2008年02月25日

恋の季節(M)

町一番の艶女を目指す

いつの頃からかレオ様を愛してやまないハルさんだが、近頃、もう1人(1匹)いい雰囲気のワンコがいたりする。
3歳も過ぎてすっかり女ざかりのハルさん、なかなか隅におけないのだ。
彼の名前はラブくんという。ラブラドール・レトリーバーで、年齢は7歳。
レオ様(9歳)ほどのロマンスグレイではないが、やはりなかなかのナイスミドルである。
どうもハルさんは年を重ねたラブラドールがタイプらしい。わが愛犬ながらシブい趣味をしている。

身だしなみ(ケツ毛の処理)がなっていない

そんなラブくん、実はレオ様とはマブダチである。
レオ様はいつも13歳の川上犬(♂)と一緒に散歩しているのだが、ラブくんに会うと、川上犬がヤキモチを焼いて怒り出すほどに仲が良いのだそうだ。
ちなみに13歳の川上犬(♂)は、残念ながらハルさんにとって恋愛対象ではない。その場で誰よりも年上であるはずの彼には、まるで友達のような振る舞いである。
13歳という年齢が高すぎるのか、日本犬の風貌(サイズ?)が心の琴線に触れないのか、そのあたりは謎だ。

日本犬もキライではないと思う

ラブくんは気さくないいコだが、飼い主のオバサマもとても明るくて楽しい方である。
初めての出会いは、近所の小さな公園であった。
そこを通りかかったとき、公園の柵に繋がれたラブくんと、そのラブくんにポイポイと何かを投げているオバサマがいた。
どうもオヤツ(ジャーキー)を投げていたらしく、ラブくんのテンションは最高潮で、実に楽しそうな光景であった。
そんなときオバサマがクルリとこちらを向き、突然大きな声でこう言ったのである。

「おぉーう、ビューティホー・ボォーイ!!」

ちなみにこのオバサマ、見た目は完全に日本人である。
しかしその迫力に気圧され、なんとなく近づいていく。
ラブくんは尻尾をフリフリ、ハルさんに寄ってきてくれたが、ナイスミドルだけに、いきなり飛びつくような野暮はしない。
ソフトな対応には、私も大人のオトコの魅力を感じた。
ところがこのときのハルさんは「大きい犬が苦手」という性質が前面に押し出され、残念ながらドン引きであった。

しかしその後、飼い主のオバサマからジャーキーをもらったことにより、ハルさんの態度が軟化する。
長さ約5センチのジャーキーという、ハルさん的には4〜5回分のおやつを1度にもらって、ハルさんは嬉しそうであった。

ヨダレも嬉しそう

「わぁ、ありがとうございます〜」
「いいのよぉ〜、ビューティホー・ボーイね〜」
(オバサマ、また5センチジャーキーをくれる)

「えっと、女の子なんです」
「まあ、そうなの?じゃあボーイはだめねえ」
(オバサマ、また5センチジャーキーをくれる)

「そのコのお名前は」
「ラブっていうのよ」
(オバサマ、また5センチジャーキーを[以下同文])

「ラブくんですかー。ウチはハルっていいます」
「そうなの〜。ビューティホーねぇ〜」
(オバサマ、また[以下略])

流れるような会話の合間にポイポイとジャーキーを手渡されるので、なんだかんだで5本ももらってしまった。
その後も何度かお会いするうちに、最初はドン引きだったハルさんがラブくんにたいして次第に平べったくなってきた。

まあ、大体これ(雪上女豹)くらいの低さ

いまだレオ様にたいするほどの低姿勢ではないものの、どうやらラブくんのことも徐々に好きになってきているようだ。

しかし。

ラブくんの飼い主さんは、なぜか今でもハルさんを見るたびに

「おぉーう、ビューティホー・ボォーイ!!」

という。

最初のうちは会うたびに

「えっと、女の子なんです」
「まあ、そうなの?じゃあボーイはだめねえ」

を繰り返していたのだが、近頃はそれもだんだん面倒になってきて

「おぉーう、ビューティホー・ボォーイ!!」

「あ、こんちわー」

と明るく挨拶することにしている。

ジャーキーね

****************************************

3歳にしてようやく巡ってきたハルさんのモテ期ですが、このまま泥沼の三角関係になることのないよう、こちらにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、結局このまま「ボーイ」と呼ばれ続けるであろうハルさんに応援のクリックをお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 01:01| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルさん、ジジ専?!シブいっ。
ハルさんは、どちらを選ぶのでしょう〜。(わくわく)
Posted by ぐれいぷ at 2008年02月25日 08:32
ボーイて。。。ははは。
おばさ〜んおい!や。

ジャーキーどんだけくれるんや?思わずカウント。

思わず女豹もさえるでしょうね!!
Posted by はるりん at 2008年02月25日 10:44
ハルさん、いっぱいおやつもらえてよかったねえ〜♪
うちの子なら、そのオバ様にぞっこんいってしまいそうです(笑)
恋多きハルさん。
結果が気になります(^^)
Posted by nyankooooo at 2008年02月25日 11:53
このネタ待ってましたよ!!!
笑い止まらなかったの思い出します(^◇^)

実はリンも最近よーやく好きな女の子ができたようなんです♪
またお知らせしま〜す(^o^)/
Posted by トモ at 2008年02月25日 22:58
ハルさんはBIGで大人な男が好きなのですね〜♪
にしても、すごい量のジャーキー頂きましたね(´ー`A;)アセアセ・・・
ハルさんお腹壊さなかったかしら?
ところで川上犬ってなんですか?
犬種?
Posted by karu at 2008年02月25日 23:25
おばさんはビューティホー・ボォーイが口癖なんでしょうね(笑)ハルさん年上好みですかー大人の余裕が好きなんでしょうね
(^^)
Posted by アナゴ at 2008年02月26日 18:33
おばさま・・・いつもどれだけ沢山のジャーキーを持って歩いておられるんでしょうか?
おばさまのお腹辺りに白い四次元ポケットが付いていませんでしたか?w

ハルさんは、きっと激しいアタックは好みじゃないのですね。
(狩られるのは置いといて)
会ったとたんにフンハフンハ言いながら飛びつこうとするヤツ(うちのです)には
『まぁ、お下品ね』と眉をひそめ、
落ち着いた大人のオトコにぽっ、と頬を染めるのでしょう。

ちなみに、頂いたジャーキーはその場で全部あげたのですか?
Posted by なんママ at 2008年02月26日 23:26
動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので
他人様のペットに癒して頂いてます。
ベッピンさんですねー☆


動物関連の情報や、ペットデコメ作ったり
してるのでお暇な時は覗いてみてクダサイ。


ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが…。

また覗かせてもらいますm(_ _)m
Posted by pushim at 2008年02月27日 13:24
わぁおー!はるさんケツ毛プープッピドゥーですね(笑)
ビューリフォー!

ほんとに、オバサマジャーキーどれだけ持ってるんでしょうね??

そろそろ抜け毛祭りの季節ですね!うちはピークを過ぎました!盛岡なのに、まだ寒いのに‥‥
Posted by yumi at 2008年02月27日 22:46
■■ぐれいぷさん
そうですね。もうはっきりきっぱりジジ専です。
ハルさんの体勢の低さからいくと、
今のところはまだレオ様が断然優位なのですが、
近頃はラブくんの方が会う回数が多いので
これからどうなっていくかは見ものですね。

■■はるりんさん
そうですね、ジャーキーかなり頂きました。
ありがたいことです。
でもラブラドールサイズにしてみたら
たいした量ではないのかもしれません。
ラブラドールがどれほど食べるのか
わからないですが……。

■■nyankoooooさん
そうですねー。
オバサマが先かラブくんが先かは、
まさに鶏が先か卵が先か、という問題と
同じで、もう判断がつきません。
けれどラブ君がものすごい勢いで
レオ様に迫っていることは事実です。

■■ トモ さん
んま!
リン君に好きな女の子ができたなんて。
ワタクシというものがありながら(←違)。
もともと書く気がなかったこの話ですが、
トモさんに励まされて書くことができました。
ありがとうございます。
お気に召していただけたら嬉しいのですが……。

■■karuさん
ハルはすべてのジャーキーを数回にわけて、
とてもおいしく頂きました。
もちろんお腹も絶好調です。
川上犬というのは犬種です。
見た目は柴犬に良く似ていますが、
とても貴重な犬種らしいですよ〜。

■■アナゴさん
ほんとうに誰に似たのか、
すっかり年上好みになってしまったハルさんです。
ハルさんにとってはオバサマも好きな人で
ボーイかガールかはたいした問題ではないみたいですね。

■■なんママさん
そうですね。そういわれてみてばハルさんは
肉弾戦がけっこう苦手な気がします。
頂いたジャーキーは、その後何回かにわけて
美味しくいただきました。ハルさんが(←あたりまえ)。
アレ以来、お会いしても挨拶を交わす程度なので
いつも大量のジャーキーを持ち歩いておられるのかは謎です。

■■pushimさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
犬と猫と鳥とトカゲがいらっしゃるのですか。
すごくにぎやかそうですね〜。
ベッピンだなんて、そんな。
ワタクシそんなことは人生でいわれたことがなくて(←大違)。

■■yumiさん
え!?もう抜け毛祭りですか?
そしてピークが終わったんですか?!
ウチは全然まだですよ。
今年の冬は寒かったせいか、思いのほか抜け毛が少なくて
春先の大放出を考えると今から恐ろしいです……。
Posted by 飼い主M at 2008年03月03日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。