2008年05月05日

出鼻(Y)

絶好の始まりに思えたが

ゴールデンウィーク初日。
朝起きたら天気も良いし、どこかへ行こうという話になる。

こういうとき、たいてい私(Y)が行き先を決めるのだが、この日は普段あまり主張のない妻Mさんが、どうしても行きたいところがあると言い出した。

それは、岸和田のグランドコンフォートというインテリアショップだという。

「そこは結構規模が大きくて、北欧系の雑貨なんかも置いてあるらしいのよ!」
「ほら、いつもイルムスとかアクタスとか、同じところばかり行ってるし、違うお店に行けば違う発見があると思うねん!」

珍しく確固たる意思を持って行き先を主張するMさんの心意気に打たれ、私たちは岸和田へ向かうことになった。

「で、ハルちゃんはどうする?」

ワタシはココです!

「ああ、せやねー。明日は梅田に飲みにいくしなあ」
「そうやなー。ほな連れて行こうか。確か堺にドッグランがあったはず」
「へー、そうなん?じゃあお店を見た後はドッグランへ行く?」
「そうしようか。前半は俺らのため、後半はハルちゃんのための一日ということで」
「うん。そうしよう!」

というわけで、私たちはハルさんを車に乗せて南へと向かう。
1時間ほど車を走らせると、目的のグランドコンフォートはすぐに見つかった。

暑いです

駐車場に車を停め、店を見回してみる。
すると、ショップにカフェが併設されていることが分かった。
しかも、なんとテラス席が設けられている。
店員さんに聞いてみると、テラス席なら犬も一緒に入れるということなので、ハルさんと一緒に喜んで入店する。

この日はとにかく暑かったため、ハルさんを車に残して買い物をすることが出来なかったのだ。
二人で交代しながらの買い物を覚悟していた私たちにとって、予想外の、しかし非常に有難い出来事であった。

テラス席

ここで私たちは美味しいパスタを食し、

トマトソースとバジルソース

ハルさんは床でまったり過ごす。

日陰がよいらしい

一日の始まりとしては、これ以上ないくらい極上のスタートであった。

・・・・・・ここまでは。


転落が始まったのは、カフェでお店の広告を眺めていた時だった。

その広告は、不思議なことに私の記憶の片隅を刺激し始めた。
もちろん、初めて来たお店だから、その広告を目にしたことはないはずである。
しかし、なぜか私の記憶は「これをどこかで見たことがある」と告げていた。

不思議に思って、店内をぐるりと見渡してみると、そこには「ACTUS」の文字が躍っていた。

「ここ、アクタスやん!!」

思わず、声が出ていた。
実は、先日、ハンター山からの帰りに六甲のアクタスに寄ったばかりだったのである。

これと一緒の広告でした

「ええー!ほんまに!?」

驚く妻M。
遠路遥々やってきたグランドコンフォート、そこはアクタスだった。
何故、店名がアクタスではないのだろう。
その辺りのオトナの事情はよく分からない。
けれど、車で20分の大阪空港にもACTUSの店舗があり、そこへ足しげく通っている私たちには衝撃的な出来事であった。

ダメ出し

ゴールデンウィーク初日、いきなり出鼻を挫かれた私たちであるが、実はこの後、ハルさんにも転落犬生が待っていたのである。

他人事ではないのです

つづく

****************************************

折角の行楽日和、ハルさんの転落犬生がどんなものであったのか気になる方はこちらにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、ゴールデンウィーク後半には、ハルさんが上昇気流に乗っていることを願ってこちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 15:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目のバラの写真ステキです!!!
どんなレンズで何度とってもぼやける写真を撮ってしまうなかみーにアドバイスをしてもらえませんでしょうか・・・

岸和田までアクタスに行ってきたのですか!!!
でも店舗ごと雰囲気も違いますしね(^_^;)
ハルちゃんも一緒に出かけられてよかったですね♪
Posted by トモ at 2008年05月05日 19:27
いつもハルさん一家の生活は、休日の過ごし方までオサレで素敵だな〜と羨ましく思っています。
アクタス、懐かしいです。私の住む田舎にも、昔、ちょっとだけ取り扱ってた店がありました。
今は、オサレな生活には縁がありませんが、もう少し余裕ができたら、見習ってみます!
ハルさんの悲劇、何となく予想は出来ますが、その期待(←失礼ですよね〜)を裏切ってくれることを祈ります。
Posted by まつこ at 2008年05月06日 00:07
ハルちゃんがどうなったのか気になるので
クリックしました〜(笑)大変なことに
なっていないといいなとはらはらして
待っていることにします。
素敵なテラスで一緒にお食事できて
良かったですね。いつもながらバラのお花
もハルちゃんもお写真きれい!

北欧雑貨がお好きとのこと、オスロで
人気の(地元の人)お店があります。
リンク送っちゃいます。お時間あったら
みてみてください。すごく可愛いお店
なんですよ。今度いってお写真撮ってき
ますね。お値段を日本円にするには、
21をかけてみてください。消費税も
25%なので結構な値段になりますが。
www.room.no
Posted by ティミアン at 2008年05月06日 00:30
★トモさん
なかみーさんの写真がぼやけているようには見えませんよ。
ちなみに、1枚目の写真は、嫁さんが撮ったものです。
普段、写真にはまったく興味を示さないのに、なかなかやるなーと驚きました。

わざわざ岸和田まで行ったのに、中身がアクタスだったとは、体中の力が抜けましたよ。(アクタスは好きですが)
この後のことも考えると、この日、ハルはオヤツ付きの留守番のほうが良かったかもしれません。

★まつこさん
オサレに暮らしたいと思いながら、実際はドジばかり踏んでいるというのが実態です。
この後の体たらくなど、まさに私たちのライフスタイルそのものかも。
ところで、まつこさんの予想されていた悲劇、当たりましたか?
予想通りだとしたら、時間にルーズな私たちの行動パターンをしっかり読み取っておられるのではないかと!?

★ティミアンさん
クリックありがとうございます。
大変なことにはなっていませんが、ハルにしてみたら、何のために一緒に付いてきたのか分からない一日となりました。
もし、ハルが口をきけたら、「オヤツを貰える留守番のほうがよかった!」と文句を言っていることは請け合いです。

北欧雑貨店のご紹介、ありがとうございました。
日本ではノルウェーの雑貨はあまり取り扱われていないので、とっても新鮮でした。
そしてやっぱりシンプルでオサレですねー。
一度は北欧旅行をしてみたいのですが、いつになることやら・・・。
Posted by 飼い主Y at 2008年05月09日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。