2007年01月29日

堀江、再びその後(Y)

堀江の Dog Peace Be で服を入手したハルさん一行は、前回に引き続き、「ほりえのちず」をゲットすることができた。
この地図、手作り感満載だった前回より遥かにパワーアップ(もうなんというかプロ仕様)しており、この地図を見ると、犬連れOKの店も大幅に増加しているのが手にとるように分かった。

この地図を頼りに堀江を巡る一行は、コーヒーとケーキで休憩しつつ、

ここはがっつりゴハンも食べられる店です

時折、「SALE」の文字にフラフラとショップに吸い寄せられながらも、さらに歩き回った。

夕闇迫るオレンジストリート

辺りが暗くなってきた頃、前回、満席で入れなかった「mothers」へ向かう。
「mothers」でリベンジディナーを楽しむのも堀江に来た目的のひとつなのである。

しかし。

またもや・・・

「mothers」は臨時休業していた。
今夜は貸切パーティーでアゲアゲNightらしい。
「Dinner営業なしデス。」
と何故かのだめ語で書かれたブラックボードがぼんやりと照らしだされていたのである。

呆然と見つめるハルさん(←やらせデス)

またしても、入ることができなかった「mothers」。
これでは、また堀江に来なくてはならないじゃないかと、ニコニコ憤慨しながら犬連れOKの居酒屋で飲んだくれる飼い主であった。

犬連れOK居酒屋が近所に欲しいデス

****************************************

さすがに歩き通しで疲れたのでしょう。
ハルさんは帰宅するなり爆睡していました。
どこのお店に行っても「大人しいですねー」と驚かれた、タウン仕様のハルさんによく頑張ったのテチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目的のお店が閉まっていても別にちゃんと犬連れOKのお店があるなんて、良い環境ですね〜

ホンモノのハルさんのイイコっぷりを是非見てみたいものです〜。

Posted by nau at 2007年01月30日 08:33
こんにちは はじめまして
COOLのチャンネルの(ワンコブログ)COOLと申します

最近ずっと読み逃げしてましたが
思い切ってコメントしました。
家にも胴長短足犬がいます。ダックスですけど。
毎回エントリーを楽しみにしております
これからも宜しくです。
ハルさん とっても可愛いですね。
Posted by cool at 2007年01月30日 13:51
堀江にワンコ連れで行くなんて素敵です☆
タウン仕様のハルさんと違って
うちの子だったら・・・珍道中でしょう(笑)
そろそろハルさんのように落ち着いた色気でも
出してもらいたいもんです。
Posted by ニコ村 at 2007年01月30日 15:04
こんばんわ★

堀江っていっぱいいろんなところが
あるんですねぇ〜

私、一時仕事で 西大橋ではたらいていたから
よく、銀行まわりとかでそのあたり
自転車でうろうろしてたんですけどねぇ〜
いや〜 全然気づかなかったなぁ〜

その「「mothers」は何がお勧めなのですか?
ごはん?デザート?
また、ご紹介してくださいね〜
ワンコも入れる居酒屋も知りたいな〜★★
Posted by 麦ママ at 2007年01月30日 20:08
★nauさん
堀江は以前よりますます犬連れ店が増えている感じがしました。
近所に住んでいたら毎日のように飲み歩いてしまいそうです。
そのうち自己破産すること請け合いですが。

★coolさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お、ダックスさんですか。
同じ短足犬ですが、ダックスって気品がありますよね。
田舎っぽいコギとは違うモノを持っている気がします。
そちらにも遊びにいかせていただきますね。

★ニコ村さん
ニコちゃんはまだ幼いですから、落ち着かないかもしれませんが、そのうちに落ち着いたレディーに成長することでしょう。
ハルに色気なんてものはカケラもありませんが、やはり年を重ねる毎に落ち着きが出てきているような気はします。
ニコちゃんは人懐っこいから堀江でも大人気ですよ、きっと。

★麦ママさん
西大橋という地名、初めて聞きました。
堀江には何度も行っているんですが、周辺の地理にはあまり詳しくないんですよ。
「mothers」はまだ一度も入れてないので、何がオススメなのか、全然分かりません。
けれど、店の雰囲気はよさげだし、ワインとか置いているみたいなので、一度行ってみたいんですが。
Posted by Y at 2007年01月31日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。