2007年07月02日

ヅカ動乱−登場犬物紹介−(M)

先日、ヅカのドッグランに行ってきた。
ハルさんにとっては別に珍しいことでもなんでもないのだが、
この日のドッグランはいつもと違ったのである。

あずき屋』のあずきちゃん

このときのあずきちゃんは抜群にいい顔をしていた・・・
「あずきよっ!何だか今日はつくねみたいなのがたくさんいるわ」

モモ走ります!』のモモちゃん

背景がごちゃごちゃしているけれど、この日のモモちゃんベストショット
「モモでち。今日のマミーの思い切りにはびっくりでち」

パピヨンとの生活』のモカちゃん

愛されるため、撮影されるために生まれてきたモカちゃん
「モカでしゅ。どんどん撮っていいんでしゅ」

が遊びに来てくれたのである。
事前にこの話を伝え聞いていらっしゃった『やまとなでしこ』のnauさんに言わせると

『カリスマブロガー&有名ワンズ、夢の神戸プチ旅行』
(↑あまりに素晴らしいネーミングセンスだったのでつい載せてしまいました。
nauさんすみません……)

ということになる。
まあそんなわけで飼い主さん3人と有名ワンズがプチ旅行の帰りに、はるばるヅカへ寄ってくださったのである。
皆が来るのは昼過ぎだというのに、ヅカまで車で15分足らずだというのに、二人してコーフンし、ムダに早起きする。遠足前の子供だ。

しかしコーフンの理由はこれだけではなかった。
ヅカに来てみると、『ふくみみ』の杏ちゃん、

杏ちゃん、どこを見る?
※ウチのボボもですが、杏ちゃんはキャラ立てしていないので台詞が思いつきませんでした……(涙)

くろしば★むぎっこ☆』の麦ちゃんまでヅカにいらっしゃっていた。

ちょっと目が泳いでます
「麦でちゅ。見ての通りかなりテンパッてまちゅ」

ちなみに麦ちゃん御一家とは初対面だったのだが、こちらがご挨拶する前から

「そのボボ尻……ハルさんですか?」

とハッケンされてしまった。
どうも近頃、ボボ尻でハルさんをハッケンされる方が増えてきたような気がする。
もとは飼い主の怠惰の象徴であったボボ毛なのに、すっかりハルさんの代名詞として一人歩きしてしまっている。なんだか複雑である。

怠惰の結晶

その後、西からは「神様仏様つくね様」でおなじみ(?)の尻神様が降臨なされ、

歓迎光臨
「また尻から登場か。ワンパターンやな。
 つーにゃんは食べ物と笑いには厳しいねんで」


尻神様は顔も美人です

東(←微妙)からはペンギン一族を統べる皇帝クースくん(……皇帝ペンギン?)が行幸される。

皇帝の御成り
「あんまりペンペン言うと僕すねるから」

これはもうほんとうにエライことである。

そんなわけでヅカでの戦い(?)が幕を開けた――。

****************************************

これからどうやって書いていこうか思い悩む飼い主ですが、この後の戦い(?)の行く末が気になる方はこちらをクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

そして、戦火に包まれたヅカの復興(?)のため、こちらにもクリックお願いします。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃほ〜!コメント一番乗りか?
先日お世話になりました。
私、個人的には東西の尻様たちに囲まれて至福のひとときでございましたが、
うちの黒犬はアイドルの座をハルさんに奪われて
(って、一度でもお前がアイドルだったことがあるのか?)
八つ当たりしたようでございます。
大変失礼しました。
私も、これからどうやってランの様子をまとめようかと悩んでおります。
参考にさせてもらうので、早いこと続きを更新してください。(←身勝手)
Posted by かおりん at 2007年07月03日 01:20
本当に夢の競演ですねー^^
「そのボボ尻...はるさんですか?」
の一言に思わず笑ってしまいましたwすごいお尻ですよねーw

ブログつながりのこういったオフの様子って、それぞれの方の視点でそれぞれのブログになりますから、一粒で何度でも楽しまさせていただけて読者としてはもう本当に嬉しいかぎりです^^
続きを楽しみにしています!ヾ(´▽`*)ノ
Posted by happy_the_corgi at 2007年07月03日 02:20
素晴しいネーミングセンス・・・というよりは自分のイチデジ写真と同じ「どっかーんッ、そのままッ、直球ストレートッ」なネーミングでお恥ずかしい限りです。

それにしても恐ろしいほど美形・美尻・美ボボが揃いましたね〜〜
この集団のオーラって凄そう!!
Posted by nau at 2007年07月03日 08:24
すごいメンツですね!
ある意味最強ですね。
次のレポート、期待してますよ♪←プレッシャー?
Posted by アインママ at 2007年07月03日 09:11
きゃ〜ぁっ♪♪
私には、楽天のマー君がでるオール・スターどころの話じゃないですよっ!!
テレビで生中継してほしい(涙)。

関西に住んでいたら、まちがいなく
パパラッチしにいってますよ。
(↑同時に、わんこ使いの方々に変体扱いされて、
つまみだされてもいるとも思いますが)

次回を楽しみにしていま〜っす!
Posted by 珠季 at 2007年07月03日 09:37
おぉう!!
見たことのあるワンちゃん達が一同に会しています!
すごいですね。ボボ尻と桃尻の競演。
次回の更新楽しみにしています♪

Posted by ぴっぴ at 2007年07月03日 10:03
こ、この日は・・・野暮用でヅカに用事があって
周辺をうろついていた日ではないですかっ!!
うわ〜寄ればよかった、行けばよかった〜!

アイドルたちの素敵な競演の続きを楽しみにしています♪
Posted by キチ。 at 2007年07月03日 11:16
チラシ作って、見学料とって、ネット配信しても十分成り立つ興行ですね(興行??)
あずき嬢がこんなエガヲを見せるなんて、一体。
服を新調してくれたからかなぁ。
モモちゃんモカちゃんは背景が何であれ、その存在が反則ですから。どんな背景でも彼女たちの魅力は削られないんですなぁ。
杏ちゃんっていつ見ても可憐な感じですなぁ〜
麦ちゃんもかわいいしなぁ。
尻神様も降臨されたしなぁ。
ボボ毛で判別されるようになりつつあるハルさんもおって、皇帝ペンギンに進化したクース君もおるし。
はぁ・・・後悔しても悔やみきれん!!
一度、関西ワンコ巡りを敢行しなくては!

(怠惰の結晶、皇帝ペンギン、めっちゃツボでした。ヒャヒャヒャヒャ)
Posted by glymax at 2007年07月03日 12:11
登場犬の名前と姿が最近ようやく一致してきただけあり、戦いの予想をするのが面白くなってまいりました。栄冠はいかに!
Posted by sakura at 2007年07月03日 14:08
いっぱいおってかわいいです!

もかもかのお尻、かわいいです。

ぼぼ毛かわいいです。

うちはパセリがちょいぼぼです。
Posted by はる at 2007年07月03日 16:30
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」に
ご登録頂ける様、ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、該当のカテゴリをお選びいただき登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許し下さい。

Posted by タイムブログランキング at 2007年07月03日 16:36
すごいですね!!
有名ワンコ大集合ですか??
たくさん集まるドッグランっていですね〜
田舎のドッグランはガラ隙でほぼ貸しきり状態です…ε-(;ーωーA フゥ…
ま、田舎はところかまわずドッグラン状態だから仕方ないのかもしれないですね…(A;´ 3`) ぁせぁせ (ホントはダメなんだろうけど…)
Posted by karu at 2007年07月03日 20:33
■■かおりんさん
ええ一番のりですよ!きやっほう!!
……こちらこそありがとうございました。
あずきちゃんにはなんだか悪いことをしてしまった気がして腹黒ボボともども反省しています。
これに懲りずにまた遊んでやって下さい。
記事、確かに難しいですよね。
ここはやはりブログ先輩であるかおりんさんの助けがきっと(←投げ返す)。

■■happy_the_corgiさん
案外ボボ毛の長いコギさんは少ないらしく
近頃よくハッケンされます。やはりここは桃化するしか!!
ご一緒したあと他の方のブログを読むのは楽しいんですが、
自分の番になると、もうグズグズのグダグダです……(ため息)。

■■nauさん
勝手に使わせてもらってすみません。
実はランにいる間も、
「カリスマブロガー&有名ワンズ」だぁ……(プピッ)
と一人で何度もこのお言葉をかみしめていましたよ!
ランでは壮絶な(?)撮影会が繰り広げられました〜。

■■アインママさん
ホント、迎え撃つ側もドキドキのメンツです。
ヅカ戦記、次で最後になりますので、もうすこしお付き合いくださいね〜。

■■珠季さん
カリスマブロガー&有名ワンズと会うのは2回目だったのですが
やっぱりまだまだミーハー心が抜けませんでした。
ふとワレに帰ると
「カリスマブロガーやぁ……」
とか、
「有名ワンズやぁ……」
とか呟いている自分が。
ヅカ戦記、次で最後になりますので、もうすこしお付き合いくださいね。

■■ぴっぴさん
桃尻とか有名ワンズとかですっかりテンパったままオフ会が終わってしまいました。
実は緊張のため、自分が何をしていたか、あまり記憶がありません……。
ヅカ戦記、次で最後になりますので、もうすこしお付き合いくださいね。

■■キチさん。
えぇ〜!?そうなんですか?
それはぜひ来ていただきたかった……。
リリィさんのビキニ姿(←なんでやねん)が見たかったのに……。
でも(?)この日、ヅカの池には水が入っていませんでした。
なんででしょうね。去年はもう水が入っていたような気がしたのですが。

■■glymaxさん
興行……いいですねぇ。
そうしたらワタクシ、もう会社に行かなくてもいいんですね!(←仕事ぎらい)
この日は実にたくさんの可愛いワンコたちに囲まれ、とても幸せな一日でした。
怠惰の結晶は……まだ当分結晶のままです……。

■■sakuraさん
そうですね。この日は色々なことがありました。
笑いあり、涙(?)ありで。
ヅカ戦記、次で最後になりますので、もうすこしお付き合いくださいね。

■■はるさん
すいませんボボ毛をかわいいと
いってくださるなんて、光栄です。
「チョイボボ」
……あらたな流行ワードの兆しですね(←ホントか?)

■■タイムブログランキング さん
コメントありがとうございます。
検討させていただきます。

■■karuさん
ヅカもなんだかんだで都会とはいいがたいですが、近頃のドッグランは、人もワンコも増えてきたように思います。
一緒に遊んでくれるワンコが増えるのは嬉しい反面、波長の合わないワンコも増えるわけで、それはそれで難しいところです。
Posted by 飼い主M at 2007年07月06日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。