2007年12月18日

年の差(M)

近頃、沢尻エリカの恋人が43歳であることを知り、少なからず衝撃を受けた。
沢尻エリカは21歳。年の差は倍以上ということになる。
人の恋路をとやかくいうつもりはないが、この年齢差を自分に当てはめてみると、六十ウン歳(←自主規制)の恋人がいるということになる。どうもうまく想像できない。

規制の必要ありますかね

そんなことを考えながら、ハルさんと散歩していた。
すると、ハルさんが愛してやまない唯一の大型犬、ラブラドールのレオくんと遭遇した。
小さいころから(自分より)大きい犬はほぼ例外なく苦手なハルさんだが、レオくんだけは特別だ。
会うといつもメロメロのグダグダである。
耳も身体も心も完全に這いつくばって、レオくんへ匍匐前進するハルさん。
他犬に対して、決して下手に出ることがないハルさんには考えられないミラクルである。
幾度の対決を経て完全敗北したワカ姐さんに対してさえ、ここまで下手には出ない。

レオくんの何がこれほどまでにハルさんを惹きつけるのかよくわからないが(←失礼)、そんなわけで我が家では彼のことを、敬意を込めて『レオ様』と呼んでいる。

レオ様に会えた(ハート)

「今日『レオ様』に会ったで」
「へぇ〜、よかったなぁハルゥ〜。また平べったくなってたん?」
「そらもう」
「あのパッションはどこから来るんやろなー」
「謎やなー」
「ところで『レオ様』っていくつなん?」
「9歳」
「ほー、けっこうなナイスミドルですなー」
「年上のオトコが好きなんよねー、ハルちゃんは」

レオ様はロマンスグレイなの

「ハルは今2歳やから、7歳差かー」
「よく考えたら沢尻エリカどころの話じゃないよね」
「ホンマや!仮にハルちゃんが沢尻エリカとすると恋人は……」
「4倍ちょっとやから……90歳くらい?」
「えー」
「どんだけー」
「もしかして……遺産狙い?」
「そうやったんかハルゥー、コワー」
「ハルちゃんたら、悪女ーアハハー」
「おみそれしましたーアハハー」

ムッ

このあたりでなんとなく自分が小馬鹿にされていることを察したハルさんは、イヤそうな顔でハウスへと去っていった。

****************************************

実は相当な年上好みであることが判明したハルさん。そんなハルさんの片思いが叶うよう、クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、未だカメラに収めることができてない、ハルさんの幻の求愛ポーズが撮影できるよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 00:54| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
老人、遺産あり、親戚なし…最高の獲物!
ハルさん、悪女やわ。
いえいえ、ハルさんに限ってそんな。
たぶんレオ様は人間に例えれば岡田真澄のようなロマンスグレーなのでは?
でも、ファンファン大佐でも嫌かも。
Posted by gao at 2007年12月18日 08:22
最後の写真のハルさん。
「純愛なのに。。。」
って言ってそう(笑)

ハルさんが両親の反対を押し切って、ゴールインするところが見たいNyankoでした(^^)
Posted by nyankooooo at 2007年12月18日 08:30
歳も体格の差も乗り越えるなんて!!
世界の中心で愛を叫んでください。
しかし、ハルさんを虜にする、レオ様見てみたいです。なにかいい香りでも出ているのでしょうか??
Posted by クースママ at 2007年12月18日 09:10
「レオ様の遺産」
・・・ホネ型のガムとか使い込まれたボールとかレオ様よだれ付きぬいぐるみとか・・・
を想像してホロリとしてしまいました。笑
平べったいハルさん、見てみたいです〜
Posted by Shigeko at 2007年12月18日 16:23
(腹が)黒い黒い、とは思ってましたがまさか
遺産狙いとは‥。
ハル、恐ろしい子!!
でも実はつくねも年上好きで、散歩で会う
おじいちゃんラブラドールとおじいちゃんチワワ
には平べったくなる求愛ポーズで寄っていきますよ。
我が犬ながらあの態度は気持ち悪いです。
遺産問題で困ったら知り合いの弁護士紹介しますよ、ハルさん!
Posted by えり at 2007年12月18日 22:02
ハルさん、レオ様と7歳違いなのですね。
年上っていいよね〜(は?)

でも7歳違いだっていいじゃないですか!
ちゃんと異性にトキメクなんて。
なんたの恋人(犬だけど)はセナ君ですから(共にオカマ)
Posted by なんママ at 2007年12月18日 22:11
何かとお騒がせのエリカ様は今度は接触事故をなさったそうですね〜
加害者か被害者かまでは知りませんが…
「不機嫌そうな顔してました」
と言うのに、思わず笑ってしまいました(-m-)ぷぷっ
う〜んでも、年上の男性と言うのは限りなく優しくまったく怒らない←うちの旦那だけ?
のでいいですよ〜
といっても、うちは8つ違いなんですけどね〜
しかし、自分が小学校6年生の頃に、相手が成人を迎えていたと思うと恐ろしいものがありますな…
ハルさんの求愛のポーズが非常に見てみたいです!!
是非!!
Posted by karu at 2007年12月19日 08:35
コメントが本当に遅くなって申し訳ありません……。

■■gaoさん
やっぱりロマンスグレーというと岡田真澄ですね。
私もそう思います。
しかしレオ様、ノリはどちらかというと
ファンファン大佐寄りです。元気なのです。
そんな年齢とテンションのギャップが、
ハルさんをひきつけるのかもしれませんね〜。

■■nyankooooo さん
反対だなんてそんな〜。
飼い主が不安になるほどにモテないハルさんを
愛していただけるならもうどこの誰でも
かまいません!
レオ様も最初はそれほどでもなかったのですが、
あまりにハルさんが下手に出るので、
近頃ようやくハルさんの姿を見て喜んでくれるように
なりました。

■■クースママさん
ハルさんがどうしてレオ様のことを
あれほどまでに好きなのか。
実は理由がまったくわからない飼い主二人です。
でも近頃はハルさんの努力が実りつつあって、
二匹は前よりいい感じです。
愛を叫ぶ日は近いかもしれません〜。

■■Shigekoさん
レオ様が使いこんだものなら案外熱心に
愛するんじゃないかとも思えます。
それぐらいレオ様に対してだけ
態度が違うのです。
いつか平べったい姿をゲットしますので、
気長にお待ちください……。

■■えり さん
ハル、恐ろしい子!
って言ってるえりさんは間違いなく白目で
背景には稲妻がピシャーっと光ってますよね。
けっこうリアルに想像しましたよ!
しかしつーにゃんもオジサマ好みとは。
嗚呼、どうして尻も似てくれなかったのか(号泣)。

■■ なんママ さん
あら?なんママさんも年上好みですか?
って一緒にするなって話ですね。すみません。
なんたくんの恋(?)も、
なかなかにハードルが高そうですね〜。
でもとにかく仲良しワンコが近所にいるというのは
幸運なことだと思っています。

■■karu さん
そうなんですか!?
年上のダンナさまってそんなに優しくて素敵なんですか!?
いいですね〜。
ウチは同じ年なので、そういう感じではありません。
常にハルさんの中の序列を夫婦で争っている状況で。
いつか平べったい姿を写真に収めますので、
そのときはまたよろしくです(何を)。
Posted by 飼い主M at 2007年12月25日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。