2007年01月27日

増殖(Y)

先日、Mが製作したカレンダー
それを奇特にも遠方から「欲しい」と言ってくださった方がいた。
主役犬、大輔君のイジられっぷりが楽しい「コーギー大輔の成長記録」のkanaさんである。

わざわざブログで紹介までしていただいたうえに、なんと、お返しの品まで送っていただいたのである。

それがこちら。

「軽井沢高原ビール」
3種類入っています

もう、エビで鯛を釣るとはまさにこのこと。
ビール好きな飼い主夫婦は大喜びである。
昨年の夏に軽井沢方面へ旅行に行った際、飲んだことがあるのだが、これがなかなか美味い。
そして、その時買ったモノを後生大事に取っておいたりもする。
こうして我が家で増殖していく軽井沢高原ビールなのであった。

「軽井沢高原ビール 味重ね」
増殖するビール

さらには、お二方のメッセージカードまで同封されていたのだが、そこにはブログの主役、大輔君が、

どどーん

大輔です!

と眼光も鋭くこちらをガン見してきていた。
ご夫婦の愛情がたっぷりと詰まった大輔君、もう、画面に入りきらないほどの大迫力なのである。

しかし、この眼を見たときから、何故か飼い主の思考能力は著しく低下していった。
そのうちに、なんだか何者かに操られているような霞がかった感覚を覚えながらも、ゴハンを食べ終えてまったりしていたハルさんを呼び出すことに・・・。

お呼びでしょうか?

そして、何者かが命じるままに飼い主を見つめるハルさんにカードをかざすと、そこには・・・・・・。

「大輔です!」

クローン大輔君誕生!

こうして、大輔君も我が家で増殖していくのであった・・・・・・・。

つづく。(←何を!?)

****************************************

ハッ!?
私は一体何をしていたのでしょう?
大輔君が世界中に増殖している夢を見たような気が・・・・・・。
などとアホなことばかり言っている飼い主に弄ばれたハルさんと大輔君に慰めクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

大輔ボスさん、kanaさん、本当にありがとうございました。
いい年こいてよからぬ遊びをしている飼い主を許してやってください。


posted by 飼い主YとM at 00:28| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、飼い主様方!
そのせつは嫁さんのワガママを聞いて頂き本当にありがとうございます。
また、一日に何千人も見ているブログに田舎コーギー一家を紹介して頂き感謝・感激です。
地元から約1時間の軽井沢に夫婦で写真を撮りに行き今回のビールを嫁さんが見つけました。
私の案では『磯部せんべい』だったのですが(笑)
今回の『増殖』・・・とても怖いです。
ハルさんが大輔に・・・
つづき???
楽しみにしています。
Posted by 大輔ボス at 2007年01月27日 01:13
「増殖」大輔クン(変身ハルさん)・・笑いました。
大輔クンの目力に引きつけらけましたぁ。惚れてしまいましたよ。キリリとした瞳の奥に秘められたやさしさが感じられます。

Yさん、大輔ボスさんともに写真の構図が素敵です。大輔クンの目力同様、グィ!!と引きつけられました。
Posted by ムクママ at 2007年01月27日 10:03
仕事明けの脳みそに、超刺激的な映像と笑いをありがとうございます。

遣らずにおれない感がいい感じで伝わりました。
大輔ハル(貼る?)最高です!
Posted by ゆうき at 2007年01月27日 12:22
びゃははは (≧ω≦)b このオチはまったく予想して
なかったので、ばかウケしました(汗)
しかしこういう画像のプリントもアリだなぁ〜って
気付かされました。普通にフレームインさせるばかりではなく
ちょっとは遊び心も必要なんだと・・・。
(まさか、大輔くんの飼い主さんもこんなハルさんを狙って
写真を同封したのかな!? )

私もビール党なので軽井沢高原ビールは気になりますね。

Posted by まーく40 at 2007年01月27日 12:34
こんばん…わーッッ!!(叫)
大輔がこちらのブログに遊びに来ていたなんてッ!(←ちがう。)
その節はありがとうございました。
そしてそして、ウチのブログを紹介してくださり、ありがとうございます〜!
軽井沢高原ビール、喜んでいただけて良かったです♪
地ビールって好みがあるじゃないですかー。
ちょっと微妙かな〜って心配してたんです(笑)
しかも大輔写真でハルさんと(?)遊んでもらえるなんて(喜)
『エビで鯛』?イエイエ、それはこちらのセリフでございます…(感謝)
Posted by kana at 2007年01月27日 20:13
カキコありがとうございました!
勝手ながら、リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします^^

今日も強烈に吹き出しちゃいましたよ〜
Posted by チャコタママ at 2007年01月27日 22:17
★大輔ボスさん
何千人って・・・、そんなにアクセスないですよ。
眼の錯覚です。
大変失礼ながら、「せんべい」でなくて本当によかったです!(←もらっておいて何を言う)
大輔君の目力は凄まじいものがありますね。
思わず、遊んでしまいました。
つづきは・・・、勢いで書いただけなので、ありません!
ごめんなんさい!!

★ムクママさん
大輔君のような目力、私も欲しいです。
そんな願望が私をこのような行動に駆り立てたのかも・・・。
写真の構図はともかく、夜に撮影したので、ライトが反射して、てかっています・・・。
それを、まあいいかと気にしない性格がカメラの上達を妨げているような気もしますが、・・・まあいいか。

★ゆうきさん
一度思いつくと、やらずにはおれないんですよ。
顔面に謎の紙を掲げられながら何枚も写真を撮られたハルにとってはいい迷惑だったことでしょう。
でも、喜んでいただけたようでよかったです。

★まーく40さん
このフレーミングは犬の野生を際立たせますよね。
ライオンとかはこんな感じでカットされた写真をよく見かけます。
私も、いつか、大口開けて逆ギレしているハルをこんな風に収めてみたいと思っています。
軽井沢高原ビールは美味しいですよ。
ちょっと変わった味のビールが好きな人にとっては、満足できること請け合いです。

★kanaさん
フハハハ。
大輔君は預かった。
24時間以内に・・・なんてことも考えたんですが、やりすぎだろうということで却下されました。
旅行先で地ビールがあると必ず飲んでみる私の舌では軽井沢高原ビールは最高級のレベルだと思いますよ。
「せんべい」を「ビール」に代えていただき本当にありがとうございました。(←まだ言う)

★チャコタママさん
こんなブログでよかったらリンクどうぞどうぞ。
喜んでいただけたのなら、体を張って撮影に挑んだ(←大げさ)ハルさんも報われます。
Posted by Y at 2007年01月28日 11:57
こんにちは!
思わずふきだしてしまったのでコメントさせてください^^
写真ぴったりですね^^笑

先日コーギーを飼ってる彼にもこちらのブログを紹介させていただきました(〃´∀`)o
すみません勝手に‥面白くてつい‥
元々あまり笑わない人なんですが日記を読んで笑ってました(*'-'*)
毎回楽しみにしてます♪
カレンダー欲しいです(*'-'*)笑
てか本にして欲しいです♪
元気がでそう!!!(*'-'*)
最近こんな本を作るのを発見しました!
http://www.asukanet.co.jp/yaplog/index.html
もうすぐうちのコギが3歳なので
作ってあげたいですが費用で悩んでます^^;笑
Posted by さやか at 2007年01月28日 12:53
★さやかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
カレンダーはもうキットがないので、作れないんですよ。
というか、あまりハルの写真が載ってないションボリなカレンダーなんですが、ビールをゲットしてくるなんて、なかなかやるやつです。
本を作ってくれるところなんてあるんですね。
自分で作れるキットというのもあるらしく、つい最近ある方から頂いたので、いずれ作ってみようと思っています。
あまり更新頻度が高いブログではないですが、楽しみにしていただいているなら、嬉しい限りです。
Posted by Y at 2007年01月28日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック