2006年10月04日

東遊記−自由、犬風呂、ハンガー−(Y)

こんばんわ。飼い主Mです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実は夫、先週末から風邪でダウンしております。
ということで、ワタクシ勝手に夫が以前書いた記事を掲載しておりますので、コメント等が少し遅れるかもしれません。っていうかいつも遅いですよね私たち。すみません。
そんなわけですが、本日もよろしくお付き合いください(M)。

****************************************

今晩の宿、ペンション「リーブル」は約3年前に建てられた、犬連れ専用宿である。
さすがに犬連れ専用宿として設計されただけあって、玄関には広い足洗い場があり、タオル、シーツ等が常備されていた。
館内の足元にはすべりにくいテラコッタ調のタイルが敷かれているうえ、寒くなると床暖房が稼動するらしい。
しかも、何と、露天風呂には犬を連れて行ってもいいのである。

ここが噂の(?)露天風呂。

石づくりの露天風呂

奥に見えるのはリードフックである。

ここに犬をつなぐ

しかし、それよりも何よりも飼い主夫婦の目を惹いたのは趣味のよいインテリアである。
まるで、ヨーロッパの小洒落た宿に宿泊しているような趣があった。
ダイニングスペースは犬同士が干渉しあわないようにテーブル同士の間隔が広くとられているうえ、よく見ると椅子とテーブルのデザインが組ごとに違っていたりする。

ちょっと分かりづらい

それでも、全体の調和は非常によく整っており、飼い主夫婦は「ほえ〜っ」という感嘆の声しか出てこなかった。

部屋のハンガーにすら隙がない。

ほっすい

実は、写真はないのだが、玄関のフンチョス箱ですらオサレであった。

こうして、ハルさんと共に風呂に入り、

入りたいのか?

ウサブローを飾ってみたりしているうちに夜は更け、

脈絡なし

ディナータイムがやってきた。
照明に照らされるダイニングも素敵である。

オサレー

この前菜から始まった料理は質、量ともに非常に満足のいくもので、お酒も進む進む。

とりあえずビール

ビールを飲み干した後は、ワインを空け、

やはりディナーにはワイン

魚(メカジキ)を食し、

冷製ホニャララ

肉を喰らい、

美味しかった

最後はギネスのナマがあったので、もちろん飲む。

ギネス最高!

果たして、デザートとギネスが合うのか?という疑問は愚問である、と個人的には思う。
美味い酒は何ものをも凌駕するのだ。

まあ、そんなおっさんの戯言はさておき、ディナーを堪能した後は、ハルさんとともに部屋に戻り、うつらうつらしていたのだが、なにやら部屋の外が騒がしい。
何事かとドアを開けて外へ出てみると、宿泊客の犬たちとペンションの看板犬が勢ぞろいしていた。
なんと、みんなノーリードで好き勝手歩き回っている。
さすが、リーブル(自由)の名を持つペンションである。

DSC08404.JPG

これはハルさんも参加させねばと、早速、放流し、他人様の犬を撫でまくり触りまくる。
ハルさんが元気であれば暴走の恐れもあったのだが、疲労感が抜けないハルさんはテチテチ歩き回っていただけであった。
みなさん、ハルさんに対し「大人しい犬」というイメージを持たれたようだ。
「カルイザワンコ大作戦」大成功である(←本当か?)

こうして、最後の夜は更けていった。

****************************************

嗚呼、なんということでしょう。
みたことのないテチの数にドキドキしていたらいつのまにか2位になってしまっています……。もちろん今回も画面はバッチリハードコピーです!
いつもほんとうにありがとうございます。
よろしければ本日もテチっとよろしくお願いします〜(M)。
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 飼い主YとM at 07:43| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様の具合はいかがですか?
季節の変わり目なので風邪ひきやすいですよね…
私も鼻水が止まらないので「風邪か〜」と思っていたら
花粉症でした(ばか)
素敵なお宿ですね〜!お料理も美味しそう!!
私フルコース苦手なんです…
小出しにされるとお腹いっぱいになっちゃうから(笑)
Posted by kana2151 at 2006年10月04日 08:31
 2位キター!
ってすごいですね、これも毎日面白い記事を
お書きになられているからですよ^^
 でも一意の壁が強大ですね、すこしレベルが違うというか何とかw
 ランキングも楽しいのですが、余り気にしすぎても本末転倒なので
難しい所ですよねー
Posted by ごり at 2006年10月04日 09:26
旦那さまお大事にです。

ハンガー可愛いです、むちゃ欲しいです!
いいなぁ、私もここへ行っていろんなワンコナデナデしたいです!(旦那さんに交渉して来年は!)とか思ったり。
ところで、写真にカーソルあてたときのさりげないタイトル文字?がいいカンジで、好きです^^
Posted by かりん at 2006年10月04日 11:14
旦那様大丈夫ですか?
最近暑かったり寒かったりと気温の変化に身体がついて行けません(^_^;)歳かも。。。
酷くならないようにしっかり養生して下さいね!
しかし、ここの宿スゴイですね!感心してしまいました( ゚Д゚)ヒョエー
露天風呂まで連れてけるなんて、関西じゃまずあり得ないし!
やっぱ関東は違いますね〜進んでる!お風呂は犬は入れないんですよね?当たり前?笑。
ワンコと片時も離れたくない!と言う方にはもってこいですね。笑。
私も一度泊まってみたいな〜こんなペンション。。。
Posted by at 2006年10月04日 11:50
今の時期はどうしても風邪をひきやすいですよね・・・。
Yさん、お大事になさってください。

なんか、写真から溢れ出る雰囲気やオーラーが関東のお洒落スポットって感じですね〜。
うちの家の周りには無いような気が・・・。(苦笑)

ギネスビール、飲んでみたいんですよね〜。
見ただけでヨダレが出そうです。。。
あぁ〜!ビール飲みたい〜!!!

Posted by キチさん。 at 2006年10月04日 13:15
 旦那さん、お大事に〜!
 
 「東遊記」を見て思ったんですが、食べ物の写真が本当に美味しそうに撮れてますよね。「食べて〜!」って思うもん、いつもね。ま、私は下戸なんでビール&ワインは興味ないですがw

 でも、たしかにハルさんは最終日になってから、いつものパワフルなオーラが消えてますね。というかゲッソリと痩せてるような・・・。

 ついでに犬ブログ2位、おめでとう御座います・・・が!1位への道のりは、厳しいですね。2位以下は接戦なのに、1位のブログ・・・凄いですよね。
Posted by Zコーギー at 2006年10月04日 18:16
Yさん、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね!

東遊記に登場するお宿やショップはみんなオサレですね〜。
今回のお宿もとってもステキです^^
軽井沢というロケーションがあるからこそ引き立つ
デザインやインテリアなんでしょうね〜。

ハルさんは温泉で旅の疲れを癒すことができたのでしょうか?
Posted by mayunbi at 2006年10月04日 21:58
Yさん大丈夫ですか?どうぞお大事に!

2位おめでとうございます!
これからもテチさせていただきます♪

それにしてもどのお宿も素敵ですね〜。毎日違うお宿巡り(?)見ているこちらはウキウキですが、荷造りが大変では?。。。パワフルです!
Posted by ムクママ at 2006年10月04日 23:31
やった!2位だわ。
真面目にテチテチした甲斐があるわ〜。
いや、自分も登録してるランキングだけど、お気に入りブログの順位がどんどん上がっていくのって嬉しいもんですね。マジで。
ときに、最終日を飾るに相応しいオシャレペンションじゃないですか!ハンガーや洗面台の蛇口にまで気を使ってるあたり、さすが軽井沢か!?
ディナーもすごく美味しそう。
いつか、妹のえりも一緒にYさんMさんご夫妻と飲んでみたいわ〜。
絶対楽しいに違いない!
あ、遅ればせながら風邪が早く治りますよーに。
(忘れてたわけじゃないっすよ!ええ、決してそのようなこと…)
Posted by かおりん at 2006年10月05日 00:03
★kana2151さん
季節の変わり目。そういわれてみればそうですね。
この時期にも花粉症が出ちゃうなんて、たいへんそうです。
妻Mもすぐ満腹になるタイプなので、コース料理は苦手だと思うんですが、
ディナーという言葉(だけ?)には弱いようで、いつもコーフンしています。

★ごりさん
寝込んでいる間に気がついたら2位になっており、驚きました。
何でこんな急にランキングが上がったのかよく分かりませんが、
このさい、もらえるテチは全部もらっておくことにします^^

★かりんさん
いたわりの言葉ありがとうございます。
あんな可愛いハンガー、どこで売っているんでしょうね。
でも、実際買うとなると結構お高くて手がでなかったりしそうな気もします。
犬連れ専用宿ならワンコ触り放題だし、食事も美味しいところもあるし、
旅の一コマに加えてもいいんじゃないでしょうか。
同じ北軽井沢にはコギさんのいる宿もあるみたいですよ。
写真タイトル、細かいところまで見ていただき、何か嬉しいです。

★福さん
暖かいお言葉ありがとうございます。
既に酷くなってしまったような感はありますが、何とか社会復帰は果たしたので、
これからボチボチ回復していくことを祈っております。
最近出来た宿ほど、犬連れへのサービスが先端を行っているような気はします。
ただ、このお風呂は貸切ではあるけれど、共同で使う風呂なので、犬を入れるのは
駄目なんでしょう、きっと。
犬にとっては飼い主の姿が見えて安心、なんでしょうけれど、水キライの犬にとっては
拷問部屋なのかもしれません。

★キチさん。
優しいお言葉をありがとうございます。
関西にはないですよね、こんなトコ。
生まれも育ちも関西ですが、やはり関東と比べると田舎なのかな、と思ってしまいます。
ギネスは美味いですよー。
最近、生を置いてある店が増えてきましたが、まさかペンションにまでサーバーがあるとは
驚きでした。
しかも、割と良心的な値段だったんです。
ああ、もう一杯、いや二杯くらい飲んでおけばよかった・・・。

★Z・コーギーさん
気にかけていただきありがとうございます。
やや復活の兆しが見えてきました。
数々の試練を乗り越えたハルさんでしたが、一段と逞しくなるなんてことはなく、
ひそやかに疲労を蓄積していただけのようです。
ま、それもこれも鬼飼い主のせいといえばせいですが。
ランキング、2位になれただけでも奇跡のようなので、1位なんてものは雲の上に霞んでよく見えません。

★mayunbiさん
心配していただきありがとうございます。
ようやくブログを書けるだけの平熱を取り戻してきました。
やっぱり、避暑地はオサレなところが多いですよね。
関西では到底お目にかかれません(泣)。
で、肝心のハルさんですが、またしても水中に投入されるのではないかという、疑心暗鬼にとらわれていたのか、
風呂場ではことのほか警戒感を露わにしていたような気がします。
結局・・・・・・、旅の疲れが増しただけでした(ちゃんちゃん)。

★ムクママさん
お気遣いありがとうございます。
先週金曜日から始まり、土曜日の晩にはいったん復活したのですが、また奈落の底へと沈んでしまいました。
徐々に調子を上げていきたいと思います。
2位だなんて、ただ驚くばかりですが、テチは有難くいただいておきます。
荷造り問題、なかなか鋭いつっこみですね。
現地の気候がよくわからなかったので、大量の服を持っていったのですが、半分は手付かずで残ったくらい大荷物でした。
部屋と車との往復はなかなかにタイヘンでした。

★かおりんさん
ウチのブログが2位だなんて、どうりで最近やたら雨が降ると思ったらこういうことだったんですね。
ところで、かおりんさんは結構、酒は強いほう?
えりさんはあんまり飲みそうな感じはしなかったけど、意外と酒豪だったり?
まあ、私はたしなむ程度なのですが(←姑息)、飲んでみたいですねー。
いつかきっと、二人と一匹で四国巡礼の旅に出るので、そのときはどうかお相手願います。
風邪?
ほぼ治りましたよっ!!
^^
Posted by Y at 2006年10月06日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【爆笑動画】よだれを垂らしながら我慢し続けるおもしろ犬
Excerpt: よだれを垂らしながら我慢し続けるおもしろ犬・・・ いたいけの無いかわいらしい目が素敵な我慢強い犬です。。。 Very patient dog (Bakuten)Uploaded by Youpin..
Weblog: なんでも動画ブログ
Tracked: 2006-10-08 12:04