2007年12月29日

立ち退き(M)

年末は何かと焦らされることが多い。
たとえばクリスマスからお正月へ向けての切り返しは鋭すぎるし、やらなければならないことがたくさんあるにも関わらず、今年中にやっておきたいことを次々と思いついてしまう。

ということで、梅田へ行ってきた。

留守番です

前日の夜中、私が愛してやまないフィンランドブランドの食器がいくつか廃盤になり翌日からセールに出るという情報をインターネットで見て、居ても立ってもいられなくなったのである。

しかしこの日、年末の貴重な時間を割いて、アドレナリンをたくさん出してまで梅田に来てよかった。

セール初日の夕方だというのに、すでにいくつかの食器は棚から姿を消していた。そのうえ雑貨屋に似つかわしくない買い物カゴ(大)を持った客が数組、セール品の棚の周りを徘徊している。
かくいう私たちもそんな客の一人で、買い物カゴ(大)を片手に棚の前に座り込み、あれやこれやと吟味する。

結局、廃盤色のプレート2枚とサラダボウル(大)、それと廃盤色のマグ2種類、廃盤ではないセール品マグ(←夫が欲しいと主張)を購入し、とても満足して店を出る。(←マグが多い)

その後、別の店でお正月用の手ぬぐい(←ウチは玄関にいつも手ぬぐいを飾っている)を買い、たまたま目に留まった素敵バッグ(ハルさんお泊り用)を買い、ワタクシ御用達の本屋で、本を買う。

戦利品の数々(←マグが多い)

新刊を購入するときは必ずこの店と決まっている。
カバーがとても可愛く、まとめ買いすると素敵バッグに入れてくれるのだ。ちなみにウチにはこのバッグがすでに4つある(←オイ)。

そんなわけで翌日、ご機嫌で戦利品の写真を撮って、ひとつひとつ慈しむように棚にしまっていった。
いちいち眺めてはため息をついたりするので(←めんどくさい奴)、とても時間がかかる。
ようやく食器を眺めるのに飽き、最後に手ぬぐいを片付けようとリビングに戻ってくると、

これはイイわね

ハルさんが手ぬぐいの上で寛いでいた(シェー)。

どうも床に敷いてあるモノはすべて自分のモノだと思っているらしい。
まぁあながち間違いではない。
確かに手ぬぐいは、ハルさんにとっていい感じに細長い。

たまには和風もイイものね

しかしこれからアイロンを掛けて、フレームにしまって玄関に飾るのだ。退いてもらわなくては困る。
宥めすかしたり、手ぬぐいを引っ張ったりしてみたが、ハルさんはそこを動く気がないようであった。

何やのん

というかむしろ、ウチは動かへんのや、という強い意志を感じる。

たとえ100万円積まれたって動かへん

結局身体を寄せてムリヤリ押しのける形で退かせたが、そのときのハルさんの目は、電車の座席で小さな隙間に押し入ってきたオバサンを見るようであった(涙)。

****************************************

とりあえずウチに来た新入りさんは、ハルさんの洗礼を浴びるのが慣わしになりつつあります。
後輩には容赦ないハルさんにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

でも結局、強制退去させられる運命にあるハルさんに、こちらも
クリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 02:01| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、そこにおわすはイッタラ様ではないですか?
うちも欲しいのがいくつかありますが、高くて手が
つーにゃん並みにしか出ません。
ハルさんは手ぬぐい気に入ったようですね。
たしかに、コギのためにあるような形状です。
Posted by えり at 2007年12月29日 11:46
年末ってほんと忙しいですね〜
仕事はないのに遊び予定で体が疲れちゃいます(~o~)

先日、友達と食事後ブラブラしてた時にココのお店に入ったかも?!

お店に入るとハルちゃん家でみたことがある雑貨が並んでてハルちゃんを探してしまった(笑)

しかし高いものばかりですよね。。。
友達にすすめられて給水タオル(絵がカワイイ)しか買えませんでした(涙)
Posted by トモ at 2007年12月29日 17:38
ホント年末はバタバタしますわ。
あっ、iittalaだ!
都会いろんなもんがセールになってええな〜。
しかし、いつも思うんやけどおしゃれに暮らしてますなあ。
来年は、私もおしゃれ生活を目指してみよう!(←たぶんムリ)
Posted by かおりん at 2007年12月29日 19:45
「ハルさんが手ぬぐいの上で寛いでいた(シェー)。」

に、またハマってしまいました∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

ハルさんの薄茶色と赤の手ぬぐいの色彩が、
いい具合なんですよ〜
また、それに加え、
ハルさんの表情ジドーっとした
表情がなんともいえません(*^^)

年の瀬の慌ただしさに、
ほっとさせてもらいました。

来年も、癒しと笑い(←失礼)を楽しみにしてます。
Posted by raull at 2007年12月30日 16:45
■■えりさん
私も普段は見ているばかりなのですが、
このときはまさかの30%オフだったので
ハルさん並の両手を精一杯伸ばして
がんばってみました。
というわけで、次はまた来年末まで
眺めるばかりの日々に戻ります……。

今年も素敵な桃をたくさんありがとうございました。
桃が居てくれる限り我が家の夫婦仲は安泰です(←え)。

■■トモさん
私も普段は眺めてばかりですが、
このときは奇跡の廃盤セールで
ついつい色々手を出してしまいました。
ところでこの店、確かにトモさんの行動範囲にストライクです〜。
そしてそんなトモさんが羨ましいです……。

今年も本当にお世話になりました。
いつもご迷惑をおかけするばかりの私たちですが、
来年もよろしくお願いします。

■■かおりんさん
ホント年末は忙しいですよね〜。
私の場合、普段の無精がまた
余計に年末を忙しくさせています(←自業自得)。

今年はヅカまで来ていただいて、嬉しかったです。
私は「あずき屋」で柴っコの熱いソウルを知りました。
来年も柴っコたちの熱い戦い(←え)に期待しています!

■■raullさん
ほんとに見た瞬間は小さく「シェー」という声が出ました。
高低差はないし、あんなに毛深くては
触感もよくわからなかろうにハルさんは敷物が好きです。
どうしてなんでしょう。

今年は何度もコメントいただいてありがとうございました。
いつも嬉しかったです。
来年もraullさんに良いことがたくさんありますように!
Posted by 飼い主M at 2007年12月31日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75214348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。