2007年05月16日

妄想(M)

ある日の夜、共働き夫婦は真剣な面持ちで話し合っていた。

この前は楽しかったな」

最初で最後のモテ期を迎えたハル女史
(稲荷山ドッグパークの図)

「うん。やっぱりみんなで遊ぶのはいいね」
「だいぶ前になるけど、淡路島も楽しかったな」
「讃岐柴〜ずの集まり、見てるだけで楽しいし」
「こっちもなんかこう○○コーギーズ、みたいなのないかね」
「ん〜、なんかみんな住んでるとこ微妙にバラバラやしなー」

「じゃあ、浪花のコーギーズ?」

「なんかうさんくさい」
「『浪花の』ってつくと、どうもうさんくさくなるよな」
「『浪花のモーツァルト』とか?」
「キダタロー、ちゃんとした作曲家なんやけどな」
「それはそうとさ」
「うん」
「今思いついてんけど、『讃岐柴〜ず』対『浪花コーギーズ』ってどう」
「おぉう。なんかすごそうやん。仁義なき戦いやな!」
「じゃあ対戦相手は?」

あずきちゃん対ハル」

オンナの闘い

「あかんあかん!それはもう淡路島で決着ついとるがな」
「……そやなあ……ハル、何もかもで負けとったしな……」
「ハンデもらおか」
「ハンデ?」
姐さん
「ワカちゃん!?それは結構いい勝負になりそうやな!」
「でも姐さん世渡り上手やからなー
 案外あずきちゃんと組んでハルを潰すかもしれん」
「あるなー。ハル、かわいそー(プピッ)」
「どっちにしてもハルちゃんは黒星ということで」

参りました

「なるほど。次の対戦は?」
あきとくんムクくん

ムク君が炎を吐いているように見えるのはきっと気のせいです


「それはまた……」
「……名勝負やろ?」
「歴史が動くな。NHKが取材に来るかも」
「しかし、この写真だけ見たらムク君の圧勝やな」
「顔で判断するん?顔芸勝負??」
「いや……まぁなんとなく」

「次は……ゆめちゃんクースくん?」

色男クースくん

「えっ!?なんでその取り合わせ?」

「……黒いから?」(←適当)

「それはちょっとクースくん辛いやろ」
「でもクースくん、やる時はやるコギやで。
 ちょんまげされたら怒るしな」

怒髪天を衝く

「そりゃ誰だって怒るわな」

「じゃあ初花ちゃんも加勢で」

アタシですか

「どうせまた黒いからやろ、そのチョイスは」
「ウッ……」
「まあここは輝己くんの成長に期待やな」
「今のペースでいくと、ゆめちゃんより大きくなるかもしれんで」
「まじでか」

未来予想図U

「ゆめちゃん相手に3匹がかりかー」
「でも案外いけるかも。
 クースくんたちの癒しパワーでゆめちゃんをこっちがわに引き込めば勝利は間違いない」
「なるほど」
「それがダメでも最後の手段がある」
「何?」

「尻神様(←つーにゃん)をフジウラさんに差し出す」

「おぉう。それはカンペキだ」
「ゆめちゃん、いうても柴ちゃうしな」(←ゆめちゃんは純度100%、中までぎっしり四国犬です)

「……なあ」
「ん?」

「結局この戦いってさ、ゆめちゃんが味方についた方が勝つんちゃうの」

「……まあ」

「……」
「……」

そんな不毛な妄想とともに、共働き夫婦の夜は更けていくのであった。

****************************************

要はまたみんなと遊びたいな、ということです。
ゆめちゃん(とフジウラさん)、お会いしたこともないのにネタにしてしまってすみません。
ブログを読ませていただいて、あまりの面白さについつい筆がすべってしまいました……。
というわけで(?)浪花のコーギーズがゆめちゃんを味方に引き込めるよう、テチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

飼い主のとどまるところを知らない妄想をストップするため、どうかこちらもクリックを。

banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お二人の会話おもしろすぎます。笑
しかし本当に豪華なメンバーですね。
実現してほしいです。

「尻神様を差し出す」という技はフジウラさんだけでなく他の方にも通用するでしょうね。
尻神様さえ味方につければハルさんの勝利も夢ではないかもですよ♪笑
Posted by りい at 2007年05月17日 08:05
いつも楽しく拝見しています。
わたしもゆめちゃんの一ファンでして・・・・
「洋犬には割と心が広いような感じ伝説」の検証をぜひともお願いしたいものです。
Posted by ケイト at 2007年05月17日 12:02
クース君のチョンマゲショットから拝察すると、十分ゆめちゃんと戦えそうです。
ハルさんのヘルプでなんとか勝利を!

Posted by sakura at 2007年05月17日 13:11
浪速コーギーズ、実現するといいですね。
なんつったってコーギーズには『神様』がいるんですもの。勝利間違いナシですよ!

・・・ってものすごーく楽しそうで・・・羨ましいなぁ〜。

関東在住者は指を咥えて見ているしかないです。ううう・・・。
Posted by なお at 2007年05月17日 13:57
 まるで掛け合い漫才みたいな会話ですね(笑)。

 ちょんまげされたときの「ウゴルア!」な表情に爆笑しました。ああいう表情、大好きなんです。
Posted by しゅう at 2007年05月17日 17:44
うゎぁw
浪花のコーギーズ羨ましぃ!!でもこてつは浪花からはちょっと外れてるから入れないっぽいですね(><)
私もコギまみれになってみたい〜!
Posted by Miwa at 2007年05月17日 19:28
未来予想図、明らかに縮尺が大変なことになっているというのに、
誰もツッコまないのはなぜ!?皆様には見えないの!?
東宝映画もびっくりなキングサイズですよ!!・・・はぁはぁ(疲労)
憧れのブログ様のネタに登場できて嬉しいです。
尻神様を献上されて喜ぶのは飼い主だけで、
あまりガウ犬様には効き目がありませぬ。
あの世界遺産桃も、ガウ犬にかかれば地面に転がっとる岩扱いでした。
私はいっつも尻・・・じゃなくてコギズに埋もれてるYさんMさんが
本当に羨ましいですよ〜。
こっちじゃ全然会わないんです。
犬と見ると約8割の確率でガウる、可哀相な我が子ですが、
ハルさんなら大丈夫だと思うのです!
ハルさんがゆめの前でずーっとインリンをしていてくれれば!
絶対に一緒にいられると思うのです!
・・・・ ・・・・・ それでいいのかわが子よ・・・
Posted by フジウラ at 2007年05月17日 22:12
うちの尻を天岩戸の前で踊らせたらゆめ神さまの心は開くでしょうか?と思ったけど、上のコメントで開くのはフジウラさんの心だけやな、と思い尻ました。なんかいろいろツッコミどころは満載なんですが(ものすごい合成とか)、浪速のモーツァルトは天才ですよ!あの人抜きに関西音楽は語れません(そう?)。うちにも浪速コーギーズ押し掛けてきてほしいです。尻は文字通り尻込みします。
Posted by えり at 2007年05月17日 22:37
ゆめちゃんは確実にコーギーズに付くので、圧勝ではないかと。
あきと君、あずきちゃんはその影さえ踏めないですから^^;
そこに姐さんが加わって、ゆめちゃんとの黒々ステレオ攻撃(二人ジェットストリームアタック)を仕掛けそうで、超竜タッグの完成です!!
コーギーズの天下は揺るがんとですよ!!

しかし、あきとvsムクは歴史的一戦ですね〜
かなりの一戦になるでしょう。そうまるで、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsエメリヤーエンコ・ヒョードル!!
画面釘付けのプレミアもんですよ〜
まぁ桃尻神が介入した時点で(飼い主が)ノーコンテストですよ。
平和のシンボルですしね。(いつのまに・・・)

あーあえてツッコミせんのであしからず。
まぁこの戦い、マシンガンvsナイフぐらいの戦力差が生まれそうです・・・
Posted by glymax at 2007年05月18日 00:08
追加ぁぁぁ〜
あー近所にウルフハウンドいますよ〜
思ったよりも大きくなかったので、メスだったのかもしれません。
パピーのころは天使のような笑顔を振り撒きますよ〜
Posted by glymax at 2007年05月18日 00:15
一番下の見事な成犬(笑)になった輝己くんの横を爆走するハルさんとななの写真が本当に未来予想図に思えてきたっ!!半年後には輝己くんはこれくらいに成長してるはずなので浪花コーギーズにも勝算アリですな( ̄ー ̄)♪
Posted by ななパパ at 2007年05月18日 12:09
つ!ついに!!「浪速コーギーズ」発足ですか!!感激のあまり涙が・・・笑
Y.Mさんご夫婦のおもしろく、楽しい会話に引き込まれてしまいましたよ。それはいいかも?うん!いい!!と、途中から私まで会話に参加してる気になりました。
あきとくんのキャラが大好きなので、対戦相手に選出してもらって光栄です。妄想ではなく、是非とも一戦交えてもらいたい!←ではなく遊んでやって頂きたいものです。
「讃岐柴〜ず」VS「浪速コーギーズ」が実現できたらなんとウハウハ幸せなんでしょう。妄想しただけで、よだれものです。^^
Posted by ムクママ at 2007年05月18日 16:57
お、「浪速コーギーズ」から果たし状ですか?
受けてたちましょう!
でも、ゆめちゃんは香川のすべての柴の尻尾を下げさせることを目標にしてるので、こっちサイドの味方にはなってくれないだろうなあ。
どっちかってーと、コギサイドになりそうですが、そうすると柴〜ズは勝負になりません。
不戦敗です。戦意喪失です。敵前逃亡です。
ま、馬肉か豚鼻を出して買収するって手もありますが。
Posted by かおりん at 2007年05月19日 17:00
ぶっ!!!!!!?
久しぶりにブログを楽しく拝見していたら、
なに?なに??なにーーー!!?
我が家の「黒いの」と「赤いの」がっ!!!!??
画面をスクロールしていた手がと息が一瞬止まってしまいました。
い、いいんですか!?闘争本能も野生も枯渇しまくっている我が家のタレコーギーを浪花のコーギー一味に加えてもらって!?なんの戦力にもなりゃしないですよぉ!?

いやはや、もう、ツッコミどころ多すぎて;
取り敢えず感謝の意だけでも伝えねばと書き込みさせていただきました。
浪花コーギー一同集結を夢見て・・・いいですか?
Posted by ゆうき at 2007年05月20日 01:19
わはは。「讃岐柴ーず」VS「難波コギーズ」鍵を握るのは柴でもコギでもない
四国犬『黒い核弾頭』ですか(笑)う〜ん、多分敵だろうが味方だろうが
同じ舞台に立った時点で柴ーず全滅は目に見えてますね(大汗)
全滅する前に全員敵前逃亡かも(もう敵になってるし)あ!↑でかおりんさん
も同じこと書いてましたか(笑)うむ、確かに馬肉ジャーキーで上手く
誘導するしか方法が思いつきません。・・・って、もはや柴VSコギじゃなく、
『柴の飼い主ーず』VS『ゆめ単独』with「逃げる柴と相手にされないコギ」
になってますね。 失礼!
Posted by まーく40 at 2007年05月20日 11:46
■■りいさん
妄想なので、惜しみなく夢を撒き散らしてみました。
それにしても尻神様の威力はただごとではありません。
結局のところ、尻神様が味方したほうが勝つのではという
噂もあります。

■■ケイトさん
夫も私もゆめちゃんの大ファンです。
「洋犬には割と心が広いような感じ伝説」には励まされましたよ。
この伝説を心の支えに、いつかボボ尻をゆめちゃんに
差し出そうと目論んでおります。

■■sakuraさん
クースくん、相変わらずの素敵ショットでございました。
コギさんは全般に写真の撮りがいのあるコが多いのですが、
そのなかでもクースくんはピカイチです。
……でも……ハルさんはなんの役にも立ちません(涙)。

■■なおさん
ホント、妄想なので言いたい放題やりたい放題させていただきました。
関東は関東でいかがですか?
「東京コーギーズ」とか?
……なんか、ものすごくオサレな感じ……いいなぁ……。

■■しゅうさん
いつもバカな話ばかりしています。お恥ずかしい。
ちなみにクースくんの写真はなかなかに決定的瞬間を撮ることができて
夫もとても満足しております。
褒めていただいてありがとうございます。夫も喜んでいます〜。

■■Miwaさん
いえいえざっくり西ならなんでもオッケーかと思われます。
なにせ「浪花の」コーギーですから!
多少のことは気にしない感じで!(←適当)
なにぶん、ただの妄想ですし!
私もコギまみれになるのは、長年の夢です〜。

■■フジウラさん
確かに、未来予想図、案外するっと受け入れてもらえたみたいでよかったかなと(←よかったのか?)。
というか、勝手にネタにしてすみませんでした。
お会いしたことはないのですが、なんというかこう
親しみがすごく湧いてしまっていてですね。
いつかぜひゆめちゃん、ゆめ父さんともお会いしたいものです。
ハルさんはもちろんがっつりインリンさせておくので、
「インリン(違)にはわりと心が広いような伝説」をよろしくです〜。

■■えりさん
浪花のモーツァルトに食いついてくれましたね。
嬉しいです。フフフ。
やっぱりあの方は天才ですよね。
ところで尻神様はぜひ浪花コーギーズでよろしくです。
なにせあの桃はコギの平和と繁栄の象徴ですから!

■■glymaxさん
マシンガン対ナイフ……いまさらですが、
コーギーズにナイフほどにも攻撃力があるのか微妙です。
やはりここは種族を超えた友情をもって、
讃岐から黒いミサイルを打ち込んでいただくしか。
でもここまで書いてて、実は結局一番強いのは
飼い主の心をわしづかむ尻神様なのではと思ったりもしています。

■■ななパパさん
私のまったくの個人的願望としては、
輝己くんにはぜひこのくらいになっていただきたい気がしないでもないのですが。
でもまあこのサイズの生き物を飼う立場になるゆうきさんたちのことを思うと
なんともいえませんね〜。
ななちゃんもぜひ加勢でよろしくです!

■■ムクママさん
他の対戦は既に勝負が決まっていたり、画像の縮尺がおかしかったり
もうグズグズですが、ムクくんとあきとくんの勝負だけは、
イケメン同士の名勝負です。
想像するだけで、もうドキドキなのです。
……というか勝手に写真もつくりあげてしまってすみません。
これからも、仲良くしてやってください……。

■■かおりんさん
おぉう!?
馬肉も豚鼻もダメですよ!
ゆめちゃんだけでなく浪花コーギーズが全員、シレッとした顔で
「ウチら『讃岐コーギーズ』ですから」
って寝返ってしまいますから!!
そしたら私、一人ぼっちで妄想好きのただのヘンタイになってしまう……。
うぅう、コギってやつは……(涙)。

■■ゆうきさん
大丈夫ですよ!ウチのハルさんも狩られてばかりのヘタレコーギーです。
むしろここ一番でどっしり落ち着いていそうな初花ちゃん、
半年後には体高2メートルを超える輝己くん(←まだ言う)の方が、
よほど戦力になるのではないかと。
しかし、みんなで集まれればいいですよね〜。
ほんとタイヘンなことになりそうですが。とくにコーフンした私が。

■■まーく40さん
さすがに『黒い核弾頭』と何度か手合わせされているだけあって、
かおりんさんといい、まーく40さんといい、なかなか的確なご意見ですね。
でもジャーキーは危険ですよ。
ゆめちゃんのみならず、コーギーズが襲い掛かってきますから。
でもそれでも……コギは柴には勝てないんだろうなと思う今日この頃です。
Posted by 飼い主M at 2007年05月22日 00:24
キダタローは偉大です
Posted by 浪花のモーツァルト at 2008年06月11日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック