2007年11月08日

意外なところに(Y)

最近、シーサーブログが「FLO:Q」というブログパーツのキャンペーンを行っている。
当ブログもあまりに殺風景なので、ひとつくらい貼り付けてみるのも良いだろう。
そう思い、どんなものかとサイトを見に行ってみたら、デザイン的にも悪くない。

そうですね

そこで、早速、導入することにしたのだけれど、いちから設定するのも面倒くさそうだ。
何かてっとりばやく出来るものはないかと探してみたところ、コンテンツパックなるものを発見した。

「FLO:Q」のほうで、幾つかの設定を施したパックを公開しており、これを取り込めばすぐに使えるらしい。
では、犬関係のパックはないかと探していたら、その名も「わんこパック」なるものが見つかった。

よしよし、これにしようと思い、設定内容を見ていく。

すると。

RSSにいくつかの有名ブログが並んでいたのだが、その中に、何故か「共働きコーギー」の文字が並んでいた。

え?何故?

狐に包まれたような気分の飼い主を置き去りにして夜は更け、ハルさんは深い眠りに落ちていくのであった。

明日のオヤツは何かしら?

****************************************

あまりにびっくりしたので、ついつい記事にしてしまいました。
いったいどういうことなのかよく分かりませんが、今後、ハルさんが途方に暮れる飼い主を置き去りにすることがないよう(←まずムリ)、こちらにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

実は近頃書くネタが溜まっていたりします。
早く書いてしまえと、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 01:39| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Yのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、本当だ(笑)。知らないところでどんどん有名になっていっているハルさんですね。

実は最近ブログのお引越しを考えてるんですが、どこのがいいのか色々迷っちゃってます。今のブログの所は非常に使いづらいんです。もともと適当に記録用でいいや〜、なんて思ってたのですが、だんだん凝りたくなってきたりして。
Posted by Yumi at 2007年11月08日 08:00
夜中にハルさんがひっそりパソコンを立ち上げてパーツを見ていたのでしょうか?(*^_^*)
自分が知らない間に使われているとちょっとビックリしますよね〜(^_^;)
パーツもいいな〜と思っていても貼ってみるとイマイチだったり結構難しいんですよね(;´Д`)
その点YさんMさんはセンスが良いので羨ましいです♪
Posted by at 2007年11月08日 08:07
ホントだ!!載ってます載ってます!

お久しぶりです(^^)
自分では気付かないうちにどんどん有名になってるんでしょう。
だって、このブログタイトルだけでもインパクトありますから。

ハルさんは眠りに落ちていく時も食べ物のことを考えているのですね〜。
毎度おもしろいコメント付きの画像で楽しませてもらってます♪

Posted by ぴっぴ at 2007年11月08日 11:01
本当だ、、、
有名ブログだから??
本家「はるさん」に勝った!?

眠りにつくはるさん、超ラブリー♪
誘拐してしまいたいです。。。
Posted by feli at 2007年11月08日 19:13
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ほんとだ!さすがアイドルハルさん!!
大人気ですね♪
ところで、このblogパーツ、先程から見てみようとポチッとしてみたら…
ずーーーっと
now loading…
で、ハルさんの額の上でなにやら回転するものをただ見つめているだけ…
何?私嫌われてる?(´;ω;`)ウッ…
Posted by karu at 2007年11月09日 09:11
★Yumiさん
有名ではないと思うのですが、全く思いもよらないところで名前を見かけたので、びっくりしました。
fc2に引越しされたのですね。
前はgoogleだったのでしょうか?
googleなら使いやすそうな気がするのですが、そんなことないのですね。
引越し後のブログも楽しみにしています。

★福さん
シーサーブログでキャッシュバックキャンペーンというのをやっていたので、つい気になってクリックしてみたら、
思いもよらないものを見つけたので、勢いで導入してしまいました。
その後、カスタマイズのやり方もなんとなく分かってきため、わんこパックは1日限りでお役御免となりました・・・・・・。
ひとくちにパーツといっても、なかなか奥が深そうで、これ以上先に進めなさそうです。

★ぴっぴさん
ブログタイトルについては、「これは!早く始めないと誰かに先を越されてしまう!」と鼻息も荒く名づけたのですが、
「共働きダックス」とか「共働きパピヨン」なんてタイトルを目にすることがないので、自意識過剰だったのでしょう・・・。
ハルは寝ているときも、そしてもちろん、目覚めているときも食べ物のことを考えているに違いありません。
真性のフードファイターですよ。

★feliさん
いやいや、有名ブログではないです。
他のブログ様とは、規模が全然違いますから。
「はるさん」は本にもなっていますし、まるで格が違います。
ところで、ハルは、食べ物があれば、すぐに攫ってしまえるでしょう。
品のなさ、そこにも格差があるような・・・?

★karuさん
アイドル路線で売り出そうと思っていたのですけれど、次の記事で素顔を曝されてしまったため、その話は立ち消えになりました。
こうなったら、ギャル曽根に続くフードファイターとして売り出すしかないでしょう。(←絶対無理)
karuさんのコメントを読んで、試しにクリックしてみたら、本当にずっとロードしていますね。
何だかハルに馬鹿にされている気分になりました。
karuさんにも不快な気分を味あわせてしまい、すみません。
けれど、苦情はJAROにお願いします。
その後、設定を整えたので、今ではハルに馬鹿にされることがなくなったはずですよ。
Posted by Y at 2007年11月12日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック