2008年05月02日

ハンター山(Y)

跳ねコギ

ハルさんは、思う存分走り回った日の翌日、ぐったりしていることが多い。

まるコギ

果たして犬も筋肉痛になるのかどうか、私たちにはよく分からないけれど、少なくとも疲労が溜まっていることは間違いなさそうだ。

既に記事にしたように、宝塚ガーデンフィールズのドッグランがBUHI軍団に占拠されていた先の日曜日、ハルさんは疲労困憊、まったくやる気が感じられなかった。

だるコギ

しかし、前日のハルさんの姿を見ている飼い主としては、それも致し方ないかと思う。

BUHI軍団来襲の前日、ハルさんは六甲山にいた。
昨年、ハルさんがチワワに狩られるという名誉に浴した六甲山のドッグランが、今年も期間限定でオープンしたのである。

山の空気は気持ちいいわー

ここ六甲山のドッグランは、全面芝生の緩やかな傾斜地に設けられている。
ハルさんのホームグラウンドであるヅカのドッグランと比べてもかなり広い。
この環境が犬の本能を刺激するのだろうか。
昨年と同様、リードを離して「ヨシ」の掛け声をかけた途端、ハルさんは全速力で駆け回り始めた。
飼い主たち、ドッグランのスタッフの方、そして他の犬たちが呆然と見つめる中、ハルさんはただ一匹、壊れたラジコンのように走り回る。

孤独な暴走

数分もの間走り続けたハルさんは、ようやく満足したのか、飼い主のもとへと帰ってきた。
その息遣いは荒く、舌はデロンと垂れ下がっている。
しかし。
目は死んでいなかった。

まだまだこれからです!

ハルさんにとってこの暴走は単なるウォーミングアップだったようだ。

少しばかりの休息をとった後、ハルさんは続いて狩りをすることに決めたらしかった。
ハルさんにとって都合のいいことに、ドッグラン内にハルさんの苦手な大型犬がいなかったのである。

これはチャンス!

この日、狩猟祭の犠牲になったのは、トイプー。

華麗なジャンプに笑顔

そして、ヨーキー。

斜面を追われながら笑顔

好みのタイプ(小型犬)に狩られて、ハルさんも満足そうな顔である。

しかし、ハルさんにとって誤算だったのは、このヨーキーさんに思いのほか気に入られてしまったことだろう。
しかも、このヨーキー、小型犬とは思えないほど無尽蔵のスタミナを有していたのだ。

ヨーキーは、まるで鬼コーチのように、ハルさんに一瞬たりとも足を止めることを許さない。

追われ続けるハルさん

ドッグラン到着後、延々とロンリー無駄走りをしたツケも回ってきたのだろう。
ハルさんはついに燃え尽き、動かなくなった。

もうムリです

こうして、ハルさんは疲弊しきった体を引きずるようにドッグランを後にした。
翌日、ハルさんの筋肉が悲鳴を上げていたであろうことは想像に難くない・・・・・・。

身体がバリバリ言うてます!

****************************************

今年も六甲山で小型犬に狩られまくったハルさんに、お疲れ様のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、次なるハンターを求めてドッグランをさすらうハルさんの素敵な出会いを願って、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます〜。
筋肉のかたまりの様に見えるワンコでも普段以上の動きをしたとなると、やはり筋肉痛になっても不思議ではないかもしれませんね〜。
大輔もはしゃぎ過ぎた翌日は、ゴロゴロしていることが多い気がします…。
そうそう、先日我が家が遊びに行ったドッグランで、ハルさんの妹のさくらちゃんにバッタリお会いしました!!
本日ブログにもそのことをUPしたので、宜しかったら遊びにきてください♪
Posted by kana at 2008年05月02日 11:21
いやーここまで笑顔で走ってくれたら、ランに連れて行く甲斐があるってものですね〜。
うちの場合、やる気なく私の周りを歩いたり隠れたりするだけなので・・・。
最近たまに行ってる武庫川河川敷のランでも、狭いのに離れようとしないんです。
しかし!そこで意外なことにコーギーちゃんが好きだということが判明しました。
一度機会があればハルさんと遊ばせてみたいなと思います^^
Posted by ピョニー at 2008年05月02日 12:41
さすが狩られ屋さん。
ケツ毛がなびいてますよ。
イジュのケツ毛も伸びてきたので今度是非ケツ毛比べをさせてください。
Posted by クースママ at 2008年05月02日 22:01
Mさん、こちらに行きた〜いっておっしゃってましたもんね。
ハルちゃんもいーっぱい狩られてたのしかったようですね(*^。^*)
ハルちゃんの筋肉痛が早く治りますように!(^^)!
Posted by トモ at 2008年05月02日 23:57
ハルちゃん、いつどんなポーズしてても
可愛いですね。わんこも筋肉痛あるみたい
ですよ。うちもたまになります。
ノルウェーにはわんこのマッサージやさん
があります。足怪我した時に通いましたよ。
六甲懐かしいです。ここは六甲牧場の
近くなのかな?いいところですね。
可愛いハルちゃん、治りますように。
Posted by ティミアン at 2008年05月03日 06:04
久しぶりにコメントします。
うちも影響されて六甲山のハンター山行ってきました〜。
ハルさんと同じように筋肉痛になったのか、次の日はごろごろしてますよ。

筋肉痛になったハルさんにマッサージの代わりといってはなんですが、ムギューとクリックします。(^o^)
Posted by ユウ at 2008年05月04日 08:29
筋肉痛・・・考えた事もなかったです。
いっぱい遊んだ日の夜、翌日、ひどいときはその次の日まで引きずってお疲れの様子でしたが・・・筋肉痛か〜

六甲山はスキー場のとこでしょうか?
六甲ならなんとかいけるので行ってみたいと思います。
Posted by ミドリ虫 at 2008年05月04日 10:55
ハルさん、筋肉痛になってしまったんですか。
犬も人間も一緒なんですね。
ということは、ハルさんも歳をとると、ドッグランの2,3日後に筋肉痛になる!?
Posted by SD兄 at 2008年05月04日 11:53
毎度、狩られてるハルさんの写真は綺麗で、可愛いですね♪♪
上手です!
うちのワンコは、GWみたいに連休が続くと飼い主が家に居るので、寝不足でグッタリしてます。。(笑)
たぶん明日あたり寝不足のピークに達するのかも?
Posted by Bebe at 2008年05月05日 14:15
★kanaさん
大輔君もゴロゴロするときありますか。
単なる疲労なのか、筋肉痛なのか、聞いてみたいですね。
さくらちゃんの記事、拝見しました。
久しぶりに見たさくらちゃんは、やっぱりハルに似ていると再確信しました。
偶然の出会いって凄いですねー。

★ピョニーさん
最近、かえちゃんがドッグランで遊んでいる写真をよく拝見してますよ。
ウチの暴走犬とは違って、かえちゃんはほんわかした感じで癒されます。
しかし、コギさんが好きとはかえちゃんも物好きな!?
ウチのボボドッグは、かえちゃんのお好みに合うかどうか分かりませんが、
ぜひ一度対面させてみたいですねー。
武庫川のドッグランって、駐車場はあるのでしょうか?

★クースママさん
ケツ毛対決とは!?
これは負けられません!!
ケツ毛の長さで敗北すると、ハルにはもう売りがなくなってしまうので、ウィッグをつけて対抗します。

★トモさん
実はこの日、午後から風が出てきて凄く寒かったんですよ。
最初は芝生にシートを広げてゴハンを食べようと思っていたのですが、
あまりの寒さに耐え切れず、車の中で食べるはめになりました。
山の上と下ではずいぶん気温が違うもんですね。

★ティミアンさん
あ、筋肉痛ってあるんですか?
犬のマッサージやさんまであるとは、びっくりです。
ペットブームの日本にも、探せばあるのかもしれませんね。
六甲牧場は行ったことないのでよく分かりませんが、ここは人工スキー場の近くです。
ハルは翌々日にはすっかり元通りになっていました!
まだまだ若いんでしょうか^^

★ユウさん
私たちが行ったときは、昼から風が強くなり、物凄い寒さになってきたので、昼過ぎには下山しました。
山の天気は変わりやすいので、気が抜けません。
筋肉痛ってやっぱり犬もなるもんなんでしょうかね。

★ミドリ虫さん
確か、人工スキー場のすぐ近くでした。
天気の良い日だと凄く気持ちのいいところなので、一度チャレンジしてみてください。
私たちが行ったときは、まだ肌寒かったですが、ゴールデンウィークも過ぎると絶好の山日和になるんじゃないでしょうか。

★SD兄さん
おお。そうですね。
歳をとるにつれ2日後、3日後・・・。
わが身を振り返るようで、なんだか物悲しいです^^
翌日ぐったりしているのは、まだまだ若い証拠なんでしょうか?

★Bebeさん
狩られるハルの写真を撮るがためにデジイチを買ったようなものなので、おのずと気合が入ります^^
でもミスショットもたくさんあるんですよね。
まだまだ修行が足りません。
あいちゃんはぐったりGWですか?
連休中は生活リズムが崩れてしまうんでしょうねー。
Posted by 飼い主Y at 2008年05月05日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。