいてばかりなのに勝手なことを言ってすみません。
ドッグランでさえ人から貰わなければそれでよいのですが、
何か良い方法はないでしょうかね……。

■■ミドリ虫 さん
ですよね。
胸焼けするほど与えるのも怖いですが、
コギ族のことだから胸焼けしても食べ続けるのではないかと思え、
そっちの方がコワイです。
仔犬の頃、1日分と1回分を間違えて大量のフードを与えてたころさえ
ハルさん、ウエウエいいながら完食してましたし……。

■■みゅうさん
夏仕様のリードが欲しくて、前からこの柄に目をつけていたのです。
青いリードはハルさんも持っていないので、いまから作るの楽しみです。
みゅうさん、もう一匹迎えられたのですね。
ウチはハルの世話だけでもういっぱいいっぱいなので、
すごいなあと思ってしまいます。
Posted by 飼い主M at 2008年06月17日 22:43

緊急事態wwwww
http://fyyzre2.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月22日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99856482

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。