2007年06月11日

嵐のまえに(Y)

先日の日曜日、ハルさんを連れて久しぶりにドッグランへと出かける。
天候は雨が降ったり降らなかったりと心もとない状態であったが、今日はいよいよシャンプーの日だ。
ハルさんが泥んこになっても温かく迎えてあげる心の準備はできている。

そう思い、ぬかるんだドッグランへとハルさんを放そうと思ったとき、駐車場でクース君に出会う。

垂れ耳コギさん

久しぶりに会ったクース君は見事なペンギン族へと変身していた。

コギ族とペンギン族は親戚です

何だか凄くクース君が若く見える。
クース君自身、まだまだ活きのいい若者なのだが、それ以上に幼く見えてしまう。

仲良く(?)走る二匹

クース君はだいぶ前から来ていたらしくちょっとお疲れ気味であったが、わざわざ時間を作って遊んでくれた。

気のいいフレブルと3ケツ

そんなクース君を愛でていたところに、ハルさんの永遠の姐御、ワカ姐さんが登場した。
早速メタメタにやられるハルさんであったが、

手を出せないボボ

大好きなワカちゃんと絡むことが出来て楽しそうであった。

この箒のようなケツ毛は一体どうしたことだろう?

だが、そんな時、再び激しいにわか雨が降り出す。
慌てて建物内に避難したが、短足犬の宿命か、ハルさんのお腹はビチョビチョのドロドロであった。
でも、今日は当初からシャンプーをする予定なのだ。
ハルさんがどれほど汚くて異臭を放っていようと関係ない。

まさか、そのように軽く考えていた飼い主の身にとてつもない災難が降りかかろうとは・・・・・・。
その様子は次回の記事で(たぶん)。

体毛が長いんですけど・・・

****************************************

一体、ハルさんがどのようなとてつもない事をしたのか、気になる方はこちらをクリック。

にほんブログ村 犬ブログへ

どうせ、大した事ないと思われる方はこちらもクリックお願いします。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああっ、気になる〜!!!
何が起こったというの〜!?
クース君のペンギン姿を見ると、「ああ夏だなあ…」と思いますよね。
もう、一種の風物詩だなあ。
Posted by かおりん at 2007年06月12日 00:29
おぉ〜ここでペンギンアグー・クース君とANEGO of ANEGOワカ姐さんが登場とは!
やっぱりハルさんは姐さんと一緒だと一段と生き生きした表情を見せてくれますね。
シャーコターンならではの悩みが登場しそうですなぁ〜この感じだと、ワカ姐さんに転がさ・・・
Posted by glymax at 2007年06月12日 01:11
かおりんさん、クースのペンギン姿で夏を感じるとは通ですなあ。お中元とともに、クースを讃岐に届けたいものです。
さて、あの後ワカ姐さんとなにがあったのか…。
き、気になります。
Posted by クースママ at 2007年06月12日 10:58
どろんこのお腹で何をしたのか、ハルさん!!
楽しみにしています。

Posted by sakura at 2007年06月12日 15:04
写真の4枚目と6枚目のハルさんの後ろ姿を見て、
「あれ?しっぽが二本はえてきてる....?」
と思ってしまいました(笑)
いつもながらすばらしいボボですねー^^
ハルさん、クースくん、ワカ姐さん、みんな思いっきりいきいきとしていますね、すごく楽しそうです。

こちらのブログを読まさせていただくたびに、ドッグランってどれだけ楽しい場所なんだろう、と想像しています。
近所にはないようなので、いつか近場のドッグランをさがして行ってみたい、と思いました。

続きを楽しみにしてます!
Posted by happy_the_corgi at 2007年06月13日 11:02
気になるぅ!
続きがすっごく気になります!
ハルさん、相変わらず誰にも勝てないでいるんですね(笑)
昨日で満1歳のうちの息子は、ハエに負けました・・・
Posted by アインママ at 2007年06月13日 11:39
ええ〜〜ッ!!なんだろう?
シャンプー前だから水浸しになろうと泥だらけになろうと悪臭を放とうと糞尿まみれになろうと構わないんですよね・・・それを越える災難って想像がつきません!!

一体ハルさんはナニをやらかしてくれたのだか。
期待値うPですわ。

そういえばハルさんのケツ毛は意外と柔らかいのにビックリしました。もっとハリハリ感があるのかと思っておりましたら・・・
Posted by nau at 2007年06月13日 11:50
★かおりんさん
クース君のペンギンカットは、凄く可愛くてオススメですよ。
冬毛のあずきちゃんにも、迷っていないで思い切ってやっちゃえばいいんじゃないでしょうか!?
もちろん、一度も人の手が入っていないウチのボボ尻は自然遺産に登録されているので、したくでも出来ないのですが。(←ひどい)

★glymaxさん
夏はペンギン、冬はアグー(?)のクース君。
夏冬両方のオリンピックに出場できそうなほどの逸材です。
実はワカ姐さんはこの後の話に関係なかったりします。
あらぬ疑いをかけられたワカ姐さんに謝っときましょう。

★クースママさん
あの後、ワカ姐さんは遊び上手なボーダーコリーに夢中になり、
チンケなボボ尻は見向きもされませんでした・・・・・・。
なので、ワカ姐さんは無実なのです。

★sakuraさん
楽しみ!?
実は何でもない話だったりしますので、苦情があればJAROに言ってくださいね。

★happy the corgiさん
確かに、ケツ毛だけ別の生き物みたいですよね。
何か育て方を誤ったのでしょうか?
ヤンキー(←死語)のリーゼントのように、ボボ毛を伸ばして反抗してみたりしているとか・・・。
そういえば、ドッグランでは暴走しているし、ハルって不良(←死語)?

ま、それはともかく、他の犬が好きな犬にとってドッグランは天国のようなところではないでしょうか。
ただ、ノーリードに伴う危険性は潜んでいますので、なるたけ管理のいいところを選んで行かれることをオススメします。

★アインママさん
気になる!?
そんな風に言われると恐縮してしまいます。
本当に大したことないもので・・・。
しかし、ハエに負けるってどんなんでしょう?
ハエに腹みせて降参しているのでしょうか?

★nauさん
期待値うP?
次回への引っ張り方がまずかったか・・・。
高まる(?)期待に、次作担当Mの目が険しくなってきました。
次回作案を読んだ限り、ヒントは
「歯医者、胞子、サンタクロース」
のようです。
これで、分かりましたよね。(え?)
Posted by Y at 2007年06月13日 21:46
YさんMさんこんにちは^^

>確かに、ケツ毛だけ別の生き物みたいですよね。
>何か育て方を誤ったのでしょうか?

だとするとうちの仔犬にもぜひ誤らせたいです^^

>ヤンキー(←死語)のリーゼントのように、ボボ毛を伸ばして反抗_中略_ドッグランでは暴走しているし、ハルって不良(←死語)?

暴走・ロン毛によだれ提灯と"疾走する青春の三点セット"を完備ですもんねw
死語づくしのフルコースをありがとうございます。おなかいっぱいになりました^O^

>ま、それはともかく、他の犬が好きな犬にとってドッグランは天国のようなところではないでしょうか。
>ただ、ノーリードに伴う危険性は潜んでいますので、なるたけ管理のいいところを選んで行かれることをオススメします。

アドバイスをありがとうございます!
こちらのブログや、他の愛犬家の方のブログで「飛びかかろうとしたところをなんとか制して」というような日記を読まさせていただいて、
「自分の犬を守ることばかりでなく、自分の犬がまわりに迷惑をかけないようにすること」
も同じだけ重要なんだと気づかされました。
きっともっと広い意味での
「危険性に配慮、管理の良いところ」
というアドバイスだとは思うのですが、若葉な私は、まずはこの点からしっかりと考えていこうと思います。
ありがとうございます!^^
Posted by happy_the_corgi at 2007年06月17日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。