2007年12月06日

夢、再び(Y)

右下に妙な生き物が写りこんでしまった
モデルは「モモ走ります!」のモモちゃん

バッグに犬を入れて街中を連れ歩く。
私たちが憧れてやまない光景である。

愛犬をバッグに忍ばせておけば、

・オサレな雑貨屋さんを見て回ることができる。(バッグ内だと入店可のショップが多い)
・人混みがあまり苦にならない。(特に短足犬は雑踏に弱い)
・公共交通機関に乗れる。ということは、犬連れで飲める。(←どんだけ飲みたいのか)
・いざという時、マジシャンのように鳩ならぬ犬を出現させることができる。(←我を失いつつある)

唯一、欠点があるとすれば、愛犬が運動不足になってしまうことだろうか。
けれど、その欠点も、普段、適度な運動をさせてあげるか、バッグ内の愛犬にサウナスーツを着せておくだけで解消できそうだ。(←良い子は絶対にマネしてはいけません)
素晴らしい。

ところが、たいへん残念なことに、私たちの愛犬、ハルさんはコギ族である。
胴長短足の体型はバッグ向き・・・、というか、もはやカバン体型なわけだが、

丸太型

10kg弱の巨体が収まるバッグがそうそう売っているはずもない。
以前には、勇み足で購入したバッグを返品したという悲しい過去だってある。

それに、もし、ハルさんがインできる巨大なバッグがあったとしても、そんな重たいブツを抱えて歩くなんて、考えるだに恐ろしい。
どうやらこれは、想像の領域に留めておいたほうがよさそうである。

そう思い、ドッグバッグの夢は諦めていた飼い主夫婦であるが、先日、フレブルのニコちゃんが、購入したばかりのカートに乗って我が家にやって来た時、気が付いたのである。
カートという選択肢が残されていたことに。(遅)

混浴

カートであれば、10kg弱のヘヴィウエイトは力強い四つの車輪が支えてくれる。
しかも、飼い主はバッグと同じメリットが享受できるのだ。
唯一、華麗なマジックを披露できないのが欠点といえば欠点だが(←もういいよ)、これはもはや完璧なアイテムだ。

飼い主がそんな思いを抱きながら、ハルさんをヅカのドッグランに連れて行った、或る秋の日のこと。

もうだいぶ前の話ですが

謎のほっかむり犬(コッカー)を挑発し、

あなた一体誰?

例のごとく狩られるハルさんの姿をぼんやりと眺めていた時、

わるいゴはおまえがーっ!!

(元)ハードパンチャーにしてハルさんの永遠のライバルにして友だち(←長い)、ニコちゃんがやって来た。

走るわよ!

この日、ニコちゃんはカートでドッグランへ乗り付けていたので、早速、ハルさんを投入してみる。

女友達でルームならぬカートシェア

以前、MOCOさんがモモちゃんの入っているカバンにモカちゃんを押し込んでいるのを見たときは、

DSC_96861.jpg

その日本人離れした大胆な行動に驚愕したものであるが、いざ、自分でやってみると、これが

実に面白い。

二匹が上になったり下になったりしているうちに、カートの下に入ったきり出てこなくなったと思いきや、

ジャック・マイヨールに挑戦

急に飛び出してきたりと、見ていて飽きない。(ひどい飼い主だ)

大逆転

まあ、それもこれも相手が勝手知ったるニコちゃんだからこそ出来ることなのだ。
そんなニコちゃんには少しの間、カートからご遠慮いただいて(←ひどい)、ハルさん一匹をカートに残してみる。

不法占拠

さあ、ここからが本題である。
このカートにハルさんがすっぽりと収まれば、いよいよ憧れのカート生活がスタートするのだ。
一見した感じ、上手く収まりそうな雰囲気がプンプンと漂っている。
これは、パスタを茹でるより簡単かもしれない。

あら、いい感じじゃない

夢の向こう側はどんなかな〜。

勝利者の余裕で微笑みすら浮かべ、カートの上カバーを閉めていく。

ところが。

どうやっても、ハルさんの顔だけが入らない。(涙)
ハルさんの向きを変えてみたり、頭を押さえつけたり、色々と試してみたのだけれど、やっぱり、最後にはハルさんの顔だけが宙に浮くのであった。

イリュージョン

こうして、再び、飼い主の夢は破れたのであった。
思えば、やはり身分不相応な夢だったのかもしれない。
カートはカートで、置き場所などに困るシチュエーションだって出てくるだろうし・・・・・・。そう自分自身を納得させていた頃、ハルさんとニコちゃんは他所の飼い主様からオヤツを貰うことに夢中になって捕獲されていた。

お前たちはお気楽でいいなー

捕らえられながらも能天気なハルさんの表情を見て、破れた夢が粉々に砕けていくのを実感した飼い主であった。

****************************************

やっぱり、コギ族はバッグとかカートとか、そんなセレブな乗り物とは相容れないのでしょうか。
それでもまだ夢を諦めきれない飼い主とハルさん(←本当か?)にクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、無理やりカートに押し込まれたハルさんにお疲れ様のクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜以前から読み逃げさせていただいていた者です。いつも楽しく拝読しております。
先日一眼レフデジカメ購入に当たり、BigWaveの方も参考にさせていただきました。
(結局別のカメラになりましたが・・・汗)

カートですが以前、OPITANO(宇サブロー)のお洋服を購入してらしたと思うのですが、↓
http://usaburo-sports.com/?pid=575122
コレならハルさんも入れると思うんです!
実は自分でも欲しいなーと思ってたんですが、ウチはトイプードルなので大きすぎるので、夢をハルさんに託してみようとドキドキしながら書き込みしたしだいです。
(とは言え、けっこうなお値段なんですけどね・・・)

と、はじめての書き込みがこんなんですみません〜
また遊びに来させて下さい〜
Posted by Shigeko at 2007年12月06日 02:45
はじめまして。

今「おでかけカートHG」が、巷のコーギーの間で(←どこの?)流行ってます。耐体重がペットだけで、15kg以下。全体では、25kg以下です。
一番安いサイトは、私が見てる限りではココです。
http://www.petoffice.co.jp/cargo/?shop=honten
荷物もイッパイ詰めるので、非常に楽です。

どうでしょうか?
安いのがあったら、他にも捜してみてくださいね!

Posted by ももたろう at 2007年12月06日 03:29
ほっかむり犬、ホントにナマハゲかドジョウすくいを彷彿とさせますね。

私もバッグに入れて街中を闊歩するのが夢だったのですが、コタロウ生後4か月で夢ははかなく散りました。トートバッグに入れていたのですが、それでも既に5キロ以上あって、手軽にフリーマーケットでショッピング♪なんて出来る状態ではありませんでした。なのですぐに相方にコタロウごとバッグを渡してショッピングを楽しんでました(悪徳飼い主)。

大きくなってからボストンバッグに入れようとしましたが、頭がピョコンと飛び出ててゴソゴソ動いてて、運ぶのに難儀しました。

10キロ前後って、実はコメ袋を背負っているようなものなんですよね。その上動くときたもんだ(笑)。

でも夢は諦めなければ必ず叶うはず!(そうだ、きっとそうに違いない)Yさんの卓越したリサーチ能力で近いうち夢を実現される事を陰ながら応援しています(笑)。
Posted by Yumi at 2007年12月06日 07:45
カートは楽ですけど、家での置き場所に困るんじゃないかと思う福です(^_^;)
ウチは最近スリング買いましたけど、結構イイ感じですよ♪
もしよかったら今度お会いする時に持っていくのでハルさん試してみますか?(*^_^*)
ただし死ぬ程重いので(犬が)覚悟してください(;´Д`)
まぁ抱っこするより全然楽ですが・・・重さで言うならカートにはかないませんよね〜。
荷物も入るし。笑。
Posted by at 2007年12月06日 07:58
他の皆さんが良い案を出してらっしゃるので、提案を引っ込めようと思ったんですが、やっぱり書いてみます。
お顔が出てまずい場所では、ニットの帽子をすっぽりかぶせてしまうとか。。。
ああ、やっぱり駄目ですか(汗)
カートいいですねー。うちスリングなんですが、ハルさんより若干軽めとは言え、7.3kgは肩にずっしり来ます。
お買い物は楽しめないけど、ワンコのぬくもりは伝わってきます(笑)
Posted by nyankooooo at 2007年12月06日 08:44
カート夢ですよね!
うちも15kgまでOK!といううたい文句で
チワワ3匹で13Kgはいくので
買いました・・・。

思った以上にでかいです。
山盛りになりました。

ハルさんもぜひ!!
↓今ならお買い得の!!!という台詞に
負けました。
http://item.rakuten.co.jp/parcs/c/0000000782/
Posted by デカチワ at 2007年12月06日 10:26
うちのコタは12〜13kgですが、カート族です。
でかいカートありますよ。
中で方向転換だって出来ます。
折り畳めるし、何かあった時に便利!
でも、大きさが電車に乗車出来る規定以上なんです。
試したこと無いんですが乗車拒否されるかも…。
Posted by gao at 2007年12月06日 11:13
おでかけカートHGはコギにお薦めですよ。
13sあるコギを乗せても問題ないし、カゴ部分が浅いけど短足なので余裕です。
他のカートより安いですし。
どんくさいのか、人混みだと足踏まれるので重宝してます。
車のトランクを占領するし、置き場に困るくらいです(;´▽`A``
Posted by ゆき at 2007年12月06日 12:47
おでかけカートHG使用のコギ族結構いるみたいですね〜〜〜!!
うちも欲しい〜〜!!
って思ってるんですけど…
あまり使う機会がないんですよね(´ー`A;)アセアセ・・・
でも、ちょっと欲しい…
うちの子は最近ダイエット成功で15kg→12.5kgになりました。
これならHGいけるかな?(笑)
Posted by karu at 2007年12月06日 21:46
カートというと、あずきはホームセンターのでっかいショッピングカートのようなものに入った(はめた)ことがあるなあ…。
と、懐かしくおもい出しました。
最近、妹と「豆柴みたいに、豆コギがおったらめっちゃ可愛いやろうなあ」って話をしましたが、
コギ様はあの(胴の)長さと(顔の)デカさがチャームポイントだとも思う今日この頃です。
Posted by かおりん at 2007年12月06日 22:35
 こんばんわ、お久しぶりです。
最近まで体調も崩していて、やる気も出ずあまりブログも更新もしていなければ、ブログに遊びに行くこともめっきりなかったですが最近少しづつやる気が復活してきました。

 そして皆さんの綺麗な写真に刺激を受けています。写真一層素敵になりましたねー
 そしてハルさんも相変わらずかわいい!!
Posted by ごり at 2007年12月06日 23:21
あら、うちはバギーも乗り回してますが、
(ペットパラダイス定番のスヌーピーの)
キャリーバッグもフル活用ですよ〜♪
あとスリングも☆
私が運転したら人が3人は倒れる。
と、とんだ濡れ衣で・・・
専ら移動は電車&バスですから!!泣
それにしても、狩られてる時のハルさんったら、なんでこんなにキラキラしているのでしょう(○´艸`)

Posted by とも@龍之介おかん at 2007年12月07日 00:25
はじめまして、LOVEカメラを拝見させて
頂き、そこから訪問させて頂きました。

我が家もフレンチブルドッグを飼っており、カートも購入しました。ハルさんもいいカートがみつかったらいいですね。
Posted by 俺んちブルドッグ at 2007年12月07日 00:38
きっとハルちゃんもすっぽり入れるカートがありますよ〜。
ってカート購入を促してみたり^^
この前ニコ連れで南京町に行ってきましたが、
カートがあってよかったぁとつくづく思いました。
購入した際は南京町で食べ歩きしましょう♪
Posted by ニコ村 at 2007年12月07日 16:24
うぷぷ・・・わかります。

顔がでてるやつがむさむさかわいい!

顔がおさまらないのもかわいい!
Posted by はるりん at 2007年12月07日 23:04
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
Posted by ミルハウス at 2007年12月09日 22:49
★Shigekoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
BIGWAVEのほうまで見られたとは驚きました。
この一年の間に、デジイチも新製品が次々に発売されているようですし、安い買い物ではないので、相当悩まれたのではと推測します。
今頃は素敵なデジイチライフを満喫されているのでしょうね。
ウサブローのカート、拝見しました。
まるでスーツケースのようですね。
まさかこの中に犬が入っているとは誰も思わないでしょう。
これは、イリュージョンには欠かせないアイテムです。(違う)
とはいえ、なかなかのお値段してます。庶民にはちょっと辛いかも。
そんなわけで、Shigekoさんの夢に私たちの夢を乗っけて、他の誰かに託してみたいと思います。(←オイ)

★ももたろうさん
はじめまして。
コメント&カートの紹介ありがとうございます。
コギ社会の流行には疎いもので、「おでかけカートHG」というモノの存在をはじめて知りました。
しかも、思ったより安いですね。
荷物も運べたり、便利そうです。
問題は室内と車内に置き場所があるかどうか・・・・・・。
カートより先に家を買い換えないといけない気もしてきました。(←オイ)

★Yumiさん
なるほど!
確かに、幼犬のうちなら、バッグに入れて運ぶことも可能ですね。
こんなことなら、私たちも期間限定と割り切ってオサレなアーバンドッグライフを満喫しておくべきでした。
10kgの錘を抱えてヒイヒイ歩いている時点で、もはやそれはオサレでもアーバンでもセレブでもなく、ただの修行ですからね。
何?世界有数のリサーチ能力!?(←そこまで言ってない)
フッフ。
何を隠そう、中・大型犬の飼い主さんが真に求めるべきモノは、既に見つけてあるのですよ。

スモールライト〜。(←大山のぶ代になりきってください)

あれ?なにやら冷ややかな視線が・・・・・・。

★福さん
スリングですか。
抱っこするときラクそうですね。
けれど、10kgの重みがダイレクトにのしかかってくることを思うと、二の足を踏んでしまいます。
バッグと同じ悩みを抱えてしまいますね。
やはり、小型犬のライフスタイルをコギ族に導入すること自体、ムリがあるのでしょうか。

★nyankoooooさん
ニット帽って・・・・・・、さすがの極悪飼い主もちょっと可哀想と思ってしまいました。(←本当か?)
鈴ちゃんはスリングですか。
7.3kgでヘヴィということは、ギリギリガールだとスーパーヘヴィでしょうね、きっと。
やっぱり、夢は夢のまま置いとくしかなさそうです。

★デカチワさん
「15kgまでOK!」心強い謳い文句です。
3匹一緒に入ると、’山盛り’という言葉がぴったりきますね。
3匹のチワワたちは、中でうまいことやっているのでしょうか。
ハルとニコちゃんのように、てんやわんやになっていたりしてないでしょうか。
それはそれで面白いと思ってしまう自分がいたりします。
しかし、まずはカートを置けるだけのスペースがある家に住まなければならないことを、ヒシヒシと痛感する今日この頃です。
Posted by Y at 2007年12月10日 00:11
★gaoさん
あっ!?
確かにカートだと電車には乗れないかも。
「手荷物程度」とかいう規定があったような気がします。
コタ君もカートなんですね。
カート族って、なんか響きが格好いいです。
地面を這う一般コギなんて見下ろしですもんね。
いつの日か、カートで首都高を爆走してほしいものです。(←オイ)

★ゆきさん
やはり、HGがオススメですか。
HGってハイ・グレードの略だったんですね。
てっきり、黒いフォーの人のことかと思っていました。
ただ、困ったことに、置き場所がなさそうなんです。
ウチの車だと乗らなさそうだし、そうなると極端に出番が減りそうで。
やはり、身分不相応な夢だったような気がします。

★karuさん
どうやら世間では、’日本人なら羽織袴’のように、’コギ族ならHG’という図式が出来上がっているようです。
私たち、この一大ムーブメントには完全に乗り遅れた感があります。
ただ、ウチもHGが車に乗らなさそうなので、使用頻度が低そうな気がしてなりません。
シュシュ君、今ならコギ族HG系の仲間入りが出来ると思いますよ。

★かおりんさん
あずきちゃん、確か、自転車の前カゴに乗っていてた(乗せられていた)ことがあったような。
もはや立派なカート族の一員ではなかろうかと思うのです。
豆コギか・・・・・・。
やっぱり、全てを解決するのはスモールライトしかないと強く思う今日この頃です。
ガリバートンネルだとイチイチ面倒くさそうだし。

★ごりさん
体調崩されていたのですか?
それは大変でしたね。
最近、やる気が復活してきたとのこと、何よりです。
写真は・・・・・・適当に撮っているばかりなので、全く進歩していません。
機材が泣いているような気がします・・・。

★とも@龍之介おかんさん
なんと、バッグもスリングも使っておられるのですか。
重たくないですか?
それとも重さを感じない、強い心をお持ちなのでしょうか?
ウチは10kg弱の重量物を抱えて移動する勇気ある者が誰一人いないので、バッグ等は永遠に夢のまた夢でしょう・・・・・・。

★俺んちブルドッグさん
はじめまして。
LOVEカメラからですか!?
それはそれは、へっぽこ写真の数々に、さぞ落胆なさったことでしょう。
けれど、苦情はどうかJAROのほうへお願いします。
フレンチブルということは、ハルのライバルにして天敵であり友達(←長い)のニコちゃんと同じ種族ですね。
また遊びに行かせていただきます。

★ニコ村さん
南京町。買い食いですね。ええですねー。
ところで、'カートがあってよかった'ということは、南京町は犬が土足では立ち入れない聖地(?)なんでしょうか?
今日、FOBYに寄ってみたら、5万円(!)のカートが売っていました。びっくり。

★はるりんさん
顔がはみ出している姿は、飼い主的にも'かわいい'と思えてしまいます。
なので、この世にハルと飼い主二人だけなら、カートのカバーが閉まらなくても別にいいのですが・・・・・・、いや、それならカートそのものがいりませんね。(不毛な想像)

★ミルハウスさん
応援ありがとうございます。
ポチッ!
Posted by Y at 2007年12月10日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。