2007年07月29日

ユニットの寿命は裸電球のそれと似ている(Y)

ギリギリガールズ

尻には共通点がまったくない
メンバーは、つくねちゃんとハルさん。

おっと、お顔はこちら。

崖っぷちアイドル?
(画像はあずき屋さんからお借りしました)


知る人ぞ知る、アイドル(え?)ユニットだ。
しかし。
単に、体重がギリギリ一桁同士だからという結成の理由がいい加減すぎたのか。
あるいは、このネーミング自体に負け犬的要素が含まれ過ぎていたせいなのか。
デビューシングル

「My Sweet Darling 〜夜中にギリギリうるさい〜」

は、やっぱりオリコンチャート入りしなかった。
せめて芸者ガールズよりは売れてほしかったのだが、まだまだ先は長い。
勝負はこれからだ!と思っていた。

ところが。

オナラdeトーク
(著作権?は「モモ走ります!」にあります)

つーにゃんが晴れてギリギリガールズを卒業したのだ。(桃尻電鉄参照
「ダイエットが成功して8.8kgになっちゃったので。テヘ」
とのFAXがマスコミ各社へ流された。
ウチにも来た。(脳内に)

過去には、ウエストのくびれがないことを実の姉から糾弾されていたつーにゃんなのに。(記事はコチラ
オヤツを目の前にすると体中から液体を排出するつーにゃんなのに。

いったいどうやって痩せたのだろう?

往生際が悪いウチの家族が

「何か怪しくない?」
「せやな。きっと裏があるに違いない」
「一体なにやろ? ひょっとして結婚間近?」
「あっ!セレブ婚ってやつ? あの桃尻でヒルズ族をたぶらかしたんと違うか!?」
「コギ族からヒルズ族に転身か〜。物凄いジャンプアップやな」
「ええな〜」

と、(いわれのない)やっかみに身を焦がしていた時。

その時。
ハルさんの体重、


10.2kg(獣医師測定)


であったことが判明。(号泣)

まだ、つくね家にはこの事実を報告していないので、このような事態になったこと、この場を借りて心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

つーにゃんは目出度く卒業、ハルさんは石もて追われるように脱退・・・・・・。

ここに、ギリギリガールズは解散となった。

共にひとつのオヤツを追いかけ続けたあの日々よ・・・・・・

既に我が家では

「このおデブ!」

「ひでぶっ!」

と、(これこそいわれのない)罵声を浴びせられつつあるハルさん。

前足が何か変だ

フードも、例の、あの、「肥満犬用」って書いてあるやつに変更される予定だ。

****************************************

今までとゴハンの量やオヤツの回数も変わっていないのに、何でこんなに太っているのか、もう訳が分かりません。迷える飼い主とハルさんにどうか愛のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログへ

そして、ダイエットが無事成功するようにこちらもクリックお願いします。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 14:58| 兵庫 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルさんホントに?ダイエットするの?
コギさん10kgって普通って聞きますが?
私の常識不足でしょうか?
謎です。
椅子の下のハルさんカワイイです!
Posted by 大輔ボス at 2007年07月29日 16:44
ひえ〜〜ッ!大台に乗っちゃいましたか!!
コーギーなら10キロはまあ許容範囲だと思いますけど・・・やや痩せ気味が一番健康上も宜しいかと思いますので〜(←自分もそうだったし)

ちなみにウチのいねも0.4キロのダイエット中ですよ。
どちらが先に目標達成するか競争しましょう(笑)
Posted by nau at 2007年07月29日 17:50
10キロって平均なんじゃないですか?
アイン君は10キロちょいですけど・・・
全然普通ですよ。
12キロの大きなメスコギも知ってますし。
Posted by アインママ at 2007年07月29日 20:18
ほんま共通性のない尻じゃぁ〜
しかし、これぞツインタワーならぬ、ツインヒップ!!
ハルさんがぎりぎりじゃなくなったんですかぁ。
さてそうなると解散ライブはいつ行われるんですか?
ぜひともラストダンスを見てみたい。
這いつくばってでも参加してやる〜〜

特に何もしていないのが太った原因でしょうかね??
夏はフードを1割減らすってよく言いますし、「特に何もしていないなら」そこが原因でしょうか??
それとも・・・静かなる反逆??
Posted by glymax at 2007年07月29日 20:53
夏場で代謝が落ちているのでは?
いつもとおんなじでも体が必要とするエネルギーが
少なくてすむから、その分体重に上乗せと。。。

実家のワンコは夏場は食が細くなりますよ?

でも無理にでも食べさせるので15kgのオデブ
コーギーです(泣
Posted by ばんたろー at 2007年07月29日 22:26
ハルさん、大台おめでとうございます!!
ハルさんもダイエットフードに切り替え?なんですね。
クースはとっくにダイエットフードです。
フンチョイスの変化を楽しんでください。
ちなみに、ハルさんは体脂肪どのぐらいですか?
クースは36%の肥満です。超肥満です。
クースは身も心もアグーになりました。
Posted by クースママ at 2007年07月29日 22:27
あ…あの…うちのコタ…10ヶ月で12.4kg(昨日病院にて計る)なんですが…。
デブですか?デブですか?
『デブですか?』と獣医に聞いてところ『デブではないですが気をつけてください』とのこと。
骨格がデカイので重いとは思っていましたが…気をつけます。
フード考えなくては!
Posted by gao at 2007年07月29日 22:55
ハルさん、とうとう一線を超えたんですね!
おめでとうございます!
つくねは一足お先に寿退社(?)です。
でも、まだ獣医さんには「ちょっとぽっちゃり」と言われてるんですよ(元が小さいから?)。
ハルさんの大台報告にも笑った(失礼)のですが、クースママさんのコメントの
「身も心もアグーです」で色々吹き飛びました。
ちなみにつくねもとっくの昔にフードは肥満用ですので、フンチョスの出がいいのかもしれません。
ハルさんが大台あるようには見えないところが、これまた腹黒いですね(失礼その2)。

Posted by えり at 2007年07月29日 23:07
ハルさん、ギリギリガールズ卒業おめでとうございます!ようこそ10kg台へ!!
いつも写真を見て「ハルさんてスリムやなぁ。」と
うらやんでいたのですがちょっと親近感が・・・。
うちのはなは現在10.6kgですが一年前は13.85kg!!もあったんです。生まれたときから大きかった(byブリーダーさん)らしいので油断してたらえらいことに。
ハルさんダイエットしちゃうんですか?
この際新しいユニットを結成してしまうとか?

ちなみにうちはフードの量を減らしてゆでたささみと野菜で補ってます。
Posted by はなママ at 2007年07月30日 01:16
『アレ、今日ちょっとむくんでるからかな』というハルさんの言葉が聞こえてきそうです(笑)。
でも骨格に合った適正体重をキープしてあげるのが一番!
もし一ケタ台がベスト体重であれば、ダイエット頑張ってください♪
ユニット解散直後に『ヘアヌード写真集』を出すアイドルみたいにはならないでね、ハルさん。
Posted by sakura at 2007年07月30日 08:41
あら、ハルちゃんダイエット?!
夏はリンも毎年太ってしまうんですよね〜
カロリー的には一緒か減らしているくらいですが(~o~)なぜだろ。。。
5.8kg→6.0kgと200しか変わらないのにちょっとポヨンとしてる感じに見えて(^_^;)

ダイエットさせるほどではないですが引き締まってほしいので飼い主と頑張ろうと思います。。。
ハルちゃんも一緒にガンバろうね〜♪
Posted by トモ at 2007年07月30日 11:07
ハルさんの10.2kgなんて可愛いものですよ…
シュシュなんか14.7kgありますから!!
…って、ホントご飯の量も増えてないし…散歩も減ってないのに何で増えるのかわからない…。
もともと、ガタイもでかいので13kgくらいがベスト体重なんだと思うんですけどね…。
最近ではヨダレも増えたし、激しい運動したら足痛めるし…
本気でダイエットしないとだめみたいです…ε-(;ーωーA フゥ…
ハルさんはぜんぜん細そうに見えますけどね?
でも、獣医さんが言うのならちょっとぽっちゃりなのかな?
もしかしたら脱いだらすごいのかな?(何を?)
Posted by karu at 2007年07月30日 18:21
ハルさん、ずーっと同じスタイルだと思っていたけど、
見えないところにお肉が付きつつあるんでしょうか?
でもまだまだスリムですよー。
ゴハンやオヤツが変わらないのに、
体重が変化するのも不思議ですねー。

本日、容量の関係で、ブログを引越しました。
大変お手数で恐縮なのですが、リンクの変更を
お願いいたします…。
Posted by kana at 2007年07月30日 22:34
あら!?ハルさん着やせするタイプなのね。
つーにゃんよりも細く見えますが(ごめん、つーにゃん)。
うちのトトも、イタグレにあるまじき7kgでございます。(スタンダードは5kgまで)あばらが見えて普通なのに、あばらは全く見えておりません。
ハルさん、一緒にダイエット頑張ろうか〜(泣)
Posted by まりこ at 2007年07月30日 22:56
とうとうハルちゃんもダイエットですか?!
ハクも6.5kgをキープのはずが、6.7kgのまんまで減りません。。。私に似てウエストがなくなるのは防ごうと日々努力しとる次第です・・・。(-_-)
Posted by haku ママ at 2007年07月31日 00:17
★大輔ボスさん
10kgを超えるとダイエットは強制的に行われるのです。
コギの体型もさまざまだと思いますが、獣医さんによるとベスト体重は9kg前半のようなので、無慈悲に肥満犬用フードに移行します。
太り気味だと体にいいことないみたいですし。
・・・・・・といいながら飼い主のほうは放置され続けているのですが。

★nauさん
そう、痩せ気味くらいが体にちょうどいいと思うのです。
犬も人も。(人もがんばらないと)
いねちゃんって、全然太り気味には見えないんですが、ダイエット中なんですか?
パピヨンの0.4kg減量はかなりの大仕事とお見受けしました。
その勝負、喜んでお受けしますよ!

★アインママさん
平均体重としては普通なんでしょうけれど、ハルの体型からいうと10kgはややぽっちゃりのようです。
太り始めが肝心だと思うので、頑張ろうと思います。
って言ってもゴハンを減らすだけなんですが。

★glymaxさん
解散ライブ!?
今にして思えば、ヅカ動乱の時が解散ライブだったのかもしれません。
昔は仲良かったのに・・・。(←違う)
つーにゃんとハルはそれほど相性が悪くないので、一緒にいても虎舞竜、もとい、トラブリません。
なので、今後もゲリラライブは行われるのかもしれません。行われないのかもしれません。(どないやねん)
夏場はフードを減らすのが常識なんですね?知りませんでした。

★ばんたろーさん
なるほど、代謝が落ちるので体重が増えるんですね。
やはり、暑くて運動量が減るからなんでしょうか?
それでもボボの食欲は落ちないので、太っていくと・・・。
実家のコギさん、さすがに15kgは平均値を大幅に超えていますね^^

★クースママさん
ありがとうございます!
まさか、祝福の言葉をいただけるとは。
クース君もダイエットフードとは心強いです。
犬の体脂肪が測れることに驚いてしまいました。
「身も心も」って・・・・・・、確か昔から「身」がアグーだったような(失礼!)。
ついに、とうとう、クース君の心が折れてしまったんですか!?

★gaoさん
10ヶ月で12kg・・・・・・?
「デブですか?」と聞かれた獣医師さんの苦悩が伺えます。
柳原可奈子に「ワタシ、太ってる?」と聞かれるのと似たような状況ではないかと・・・・・・。
なんていうのは冗談です。
写真を見る限り、コタちゃんは太っているように見えないので、体格が立派なのかなとも思いますが、「気をつけてください」と言われたということは、予備軍には入隊しているのかも。
一緒にダイエットフード生活してみます?

★えりさん
ありがとうございます!
って、これは目出度いことなのか!?
「寿退社」ってうまいこといいますね。
まさにそのとおり、華麗なる退転です。
ハルはそのうちお局様にのしあがりますよ!やりますよ!!
・・・・・・なんか空しい。
それはともかく、つーにゃんもダイエットフードなんですね。
それであんなに脱糞王なんですね。
なるほど。今、桃尻の秘密が明らかになりました。
そうとくれば、ハルにもダイエットフードを目いっぱい食わせてやりましょう。
腹黒かろうが何だろうが、桃尻になるためには手段を選びませんよ!!
(もう本来の目的を忘れつつある)

★はなママさん
ありがとうございます!
皆さんに祝福していただけると、これまでの苦労が走馬灯のように・・・・・・巡りません! めでたくありません!!
それはともかく、はなちゃん、3kgもの減量に成功したんですね。凄い。
ダイエットにも手作りゴハンが効果的だとは思うんですが、ウチはめんどくさがりなので、続かないでしょうね・・・。
新しいユニットを結成!?
「ザ・ダイエッツ」とか「10オーバーズ」とか?
それ、いいかも(←オイ)。

★sakuraさん
骨格に合った適正体重をキープ!
そう、そうなんですよ。
目標は9.5kgに設定しました。
ユニット活動が主に「ヘアヌード活動」だったので、これからどうしたらいいのか、マネージャー(飼い主)ともども途方に暮れています。

★トモさん
リン君も夏場は太ってしまうんですか?
やっぱり代謝が減るからなんでしょうか?
コギ族にしてみれば200kgで何かが変わるということは考えられないんですが、元々の体重が少ないダックス族には大きな増量になるんでしょうね。
飼い主ともども、ダイエット頑張ります!

★karuさん
14.7kgはデカい!とこの数字を見て思ってしまいました。
写真だけではよくわかりませんが、シュシュ君、ガタイがいいんですね。
でも、運動したら足を痛めるというのは、太り気味の人間と同じような・・・・・・?
ヨダレが多いのも肥満と関係しているんでしょうか?
となると、年がら年中ヨダレを垂れ流しているハルなんて、もうかなりヤバいです。
いや、ひょっとしたら、karuさんの言うとおり、脱いだら凄いんでしょうか?
何故か背中にファスナーがついているのを昔から気にはしているんですが・・・・・・。

★まりこさん
ですよね。
つーにゃんのほうが今でもぽっちゃりしているような、体重ごまかしているような(←まだ言う)。
イタグレの標準は5kgなんですね。やっぱり細いです。
トト君とはお会いしたことないですが、かなり大柄なイタグレってことはないですか?

★hakuママさん
200g程度なら何とかなりそうな気がするんですが、これは人間の感覚なんでしょうね。
ジャックも食欲旺盛っぽいので、ハク君のダイエットも大変そうです。
ともに頑張りましょう!
Posted by Y at 2007年08月02日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。