2007年01月28日

堀江、再び(M)

堀江に行ってきた。
ハルさんを連れて堀江に行くのは2度目である。

1度目に偶然入ったショップ Dog Peace Beから
「ハルちゃん お誕生日おめでとう」
というハガキが届いたからだ。
このハガキを持っていくと、イニシャル入りのペンダントか誕生石がもらえたり、服が20%オフになったりするという。

そんなわけでフラフラと堀江に出かけていく。
どうせなら前回行けなかった場所にリベンジをしようということで、
まずは掘商店を探してみる。すると今回はあっさりとみつかった。

穴場的

しかし看板も出ていない小さな店構えである。
おそらくは通販がメインなので、この場所に人が来る必要がないのだろう。
ゴキゲンでハルさんのお散歩バッグを購入する。

オサレな朝を予定

近頃、朝の散歩にまともなカバンを持っていくのが面倒になってきて、前回Dog Peace Beでもらった消臭ポーチをむき出しで持っていくという暴挙に出ることが多くなっていた。
なんかこう三十路+αとして人生に油断が生じてきている感じだったので、とてもよかったと思う。

その後 Dog Peace Be へ行く。
あいかわらず、店員さんは優しいし、大好きなトイプーやM・ダックスがいるしで、ハルさんはゴキゲンである。

楽しいの

ゴキゲンのハルさんを連れて、服を見ていると、リバーシブルのパーカーが目に付いた。
オモテもウラもとてもカワイイ。おまけに袖がない(←こことても重要)。

しかしここで問題が2つ発生する。
ひとつはサイズ。
ダックスのLとコーギーのSサイズがあるという。
ハルさんはコーギーにしては小さいがダックスというには大きい。
果たしてどちらのサイズを買えばよいのか。
もうひとつは色。
このパーカー、実にカラーバリエーションが豊富なのである。
ここはもう色々試着してみるしかあるまい、と店員さんに色々なサイズ・色を出してもらって、次々とハルさんに着せていく。

すると、今までゴキゲンだったハルさん、徐々にテンションが落ちていく。
何をいうわけでもないが、テンションとともに耳の角度が下がっていくのですぐにわかる。

辛いの

店員さんに「カワイイ〜」と言われ、ちょっと盛り返す。

じゃあもう少しがんばってみる

が、またすぐに沈み込む。

やっぱりダメ

このとき(↓)も顔は微妙に笑っているが、心は相当沈んでいるのである。

フフフ……(乾いた笑)

飼い主もさっさと決めればよいのだが、どの色も着せてみるとたいそう可愛く思え、軽いパニック状態に陥る。
赤も茶色もオレンジも可愛いのである。
そんな飼い主のパニックの影響をまともに受けたハルさんはこんな姿にさせられ、テンションはもう下がりまくりなのであった。

いいかげんにしてほしいのよ

結局店員さんが強く勧めてくれたオレンジを購入する。

ストライプね

ウラも素敵だ。

疲れてグダグダ

サイズはダックスL。コーギーSはすこしだけ小さかった。
ダックスは意外に大きいものらしい。

そう思ってお店の看板ダックスに混じろうと努力してみたが、

「アタシ、ダックス。耳が垂れてるでしょ?」
なんだオマエ

「ア゛?」

・・・やはり即効で見破られてしまったようだ。

****************************************

やはりコギはコギ。
同じ胴長短足とはいえ、そこには大きな壁があるのでしょうか?
ハルさんがダックスに近づけるように(←何のために?)テチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 17:35| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い♪〜 春ぽくてイイ感じですね。
裏まで見せてもらって(笑)
Mさん、手も綺麗ですね!(意味違!
Posted by Bebe at 2007年01月28日 18:34
可愛い〜〜〜。
オレンジよく似合ってます!
ボーダーの色合いがなんとも都会感ばっちり。
きっと赤も茶色も可愛かったんでしょうね。
最後の ダックスちゃんに目をそらされるハルさん、
無の境地?ダックスさんもおとなしそうですね。
Mさんホント手きれいですね。
私以外にも同じことを思った方がいました〜。

Posted by ぴっぴ at 2007年01月28日 20:08
かわいい!(*'-'*)
ボーダーもオレンジもよく似合ってますね^^
アクティブな印象なので思わずハルさんのかられる姿を‥想像してしまいました^^;<すみません‥(でもそれがかわゆい♪)
うちのコギは袖ありのばかりだったので
いつも袖をまくりまくり‥。
でも自分で脱いじゃいます(゚Д゚;)ノ!!<相当嫌っぽいです(ノ I `。)
お腹が水やお湯につかるだけでも敏感なのか嫌がります。
きっとそれは‥
甘えが出てますね!?
Posted by さやか at 2007年01月28日 23:59
お〜こっこの服は、クースが欲しかった(ママが欲しかった)服じゃないですか!!サイズがなくて断念したんです。ハルさんとおそろいできたのに…。しょんぼりです。
Posted by クースママ at 2007年01月29日 07:38
Mさんも三十路+αなのですね。同じですや〜ん。(笑)
確かに+αが増えていくにつれ、色んな意識が吹っ飛んでいっているような気が・・・。

リリィのリードもそろそろ新しいものが欲しくなってきたので
また堀商店HPをチェックしなくちゃです。
そうそう。実店舗の品揃えはどうでしたか?

ハルさん、オレンジがとても似合ってますね。^^
ハルさんははっきりとしたビビットな色が似合っているような気がします。
とてもカワイイ〜♪
Posted by キチさん。 at 2007年01月29日 10:20
ハルさん、オレンジ似合ってますね♪
大輔には………ウン、似合わん(爆)
ウチも、新しい洋服でもーと、そこらの
ホームセンターのペットコーナーを探してみたものの
コギサイズは見つからず…。
今の所、ジャストサイズの洋服が1着もない
大輔でした〜(涙)
Posted by kana at 2007年01月29日 20:03
はじめまして☆
テンション下がりまくりのハルさんにぐっときてしまい、
ついコメントを・・・(笑)
実は少し前からブログを拝見させていただいてます。
もう、おもしろくって毎回笑いが止まらず、
このおもしろさをもっとたくさんの人にっ(≧ω≦)
と思い、自分のブログに紹介させていただいちゃいました。(勝手にごめんなさいっ)

今はペット不可マンションなので、ハムスターですが(しかもナイショ)
いずれは犬を飼い、犬ブログデビューを狙ってます☆
毎回楽しみにしています。
ハルさん、すっごくかわいいから元気出してねっ!!
Posted by mieim at 2007年01月29日 20:23
ハルさん、お疲れ様でした。
たくさん服を着せられた(乗せられた?)ハルさん。本当に泣き出しそうな顔してますね〜。
その顔がなんとも言えず可愛くて、つい笑ってしまいました(ゴメン、ハルさん)

でも・・・ストライプ、とってもよくお似合いですよ〜。
新しいパーカーで颯爽と走る(狩られる?)ハルさんの姿を楽しみにしてます。
Posted by なお at 2007年01月29日 22:23
初めてコメントさせていただきま〜す!
以前からハルさんをコソっと覗いておりました(笑)
ほんっと、かわいい!ふんが〜って鼻息荒くなっちゃいます(笑)
さら〜に!今回のハルさんのお洋服、ウチのコと色違いなんですぅ!それで嬉しくってコメントしちゃいました。ちなみに、ウチはブルー。
ただ、ウチのコは、シェルティなのですが、コーギーのLサイズなんです・・・。胴長シェルティ(笑)
Dog Peaceは大のお気に入りのショップです。
おウチが近ければ、ウチのコも相当いい走りをするんですけどね〜!ハルさんと狩るか狩られるかの走りを見てみた〜い(笑)
Posted by エアトモ at 2007年01月30日 15:58
■■Bebeさん
ありがとうございます!
我ながらなかなか良い買い物をしたのかなと。
手も褒めていただいてありがとうございます〜。
おそらく人生初の出来事でドキドキです。

■■ぴっぴさん
そうなんですよ〜。
実は最初、茶色を買おうをしていたのですが、
これはもうサイズがなく、オレンジもラスイチだったのです。
お店のダックスちゃんは試着の関係でしばらく上半身裸族で
歩き回っていたのですが、店員さんが見つけて
「女の子なのに……」とあわてて服を着せていました。
手も褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです!

■■さやかさん
以前買ったばかりの服でさっそうとドッグランへ行き、
即効で破られたことがあるので、この服はしばらく
散歩専用にしようかと。
ウチのハルさんも袖ありは着られませんよ〜。
本人も嫌みたいですが、歩いているうちに
袖から腕が抜けてしまうらしく、振り向くとそこには巨大芋虫が(涙)。

■■クースママさん
(ママが欲しかった)ってところ、正直で素敵です。
この服、実は茶色はダックスLもコーギーSも
既にありませんでした。オレンジもダックスLひとつだけでした。
あぁでもクース君とお揃いにしたかったなぁ〜。
またどこかで見つけたら、お知らせしますね!

■■キチさん。
三十路が30代を指すわけではないということを
実はキチさん。のブログで知りました(告白)。
まがりなりにも他人様にお見せする文章なわけだから、
気をつけなければいけないな、と反省した次第です。
実店舗はですね、敷地の広さの割には充実した品揃えでした。
リードも結構揃っていたと思います。
ワンコを入れるかばんが多いな、というのが一番の印象ですが、
コギは入らないのであまり関係ないですね……。

■■kanaさん
そんなことないですよ!
大輔くん、きっとオレンジ似合うと思います。
家でこの服を着せて、あの魔法のカードを使って
確かめたので間違いありません!
コギって意外にジャストサイズの服、ありませんよね。
だから逆にぴったりだと、なんというか抗えなくて困ります。

■■mieimさん
こんばんわ。はじめまして。
コメントありがとうございます〜。
ウチのブログ、紹介してくださったんですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
ハムスター飼われているのですね。
ウチも昔、ハムスター飼ってました。
犬ブログデビューも楽しみにしています。
また遊びに行かせてもらいますね!

■■なおさん
やはり皆さん、アクティブ→走る→狩られるなのですね。
ま、ハルさんにできることといえば、それしかないですけど。
狩られてナンボですから!(←前向き)
そんなわけで、このパーカーはしばらく散歩専用にしようかと。
いきなり破かれたときの心の傷は、いかんともしがたいもので……。

■■エアトモさん
こんばんわ。はじめまして。
コメントありがとうございます!
ブルーですか〜。それは見ませんでした。
売り切れちゃってたのかもしれませんね。
シェルティでもコーギーLなんですね。
でも大丈夫ですよ!
足の長さは、たぶんハルさんの3倍はありますから……(涙)。
Posted by 飼い主M at 2007年01月30日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

mikihouseボーンアップリケブルゾン/ペット用品も@ミキハウス【mikihouse】大好き
Excerpt: ペットの洋服もミキハウスで揃えると言うのも いいかも。それぐらい大好きなmikiです! ★背中の骨型のアップリケがかわいいく パーカと重ね着するとよりお洒落になります! ペットとのお散歩が楽し..
Weblog: ミキハウス【mikihouse】大好き
Tracked: 2007-01-29 03:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。