2007年08月01日

びわこ銀行のマスコットはびわごんだ(Y)

ハルさんは伝説をぶっ壊したりと多忙を極める日々を送っていたので、いろいろ書き忘れていたりする。
ちょうど台風が過ぎ去った日に琵琶湖に行ったこともそのひとつだ。

台風にかき回された空

ハルさんが走るのに適した砂浜がある、とM両親に連れられていったその浜辺で、ハルさんは走って

斜め走り

走って

伸び走り

走り回り、

正面突破

ほどなくして燃え尽きた。
やはり相当暑かったのだろうか。

やや前のめりにへばる

燃えカスのようになったコギを置いて、自生の蓮が少し咲き始めている湖面を眺めていると、

覗き見

そこに世界最大のネズミ、カピパラのような生き物がやってきた。

世界最大のネズミ登場

そして、そのカピパラにチョイ似の生物は水辺の草むらを分け入っていく。
ほどなくして、パチャパチャという水音が聞こえた。

野良カピパラ

ああ、カピパラは水辺の生き物だから、水浴びでもしているのだろうか。

心がアマゾンのジャングルを彷徨った0.5秒後。

飼い主はシャウトしていた。


「ハル!おいで!!」と。
(今日は拭くもの持ってきてないのに何勝手に入水しとるんじゃ!!と心で叫びながら)

慌てて陸地へ帰ってきたカピパラもどきは、今年初の入水に興奮しつつも、あまりにその時間が短かったことには不満を持っているような、そんな複雑な表情をしていた。

恨みます・・・・・・

ハルさんは自分の足が届く範囲なら水遊びが大好きである。
この日、飼い主の都合で僅かな時間しか入水できなかったこと、ハルさんにとってはさぞかし無念だったろう。

ブルブルして誤魔化す


そう思った私たちが、その後、本格的な水遊びにハルさんを連れて行ったのは至極自然な流れだったと思う。

もちろん、何事もなかったらの話であったのだが・・・・・・。

****************************************

この後、カピパラの身になにが起こったのか、気になる方はクリック!

にほんブログ村 犬ブログへ

こちらもクリック!

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:21| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じつはギリギリガールズはヌートリアとカピバラのコンビだったとは!!
入水はさぞ無念であったろうハルさんもといカピバラ。
はるは砂浜では走りまわって帰ってこないので、うらやましい限り。はるでも大違いです・・・
くくく、次に何が起こるか楽しみですわぁ〜
Posted by glymax at 2007年08月01日 00:53
その、カピバラはイジュでは??
我が家ではイジュのこと
「ヤンキードブねずみ」と呼ばれています。

そういえは、実家の近くはよくヌートリアが出没します。泳ぎがかわいいですよ。。。
Posted by クースママ at 2007年08月01日 07:18
いつもカピパラとオカピーがどっちがどっちか判らなくなります。
まったく違う動物なのに…。

うちにはタスマニアデビルがいます。
そのタスマニアデビルも足の届く範囲しか入水しません。
だからって水溜りにダイブするのは止めてほしい…(泣)
Posted by gao at 2007年08月01日 08:00
何ですか、そのあやしげな生き物。
うちには川遊び大好きな短足きつねはいます。
Posted by アインママ at 2007年08月01日 09:14
はじめまして。ブログランキングからきました。コーギーのあまりものかわいさについコメントしてしまいました。

私はコーギーが大好きです。あの短い足で一生懸命おしりをふりふりして歩いている姿を見るとなんともいえない感情が湧き出てきてにっこりしながら見てしまうのです!!!

リンクはらせてもらってまた遊びに来たいと思います。

応援して帰ります ぽち。
Posted by あこがれ at 2007年08月01日 12:24
初めまして!ふとした時にハルさんの存在をPC上で知り、以来読み逃げさせていただいてました。(申し訳ない・・・)
ですが、今回の続きが気になって仕方ないので思わずコメント書きました。
何があったの??早く知りたいです!!!!
Posted by ころりん at 2007年08月01日 13:55
カピパラ似のハルさんも可愛い♪
夏の昼間は犬には結構キツイですよね〜。もちろん人もキツイですけど(^_^;)
しかしどうしてコギは色々形容されるんでしょうね〜笑。
クースママさんとこのヤンキードブネズミは酷すぎると思いますけど(わははは!)ウチの杏さんはドジョウと呼ばれています。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by at 2007年08月01日 15:12
走り回っているハルさんはめちゃめちゃ可愛いな〜
たまんね〜な〜
カピバラハルさん!!
拭くもの持っていないときの入水はかなりきついですよね…。
シュシュは基本、自分から入水はしないのですが、運動して暑いときはクールダウンのためバシャバシャと入っていきます。
でも、けっして泳ぎません。
しかし、棒を投げるとどこまでも泳いで取りに来ます。
アイツの思考回路がさっぱり読めません。
Posted by karu at 2007年08月01日 22:30
まずは…
すっごい綺麗な写真ですね〜。
ため息が漏れてしまいました…。
こんな素敵な所にいってきたのですね〜。

ハルさんも足の届く範囲でしか入水しないのですか?
モモと同じですね♪
モモは強制的に泳がせて以来、泳がなくなってしまったのですよ〜。
走るの大好きなハルさんは、追いかける方が好き?追いかけられる方が好き?
ちょっと聞いて見たかったのです…。
Posted by モモゆずママ at 2007年08月02日 01:24
こんにちは。 琵琶湖にいってらしたんですね。
私も昔、その蓮の辺りに住んでいました。来年、戻ったらうちのキーツを連れて行きます。 ハルさんの1年越しの残り香に気付くでしょうか。。。

Posted by キーツの飼い主 at 2007年08月02日 02:20
この景色、日本だとは信じがたいほど素晴らしい!!まるで海外の様です。空もきれい!
琵琶湖の砂浜、是非行ってみたくなりました。
今度九州へ車で行く時、ぶらり途中下車してみようかな。
そうそうカピパラって、かなり昔の何とかっていう映画に出てくる巨大化したネズミを彷彿させますね(←これでは全く伝わらないが)。

Posted by sakura at 2007年08月02日 09:54
ホントにアマゾンかアフリカとかみたいですねぇ!
カピパラハルさんも美しいです〜

うちにはコタパラ(パラパラを踊らされるコタ)or鹿コタ(小鹿さんに似てるコタ)・うさシズ(ウサギさんのようなシズ)などが生息してますw
Posted by チャコタママ at 2007年08月02日 11:03
1枚目の写真。すごくステキです。
『わぁ♪』と私が言ったらムスメが覗き込んで『わぁ♪』と言いました(笑)

ハルさんの「恨みます・・・・・・」の写真も背景とハルさんとのピントの差(素人なので何と言って良いのかわかりません)がとてもいいと思います。かわいい舌の出具合も(笑)

そう言えば私はなんたを水に入れたことがありません。
近くに子供らがバチャバチャ入っているような川はあるのですが・・・。
今度入れてみようか・・・・。
と思った所でハルさんの見に起きた災難が見えたような気がしました。

もしかして、おぼれたとか・・・・。
Posted by なんママ at 2007年08月02日 16:50
★glymaxさん
え?つーにゃんはヌートリアだったんですか?
初耳です。
ハルのケツ毛には高感度のリモコンが搭載されているので、遠隔操作で水に入れないように、気をつけていたのですが・・・。
まさか、草むらの中まで湖の水が入り込んでいるとは思わず、パチャパチャという音を聞いて愕然としました。
昔、海で入水した後に砂浜で転げ周り全身砂まみれになった時の悪夢が蘇りましたが、早めの対処が功を奏したらしく、それほどの惨事にはいたりませんでした。
結局、後日、災難が待っていたわけですが。

★クースママさん
毛色が違うので、イジュちゃんがカピバラ化することはきっとないでしょう。
でも、「ドブねずみ」というのはどうなんでしょう。
イジュちゃんが可愛そうだし、
なにより「アグー」(←失礼!)のようなスマッシュヒットをついつい期待してしまいます。

★gaoさん
オカピーって初めて耳にしました。
調べてみたら、確かに全然違いますね。
ウチのにも全く似ていないし。(当たり前だ)
コタちゃんも水溜りしか入れないんですね。
ヌルい入水しかできないんですね。
もうちょっとダイナミックに入水してほしいと思いませんか?
トラウマになるかもしれませんが・・・。

★アインママさん
短足きつねって何だか可愛い響きですね。
世界最大のネズミとは偉い違いです。

★あこがれさん
ご訪問ありがとうございます。
コーギーがお好きなんですね。
ウチはあんまりカワイイ写真はないと思いますが、また来ていただけたら嬉しいです。

★ころりんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
「ふとした時」というのがどんな時なのか、少し気になりますが、読んでいただいているのは嬉しいものです。
続きはMに託しました。
人任せは本当に楽です。(←オイ)

★福さん
コギはシャコタンなぶん、地面からの熱を受けやすいんでしょうか。
暑さには弱いですね。
コギが色々例えられるのは、やっぱり犬っぽくないからなんでしょうか。

★karuさん
シュシュ君は棒が大好きなんですね。
棒のためなら泳ぐというそのスピリットには感銘を受けました。
ハルにもそれだけの根性があれば・・・・・・。
一度、オヤツを川に流したことがあったのですが、それでも泳ごうとしなかったのです。
大好きなオヤツでも駄目ということは、強制遊泳、もしくは罠にはめるという手段しかないですね(ニヤリ)。

★モモゆずママさん
モモちゃんも泳がないんですね。
どうしても、犬は泳げる動物だという先入観があり、強制遊泳させてしまうんですよね。
泳がないのなら、泳がないで別にいいとは思うんですが、どこか淋しい気持ちが残ってしまいません?
そんなわけで、夏の間にまた水遊びに行こうと思います。
ハルは狩られるのも狩るのもどっちも好きですよ。
でも、狩られ屋な犬に出会う機会が殆どないので、もっぱら狩られてばかりです。

★キーツの飼い主さん
おお?
琵琶湖出身(←失礼!)ですか?
ここは広いうえに人が少なく、散歩には最適だと思います。
近くの道の駅近辺ではテラスなら犬OKという飲食店もありましたよ。

★sakuraさん
琵琶湖周辺にはたくさん遊べるところがあるみたいです。
でも、南のほうでは泳ぐと藻が絡んで大変らしいので、北のほうが水遊びには適しているのかも。
散歩するだけも楽しいと思いますよ。
何とかっていう映画・・・・・・やっぱり(?)全く分かりません。

★チャコタママさん
え?アマゾンに見えます?
それもこれもカビパラさんのおかげでしょうか。
それはともかく、コタパラさんが気になります。
パラパラ踊れるんですか?
小力より上手いんでしょうか!?

★なんママさん
なんた君、水に入ったことないんですか?
泳ぐかどうかはともかく、水遊びはきっと大好きだと思うので、機会があったら入れてみてください。
暑い夏でも、水に入るとテンション上げてきますよ!
ハルは・・・・・・、ええ、おぼれました。
おぼれさせたともいえるかもしれませんが(ニヤリ)。
Posted by Y at 2007年08月04日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはい..
Weblog: 時給800円のフリーター
Tracked: 2007-08-01 05:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。