2008年01月05日

初モノづくし(Y)

あけましておめでとうございます。

失礼にもほどがある

いきなりボッサボサの尻で始まった2008年ですが、本年もスローペースでボチボチ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、新年は双方の実家をハシゴすることで始まったハル一家である。
その隙間を縫うように、正月の三が日に新年の「初」づくしを済ませてきた。

まずは、初詣。

今にも踏まれそうな低いカラダ

ハルさんを連れて近所のお寺へと向かったのだが、物凄い人出のため、途中で本堂へ進むことを断念し、脇にあった小さなお堂をお参りするはめになった。

飼い主は交互にお参り中

ぐうたらな飼い主夫婦にしては珍しく、元旦から初詣に向かったのが仇となったらしい。
なお、例年は三が日を過ぎたガラガラの境内を悠々と歩いているダメな飼い主である。

続いて、初詣から帰った時に、近所の子供たちに出会う。
散歩の帰りなどに何度か出会ったことのある子供たちなので、ハルさんとも顔見知りだ。
ここでハルさん、初ナデナデを済ませる。(←かなり強引な「初」)

ご満悦

こうして新年早々ご機嫌なハルさんであったが、帰宅早々、飼い主の「初」トラップに引っかかる。
わざと床に落としておいたオヤツを見つけるや否や、何の躊躇もなくパクリと食いついたのだ。
目の前に食べ物があるからといって、すぐに食べてはいけない。

これが海中ならあっという間に釣り上げられ、シーラカンス似の謎の生物としてセンセーショナルな話題を振りまくことだろうし、これが山中なら猟師の仕掛けた罠にあっさり捕まり、ちょっと変わったうりぼうとしてサーカスに売られるかもしれない。

まあそれはともかく。

飼い主の
目の前で、
許しも得ず、

勝手に

オヤツを食べるなんて、言語道断である。

そんなわけでハルさんは、全身をブルブルと恐怖に震わせるほど、がっつりと叱られた。

飼い主、コワイです

ハルさん、元旦早々、「初」お叱りを受けたのであった。
こんなことでは、2008年もどうなることやら・・・・・・。
先が思いやられる。

けれど、実家に帰り、近所の公園で「初」走りを済ませたハルさんは、

ムキャーッ!

気分上々で「初」笑いを見せてくれた。

反省しろ

今年も、ハルさんが多くの笑顔を見せてくれることを願ってやまない飼い主たちである。

叱る時は思いっきり叱るけどな。

そのとお〜り!

****************************************

2008年も前途多難なハルさんに応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、ハルさんの笑顔が増えるよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:09| 兵庫 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ハルさんの笑顔はホント可愛い。
初ナデナデのお顔なんて見ているこちらが幸せになれます。
何度叱られてもへこたれないハルさん、
今年もどんなことをしてくれるのかとっても楽しみです♪

Posted by ぴっぴ at 2008年01月05日 00:26
あけましておめでとうございます!

わ〜い、ハルさん笑ってるよぉ〜
ふぅ。。初癒しですわ(*^^)

今年も、ハルさんの笑顔をいっぱい見れる事を、
楽しみにしてます♪
よろしくお願いします。
Posted by raull at 2008年01月05日 02:33
初めまして、いつも拝見しています(^^)
私の自宅も宝塚ですので、とても身近に感じていました。 やはり元日に中山観音さんに行ってらしたのですね!!!
午後2時頃ですが、参道脇で座っているハルさんを見かけたのです!
よほど声をかけようかと思ったのですが、ほんとうにすごい人で、そのまま前へ流されて行きました・・(--;)
今日の日記を拝見して、あぁ〜やっぱりハルちゃんだったんだ〜と確信しましたので、コメントさせて頂きました!
Posted by じゅうべぇmama at 2008年01月05日 10:33

明けましておめでとうございます♪

 ハルちゃんでもパクっとやっちゃう事あるんですね。 うちのあいも食いしん坊なので困ります・・

 でも、新年早々ハルちゃんのスマイル見れてハッピーです♪

 今年こそはどこかでバッタリ会えるかな〜

 今年もよろしくお願いします^^
Posted by Bebe at 2008年01月05日 10:54
明けましておめでとうございます。
いつも読み逃げばかりで、失礼しておりますので年初のご挨拶は
しておかねば!と、久々コメントです(汗)
3枚目で見切れてる女性、金ピカのブーツにヒョウ柄のポーチ?
バッグ?ですか!? すっごいインパクトで思わずハルさんを
見過ごしそうになりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by まーく40 at 2008年01月05日 16:19
とっくに明けてますが、おめでとうございます。
ハルさん、新年早々の初叱られ。
つーにゃんなら日常茶飯事のことでも叱られるとは、さすがマスターコーギーを目指すハルさんです。
新年早々、ハルさんの尻をカットしたらどうなるか…、つーにゃんの尻が失われることになったら飼い主Y&Mさんがどれだけ嘆くか…で、姉妹仲良く語り合いました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by かおりん at 2008年01月05日 18:08
明けましておめでとうございます。

初トラップに初引っ掛かり初叱られ…初可哀想なハルさん。
初ブルブルに初震えですか。
初は何事も良いものです。
コタの初ウンチは日の出を見に行く途中熱海の街でぶっ放しました…。

初詣は中山さんと見受けました。
小さい頃山本台に住む従兄が仁王さんを見てなよく泣いていたのを思い出しました。

今年もよろしくお願いいたします。


Posted by gao at 2008年01月05日 19:47
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハルさん、今年も癒しと笑いを遠慮なく無く提供してくださいね。
一枚目の写真でどんだけ笑った事でしょう・・・。
ぼぼ尻は無理として、少しでもハルさんのような芸達者コギを目指して精進していきたいと思います。
Posted by なお at 2008年01月05日 22:22
あけましておめでとうございます!
京都のハルも、元旦の有名神社のお参りを、大行列を見ただけで断念し、
去年の干支のイノシシが狛犬になっている神社(←去年は人もいっぱいだった)にお参りに行きました(^_^;)
お祭りのような神社も楽しいけれど、静かな神社も神聖な気分になっていいものですよねー!

‥と、いうことに。。(^o^;A

今年もよろしくお願いします♪
Posted by じゅん at 2008年01月05日 23:01
あけましておめでとうございます。
ナイスボンバー毛で今年初めですね!
新年早々トラップに引っかかって、ゴルァ砲を食らうとは(出しましたよね?)、ハルさんの今年も決定したようなものですね。
つーにゃんが当分ボボ尻になるようですし、ボボ尻コンビ結成できるんじゃないですか?
由々しき事態ですが、桃尻保存委員会(MMI)及び桃尻異常愛好会(MII)、会員としては今年は我慢の年とし、桃尻を未来に受け継ぐため桃尻狂を封印する次第でございます!(多分出来ないけど・・・)
Posted by glymax at 2008年01月06日 17:55
改めましておめでとうございます。
なんだかネットワークの調子が悪く(ウチだけなんでしょうか。。。)なかなか
コメント入力できずでした。

ハルちゃん、お正月叱られちゃったのね。
でも可愛そうだと思わないのは私が鬼だからではなく、ハルちゃんはお二人から愛情をたっぷりもらっていることを知ってるからでしょうか(^。^)

今年もいっぱい遊んで下さ〜い!(^^)!
Posted by なかみー&トモ at 2008年01月06日 19:19
何度もすみません。
コメントをお借りして申し訳ないのですが、
リンクしていただいているhealing spaceの解除お願いしますm(__)m
Posted by トモ at 2008年01月06日 19:21
あけましておめでとうございます。
明日から仕事ですが、今年もハルさんの笑顔を日々の糧に一年頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。(笑
YさんMさんも明日からお仕事でしょうか? 寒い日が続きますので、お体に気を付けて下さいね。何しろお二人に風邪でもひかれた日には、楽しみが減ってしまいますからね。(笑

ところで少しお痩せになっちゃあいやせんか?(←もちろんハルさんが) ギリギリガールズだとこんなものなのでしょうかね? あ、スーパーモデルですしね?(笑
ラストの一枚の修行僧のような横顔・背景の雲・そしてコメント... 最高です♪
Posted by クールパパヤ at 2008年01月06日 19:51
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろ尻おねがいします。
ハルさんは初詣に行ったんですね。
うちはまだ人間も行っていないというのに。
今年は尻事情があって、つくねはハルさんと同じボボ尻で過ごすことになりそうですので、先輩としてよろしくご教示ください。
Posted by えり at 2008年01月06日 23:46
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

またお会いできることを楽しみにしております。
尻ポジ争奪戦では負けないぞぉ〜(・∀・)ノ
Posted by MOCO at 2008年01月07日 00:35
あけましておめでとうございます。
ハルちゃんの初走り、めちゃくちゃ楽しそうですね〜可愛い〜。
それに『肉球』にうっとりです☆
(肉球はベア型かコアラ型があるらしいですよー)
それにしても、お叱り受けてもへこたれないハルちゃん道。2008年も期待しています☆
今年こそは、マーロー&くぅの吠え吠えがなくなり、お散歩ご一緒できること
楽しみにしています!
こんな我が家ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by marokuu at 2008年01月07日 00:35
★ぴっぴさん
あけましておめでとうございます。
オヤツを食べるか、走るかしたら、過去のことを直ぐに忘れてしまうハルです。
今年はいったいどんなことをやらかしてくれるのか、飼い主も楽しみにしています。
金塊を掘り当てるとかだったら万々歳なんですけれどね。

★raullさん
あけましておめでとうございます。
ハルはカメラを向けられるのが嫌いらしく、それまでどんなにいい顔をしていても、ぷいっとそっぽを向いてしまいます。
なので、笑顔の写真を撮るのは結構難しいのですが、今年もあきらめずにチャレンジしていきたいと思います。

★じゅうべぇmamaさん
はじめまして。
まさか、ブログを読んでいる方に見つかっていたとは、驚きです。
ところで、顔だけ見て、ハルと分かったのでしょうか?
いや、それとも、ケツ毛の長さでしょうか?
いやいや、ひょっとして、オーラの泉が出ていたのでしょうか?(それはない)
いずれにせよ、パッと見ただけで判別できるって、良い目をお持ちなんですね。
うらやましいです。

★Bebeさん
あけましておめでとうございます。
コギさんって、すべからく食いしん坊ですよね。
いつもどこかに食べ物が落ちていないか、嗅ぎまわっているような錯覚すら覚えます。
けれど、以前は、落ちていた食べ物には口をつけずにずっと待っていたこともあったのに・・・。
また近いうちにトラップを仕掛けて、「お叱り」が効いたかどうか、試してみたいと思います。
どこかでお会いできるといいですねー。

★まーく40さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですみません。
カメラの世界にどっぷりはまりつつある姿を、半ばうらやましく思いながら拝見しています。
金ピカ、アニマル柄は大阪のおばちゃんのフェイバリットアイテムです。
大阪の商店街からはるばるいらっしゃったのではないでしょうか。

★かおりんさん
あけましておめでとうございます。
正月早々、尻の話で盛り上がれるなんて、うらやましい限りです。
ところで、ハルがマスターヨーダを目指していることを何故知っているのでしょうか!?
2008年の目標は、マスターの称号を得るために超えなくてはならない壁、つーにゃんとの涎王選手権を開催し、見事に打ち勝つことです。
これはきっと、歴史的名勝負になるはず!!(←ムダに興奮)
そんな私たちですが、つーにゃんの尻(のみ)が絶滅危惧種に指定された記事を読み、涙が止まりませんでした。

★gaoさん
あけましておめでとうございます。
あら?このあたりご存知なんですね。
遠く関東の方だと思っていたので、凄く意外です。
初ウンが熱海だなんて、コタ君優雅ですね。
ハルもいつかは六本木ヒルズで初ウン(←アカンアカン)が出来るようなセレブ犬になってほしいものです。

★なおさん
あけましておめでとうございます。
新年最初の記事が貧相なボボ尻で始まってしまいました。
「今日こそは桃尻になっているはず!」
と思いながら、毎日尻を見ているのですが、いつまでたっても貧尻のままです。
芸なんて出来なくていいから、良い尻になってほしい・・・・・・。
飼い主の切なる願いが届く日は、一体いつになるのでしょうか。

★じゅんさん
あけましておめでとうございます。
京都の有名神社、さぞかし物凄い人手なんでしょうね。
狛犬ならぬ狛猪の神社なんてものもあるとは、さすが京都です。
ウチのボボとは骨格から違うスタイリッシュなはるさんなら、カバンにも入りそうだし、多少の混雑なら気にせずに出かけられるような気がします。
うらましい・・・・・・。
Posted by 飼い主Y at 2008年01月07日 22:30
★glymaxさん
あけましておめでとうございます。
ああ、そういえば飼い主の「初」ゴルアも既に済ませてましたね。
尻神様が天岩戸の向こう側におかくれになった事実、このコメントを読んだ後に尻ました。
尻マニアの人たちにとっては大事件ですよね。(←他人事のフリ)
今年は我慢の年、忍耐の年、つらい一年になるのでしょう。(←まだ他人事のフリ)
・・・・・・。
つーーーーにゃーーーーーーーーん!!(←ついに壊れた)

★なかみーさん&トモさん
あけましておめでとうございます。
今年はネットワークがそこそこ快調で助かってます。
けれど、年末はつながらなかった時期があったので、やっぱり全体的に不安定なんでしょうね。
まさか、元旦からゴルア砲を発射することになろうとは思いもよりませんでした。
フォローまでしていただいて恐縮です。
是非、また、遊んでやってください。

リンク、解除しときました。

★クールパパヤさん
あけましておめでとうございます。
お察しの通り、今日から仕事でした。
体がまるで鉛のように重たかったです。
ハルは本格的に冬を迎えて、痩せてきたように思います。
その代わり、飼い主がブクブクと肥えつつあります(涙)。
ハルのダイエットより、自分のダイエットを頑張らないと!
と、バーゲンで見つけた細身のコートのボタンが閉まらなかった瞬間、心に誓いました。

★えりさん
あけま尻ておめでとうございま尻。
といいながら、つーにゃんの尻が滅亡の危機に瀕していたとは!?
正月早々、衝撃の事実におめでたい気分もふっとびました。
他方、「キング・オブ・尻」、「尻の中の尻」、「百年に一人の逸尻」と謳われたつーにゃんがボボ尻界へ電撃移尻することに私たちは戦々恐々としています。
現在、逃げるようにして、角尻界(←略して角界)への移籍を模索していることは誰にも言えない秘密です。

★MOCOさん
あけましておめでとうございます。
年の瀬の桃狩大会、楽しそうでしたね。
巨匠のためにポジションを譲る気持ちは常に持っているつもりなんですが、実際に実物を目の前にすると、もはや桃しか眼に入らなくなるみたいなんです。
こんな私たち(たち?)をどうかお許し下さい。
けれど、尻様は破損が激しいため、現在、修復作業中だとか。
これも世界遺産を守るため、温かく見守るしかありませんね。

★marokuuさん
あけましておめでとうございます。
肉球に「型」があるんですか?
初めて知りました。
ハルの肉球はモーモー柄なので「牛型」でしょうか。(←そんなのない)
さて、新年初叱りの効果のほどはどうだったのか。
いずれまた、トラップを仕掛けて検証してみたいと思います。
Posted by 飼い主Y at 2008年01月07日 22:31
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年もYさん、Mさん、ハルさんの爆笑話楽しみにしてます!
Posted by きょんこ at 2008年01月08日 12:54
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by スミサーズ at 2008年01月11日 12:32
★きょんこさん
すっかりあけてしまいましたが、おめでとうございます。
今年もぼちぼちとマイペース更新ですが、よろしくお願いします。

★スミサーズさん
応援ありがとうございます。
ポチッ!
Posted by 飼い主Y at 2008年01月11日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。