2008年03月14日

満開(Y)

稀に咲いている木があった

先週、ハルさんを連れて近所のお寺に出かける。
結構大きな梅園があるので、昨年もハルさんを連れて梅を見に行ったお寺である。
何だかずいぶんと暖かくなってきた今日この頃、そろそろ梅の花が満開だろうと思って、ハルさんとともに張り切って出かけたのだが、そこには固そうな蕾しか見当たらなかった。

まだ準備中

例年になく寒い冬だったことが影響しているのだろうか。
まだまだ春の足音は遠いようである。

寂しい梅園

そんな梅の蕾を尻目に、ハルさん(だけ)は満開であった。

女豹満開

おりからの強風にあおられて、ハルさんのボボ毛だけは一足早い春を迎えていたようである。

グラビアっぽく表情をつくる(←もちろん嘘)

しかし。
それにしても。
花(ケツ毛)の開き方が荒っぽい。
2年近く前には、ブログのプロフィール画像に採用されるほどの、見事なモンロー咲きをしていたというのに。

トレビアン!

ハルさんのケツ毛の質が落ちたのか、それともケツ毛をなびかせる風の質が悪かったのだろうか・・・・・・?

そんなことばかり考えている飼い主なのであった。

その通り!

****************************************

何だかつまらないことばかり考えている残念な飼い主に飼われているハルさんにエールのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、ハルさんが再び見事なモンロー咲きを魅せてくれるよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:50| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4枚目、ほんとにグラビアっぽい!!!
それにしてもお尻ばっかり撮られちゃって(^.^)

犬の毛並みって2,3歳が一番いいと聞いたことがあります。ハルちゃんは今年もフワッフワのいい毛並みだと思います♪
Posted by トモ at 2008年03月14日 08:42
梅はまだまだですが、ボボ毛は満開ですね〜。
今年も見事です! さすが、ハルさん、季節の移ろいを感じてるんですねー。
4枚目の写真、とっても艶っぽい (^o^)/
ハルさんのボボ毛、大好きです!
Posted by まつこ at 2008年03月14日 12:46
これだけボボ毛を拝めるのは珍しい。
何かいいことありそうです♪
私にはボボ毛バージョンアップしたように思えますが…。
「くらえ」の写真なんてホントに何か波動を感じます。
熟練の匂いがしますわ(*^^*)b

Posted by ぴっぴ at 2008年03月14日 13:05
見た瞬間「ポンポンだ」と思ってしまいました(^_^)
しかしすごいですね!重力に逆らってますよね!
しょうもない疑問がふと浮かんだんですが、寝癖ってないのかな?&写真ではストレートに見えますが、桃尻さんのブログの写真では見事なウェ〜ビ〜でしたが・・・付け根がウェ〜ビ〜(・・?
Posted by ミドリ虫 at 2008年03月14日 16:06
本当に尻毛満開ですねー振り向き美人みたいな構図の写真がグッドです(^^)これからもボボ尻街道まっしぐらのハルさんを期待しております。
Posted by アナゴ at 2008年03月14日 16:27
うわーーー!見事な満開ぶり!そして気品のある表情!

上半身と下半身の対比がすばらしいです!

ぼうぼうでかわいい!?
Posted by はるりん at 2008年03月14日 21:08
くらいました!すばらしい満開っぷりを!
いやぁ〜いっそすがすがしいですね!ここまでくると。
いいもんみしてもらいました!
Posted by てこ at 2008年03月14日 21:25
お久しぶりです。以前、旦那のフッシーがコメントした以来です。繰る日も繰る日も読み逃げを繰り返してました(汗 ハルさんは、いつ見ても最高ですね。すました顔でボボ毛満開なんて、ハルさんにしか出来ません。THE 匠の技。我が家の翔太は貧祖尻の上に、お尻周辺のみクセッ毛という二重苦を背負っているので満開になる気配すらありません(涙 
Posted by ひろぽん at 2008年03月15日 14:16
ハルさん見事な咲きっぷりですね!
うちのハルさん(コギ♪)はまだ尻毛が
準備中です
将来ハルさんも尻毛ボーボーになって
もらいたいと思います
Posted by 春音 at 2008年03月15日 15:49
ブラボー!!(笑)
今回のケツ毛も最高ですねー!(←変態)
うちのキングも長いと思っていましたが、きっとハルさんの足元にも及びません。
モンロー咲生でみてみたい…。
キングもなるかな?まだまだボボ毛に遠いんですかねー?
Posted by yumi at 2008年03月15日 20:53
おみごとなケツ毛ですよね〜。さすがは「指名手配するならケツ毛!」なだけはありますね(^m^)

 そうそう、カレンダーありがとうございました!どさくさに紛れて(?)、例のハルさんのお写真、
 使 わ せ て い た だ き ま し た ! 
Posted by みゅう at 2008年03月16日 01:59
お久しぶりです。
ハルさんのお尻は、満開ですね(笑)
       ハルさんカワイイ(笑)
Posted by りんこ(元雪だるま at 2008年03月16日 21:10
今年、梅遅いですよね。
でもここ数日急に暖かくなったので、急に咲いているかも知れませんね。
ハルさんのお尻。素敵すぎます(笑)
なかなか無いショットをいつもありがとうございます(笑)
お尻の毛を風に靡かせて澄ましている写真がツボです(笑)
Posted by nyankooooo at 2008年03月17日 08:43
梅はまだ蕾ですか。遅いのですね。
我が家の裏山の梅林は満開です。
それに比べてハルちゃんの毛は満開ですね。
そうれ見てみろといわないばかりのハルちゃんの凛々しい姿に思わずポチッです。
Posted by くま at 2008年03月17日 12:53
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年03月17日 18:24
★トモさん
尻ショットばかり撮られるのは、どうも嫌みたいです。
というより、写真を撮られること全般が苦手のようですが、ここは何とか我慢して欲しいものです。
旅行中に撮影した犬たちも、やっぱりカメラは嫌そうでした。
特にデジイチは大きいから威圧感があるんでしょうか。

★まつこさん
実はボボ毛にも季節の移ろいがありまして、
冬の間はせっせと毛を溜め込んでいるんですね。
春の抜け毛祭りが始まる直前の、この時期が、一番ボボ毛が華やぐ(?)季節となります。

・・・・・・って、真面目に書いてどうするつもりなんでしょうか。

★ぴっぴさん
風が強い日は、思わず風上に尻を向けさせてしまうのですが、
何やってるんでしょうかね、私たち。
抜け毛祭りが始まるとドンドン量が減っていきますから、
ボボ毛が一番の見所を迎えるのはこの季節なんですよ。
ハルの風物詩ですね。(←全然うまくない)

★ミドリ虫さん
そういえば、寝癖をつけている姿って見たことないですね。
犬の毛は寝癖がつかないようになっているんでしょうか。不思議なもんです。
それとケツ毛の毛質について、一本一本は確かにウェーブがかかっていますが、
見た目はストレートにしか見えないですね。これも不思議です。
ちりも積もれば山となるというか。
ストレート麺だと思って食べたら、実はちぢれ麺のラーメンだったというか。
まあ、そんな毛です。

★アナゴさん
尻毛もこの春の季節が最も見栄えのする時期ですね。
もっとこう、まあるく咲き誇るような瞬間をカメラに収めたいのですが、
なかなか難しいものです。

★はるりんさん
もっと形のいい花が咲くかと思っていましたが、
乱れ咲きになってしまいました。
またいつかリベンジ撮影会を開きたいと思います。

★てこさん
風上に尻を向けての女豹ポーズ、ハルにとってはやりきれなかったでしょうねー。
でも、また程よい風の吹いている日に再チャレンジしたいと思います。
今度こそ形のいい花が咲くことを願って。

★ひろぽんさん
こんばんは。
初コメントありがとうございます。
お尻周辺のみクセッ毛というのは、どんな状態なのか気になります。
ハルは貧相な尻を盛大なケツ毛で隠しているだけなのですよ。
ボボ毛を売りにしているのは、ある意味、苦渋の選択なのです。
こんなボボ犬を飼っていると、桃尻に憧れて仕方がありません。

★春音さん
いやいやいやいや。
ボーボーより桃尻のほうがいいですよ。
ウチのハルも桃尻に育って欲しかったんですけど、
どこでどう間違えてしまったのやら・・・。

★yumiさん
いやいやいやいや。
ボボ毛に憧れてどうするんですか!?
コギ尻の理想は桃ですよ、桃。

★みゅうさん
記事で紹介までしていただきありがとうございました。
あんな写真まで使っていただき、有難い限りです。
これからもボボ尻道を極めるべく精進しようと思っていますので、よろしくです。

★りんこさん
春といえば、生命が息吹を迎える季節。
ボボ毛も今が旬と咲き誇っております。
もっと形のいいボボ毛をカメラに収めたいんですけどねー。
精進が足りないんでしょうか。

★nyankoooooさん
昨年だったら梅が咲いている時期だったはずですが、
今年は寒い冬だったせいで開花が遅いのでしょうか。
花を見に行ったはずなのに、何だかモノトーンな景色でした。
けれど、ずぼらな私たちは、満開の梅の花を見たような気になって帰ってきたため、
もう花見に行くことはないかもしれません。(←オイ)

★くまさん
あら、そちらでは梅が満開ですか。
最近はすっかり暖かくなったので、今頃はこちらも満開かもしれませんね。
ボボ毛も今が満開、現在が旬です。
春の風物詩、ボボ毛のくぎ煮なんて如何でしょう。(ハイ嘘)
Posted by 飼い主Y at 2008年03月19日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89495489

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。