2007年07月04日

ヅカ動乱−コギ族散開−(Y)

さて、ヅカのドッグランに集まった犬の中で4匹という最大勢力を誇っていたのがハルさん属するコギ族である。
クース君はコギ族というよりペンギン族・・・・・・ではなく、来られたのがだいぶ後だったので実質的にドッグランにいたのは尻神様、杏ちゃん、そしてハルさんの3匹であった。

遅れてきた皇帝(ペンギン)、取り囲まれる

それでも、ほかには柴族とパピ族が2匹ずつであるし、コギ族は各々が初対面というわけでもないので、コギ族の優位(?)は変わらない・・・・・・はずである。

ところが。
洋犬であるコギ族に団結心という和の心(←かなりこじつけ)があるはずもなく、みんな好き勝手に行動するのみであった。
トータルではかなりの枚数の写真を撮影したはずなのに、コギ族3匹が揃って写っている写真が一枚もないのが泣かせる。

嗚呼素晴らしきバラバラ哉

その中で一番活発に動いていたのはこの杏ちゃんだろう。

コギ族の宿命

ドッグランに入ってほどなく、お腹が土にまみれるほど、走っていた。

一方、元(自称)ヅカの暴走王、ハルさんといえば、マイペースでテチテチと歩くのみ。

ヅカの鈍足王

JAROに訴えられる前に自称の称号を返上しておいて本当によかったと思う。

そして、ハルさんのような自称、詐欺のような称号ではなく、各界から神と崇められる、生きる伝説、動く世界遺産がこちらのつくね嬢である。

こげぱん

ドッグラン初体験の尻、もといつーにゃんではあったが、他の犬と一定の距離を保ちながらも、軽快なヒップワーク、いやフットワークで自分のポジションを確保していた。

こう見えて最年長ですから

だが。
人間大好きのつーにゃんにとって最大の誤算は、一番頼りになる味方であるはずの人類(というか私)から執拗なストーキングを受けたことであろう。

右から左から上から下から、その桃尻は受け流されることなく、撫でくり回され、撮影された。

桃つかみ撮り

実は、私、つーにゃんに会うのは今回で3回目だったのだが、デジイチを購入後は初めての桃体験である。
思わず、ハニカミ王子を追いかける奥様以上の気合で尻を追いかけてしまった。

ハルさんとつーにゃんとのツーショットだけでは飽きたらず、

桃V.S.ボボ

ボボ尻を押し付けて、桃の精を吸い取ろうとしたりと、

ボボー!バキュームカーのように吸い取れ!!

コーフンに我を忘れていたところ、
つーにゃんがバナナの精に変身したり、

顔にはバナナ、尻には桃を

華麗(?)な二足歩行を見せてくれたうえに、

何だか人間っぽくなるつーにゃんでした

貴重な女豹ポーズまで見せてくれたものだから、ドッグランを出る頃には

参りました

「このまま持ち帰ろう」

と密かに決意していたほどである。

この体たらくの結果、数百枚撮影されたドッグラン内の写真の半分以上が「尻」であったことは誰にも言えない秘密である。

仰るとおり

****************************************

結局、どう書いていいか分からなかったため、桃尻にジャックされたような始まりになってしまいました。ですが、それでも続きが気になる方はクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり世界遺産の桃尻は素晴らしい!そう思われる方はこちらもクリックを。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:53| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ドッグランではお世話になりました。
お久しぶりに再会できたのに、緊張と人見知りと興奮であまりちゃんとお話できなかったのが残念です。
ハルさんはとっても良い子ですね。
モカなんかと並んで撮影させてもらって、ありがとうございました。
馴染みのない土地、初めての方もいる中、遠慮&緊張で桃尻を追いかけることができず、ナイス尻ポジションにいるYさんをハンカチ噛締めて見ておりました。
真上からの桃尻、なんだか新鮮で興奮しました。
Posted by MOCO at 2007年07月04日 01:27
いやー盛大な桃尻祭りが開催されておりますね!
先日はどうもお疲れ様でした〜。
せっかくYさんが色々とモモに絡んでくれようとしていたのに、終始やる気ゼロなモモですいませんでした。
いつの間にやら非常にそっけない娘に成長してしまって(;ー;)
だけどヅカの雰囲気を実際に味わう事が出来て、凄く楽しい一日でした!
今度はぜひ讃岐へおいでくださいませ。
ええ、うどんなら何杯でもおごりますんで!
Posted by ちっち at 2007年07月04日 01:33
うわぁ〜〜
「うわさの桃尻祭り」ですね。
うらやましい〜

尻神様に出会うと
絶対 写真の大部分が「尻」になるという
噂は関東まで流れてきてますよ〜〜

私も寝転がって尻を撮りたい!!
Posted by 柏し娘 at 2007年07月04日 08:46
半分以上が「尻」!!
でも、ほんと立派なモモ尻ですね!!
写真撮っちゃう気持ちわかります!!
シュシュもどちらかというとボボ尻属なので、うらやましいです♪
Posted by karu at 2007年07月04日 09:10
まるでグラビアアイドルの様な、尻ショット!
ハルさんとはまた違ったつくね嬢の尻に、はまりそうです(笑)♪是非写真集製作のご検討を!!
Posted by sakura at 2007年07月04日 09:35
つーにゃんの魅力、炸裂ですねぇ・・・。
「お持ち帰り」したくなるお気持もわかるような(笑)。
ほんと、つーにゃんのお尻に
私は顔をうずめてみたいですぅ(オシリですが・爆)。

「共働きコーギー」さんのおかげで
つーにゃんのブログ「桃尻電鉄」にもお邪魔しています。
なので、ボボ尻さんと桃尻さんの共演には
「きゃ〜ぁ(はーと)」と、思わす声をあげてしまいました。
Posted by 珠季 at 2007年07月04日 11:31
見事な尻ですね。
お持ち帰りして一日中撫でまわし眺めまわしたいです。
桃もボボも可愛くてたまりませんねー。
Posted by ゆき at 2007年07月04日 17:21
やっぱりコーギーちゃんは、

お尻。お尻。お尻。。

そして、かわいい笑った顔っす。

ハルちゃんのプロフィールの所の写真
気になってましたっす。フサフサ。。

ローラパパ
Posted by ローラパパ at 2007年07月04日 20:47
先日はどうもでした(*^_^*)
ホントに久し振りでしたけど、お二人もハルさんも元気そうで何よりでした!
杏さんは相変わらずの空気の読めないヤツなんで、始終マイペースに
走り回っておりましたけど・・・。
杏もハルさんくらいの年齢になると少しは落ち着くのかな〜。

余談ですが、杏さんのお腹が砂まみれなのは暑いので服を
濡らしていたからなんですよ〜!
きっと乾いた服だったらあんなには砂まみれにはなっていない・・・ハズ(;´Д`)

又遊んで下さい。。。(^_^;)
Posted by at 2007年07月04日 22:05
こんばんは。
遠い北の国から文明の利器によって
いつも楽しく、時には肩を震わせながら
読ませていただいております。
コメント書かないつもりで、「ひっそり読者」のままでいようと思っていたのですが・・・限界です。
こんな「カリスマ犬ヅカ攻め」を見たら
かってに右と左のハンドがキーボードに一直線でした
ボボ尻かわぃ〜
ボボ尻かーわーいーいーーーー!!!!
いったいどうしたらあんなことに・・・
一度でいいから「やってる?」
ってボボ尻をくぐりたいくらいです。
いつの日か北の大地にも「開拓使攻め」に来てくださいね。
走るところなら山ほどご用意できますので・・・
Posted by ヘノモヘ at 2007年07月04日 22:28
いいなぁ、桃尻。
アイン君も参加したい♪
Posted by アインママ at 2007年07月04日 22:36
先日は楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
私は今回あんまり写真が撮れてなかったので、
ここで存分に楽しませて頂きました。
あ、ちなみにうちの数少ない写真の半分もハルさん(の尻)だった事をカミングアウトします。
つーにゃん(の尻)をそんなに気に入ってるなら、持ち帰ってもらったら良かったな、と夫が申しておりましたよ。
もちろん尻以外の部分も。
意外につーにゃんはランもいけそうな気がしているので、機会があればまた遊んでやってください。
Posted by えり at 2007年07月04日 23:49
ハルさんというものが有りながら、尻神様に入り浸るなんて。
けしからん!まったくもってけしからん。
ここは一つ、ハルさんを三重に譲渡という形で決着を・・・
って、つーにゃんのブログでも同じ現象が・・・
他家の芝は青く見えるといいますが、コギでも同じなんですなぁ〜
写真の半分が尻だなんて、ある意味世も末、犬も尻ですなぁ。(なんのこっちゃ)
今度こそ、ゼヒその場に飛んでいかなくては!

つーにゃんのバナナの精、もといレゲエ尻、ここでも炸裂してたんですね。
Posted by glymax at 2007年07月05日 12:29
先日はお世話になりました。
メールで、神戸の情報もたくさん教えてくださってありがとうございました。
お会いしたときにお礼を言わねばならんのに私ったら…。
しかもあずきはハルさんのみにガウる始末…。
重ね重ね失礼しました。
ハルさんのスーパードッグぶりに磨きがかかっているように思えたのは私だけか?
ハルさんをちっちさんの車に詰め込んで、讃岐に持ち帰りたかったのは私だけではあるまい!
そのうち、ぜひ讃岐にお越しください。
柴、四国犬、うどんと勢ぞろいでお迎えします。
Posted by かおりん at 2007年07月06日 00:27
…て、私は何回
「先日お世話になりました」って言うつもりなんやろう…。
もうコメントをしたかどうかも覚えてないくらい衰えたんやろうか…。
Posted by かおりん at 2007年07月06日 21:52
★MOCOさん
こちらこそ、お世話になりました。
しかも、色々といただいてしまって恐縮で梨本です。
ハルみたいな、パピ族からしたら海獣、いや怪獣と一緒にたくさん写真を撮っていただき、ありがとうございました。
そして、大先輩の写尻家をさしおいて桃尻を独占してしまったことについても大いに反省しております。
しかし。
またの機会があったとして、果たしてあの尻を前に理性を保てるのか、全く自信がありません!
巷の噂では、MOCOさんはあんなもんじゃないと聞いておりますので、次回、本気と書いてマジのMOCOさんと壮絶な尻ポジション争いを繰り広げることを楽しみにしております。
ま、「パピヨンの宝石箱や〜」の一件でMOCOさんの恐ろしさを垣間見たような気はしていますが・・・・・・。

★ちっちさん
長い距離を遥々ヅカまでようこそいらっしゃいました。
久しぶりに出会えたモモちゃんに何とか気に入られようという気持ちはあったのですが、興奮に我を忘れていたようで、数々の失敗を犯してしまっていたようです。
やはり鍵を握るのは「おっさん臭」対策。
今度、モモちゃんに会うときはAXEのフレグランスボディスプレーをまるまる一本ぶん、体じゅうにふりかけてから挑もうと思ってます!
うどんの国が香水臭くなるかもしれませんが、そこはひとつご容赦を。

★柏し娘さん
なんと、尻神様の偉大さは遠く関東地方にまで広まっておりますか!?
きっと全国各地に尻神様の熱心な信者はたくさんいらっしゃるはず。
全国ツアー「尻ミサ2007」を敢行されるよう、飼い主様に依頼しときます。
それまで、桃尻の撮り方について研究しといてください!

★karuさん
桃尻様のほうはボボ尻写真が半分を占めていたようですが、それは単に見慣れないものであるからであって、ボボ尻と桃尻ではなんというか、品格、いや尻格が違います。
私のような桃尻信者は、ボボ尻を桃尻にしてやると悪魔に囁かれたら、魂売ってしまうかもしれませんよ。

★sakuraさん
なるほど、写真集!
「写尻家」の大先輩でいらっしゃるMOCOさんと共同で出版してみたいです。
ま、先輩は既に雑誌「月刊桃尻」を制作するという偉大な仕事をなさっているのですけど。

★珠季さん
ボボと桃。
飼い主さんがブログ「桃尻電鉄」を立ち上げられてからは初めての遭遇でしたので、何だか新鮮な気分でした。
あのブログも本当に秀逸だと思います。
そして、私にとってつーにゃんは「あずき屋」専属時代からの大ファンなので、ついつい目尻が下がってしまいますね。
いや、ホント、持って帰るべきだったと、今になっても思います。

★ゆきさん
そう、そうなんですよ。
やはりあの桃は一度家に持ち帰ってじっくりと味わうべきだったと。
さすがに恥ずかしくて尻に顔をうずめることが出来なかったのも、実は心残りだったりします。

★ローラパパさん
ハルの尻、というかケツ毛はフサフサというよりボーボーなんですよ・・・。
抜け毛祭りが終盤を迎えた現在では、かなりショートカットになっていますが、冬になるとすんごいことになってしまうのです。

★福さん
先日はありがとうございました。
杏ちゃんは元気でしたね。
噂に聞くつーにゃんとの仁義なき抗争はあまり見られなかったですが、他にたくさん犬がいたからなんでしょうか。
つーにゃんは森に隠せ、という諺通りですね。
昔の人はいいこと言います(え?)

★ヘノモヘさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ボボ尻はかなり座高が低いので、並みの人ではくぐるのはムリだと思いますよ。
ていうか、ボボ尻がいいんですか?
あんな立派な桃があるのに、ボボでいいんですか?
なんか触ると筋張ってますけど、よろしんですか?
北海道、一度ハルを連れて行ってみたい憧れの土地です。
でも、かなりの大型休暇とビッグマネーを必要としますねー。
スポンサーになっていただけるなら喜んで!(←厚かましい)

★アインママさん
アイン君の尻は何尻ですか?
桃尻はゴハン3杯軽くいけますよ!

★えりさん
こちらこそ、つーにゃんを追っかけまわしてご迷惑をおかけしました。
ボボ尻なんてものを撮影していただいて恐縮です。
いつもステーキを食べていると、たまには納豆でも食べてみたくなる心境、といったところでしょうか?
で。
ダンナさんが。
「つーにゃんをそんなに気に入ってるなら、持ち帰ってもらったら良かったな」と申されたのですか?
漢に二言なし!
すぐに車を飛ばしてテイクアウトさせてもらいますんで!!
クククッ、この家にあの尻が・・・・・・(じゅるっ)。
今更後悔しても遅いですよ。

★glymaxさん
ハルはただのコギ、つーにゃんは神様ですから。
阪神でいったら八木さんのような存在です(どんなだ?)。
ハルを三重に譲渡することはやぶさかではないですが、その代わり尻神様をきっちり我が家に届けてください。
話はそれからです。

★かおりんさん
こちらこそ、色々ありがとうございました。
神戸では楽しまれたようですね。
フリフリのあずきちゃん、可愛かったですよ。
異人館と黒柴が凄くマッチして見えました。
さらに体を張って笑いをとっていたようで、さすが讃岐柴の総帥です。
かおりんさん、かなりお疲れ?
こんなときこそビリーですよ!(←逆効果)
いつか必ず、念願の四国攻めを敢行したいと思っていますので、そのときはまた遊んでくださいね。
Posted by Y at 2007年07月06日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ界ワンコ!ヅカ集結!!
Excerpt: 先週末にヅカでブログ界のキレイどころのオフ会が催されるとの事でウチの杏さんも仲間に入れて貰うべく、イザ!ヅカへ!! 先に来ていたハルさん、麦ちゃんと一緒にランへ。久し振りだったので杏さんはしゃぎす...
Weblog: ふくみみ「福の日記帳」
Tracked: 2007-07-04 22:09