2006年07月26日

届かない(M)

ウチはペット可のマンションなので、お散歩タイムは、けっこう色々なワンコに会えたりする。

先日は、マンションを出たところでリンくんと会った。
ハルさんはもともとリンくんの飼い主さんご夫婦のことが大好きである。
しかも最近、リンくんもハルさんに馴れてきてくれて、この日はなんと一緒に走ったりして遊んでくれたのだ。
しかし、肝心のカメラを忘れてしまい、ションボリと楽しそうな二匹を眺めていた。

ところが、リンくんの飼い主さんがそのときの様子をご自身のブログに載せてくれた。おまけに写真まで送っていただく。きゃっほう。
そういえばハルさんのネットデビューもこちらのブログだった。
とても嬉しい。しかもどの写真も綺麗に撮れている。リンくんの飼い主さん、写真の腕もすばらしいのである。素敵だ。
(ということで早速使わせていただいちゃいました)

ハルさん、喜びのペタミーミ。
ウフー


それはそれとして、ダックスというのはなぜ、ああもさわり心地がよいのだろうか。
リンくんと


で、本日の朝はワタクシの紫の上、ニコちゃんと遭遇する。
あいかわらずハイテンションでとても可愛かったが、さすが仔犬、会うたびに様子が変わっている。
初めて会ったころからすると体も一回り大きくなり、ほぼ真っ黒だった背中に綺麗な模様が出てきた。
ハルさんに繰り出すネコパンチのキレも鋭くなってきている、気がする。
ニコちゃん

しかし。
それにしてもハルさん、ずいぶんと劣勢である。
体格的にはニコちゃん(6キロ)、ハルさん(ギリギリガールズ)で、断然優位なはずなのに。
先日のリンくん(ニコちゃんとほぼ同じ体格)にはそこまで劣勢ではなかった気がしたが。
仔犬だから、手加減しているのだろうか。そんなオトナの対応なんかできたっけ?

帰ってから、写真を見ていて謎が解ける。

こちら。ニコちゃんのネコパンチ。
右ストレートがハルさんの顔面にキレイに入っている。
素晴らしいキレとスピードである。

ネコパンチ炸裂!.JPG

こちら。ハルさんのネコパンチ。…オテ?
ネコパンチ失敗!.JPG

ハルさん、そういえばコーギーだった。胴が長く、足が短いのだった。牛のかかとに噛み付くための犬だった。
闘犬→ねずみ追い犬の経歴を持つフレンチブルドッグに、リーチで勝てるわけがないのであった。

****************************************
でも一応、フレンチブルドッグ牛追い犬説もあるそうです(by ヤンドク店長さん)。
そうだとしたら同じ土俵よ!がんばれハルさん!
リーチ克服の必殺技(カメハメ波とか?)を編み出すんだ!と励ましのテチをお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 00:25| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

リンと遊んでいただいてありがとうございます。昨日の夜にもMさんにお会いしたようですが、リンもMさんのことが大好きなようです(^0^)

ハルちゃんのミミの動きは、写真でみると分かりやすいですねー。喜んでくれてるようでよかったです。
Posted by なかみー at 2006年07月26日 08:45
初めまして!
ハルちゃん可愛いです☆
うちもコーギー飼ってます〜ニコッ
1歳ならやんちゃじゃないですか?
うちのラムはもう7歳なのでだいぶ落ち着いたと言うか・・・前はすごかったけど・・・
コーギーの寿命って他のワンちゃんより短いって言いません?
この前クリニックに行った時にセンセが言ってたんですよ・・・
10歳まで生きたコーギーは診た事がないと・・・
チョットショックでしたね〜涙
まぁ仕方のないことなんですけどね!

うちのラムも覗きに来てください!
1枚しか載ってないですけど・・・
Posted by ramu at 2006年07月26日 13:31
さっそく記事を使ってくださってありがとうございます!
牛追い説が正しければ、その昔、コーギーとブルが一緒に牛を追ってる姿も見れたかもしれませんね。
ハルさん、修行してかめはめ波がでるようにがんばってくださいね!
って、違うか?
Posted by ヤンドク店長 at 2006年07月26日 16:26
おお、ハルさんのネコパンチかわええ。
コギってお手とかもどうしてもコミカルになるのはやっぱりリーチ短いからでしょうねえ。
そうそう、つくねもとうとう魅惑の9.9キロになりました‥ギリギリガールズ結成しますか。
Posted by えり at 2006年07月26日 19:34
はじめまして♪

いつも読み逃げしていましたがたまらず書き込み
させていただきました。
ウチにも7ヶ月になるコーギ(♀)がおりまして…
しかもハルさんとはちょっと遠いですが親戚さん
なんです。そしてウチも夫婦共働きなんです。
地味な日常でつまらないブログですが
もし良かったら覗いて下さい♪

これからもハルさんの刺激的な日常を楽しみに
覗かせていただきま〜す(^o^)
Posted by mayunbi at 2006年07月26日 22:08
プー!(*≧m≦)=3
ハルさんのネコパンチ…。短っ!
ハルさんの胴、長っ!
ペタミーミ、むちゃ可愛いわ〜。
わんこのペタミーミ姿って、アシカとかアザラシにそっくりよね〜。
あれ?でも常にペタミーミ状態のダックスやラブラドールは、そんなにアシカじゃないような…。
何故?
Posted by かおりん at 2006年07月26日 22:59
■■なかみーさん
こんばんわ〜。
コメントありがとうございます。
そして写真もありがとうございました。
リンくんに好かれている……かなり嬉しいです!
ハルさん、デッカイしシツコイですけど、同じ胴長短足同士、これからも仲良くしてやってください。

■■ramuさん
こんばんわ。はじめまして〜。
コメントありがとうございます!
確かにハルさん、1歳過ぎてもまだまだ「若いモンには負けまへんえ」的なオーラを出してます。
もう2、3歳年を取ったら、落ち着いた大人のオンナになるんでしょう……たぶん……。
コーギーの寿命の話は初めて聞きました。
まあなんにせよ、飼い主はできることを精一杯するしかありませんよね。
でも、ラムちゃんもハルさんも、楽しい時間をたくさんたくさん過ごして欲しいなぁと思います。
また遊びにいかせてもらいますね。よろしくです。

■■ヤンドク店長さん
こんばんわ〜。
実はトラックバックにも挑戦していたのですが、あえなく失敗したことをここに告白します(ションボリ)。
ハルさんとニコちゃんが牛を追う……(妄想中)……。あぁ、2匹でネコパンチの応酬をしている様子しか思い浮かばない。
やっぱり、牛より亀仙人を探さないと!(←違う)

■■えりさん
きましたね。ギリギリガールズ。
ウェルカムですよ、ええ。
活動、どうしましょう?
とりあえず水着を着て、須磨海岸でグラビア撮影……?

■■mayunbiさん
こんばんわ〜。はじめまして。
コメントありがとうございます!
ハルさんの親戚なんですね〜。
初めての遭遇です。ドキドキです。
先ほど夫が「かわいい〜」「親戚〜」「オサレ〜」といいながら、そちらのブログに飛んで行ったかと思います(←かおりんさんを発見したらしい)。
私もまた遊びにいかせてもらいますので、そのときはよろしくです〜。

■■かおりんさん
そうなんですよ。飼い主が思っている以上にハルさんの足(手?)は短く、胴は長いのでした。
しかし、難しいこといいますね〜。
確かにダックスやラブラドールはそんなにアシカじゃないなぁ。なんかこう、ツルッとしてないんですよねー。
しかし実はただ単に、ハルさんがコギっぽい海獣ってだけだというウワサも(不安)。
あずきちゃんはペタミーミになるとどうなるんでしょう?犬として踏みとどまるんでしょうか?
チーム海獣はいつでも歓迎しますよ?
Posted by 飼い主M at 2006年07月27日 00:43
 はじめまして〜(だったような)、あずき屋から来ました!
 コーギー大好きなんで、いつも「可愛いな〜」なんて思いながら眺めてました(記事も読んでますよw)。

 ところで「ペタミミ」なんですが、私が仕事でたまに会う子って、よく耳を左右にクルクルする(回転はしません)んですが、あれが喜びのポーズだと思ってたんですが、違うんですかね?

 HNはもちろんコーギーが好きだから(家の事情で飼ってはいない)ですが、こんなお店に行ってみたいと思うが中々行く機会がないけど、いつかは行ってみたいと思うお店があります。

http://www.justdogmarket.com/

ジャスト・ドッグ・マーケット。雑誌(ドッグ・ファン)で見つけたんですが8割方コーギーグッズなお店です。

看板犬としてコーギーが4匹も居るなんて!

行く機会があったら、また報告したいと思います。
Posted by Zコーギー at 2006年07月27日 10:22
うちはニャンコスがいるのでワンコスが飼えません。
飼えないこともないと思いますが、なにぶんニャンコスのことを考えると躊躇している状況です。だからお散歩中のワンコスを見ると触らせていただくことが多いです。
Posted by 織彦 at 2006年07月27日 16:40
■■Zコーギーさん
こんばんわ。はじめまして〜。
でも実は「あずき屋」さんで、お名前よくお見かけするので、あんまり初めてって感じがしないです。
耳を回転ですか……。
ハルさんはあんまりしない気がしますねー。
……ハッ!?もしかして、日々の暮らしにあまりヨロコビがないのかしら……。
いやいや!そんなことは!ない!……はず!(←必死)
ジャスト・ドッグ・マーケット、すごいですね。
服にしても、袖が短い!とか、お腹がすっぽり隠れる!とか、なかなかコーギーのツボを突いてていい感じだと思いました。
レポート楽しみにしています!
これからもよろしくです〜。

■■織彦さん
こんばんわ!はじめまして〜。
コメントありがとうございます!
たしかにニャンコスとの共存は大変そうですね〜。仲良くなってくれれば、一緒に暮らすのも楽しい気がしますが。
ウチはコギ一匹で、すでにてんてこ舞いです。
また遊びにいかせてもらいます。
これからも、よろしくです〜。
Posted by 飼い主M at 2006年07月27日 23:22
悲しい…ハルさん悲しい…。
でもそんなハルさんに密かに身悶えしております。
足が短くたって平気よ!
だってコーギーは胴が長いもの!あっ…フォローになってない…。
Posted by ちっち at 2006年07月28日 00:22
■■ちっちさん
こんばんわ〜。
フォロー(?)ありがとうございます。
胴の長さではそちらの3兄妹に決して負けませんが、足の長さではそちらの3兄妹の誰にも勝てない気がします……。
Posted by 飼い主M at 2006年07月29日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック