2006年09月09日

東遊記−序章再び−(Y)

「東遊記」と名づけられた今回の犬連れ旅行記。
連載が長期間に及ぶことが予想されるため、事前に夫婦間で、とある取り決めがなされた。
それは、前の人が書いた後を次の人から交互に書いていくというものである。

なので、今回は清里に到着したところから書いていかないといけないのだが、前回の記事で相方Mが意図的?に端折った部分が非常に気になるので、しばらく時計の針を戻させてもらいたい。
話は名古屋ICでUターンしたところから始まる。

****************************************

中央道へのジャンクションを見逃すという前代未聞の失態を犯したMを落ち着かせながら、ようやく小牧JCへ向かって走り出した車内。
どちらともなく、何故JCを通り過ぎたのか、原因究明が始まった。

「何の話をしてたせいで乗り過ごしたんやったっけ?」
「えー?何やったかなー?」
「あ!ゲッターロボの合体がどうのこうの言うてなかったけ」
「そうや、そうやわー。ゲッターロボ、最初はうまいこと合体できへんねん。アレ見て初めて『合体って難しいねんなー』って思たんやけど。本当に夫は覚えてないの?」
「多分、見とったとは思うけど、知らんなー。全然記憶にないわ」
「ふーん。プチ記憶喪失やもんね、夫は」
「まあなー」
「あ、そういえば、私、ヤッターマンも好きやってん。ヤッターマンは知ってるやろ?」
「うーん。それは何か聞いたことはあるなあ。見とったんやろうけど、覚えてないわ」
「やっぱり。ヤッターマンはねえ、ヤッターワンていうロボットに乗ってるねん。ほんでこのヤッターワンていうのがまたヘタレなんやけど、云々・・・・・・(中略)・・・・・・ヤッターワン以外にも乗り物があって、何やったけなあ、云々・・・・・・(中略)・・・・・・ライオン!ライオンに乗ってたわ、確か!いや、ライオンはゼンダマンやわ!!ゼンダマンは知ってる?ゼンダーアクダーゼンダーアクダー♪・・・・・・(中略)・・・・・・乗るっていうても中に乗るんやなくて、手すりのようなものにつかまって箱乗りみたいな乗り方するねん。なんであんなしんどい乗り方してるんやろうって、子供心に不思議に思てたわー。あ、でも他の乗り物は中に・・・」

「M!ジャンクション!!」

「ハゥアッ!!?」

こうして、ヤッターマントークに熱中するあまり、またもや小牧JCを通り過ぎようとしたMを何とか中央道に導き、午後3時ごろ、車は小淵沢ICで高速道路を降り、とあるスポットへ辿り着いたのであった(ため息)。

hurry up!

****************************************


結局、ダブル序章になってしまいました。
次回、Mによる本当の旅日記が始まると思います(←人任せ)。
いい加減早く始めろっという気持ちを込めてテチッとクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤッターゾウ・・・ってーのがいたと思うんですが。
あとヤッターキング。
アニメも好きだったけど、山本正之さんの歌う主題歌も好きでした。

文中の『M!ジャンクション』をうっかり『M・ジャクソン』と読み間違えたトボッケーなアタシ・・・続編を楽しみにしてます。
Posted by なお at 2006年09月09日 01:12
ヤッターマン!懐かしいですねぇ〜。
私も子供の頃TVにかじりついて見てました。
2段ベットの柱に掴まってヤッターマンごっこを
弟とよくしていたのですが、弟が掴みそこなって
転げ落ち負傷するという事件が起きて母から
ヤッターマン禁止令が出たという悲しい思い出が
よみがえります(泣)今日は悲しいメモリーと共に
テチしました。
Posted by mayunbi at 2006年09月09日 01:24
お帰りなさい。更新娘と楽しみにしてましたぁ。
Y.Mさんとは世代の違いをひしと感じていましたが(泣)「東京コロッケ←もちろん屋台の定番でしょ!!」「ヤッターマン!」と共通の話題にふれ、嬉しくはしゃいでいます(笑)
実は我が家も来年のゴールデンウィークに北軽井沢・草津方面への旅行を計画中です。
信州方面が好きでよく子連れ旅行は行ったのですが、+ワンは初めてで、今後の旅行記を参考に、ムクも脱ペンギンわんこ→カルイザわんこ目指して頑張りたいと思ってます。
Posted by ムクママ at 2006年09月09日 09:00
こんにちは、はじめまして!!
会話の内容見て笑っちゃいました〜、懐かしいお話ですよね、私もプチ記憶喪失かも。だって ゲッターロ簿の合体が難しかったって記憶がないっす・・・
ヤッターマンは好きだったかな。
悪人には、ボヤッキー、ドロンジョ、トンズラと
指示を出すドクロベエ 様がいて、最後はいつもヤッターマンに負けて、ドクロベイ様に”おしおきだべ〜”とか言われちゃって、自転車かなんかで帰るんですよね。。。確か

楽しい話です。
Posted by まろんぱぱ at 2006年09月09日 09:01
下記忘れました。Linkに頂いていきますね!!

Posted by マロンパパ at 2006年09月09日 09:03
同じ失敗って繰り返しやすいんですよね〜。
私は緑茶入れようとしたのに、インスタントコーヒーと間違えてお茶っ葉を湯飲みに直接入れてしまい「バカだねぇ〜!」とか言いながら、また湯飲みに茶葉を入れていました。(ホント馬鹿)
でも、それを踏みとどまる的確な指示…さすがです!
Posted by kana2151 at 2006年09月09日 09:47
ゲッターロボはさっぱり覚えてないけど、ヤッターマンは覚えてるわ〜。
確か、ヤットデタマンってのもいなかったっけ?
悪役3人組の中の1人が、ちょっと前のトリビアで影ナレやってたよ。
「東遊記」長〜くなっても全然オッケー!
YさんMさんの文章はおもしろいからなあ。
Posted by かおりん at 2006年09月09日 14:13
リンクさせていただきました!
今後ともヨロシクお願いします(^^)
Posted by kana2151 at 2006年09月09日 15:32
ヤッターマン懐かしいです〜。
あと、なんか馬?(ロボットの)に乗って登場
するやつもいたような?
軽井沢は近くはないです。どっちかというと、
山梨&静岡が近いです^^
軽井沢は1度行った事あるんだけど、車酔いして、蕎麦だけ食べて帰ってきましたとさ(泣)
Posted by かりん at 2006年09月09日 19:13
>あと、なんか馬?(ロボットの)に乗って登場するやつもいたような?

ヤットデタマンでございます。。
「大巨神」が「大天馬」に乗って「大馬神」が完成(笑)

ゼンダマンのテッチャンとサクラチャンが「タイムトンネルで手すりから手を滑らして落ちたらどうなるんだろう…」と子供心にヒヤヒヤしておりました。
懐かしい…
個人的にはオタスケマンが好きでした(笑)
あ、またやってしまった、引、引かないで、、
Posted by 福夫@カコガワンコ飼い主 at 2006年09月09日 20:33
 う〜む、部屋のどこかに「タイムボカン・シリーズ」の資料集があったはずなんだが・・・。

 タイムボカン、ヤッターマン、ヤットデタマン、イッパツマン、ゼンダマン、オタスケマン・・・あとは覚えて無いな〜・・・私は「木登りブタ」が好きだったけどね。

 で・・・やっと高速編は終わりですよね?w
Posted by Z・コーギー at 2006年09月09日 20:46
話に熱がこもると、高速なんてアッと言う間に降り口が過ぎているものです。
私もうっかりやった事があります。そんな時は気を取り直してロングドライブーとかほざいてますが;そうなる前に正してくれる方は大切だと思います。自分にとってもお財布にはとっても。

リンクを繋げて頂いて、ありがとうございます。
この気に調子ぶっこいて、私の方からもリンクをつなげさせていただきます!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
Posted by ゆうき at 2006年09月10日 01:14
2度目のコメントです。

リンクありがとうございました。
とてもウレシイです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
拙宅からもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお付き合い願いますです。
Posted by なお at 2006年09月10日 01:41
 それにしても車の中盛り上がっているんですねー、
週末私達も長野に旅行して来ましたが、あまり車中は
盛り上がらないんですよねー。
 お二人のとっても仲良さそうな感じ伝わってきます^^
Posted by ごり at 2006年09月10日 21:21
★なおさん
M・ジャクソン!?
そう言われてみれば、確かにそう見えますね。
ネバーランド行かないと。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくです!

★mayunbiさん
ヤッターマンごっこ!?
柱につかまるというのは、Mが熱く語っていたヤッターワンに乗っている体勢を真似していたのでしょうか?
私もやっていたのかなー?ヤッターマンごっこ。
なにせ子供のころの記憶がナチュラルにほぼ消えうせているもので。

★ムクママさん
ムクママさんも東京コロッケご存知でしたか?
やっぱり祭りの屋台といえば、アレですよね。
ところで、ムク君も来年のGWにカルイザワンコへの変身を計画中とは、タイムリーですね。
あんまりタメにならない旅行記だと思いますが、よろしかった最後までお付き合いください。

★まろんぱぱさん
おおっ、プチ記憶喪失仲間がここにもっ!
と思ったのも束の間、ヤッターマンのことはよく覚えてらっしゃるんですね。
私のはもはやプチ記憶喪失とはいえないレベルなのかも・・・・・・。
といいながらあまり気にしていなかったりします^^
リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。

★kana2151さん
私は、インスタントコーヒーだと思って、普通のコーヒー粉を直接湯に注いだことがありますよ!
って、自慢することではないんですが・・・・・・。
再びJCを通り過ぎるなんて事態にならずに本当によかったです。
リンク、こちらこそよろしくです!

★かおりんさん
ヤットデタマン?
聞いたこともないけれど、トリビアの影ナレをやっているということは「国民的なんたら」のアニメなんでしょうね。
「東遊記」今年中に終われば御の字です。
気長にお付き合いください。

★かりんさん
山梨も静岡も結構犬連れスポットがあるので、いいですよねー、関東のほうは。
それはそうと、車酔いは何もする気力がなくなりそうですね。
ハルはあまり酔わないタイプみたいなので、助かってます。

★福夫さん
大巨人?大天馬??大馬神???
全く記憶にありませんが、ヤットデタマンは結構話題に上ってますねー。
やはりメジャーなアニメだったんでしょうか。
カコガワンコ・・・・・、加古川で水泳にいそしむワンコ達の像が頭に浮かびました。

★Z・コーギーさん
「タイムボカン・シリーズ」の資料集?
そんなものがあるとは驚きです。
木登りブタ???
世の中は知らないことが満ち溢れていますね。
高速編は終わるのか?まあ、2度あることは3度あるといいますし・・・・・・。(←しつこい)

★ゆうきさん
ゆうきさんも高速降り過ごしたことあるんですね。
しかもその後にロングドライブを決め込むなんて、ポジティブシンキングの極みだと思います。
見習わないと。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくです!!

★ごりさん
この時は、ようやく来た夏休みに二人とも興奮していたんだと思います。
本当は、助手席に座るほうが次のドライブに備えて寝ておかないといけないんですが、子供のようにはしゃいでしまっていたような・・・・・・、もう三十路なのに。
Posted by Y at 2006年09月11日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤッターマン の 無料動画 はいかがですか?
Excerpt: YouTube PV 無料動画 アニメ YouTubeでアニメ・ヒーローモノを楽しもう! ヤッターマン OP です。
Weblog: YouTube PV 無料動画 アニメ YouTubeでアニメ・ヒーローモノを楽しもう!
Tracked: 2006-09-12 15:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。