2006年11月03日

彼の名はムク(Y)

前回の記事で紹介させていただいた「かぼちゃ王子」たち。
その中で「浪速のアグー(黒豚)」ことクース君は以前に紹介したことがあるが、「浪速のハードボイルド」ことムク君の紹介はまだなので、ここで紹介することにしたい。

と思ったのだが、自分で紹介すると言い張っている。
ではよろしく、ムク君。

****************************************

俺の名はムク。
コギ族の漢一匹、俺はやるぜ。

俺だ!ムクだ!!

俺の名はムク。
ハードルなどというチンケな障害などこの通り、ひとっ飛びだ。

華麗だぜ!

俺の名はムク。
フリスビーを持ってくるのも、俺にとっては朝飯前だ。

実は時間ギリギリだったことは内緒だぜ!

俺の名はムク。
この尻尾は漢のシンボルだ。

ウサギみたいで可愛いとか言うな!

俺の名はムク。
休憩中はマブダチのクースを掃除してやっている俺だ。
ふっ。
どうやら、そんなデキる男の優雅な休息姿に惚れてしまったメスがやってきたようだ。

眼で殺すぜ!

どれ、ちょっと声でもかけてやるか。
漢のほうから声をかけるのは、紳士のマナーだからな。

ナンパ野郎とか言うな!

くっ。
俺としたことが焦りすぎたか。
だが、なかなかいいナオンじゃないか。
諦めが悪いのもイイ漢の条件だ。
ここはひとつ変装して再度アタックしてみるか。

俺の名はムク。
エスプリが効いた技を見せてやるぜ。
目ん玉見開いてようく見てな。

お祭りファッションだぜ!

俺としたことが・・・

ふっ。
俺のよさが分からないナオンも世の中にはいるようだ。
まあいい。

俺の名はムク。
一人前の漢は己だけのなわばりを持っているものだ。
俺クラスにもなると、誰もが羨むところになわばりを構えるものさ。

どうだ、いいだろう

ここには、誰も入ることは許さねえ。

ちょっと寂しいぜ

****************************************

・・・・・・ムク君・・・・・・。
その池、確かに夏場は大人気スポットだったけれど・・・・・・プッ
あ、でも、ムク君のオトコ前ファッションは流行の兆しを見せているようですよ。

祭りファッション♪

よかったなムク君、体を張ったかいがあって。
そして。
飼い主さん、いじりまくって本当にごめんなさいm(_ _)m

****************************************

運動会では黄色組のエースと呼ばれ大活躍だったムク君。そんなムク君の漢っぷりに惚れてしまった方はテチッとハードボイルドクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 20:36| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 友達犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷぷーっ(≧∇≦)大ウケです。
ムクくん、サイコー!
男前だし運動神経はいいし、おまけに社交術も持ってらっしゃる。
これはもう惚れるしかないですね。
ハルさんのまわりには濃ゆいキャラが満載ですね。やはり類友なのか?
Posted by かおりん at 2006年11月03日 21:35
この記事でムクくんのすべてがわかったような感じがします。
とってもイイオトコなんですね〜。
池を守っているムクくんに群れないオトコの意気込みを感じました。
しかし、親友にはすべてを捧ぐ。。。

かおりんさんも書かれてますが・・
惚れますね。。。*^^*
Posted by キチさん。 at 2006年11月03日 21:44
ムク君のシッポ、ウサギみたいでカワ……うっ…(汗)
ハードルジャンプに余裕が感じられるのがスゴイ!
オトコの中のオトコよ〜!(惚)
Posted by kana2151 at 2006年11月03日 22:26
ナ、ナオンって・・・ムクくんったら。
Posted by くるさん at 2006年11月03日 22:44
ムク君ちょい悪ですなあ。
誰もいないプール跡で一人佇む姿‥
いい漢です。プッ(笑)。
でも、ダンディズムはなさそうなので、うちのオナベつくねはお相手できないと思います(泣)。
しかし、ナオンって‥その言葉でいくとハルさんはバックシャン?
Posted by えり at 2006年11月04日 07:59
ムク君がハードボイルドになってる!!めちゃめちゃ笑いました。でも、ムク君は近所では愛想がよく、純粋無垢で通っている、2つの顔をもつ漢です。
Posted by アグー(クース)ママ at 2006年11月04日 08:43
キャア〜!!ムクの紹介をして頂いてる!!!特集ですよね!!ギャア〜!
お盆とお正月に続いてお祭りまでやってきました。ありがとうございます。めちゃめちゃ笑いました。
次回ハルさんにお会いするまでに、少しは落ち着きというものを身につけナイスガイに変貌し(←無理だと・・涙)爽やかなナンパをさせたいと思っていますので。ご覚悟を。

と、この場をお借りしてハルさんファンの皆さん、とんだヤツが登場してすみません。
超胴長、うさ尻尾コギを発見されましてら、ぜひぜひ声をかけて下さい。(但し、まずは飼い主さんにすりより、次にはワンちゃんに絡みますのでご注意を・・)
こんなとんでもないムクにお褒めの言葉を頂いてありがとうございました。
Posted by ムクママ at 2006年11月04日 10:10
「いよっ!!漢だねっ!!!」と声をかけたくなるようなムクくん。
ふと気が付きましたが、ムク君、長いですね。
↑でも飼い主様が『超胴長』と仰っておられますが、“漢のシンボル”ショットでは、「こっ!これは!!!」と思わず唸ってしまいました。
ウチもかなりの胴長!しかもブレーズがド真ん中にビスッ!と入っているところもそっくり!まさか血の繋がりが〜〜〜?と思いかけましたが、ウチのは超胴長に激短足だから、違いますね・・・(−_−;)
Posted by なんママ at 2006年11月04日 11:21
★かおりんさん
ムク君はイイ漢ですよ、本当に。
人好き犬好きで躾もしっかり入ってます。
メインで飼っているのが中学生の女の子というのも驚きです。
そんなイイ漢を紹介しようと思っただけなんですが、気がついたら悪ノリしまくっていたダメ男でした・・・。

★キチさん。
やはり女の人はハードボイルド系に弱いんでしょうかねー?
こんなつたない(?)紹介でムク君の魅力が伝わったのかどうか、甚だ不安ですが、ムク君の飼い主さんは、リリィさんのこと知っているみたいでしたよ?
大阪東部はコギさん天国のような気がして羨ましいです。

★kana2151さん
ムク君に「かわいい」なんてこと言ったら知らない間に狙撃されますよ(←大嘘)。
そんな危険な漢、ムク君ですが、しっかと前を向いてジャンプしている姿は本当に凛々しいです。
同じ男でありながら惚れてしまいそう・・・。

★くるさん
ムク君、まだ1歳半くらいなんですが、なんでナオンなんて死語を知っているんでしょうねー?
・・・・・・(汗)。

★えりさん
さすがにイイ漢は流行にも敏感です。
チョイワル路線を突き進むムク君のなんと格好イイことか。
けれど、ナオンって死語ですよね?
ハルはバックシャン(死語)ではなく、前から見ても美犬です!!(←意地っぱり)

★アグー(クース)ママさん
ムク君=ハードボイルド。
けれど、実際は「愛想がよい」、「純粋無垢」。
勝手に作り上げた虚像だということがばれてしまったじゃないですか!(←既にバレバレ)

★ムクママさん
ハイ。
ムク君大特集です。
というか、思わずノリノリでイジッてしまったんですが、喜んでいただけたようでホッと胸をなでおろしています。
でも、ムク君は本当にイイ漢・・・、じゃなくてイイ犬ですよね。
飼い主夫婦はムク君の虜になりました。
中学生ながらあそこまで躾けているムクねえさんも凄いと思います。
また、是非是非遊んでやってくださいね。

★なんママさん
確かに、ムク君の顔はなんた君に似ているかも・・・。
体重も同じくらい(12kg)だったと思います。
けれど、ムク君の短足度はそれほどではないですねー。
超胴長に激短足なんて、コギらしいコギでいいじゃないですか!
なんた君も ハードボイルド路線で攻めちゃいます?
Posted by Y at 2006年11月05日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック