2007年03月17日

駆け引き(M)

今更だが「みんなのテニス」にハマっている。

指先のアクションを要求されるゲームはまったくといっていいほどできない私だが、テニスだけはそれなりにできるのだ。
思えば人生で初めてしたゲームもファミコンの「テニス」であった。
夫ばかりがウイイレ(サッカーゲーム)をしていてなんだか悔しいので購入してみたのだが、これがもう本当におもしろい。夢中である。

下手の横好きね(←女豹で見下す)

チャレンジモードというのがあって、徐々に強い相手と戦いランクアップしていくのだが、この相手が近頃めっぽう強くなり、素で負けるようになってきた。
テニスだけは誰にも負けたくないので、テレビの前に正座して親指の皮がむけるほどに頑張っている。

しかし、そうなると一番に影響を受けるのはハルさんである。
なかなかかまってもらえない。
しかたがないので、背筋をのばして正座する(←必死)飼い主の周りをウロウロと歩き回り、そのうちドスッと横に座り込む。
このときたいてい飼い主の体の一部を踏んでいる。

左の茶色い物体が飼い主です

おそらくあえてそうしているのだろうが、そんなことでいちいち動じる飼い主ではない。
映画を見ているときなどは、その状態で穏やかに時間が過ぎていくので、それはそれでいいのかもしれないが、ゲームのときはそうはいかない。

「あぁっ」
「クソッ」
「フガー!」


そんな怒声や罵声にいちいち驚いて、いったんソファの下に避難し、しばらくするとまた戻ってくる。健気である。

やだコワーイ(魔性発動中)

ではゲームを終えて、飼い主がコントローラをしまい始めると

「ようやくワタシとの蜜月が始まるのね」

とペタミーミでいっそう摺り寄ってくるのかというと、
残念ながら(ほんとうに残念だ)そんなことはまるでなく、

「もう寝る時間なのね。先にケージに戻っているから早くオヤツを用意して。
 昨日食べたチーズは結構おいしかったわ。今日もアレにしてもらえるかしら」


といった感じでそそくさとケージに帰ってしまう。

その後ろ姿をみていると、なんだかハルさんがわからなくなるのであった。

****************************************

まあでもそんなハルさんが好きです(盲目)。
相変わらず魔性のオンナを演じ続けているハルさんに、「でもコギだから。ケツ毛長いから」と突っ込みをテチッとお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ

こちらのランキングも参加してみました。
もしよろしかったらこちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 15:20| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在、Wiiのテニスにはまっていて、ひじor肩を壊しそうなほど、コントローラーを振り回している私が言うのもなんですが、親指の皮がむけるほど頑張っている飼い主をもつハルさん・・・
ケツ毛よりも、そちらを突っ込みたいです。
Posted by 斉藤 at 2007年03月17日 18:39
飼い主にさえ真意がわからない…
だからこそ”魔性”なのです。
あぁハルさん、いつもながらなんてステキなのかしら…(うっとり)
Posted by 小春屋 美々 at 2007年03月17日 19:13
ああ、みんなのテニス・・・
私もやってますが、上級なんかもうダメダメで。
弟が、以前クリア後の人たちやってましたが、
もうぜったいムリって感じです。

ハルさん、いつもながら可愛い・・・。
Posted by かりん at 2007年03月17日 19:35
人間の個性同様、ワンコさん達にもそれぞれ個性がはっきりしているものですね。ブログを読む限りでは、はるさんはYさんMさんご夫婦にぴったりの子という感じがします。私の経験上では、どうも手のひらの上で転がされた系か、ひたすら人様に謝らなければいけないほどのオレさま系だったので、はるさんみたいな子はうらやましいです。
Posted by びっつ at 2007年03月17日 21:32
テニスのゲームといえば、昔母親に買ってもらった
キ○ィのゲームウォッチのテニスを大事にやってました。
ただ、黙々とボールを打ち返すだけのかなりシンプルな
ゲームだったのですが、けっこうはまっていました。

ハルさん、けなげなのか単におやつを待ち続けているだけなのか
判断出来かねますね。でもそんなハルさんが好きです♪
Posted by pon at 2007年03月17日 21:56
はじめまして。コギさんを見、みんなのテニスの
話題を見、で思わず書きこんじゃった。
ハルさん、美人さんだね。うちの息子のお嫁さんにしたいわ♪みんなのテニスはクリアしたけど、
あれはテニスが趣味だとかなりはまるかも。
攻め方の勉強になったし。
Posted by アインママ at 2007年03月18日 17:31
みんなのテニスはやった事ないですが(テニスゲームはファミコンの時にやったのが最後)、みんなのゴルフにははまってました。まさに、同じ状態でしたよ。ハルさんてばツンデレですな。たまりません。ケツ毛の長いツンデレ娘か。
Posted by えり at 2007年03月18日 23:04
■■斉藤さん
Wiiですか〜。実はちょっとほしいのですが、
手元にあると自分がどうなってしまうのか自信がありません。
まあどちらにせよ、ハルさんにはどうでもいい(というかむしろいらない)もの
なのでしょうね。

■■小春屋 美々さん
とはいっても最優先事項が「食物」であったり、
足が極端に短かったりするので、
魔性になりきれない部分は多々ありますが、
頑張っているハルさんをこれからも応援してやってくださいね〜。

■■かりんさん
私も近頃行き詰りました。
もともと根気のない人間なので、そろそろ引退の時期かなと(←早っ)。
ハルさん褒めていただいてありがとうございます!
これからも魔性(?)に磨きをかけていこうと思います(たぶん)。

■■びっつさん
そうですね。
いろいろな意味で、ウチに来てくれたのがハルさんでよかったなと思っています。
魔性もおいおい技を磨いている予定らしいので(←ほんとか?)
よろしければこれからも見守ってやってください……。

■■ponさん
テニスってシンプルですが、けっこう熱くなりますよね。
ゲームウォッチはしたことないです〜。
ゲームウォッチといえば……なんだろ、オクトパス?
けなげかどうかはわかりませんが、ハルさんはエブリタイムおやつを待っています。

■■アインママさん
こんばんわ。はじめまして。
コメントありがとうございます!
テニスがご趣味なんですか?私も高校時代はテニス部に所属しておりまして、
それでムダに熱くなってしまうのかもしれません。
またこちらも遊びにいかせていただいきますね〜。

■■えりさん
みんなのゴルフも一時熱心に取り組んでいました。
あれもなかなか奥深いゲームです。
「ツンデレ」!
魔性云々と書いていてどうもピタッとこないなと思ってはいたのですが
ツンデレという言葉をみて目からうろこが落ちました!
なるほどまさにツンデレ。う〜ん、勉強になりました。ありがとうございます!
Posted by 飼い主M at 2007年03月23日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック