2006年10月28日

夢舞台−返上−(Y)

今まで自称ヅカの暴走王を名乗ってきたハルさん。

だが、夢舞台でのあまりにふがいない走りっぷりは、数日前に書いたところである。
しかも、その狩られっぷりもひどかったが、狩りっぷりはもっと悲惨なものだった。

折角、あずきちゃんが狩られ役を買って出てくれたというのに・・・

最初はよかったが・・・

その差がグングン広がり、

ダメなライオンのようだ

あずきちゃんが不審そうに後ろを振り返ったとき、ハルさんはもう追いかけるのを止めようとしていた(涙)。

あずきちゃんもびっくり

こんな惨めな現実を目の当たりにしながら、尚も暴走王を名乗り続けるのは他の走り屋さんたちにあまりにも失礼である。
そんなわけで、「(自称)暴走王」の称号を返上することにしました。

我こそは!と思うワンコはご自由にお使いください。
ま、あくまで(自称)暴走王の称号ですが・・・。

一方で、ハルさんは「女豹」のコードネームを持つオンナである。
彼女が夢舞台で披露した「女豹」スタイルは、本当に下らない技ではあるが、他の飼い主さんたちに好評をいただいたようで、教え込んだ側としては非常に嬉しい限りである。

image8922739.jpg
※写真がないので、MOCOさんところのをお借りしました。

だが。

ハルさんの新技「女豹」は、現在も未完成の技なのだ。
本来、技というものは、飼い主がコマンドを発し、そのコマンドに応じて犬が一定の動作をするものである。
しかし、今のところハルさんは、フセさせた後にわざわざお尻を持ち上げてやらないと「女豹」ポーズができないのである。
これでは、技というのもおこがましい。
しかも、夢舞台では一歩でも動くとハルさんが女豹ポーズを止めてしまいそうな気がしてその場を動けず、現時点では最高の女豹を披露したにも関わらず写真を撮ることができなかった(涙)。

そんなわけで、現在も飼い主夫婦の間では、「フセの状態からお尻を持ち上げるより、立った状態から前足を前方にずらすほうが自然な体勢になるんとちゃう?」などと話し合いを続けながら、試行錯誤の毎日を送っているのである。

コマンド化が完成した暁には動画で紹介しますので、お楽しみに!

****************************************

本当に何の役にも立たない技ですが、下のバナーをクリックしていただければハルさんのヤル気がヒートアップするかもしれません。
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 飼い主YとM at 00:09| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、可愛い。私的には充分完成型だと思うんだがな〜。
もしくは笑顔じゃなく微笑とかw

ところで、この「女豹」ポーズ、どっちが言い出したんでしょう?
Posted by Zコーギー at 2006年10月28日 00:55
(自称)ヅカの暴走王の名を返上されるのですか!?
残念です(笑) コーギーって、足の長さの割りに結構速く
走りますよね! 本気を出していたらあずきちゃんにも
追いつけていたと思うのですが、おそらく急反転されて
逆に狩られないようにあえて距離を保ったのだと推察されます(笑)
女豹のコマンド、うちのにもやってみましたが、全然ダメでしたね(汗)
新verの完成、楽しみです♪
Posted by まーく40 at 2006年10月28日 11:30
女豹ポーズ、やっぱりすごいです〜!!
ハルさんから色気を感じさせますよ、このポーズ。^^
伏せ状態からお尻を持ち上げてみる。。。
このポーズで笑顔を保てるのはさすがハルさんです。

それにしても、あずきちゃんとも攻防がおもしろすぎ〜。
よくこのストーリーを写真に撮れましたね〜。
いつもながら面白い記事です、ホント。^^
Posted by キチさん。 at 2006年10月28日 12:44
見てしまいました、生女豹ポーズ・・・やはりコーギーでした。
多分、M&Yさんが気付かなかっただけで、ハルさん普段からやってるはずですよ。
画像は無いですが、その時の状況をブログに書きました。でも、ハルさんの女豹ポーズが話題にならなかったら、あれ・・・気付かなかったかもw
Posted by Zコーギー at 2006年10月28日 20:46
★Zコーギーさん
ハルのナチュラル女豹ポーズは、寝起き時と遊びたい時しか見たことないです。
それもほぼ一瞬で終わります。
あんまり、好きな体勢ではないらしく、なかなかマスターしてくれないのが目下の悩みです。
どちらが教え込んだのかは、(妻の名誉のために)想像におまかせします^^

★まーく40さん
優しいコメントありがとうございます。
嬉しさのあまり涙がちょちょぎれそうです。
でも、夢舞台でのハルさんが、本気も本気、全力で走っていたことは疑いようのない事実です。
女豹ポーズ、あきと君がしたら壮観でしょうね。
あ、でも♂か・・・。

★キチさん。
ハル自身は、いいかげんどうしたら女豹のポーズができるか分かっているような気がしますが、自分からやりません。
よっぽど嫌なのか、恥ずかしい(?)のか、どちらかでしょうね。
普段は、不満そうな表情を浮かべているのに、この夢舞台でなぜ満面の笑みを浮かべていたのかは謎に包まれています。
Posted by Y at 2006年10月29日 00:18
ゴメンナサイ。まず謝りたいと思います。
ウチのオカマが、偶然この女豹に近いポーズを取ったので、嬉しくなってTBしてみました。
よくよく見ると、ベツモノなのですが・・・・。
でも近いような・・・ような・・・ような・・・・。
Posted by なんママ at 2006年12月01日 13:32
初めまして、ブログ面白く拝見させていただきました。

実は「女豹」という検索よりこちらの写真に行き着きました。突然のお願いで申し訳ないのですが、もし宜しければ下記の番組にハルさんの写真を送らせていただいても宜しいでしょうか?
http://mycasty.jp/mugendai2/html/2007-09/09-18-829971.html

上記はパソコン配信で見られるお笑い番組で、私は一視聴者です。この番組の中で「キャットバック(女豹のポーズ)コンテスト」というものをやるらしく、もしよろしければハルさんの写真を是非応募させていただきたいのです。「Cat」backを「Dog」がやってるなんて可愛い!と思いまして・・・♪
地上波の放送とは違い、1位になっても特に賞金がもらえるわけではないようですが、もちろん結果はきちんと報告させていただきます!
「あるブログで見つけました」というコメントだけで送らせていただきますので、もしOKでしたらこちらにてお返事頂ければと思います。
匿名で、かつこのようなお願いをしてしまい、不躾で申し訳ありません!
ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by spring_h1000 at 2007年09月19日 18:07
はじめまして。
コメントありがとうございます!
女豹でハッケンされるなんて……ちょっと恥ずかしいです(テヘ)。
写真の件ですが、ここに掲載されている写真は他ブログの方のものをお借りしているものですので、もし応募されるようなら同じ女豹の写真をこちらからお送りします。それを応募していただけるなら、それは全然かまいません。
もしまだ応募していただけるなら、メールアドレスをspringcorgi(アットマーク)bbplus.netまでお知らせください。
Posted by 飼い主M at 2007年09月20日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

これがウワサの・・・・!!!
Excerpt: 今日から12月です。今年も残す所1ヶ月・・・。 大掃除をするのは大変だから、毎日少しずつ小掃除をして、何となく年が越せたらいいなぁ〜、と思うずぼら兼業主婦のワタクシ(笑) さて、先日いつもの公園で、..
Weblog: ちびコギなんたの成長記録
Tracked: 2006-12-01 13:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。