2006年12月30日

飛行物体(Y)

少し前のことになるが、ハルさんのケツ毛が舞い上がるほど風の強かった冬晴れの日。

ハルリン・モンロー再び

ハルさんを連れて飛行機の撮影に出かけることにした。

プロペラ機

飛行機と犬。
ハルさんが巨大な機体と轟音を好むはずもないけれど、せっかくの休日なので「とりあえず生中」のような気軽な感覚で連れて行くことにする。
すると、空港の近くで整備された公園を発見することができた。

佇む人と臭いをかぐフリをする犬

さすがに空港の際なので騒音はかなりのものであったけれど、ハルさんはひっきりなしに離陸する飛行機を気にすることなく、飛んでいた。

斜め飛び

傾斜のある芝生広場が楽しくて仕方がないらしく、ひとりで狂ったように走り回っては、

安上がりな犬だ

飛んでいた。

円形飛び

飛行機が離陸するやいなやグングンと高度をあげ、飛び去っていく間にも、

ズームできないのはやはり悲しい

ハルさんは飛んでいた。

アテンションプリーズ。アテンションプリーズ。当機は本日一番の高度に達しております。

けれど、悲しいかなこれ以上高度をあげることはできないらしい。

****************************************

飛行機に追いつこうと飛び上がる(←大嘘)ハルさんですが、あの短い足ではこれくらいが限界のようです。
ハルさんが外国へ高飛びできるくらいの脚力を身につけれられるように、テチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 00:09| 兵庫 ⛄| Comment(11) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルさんのおケツヘアーがっ!!!
これはかなり風が強かったということがすごくよく伝わってきますねぇ。
ハルさん、上手に飛んでますね〜。確かに高度は低いですが
立派に羽ばたいてますよ(笑)
小夏の場合はだいたい着地に失敗し、したたか顔を打ちつけ
腹より顔がドロドロ…ってことがよくあります(泣)
いつかハルさんがヨーロッパへ高飛びできるようにテチしときました〜!
Posted by mayunbi at 2006年12月30日 00:19
飛行機とハルさんの離陸の写真が絶妙で爆笑してしまいました。飛んでるハルさん、顔がイキイキしていますね!!コーギーってかわいい☆
Posted by ココかあさん at 2006年12月30日 04:42
コギにしては立派な高度です!
大輔は足が地面から離れた写真がなかなか撮れません(涙)
…カメラの連写性能のせいか!?
話は変わりますが、我が家に2本目となる○○○が本日届きました。
旦那が後で記事にするかと思います。
Posted by kana2151 at 2006年12月30日 11:27
ケツ毛、見事すぎませんか?(笑)
ちょこっと出ている後ろ足も可愛いですね。
ハルさんはいつも楽しそうに走っていますねー。
やっぱり犬は笑いますね。
Posted by Bebe at 2006年12月30日 12:35
さすがデジイチ!という写真ばかりですねぇ〜。
舞うケツ毛、跳ねるハルさん・・・どれもお見事!(^-^)//""ぱちぱち

外国へ高飛びできなくてもコギとしては充分な高度ですよ〜。
Posted by なお at 2006年12月30日 14:27
 最初の写真のおしりさすがにこだわりを持って桃尻にしていない
効果が出ていますなー、とっても素敵なお尻ではないですか。

 それにしてもハルさん楽しそうですねー、斜めとびの写真のお顔が
とっても楽しそうで癒されまする。
Posted by ごり at 2006年12月31日 00:40
1枚目のハルさん『キャットウォーク』をしているみたい・・・。
プリップリッて可愛いです〜。
飛行機に対抗して(?)飛びまくるハルさん
生き生きしていますね。
『んもう、楽しくて仕方ないわ〜〜〜』
ってオーラがムンムンしてます(*^^*)
思いがけずいい公園が発見できてよかったですね。

さて、今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年もハルさんご一家にとってよい1年になりますように・・・。
よいお年をお迎えください♪
Posted by ぴっぴ at 2006年12月31日 00:42
★mayunbiさん
ミニスカートとハルのケツ毛は強風が天敵ですからねー。
え?一緒にするな?
飼い主としてはこれだけのロングケツ毛を活かして羽ばたいていって欲しいんですが、
この夢は来年にとっておきます。
小夏ちゃんも着地に失敗することあるんですか?
ソファの上から羽ばたく小夏ちゃんの姿が目に浮かびました。
そのうち飛べるようになるのでは?

★ココかあさん
ハルは走ることができさえすれば幸福のようです。
ひとりで勝手に走ってくれるので、飼い主も楽チン。
ほんと安上がりな犬でよかったな、と自己満足しています。

★kana2151さん
これでもコギ族の中では飛んでいるほうなんでしょうか?
kanaさんところは、大輔君の飛んでいる写真を撮ろうと苦労されていましたよね。
かなりバッチリなショットがあったと思うんですが、まだまだ高みを目指しておられるんでしょうか?
○○○、実は私も1ヶ月以上待ちに待ったものを昨日手に入れましたよ。

★Bebeさん
ハルさんが他所様に自慢できることは本当に何にもないんですが、
ケツ毛の長さだけは、なかなかやる(←何を?)のではないかと思ってます。
家の中だとなかなか笑顔を見せないのですが、外で走らせると、すぐに笑顔になるハル。
アウトドア派のようです。(←当たり前)

★なおさん
大枚払った分、デジ一には活躍してもらわないと!
と思い、ハルのケツ毛ばかり撮影しています。
・・・こんなんでいいのでしょうか?

★ごりさん
ケツ毛へのこだわり!?
そう、そうです。
めっちゃ、こだわってますよ。
トリミング代が勿体無いとか、切るのが面倒くさいとかではなく、
こだわりのケツ毛です!
・・・今、思いつきました。

★ぴっぴさん
コギの歩き方は独特ですねー。
自分の飼い犬ながら、プリプリ歩く姿に見とれてしまうことがたまにあるくらいです。
これでもっと桃尻なら言うことないんですが。
こちらこそ、今年はお世話になりました。
ぴっぴさんも、どうかよいお年をお迎えください。
Posted by Y at 2006年12月31日 12:40
お久しぶりで〜す。なんだかんだで未だにPC買ってませんが、今年お世話になった方々に挨拶まわりしに来ました。
特にハルさんのプリチー画像は、私の周りの人間にも好評だからね。

という事で、今年は大変お世話になりました。よいお年を!

来年もハルさんの面白事件簿愉しみにしてま〜す(ハルさんは至って真剣だと思うが)。
Posted by Zコーギー at 2006年12月31日 20:53
とりあえず生中」に

座布団10枚!
Posted by チュチュ姫 at 2007年01月01日 05:49
★Zコーギーさん
どうも、お久しぶりです。
もう年が明けてしまいましたが、本年がZコーギーさんにとってよい年になることを願っています。
ハルにとっては、今年も「狩られる」一年になるでしょうが、またPC買われたら遊びにきてください。

★チュチュ姫さん
やっぱりビールは「生」ですよね!?
そう思いませんか?(←意味不明)
Posted by Y at 2007年01月04日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック