2006年07月24日

海獣王国(Y)

このところの長雨でなかなか散歩に行けないハルさん。
ハルさんの場合、運動不足解消に一番よく効くのは、やはりドッグランだ。
しかし、土曜日はいい天気だったのが、Yはフットサル大会へ、Mは大阪へお出かけとなったため、ハルさんは留守番と相成ってしまった(ハルさんしょんぼり)。

ちなみに、Yはフットサル大会で初優勝!(←どーでもいい情報)
「ベリーベリースーパービギナーズ大会」という、フットサル界の最底辺に位置する大会ではあったけれど。

賞品はボール

どーでもいい.JPG

さて、日曜日、朝から空は雨模様。
今日も残念ながら散歩なしの公算が大いに高まった頃、なんと

「ドッグランの池にペンギンが出没している」

との情報をキャッチする。

「ペンギン?」

これは是非行かねばならない。
どうせ、ハルさんはドッグランで池に入り、ずぶ濡れになるのだから、雨に濡れるのも同じことだ、と己を奮い立たせて車を走らせる。

ドッグランに到着後、早速池に視線を走らせると・・・・・・いた。

クースペンギン

南極大陸のクース岬に住まうといわれる「クースペンギン」である。

ペンギンの背中

ぎゃーっ!!クースくーん!!」と興奮していると、もう一匹のペンペンが現れた。

亜南極海域はムク諸島の住人、「ムクペンギン」である。

ムクペンギン

♂なのにすらっとした顔立ち、刈り込まれた体のライン、何だか艶かしい。

ペンギン達

水を得たペンギン達はとても楽しそうに遊んでいる。
何ともほのぼのとした光景だ。

そんな平和な海も一匹の海獣が登場したことで嵐の海と化す。

ハルアザラシ」、海の暴れん坊がやってきたのだ。

どーん
激似

「何なのよ!ここはドッグランよ!!ペンギンがいるなんておかしいわよ!!」

と、自分がアザラシであることは棚に上げて激しくファイトするハルさん。

独壇場

久しぶりのクース君と猛烈に遊び(動画あり)

クース君と

クース君と2

初対面のムク君ともハードファイトを繰り広げた。

ムクペンギンと

ムクペンギンと

久しぶりに充実した時を過ごせたハルさん。
クース君の飼い主さん、ムク君の飼い主さん、とてもよく遊んでいただき、ありがとうございました。
ハルさんもとっても楽しそうな表情をしています。

びしょぬれ

しかし・・・・・・そのずぶ濡れの体をきれいに拭くのはとっても大変なんですが。


****************************************


いつもテチをありがとうございます!
何と今日は3位になってしまいました!!
モノより思ひ出。
画面のハードコピーもとったし、もう思い残すことは何もありません。
皆さん、今まで本当にありがとうございました。
さようなら・・・・・・。

どうせ嘘だろうと思った賢しいそこのお方。
その通りでございます。
どうか、可愛いペンギン達に免じて許してやってください。
今日もテチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくハルさんのブロブ発見!!
今日は、たっくさん白熱したファイトを繰り広げてくださってありがとうございました。
「ニョヘヘ〜」と笑いながら、ハルさん・くぅちゃんと追いかけっこをするムクを見て、ムクママとムクねぇはそれだけで大大大満足なのでした〜
また宝塚で会った時は相手してやってネ!
Posted by ムク at 2006年07月24日 00:41
ランキング3位オメデトウゴザイマス。
Y様、優勝オメデトウゴザイマス。

お水をものともせずに池に飛び込むアザラシ・・・もとい、ハルさん。カッコイイです。

その後のご苦労・・・ご苦労様です。
Posted by なお at 2006年07月24日 01:38
ベスト3入り&フットサル優勝おめでとうございます。人気ブログの仲間入りですねー!
しかしクースくんとムクちゃん見事な刈りっぷり。つくねは刈るのためらって中途半端に腹だけ刈るとゆー事になってしまったのですが‥。
ハルさんも刈ってみませんか?ニヤリ。
Posted by えり at 2006年07月24日 08:06
 ランキング3位すげー、おめでとうございます。とても面白いブログなので
一位目指して頑張りましょう、応援しております。私のリンクから飛んで
行った人からも面白いサイトを見れて有難うございますという声がありました。
 まだまだ上を狙えますよ!
Posted by ごり at 2006年07月24日 13:00
ペンギン出現を読んでかなりびっくりしました!
食われちゃうよ〜
なんて思ってたらそういうことだったのですね。
はぁ〜びっくりした。

あ、それから
Yさん優勝おめでとうございます(*´▽`*)
Posted by ヤンドク店長 at 2006年07月24日 14:17
遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントもありがとうございます。
ランキング3位♪大人気ですね!!
私も大好き♪毎日欠かさず読んでますよ。
今回の話も面白すぎです。クース君、ほんとペンギンそっくりやねぇ〜〜
色合いがなんとも言えないわぁ〜かなりはまりました。
Posted by かんな母 at 2006年07月24日 17:59
ギャー!クースくん!!
ペンギンバディを撫でくりまわしたいっ!
そしてムクくん、なんと尻尾コギじゃないか!
これはカットで尻尾を作ってあるのね?
まー芸術だわ。
この宝塚のドッグラン、いつか絶対乗り込んでやる。
Posted by かおりん at 2006年07月24日 23:00
★ムクさん
こちらこそ、とてもよく(激しく?)遊んでいただき、ありがとうございました。
ムク君、足が速かったー。
また、是非遊んでやってください。
ちなみに、ムク君の写真、もしご希望ならメールでお送りしますよ。

★なおさん
どうもー。
ランキングは皆様のおかげです。
フットサルはチームメイトのおかげです。
はっ!
ひょっとして、自分では何もしていない!?
えーっと・・・汚いハルさんを拭きまくりました(←苦し紛れ)。

★えりさん
人気ブログ!?
いえいえ、これはひと時の夢です。
でもいつか、縁側でガキんちょ達を相手に「ワシは昔王冠を被っていたことがあるんや」と訳の分からない自慢話をしてみたい。
ところで、つーにゃんのトップレス腹見ましたよ。
ハルさんは・・・・・・自慢のケツ毛だけ残してやっちゃおうかな。
一体、どんな姿になるのだろう?

★ごりさん
いつもありがとうございます。
一位なんて、とんでもない。
もう十分、いい夢見させていただきました。
凛ちゃんのブログも応援していますよ。
お忙しいみたいなので、大変でしょうけど、更新楽しみにしてます。

★ヤンドク店長さん
た、確かにいきなり読んだらびっくりされるでしょうね。
2匹のペンペンの触り心地はとってもよかったですよ。
さすがはサマーカット。
暑さに強くなるみたいで、ペンペン達はスタミナ抜群でした。

★かんな母さん
かんな母さんのところのコギさん達は、みんな別嬪ぞろいですねー。
シュッとした鼻筋に気品を感じます。
今回登場いただいたクース君。
背中だけを見ると、誰も犬とは思わないでしょうねー。
あの絶妙のグラデーションは芸術です。

★かおりんさん
いかがでしたか、夢のペンペン達の競演。
この素晴らしい光景を見たかおりんさんの魔手によって、つーにゃんがペンギンになる可能性がぐぐっと高まったと思うのは私だけ・・・?
お?ヅカ遠征ですか?
ハルさんは讃岐へ行って本場のうどんを食したいらしいですよ。
Posted by Y at 2006年07月25日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック