2007年08月23日

絆(M)

朝、目が覚めるとこんな体勢だった。

画伯(←サンデージャポン?)と呼ばれても

もともと壁にくっついて寝るのが好きなので、こういう体勢になる可能性がないこともないのだが、それにしても今日のスタイルは、デジャブ、とでもいおうか、どうも何か引っかかるのである。

いったい私は何に引っかかっているのだろう。なぜこれほどモヤモヤした気持ちになるのだろう。
この体勢のまま、寝起きの頭で考え込む。

私は描く


……ハッ!?

こ、この姿はもしや……

アンニュイなハル


……似ている。

生物学的にどうにもならない部分(←主に足の長さ)はあるが、それでも結構似ている、気がする。

以前も記事にしたことがあったが、ハルさんは朝ケージを開けてもらうとき、こんな体勢になっていることが多い。あんまり楽なようにも見えないし、どういう過程を経るとこういう格好になるのか見当もつかなかったが、自分もやっちゃってるところを見ると、案外楽な体勢なのかもしれない。

それとも、これは私とハルさんが心の深いところで繋がっていることの証なのだろうか(←超ポジティブ)。

けれど、ケージの扉を開けてやってもなお、ハルさんが全く同じ体勢をキープしている理由は、私にはまったく分からなかったりする。

がんばれ後ろ足


****************************************

これからも、ハルさんと飼い主がもっともっとシンクロできるように、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ひょっとしたらハルさん、金縛りにあっているのかもしれません。
ハルさんの金縛りが解けるよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 01:12| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー私もベットだった時、夏は壁にくっついて寝てました。
冷たいんですよね。
え?違う?ハルさんとの絆がそうさせた?
そうですか…。

ハ…ハルさんの右手、萌え〜。
Posted by gao at 2007年08月23日 08:07
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんか愛犬との共通点ってうれしいですよね〜♪
うちのシュシュは私に怒られてる時は、旦那にそっくりです。(笑)
私も昔、ベットが壁際にあったときはよく壁にくっついて寝てました〜
気持ちいいし、なんか落ち着くんですよね…。
それにしても、ハルさんの右手…
可愛すぎますハナヂガ… (´ノii `*)ゞ
Posted by karu at 2007年08月23日 08:34
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月23日 14:08
すごいシンクロしてる(笑)
でも何で開けてもあのままなんだろう?
こういう時わんこの言葉がわかればなって思いますよね。
あ、インリンのコマンドがんばってみました。
本家ハルさんにはかなわないけど(笑)
http://dog.petst.jp/myroom/blog/2742/56701/
Posted by アインママ at 2007年08月23日 19:11
M画伯の画力が、悟空が天国で修行して帰って来たくらい上がってますね!!
一体何があったんですか???(←すっごい失礼な私。すいません〜笑)
私も寝易い姿勢があります!左膝を立てて、その膝に右足を乗せて、オデコと目の間くらいの位置に右手首を乗せると言う寝方。イヤミのシェーのポーズに似てます。
これ、我家の父、姉も同様のポーズで寝るんです。
寝相と言うのは遺伝なのかしら・・・?
ハルさんとMさんはDNAの単位で繋がってるのかもしれないですね!!!
Posted by きょんこ at 2007年08月23日 19:37
ハルさん、可愛いです!でも、我が家ではこの体勢に主人と討論しました。
私「あなたと同じだよね」
主人「俺は張り付いてない!抱き枕を抱いてるだけだ」
私「あっ、そう?・・・・そうだ!愛息子の寝相と似てるよね」
主人「あいつは行き場がなくて張り付いてるだけだ」
結論=M画伯は行き場がなくて張り付いてるだけ?!
う〜ん、ちょっと違う気がしますね。
ちなみに我が家の愛犬ころんも同じような体勢でねてます。(但し、相手は冷蔵庫ですが)
Posted by ころりん at 2007年08月23日 22:48
M画伯がレベルアップしてる!凄い、凄すぎ!
寝姿がシンクロするなんて、面白いですね、
それにしてもハルさんのケージを開けてもあの状態は、
もしかして、寝ぼけています??
Posted by なまけもの at 2007年08月24日 00:53
あらぁ〜、ハルさんのめんこいこと〜
鼻に手をのせている感じがとてもかわいいです〜
ハルさんのそのほわぁ〜んとした目がまた良いですね〜
嗚呼、家の犬もこんなアンニュイさがほしい。
起きぬけの私のみぞおちをどすっとしないでほしい。
もっとハルさんのように大人な朝を迎えてほしい。
爪の垢を煎じて飲ませたいです。
あ、ボボ毛さんを煎じて飲ませたいです。

Mさん、ほんとに絵お上手ですね〜。
いや、マヂで。
ベーシックなものから抽象画までとオールマイティーな腕前に感服いたしました。
その寝姿で考えるという冷静さも加えて感服いたしました。
Posted by ヘノモヘ at 2007年08月24日 02:32
なるほど、犬が飼い主に似てくるのか、飼い主が犬に似てくるのか・・・。
夫婦も似てくるといいますから、一理あるかもしれませんね。
私が犬に似てきたら、面白いのにな。
Posted by sakura at 2007年08月24日 10:34
かわいいーー

同じポーズしますよね。

わたし大の字、二ひきへそ天

はるはんの後ろ足かわいい〜もえー!
Posted by はるりん at 2007年08月24日 16:57
ん??
Mさん絵心復活してません??
ハルさんを描いたあの絵は一体なんだったんでしょうか・・・
寝ているときにハルさんとシンクロしてしまうなんて、飼い主冥利に尽きますなぁ〜〜
Posted by glymax at 2007年08月28日 22:21
■■gaoさん
絆ですよ!絆ですとも!!
決して壁が具合よいというわけでは(←必死)。
それにしても、こういう姿を見るたびに、
わが愛犬ながら「足短いなぁ……」としみじみと思います。

■■karuさん
なにせ犬なので飼い主に似るとかそういうことを
あまり考えたことがなかったのですが、
ハルさんを迎えて2年経った今では、
案外そういうこともあるかも、と思います。
皆さん、壁際お好きなんですね〜。
なんか仲間ができて、嬉しいです。

■■reikoさん
コメントありがとうございました。
検討させていただきますね。

■■アインママさん
そうですよね〜。
扉を開けたらもう支えがないのに、
なぜそんなに頑張るのか後ろ足。
インリン拝見しましたよ〜。
男の子なのにセクシーですね。ドキドキしちゃいました!

■■きょんこさん
フフフフ。天国までバヒュンと行ってきたかいがありましたよ。
もうフリーザなんて目じゃないです(←意味不明)。
みんなそれぞれに具合のいいポーズってありますよね。
ハルさんも私もたぶんコレが具合がよいのでしょう。
DNAレベルだなんて……照れちゃいます(ウフ)。

■■ころりんさん
う〜ん、行き場がない……どうでしょう。
我が家ではどちらかというと私が自由奔放に寝ているので
行き場がないのは夫の方みたいです、って夫が言ってます。
冷蔵庫も足が冷えて気持ちよさそうですよね。
やってみたい気もしますが、
人としてはちょっと超えられない一線が……。

■■なまけものさん
どうなんでしょうね〜。
朝はあの体勢ですが、本気で寝るときは
もっとヘソ天でグズグズの体勢です〜。
あまりのアラレのなさに見ているこっちが
恥ずかしくなります……。

■■ヘノモヘさん
私も友人宅の猫ですが、
起きぬけにみぞおちに来られたことあります。
猫だけに結構な高さから来た気がして、
なかなかに大ダメージでした。
寝姿で考える……
単に寝起きが悪くて動けなかったというウワサもあります。

■■sakuraさん
ハルさんを迎えた頃は、
「犬が飼い主に似る?またまたぁ〜」
とまるで信じていませんでしたが、
案外そういうことはあるかもしれないと思う今日この頃です。
犬に似てくるって……足が短くなるとか?(←絶対違う)

■■はるりんさん
ウチもヘソ天よくやります。
あの姿を見ると、
「あぁ、野生を失っている……」
と思ってしまいます。
でもまあリラックスしてくれている証拠だと思えば、
それはそれで嬉しいですよね。

■■glymax さん
復活なんて、そんな。
私はいつだって100%、全力投球ですよ!!
アレはですね、なんかこうハルさんをキャラクター化して
一儲けできないかなと真っ黒な気持ちで描いたので
(そして途中で力尽きたので)
あんなことに(テヘ)。
Posted by 飼い主M at 2007年08月29日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。