2007年06月25日

外派コーギーとトイ・プードル(Y)

最近、晴れた日が少ないので分かりづらいのだけれど、太陽が沈む時間はだいぶ遅くなってきている。
そういえば、ハルさんが公園デビューを果たしたのもちょうどこの時期だった。

ダックスサイズ

あの頃はミニチュアダックスと同じくらいのサイズだった。
抱っこなんて楽々だったなあ・・・・・・と遠い目をしながら、先週、久しぶりに幼少期のハルさんが武者修行をした公園に出かけてみた。

ハルさんに社会性を身に付けてもらおうと、頻繁に通ったこの公園から足が遠ざかってから随分経つ。
ハルさんがドッグランに戦い(?)の場を移したということもあるが、公園に行かなくなった最大の理由は、ハルさんが公園では必ずフンチョスをするようになったからである。

どのみち家に持ち帰らなければならないのなら、家でしてくれたほうが助かる。
そう思い、わざわざ家でフンチョスをしてから公園に向かうのであるが、それでも外ウン大好きハルさん、無理矢理に捻り出してしまうのだ。
その執念をもう少し他に振り分けることができれば、スーパードッグへの道もそう遠くはないんじゃね?ハルさん?
と問いかけてみるがいつも聞く耳を持ってくれない。

ウチ、知らん

そして、先週。
何だか久しぶりに公園に行ってみたい気分になったので、
「外ウン?かかってこいや!」という悲壮な決意と共に、中ウンを済ませたハルさんを連れて行く。
もちろん、心の中に真っ白の死装束を身に纏って。

すると。
まだ日が落ちきっていない公園には、なんとハルさんの大好きなトイプーさんがいた。

いつもはここでフラれる

そして遊び上手なこのトイプーさんはハルさんを狩り、

ハハハハ!狩りなさーい!

さらには狩られてくれたのである。

なんと奇特なトイプーさんか

あのハルさんが狩るなんて!?
ハルさんも嬉しかったであっただろうが、飼い主の感動もひとしおであった。

さらには、別のトイプーさんにも狩られるハルさん。

またトイプーさんね!

この日はハルさんにとって正にトイプーDAY。

トイプーハンターと呼んでいいわよ

帰り際には幼馴染のハク君にも出会うことが出来た。

すっかりオトナになっちゃって

昔はよく遊んでもらったハク君であったが、もうハルさんみたいな外ウン派の♀コギは牛乳臭くて相手にならないらしい。(←意味不明)
男はボールだぜ!とばかりに近場にあったボールに御執心であった。

この公園では色んな犬に出会えるし、愛犬が嬉しそうな顔をして駆け回っている姿を見るのは楽しい。
これからはちょくちょくこの公園に来てみようかと思った飼い主であった。

何だか体が軽いわ

・・・・・・もちろん、手には使用済みフンチョス袋を持ちながら(涙)。

****************************************

大好きなトイプーと戯れることが出来たハルさんによかったなのテチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

そして、大好きな外ウンができたハルさんによかったな。でも、もうええで、のクリック(←どんなだ?)をお願いします。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 01:47| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外ウン、やはり開放感があって気持ちいいんでしょうね!
因みにうちのオスが我が家にいた時、ウンマーキングらしきことをしていました。
そう、小の方が「出がらし状態」というか、1滴しか出なくなったらウンで頑張ってました(笑)。
Posted by sakura at 2007年06月25日 10:49
うちは完全な外ウン派なので、雨の日は相当困ります…。
そして、sakuraさんところと同じように、小がでなくなったら、ウンマーキングやってました…
Posted by karu at 2007年06月25日 13:09
アイン君も外の方が好きな気がするわ。
やっぱりわんこは外が好きなのね。
Posted by アインママ at 2007年06月25日 18:36
せっかく久々にハルちゃんに会えたにもかかわらず、よそ様のボールに夢中のハクで
スイマセン。。。(笑)
ハクも狩ったり狩られたりする時もあるんですけど、最近はイマイチです・・・。
ちなみに、ハクは外ウン・内ウン自由自在です!?(笑)
Posted by HAKU at 2007年06月25日 23:23
犬同士が嬉しそうに遊んでいたりする姿って本当にほほえましいですよね^^
今日もまたニクイくらいにハッピーな写真で、すごく癒されましたw
私は散歩の途中で他の犬と出会って狭い路上の一角で遊ばさせていただくことが多いのですが、公園で遊ぶのも本当に楽しいですよねー!

散歩中のうんこ、私もなんとかしたいとは思っているものの、すでに半ばあきらめています><
「させないのは難しいから、それなら汚さない方向で行くぞ!」
とうんこの処理方法をいろいろ研究中ですw
Posted by happy_the_corgi at 2007年06月26日 00:07
はじめまして。ブログ村から来ましたコーギーモモとゆずのママです…。
我が家のモモが、ハルさんと親戚さんとわかり、いつかは来よう来ようと思いつつ、こんなに遅くなってしまいました…。

とりあえず、我が家の2ワンは、外ウン&中ウン自由自在です…。

ハルさん、沢山お友達と遊べて楽しそうですね…。
こんなに嬉しい我が子を見るととってもシアワセな気持ちになりますよね…。

ハルさんのひょっとした表情とか、体型とか、
やっぱりモモに雰囲気が似ているので嬉しく拝見させてもらってます。

あっっっ!!! ちなみにモモは、ハルさんほどの美人ではありませんからっ(滝汗)
今来ると、マヌケな事ばかりです…(号泣〜)

こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたします。
親戚さんにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか…。
Posted by モモゆずママ at 2007年06月26日 00:13
うちも外ウン派です。
家でしても散歩に行くとひねり出すので
もう諦めてます^^;;

ハルさん楽しそう♪
この前その公園でボストンテリア君に会い
一緒に遊んでもらいました。
いろんなワンコが集まるようですね^^
Posted by ニコ村 at 2007年06月26日 14:36
★sakuraさん
開・放・感ですか・・・。
そんなに気持ちいいのなら、今度試してみようかな(え?)。
オションが弾切れになったので、フンチョスに切り替えるっていうの、ウチもそんな感じです。
ホント色々と迷惑行為なんで止めて欲しいんですが、旅行に行くときは外ウンしてくれないと困るし、難しいものです。

★karuさん
シュシュ君は真性の外派ですか。
それはレインコートも真剣に吟味しないといけないですね。
小がないから大で代用するという考え、凄く犬としてテキトーな気がするんですが、ウチのボボも正にそのタイプです。
ま、全身全霊でマーキングしているといえばしているのかもしれませんね・・・・・・。

★HAKUさん
おっ!初コメントありがとうございます。
ハク君は大物狙いですもんね。
ハルみたいな小物はアウト・オブ・眼中というところでしょうか。
でも、実は、幼い二匹が一緒に駆け回っている動画を持っているのです。
いつかこのブログに載せようと思っているのですが、よろしいでしょうか?
ハク君と同じくハルも内外OKなんですが、公園に来ると必ずやらかしてしまうのが悩みの種です。
また、遊んでくださいね。

★happy the corgiさん
happyちゃんは色んな犬と遊べるようで、将来が楽しみですね。
遊び上手な犬は見ていて感心するくらい、遊びに誘うのが上手です。
ハルは決して遊び上手な犬ではないと思うのですが、こういう犬とは嬉しそうに走り回ってます。

フンチョスは中も外もできたほうが何かと便利ですが、犬は外のほうがいいみたいですね。
ちなみに、フンチョス対策としては、柴のように門まわりを露出させたコギさんを時々見かけます。
happyちゃんがどのように変身(?)するのか楽しみです。

★モモゆずママさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
親戚さんなんですか!?
そういえば、だいぶ前に親戚探しサイトに登録したけれど、長い間見ていませんでした。
久しぶりにサイトへ行ってみたら、パスワードをすっかり忘れており、サイト内に入れず・・・。
今日、パスワードを再通知してもらったので、早速探してみました。
モモちゃんとはかなり複雑な血縁関係だったんですね。
人間だったら、法に触れてしまいそうな匂いがプンプンしておりました^^
こんなブログでよかったらリンクはどうぞどうぞー。

★ニコ村さん
ニコちゃん、散歩に行くと必ずしちゃうとは、かなりタカ派の外派ですね。
これは確かに諦めるほか手がないかも。
あいあいパークのボストンテリアというと、ハナちゃんかダンケ君でしょうか?
どちらもニコちゃんとはいい勝負しそうです^^
Posted by Y at 2007年06月27日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

犬やペット専門のブログランキング!
Excerpt: 犬やペット専門のブログランキング! ワンコ ブログランキング! 株式会社フルサイズイメージが運営しているが、 PetC.net、犬やペットに関するドッグポータルサイトです。 とは言っても、ねこ..
Weblog: なんでも お得情報!
Tracked: 2007-06-25 22:51