2006年07月18日

ギリギリガール(Y)

「9.9キロです」

え?
マヂで!?

先週、にくきゅーの出血で動物病院に行ったときのことである。
どこでもそうなのだろうが、動物病院の診察台には体重計がついている。

その目盛らしきところを覗きながら、先生はもう一度念を押すように宣告を下した。

「9.9キロです」

「ちょっと太り気味になってきましたねー。ベスト体重は9キロ前半なんですけど」

きゅ、9.9キロって、あと百グラムで10キロの大台に乗ってしまうやないかー!!
何故!?
何故太った!?


自問自答したところで答えはひとつしかない。
己に問いかける前から解答は目の前にあったのだ。
ただ、それから目を逸らしていただけのことだ。
そんなことは分かっている。

オヤツをあげすぎたことぐらい、重々承知だ。(←開き直り)

そういえば「くびれ」の存在感が薄れつつあるような。

背面図

思えば、最近、ペットショップでオヤツを買いあさり、オヤツで満杯になった買い物カゴを眺めながら、「これ、オヤツ買いすぎと違うか」とMに問いかけたところ、通りすがりのオッサンから「ほんまやな」と相槌をうたれたこともあったな・・・。

これはもう、ダイエットするしかない。
いくらハルさんが「あと100グラム」というギリギリ感を楽しんでいるとしても、ダイエットは決行されるのである。

ちがいますえ

マラソン大会で「一緒に走ろうな」と約束したはずの友達をおいていくのと同じ無慈悲さで。

かなりヤバイ

****************************************

いつもテチをありがとうございます。
おかげさまでなんとベスト10入りしています。
今日もハルさん決死のダイエットにテチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by 飼い主YとM at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもあやしく微笑みながら読ませてもらってます。私の友達のコギも会うたびに巨大化しています。彼は私が遊びに行くと必ず私の靴にしっかりと肉きゅうの跡をつけてくれます。ほかにも靴はあるのですが・・・。その溝の深さを見るたびに先が思いやられます。
Posted by びっつ at 2006年07月19日 00:19
 ハルさんやせていると思うんですけどねー、獣医さんのいう事なら
間違いないのでしょう。それにしても「オヤツってごは・・・」は笑いました。
 真夏は運動させにくい時期なのでダイエットも難しそうですねー
 頑張ってくださいね^^
Posted by ごり at 2006年07月19日 09:30
先日はありがとうございました〜。
また遊んでやって下さいね。

さて、ウチの杏もクビレが無くなってきております。
先日、妻が病院に連れて行ったときに「太ってはないがこのままだと…」と言われたらしいです。
杏のおねだりに負けてついあげてしまうんですよね…
私も太り気味なので杏と共にダイエット計画が進行中です。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 福夫 at 2006年07月19日 09:30
おお、奇遇。つくねも9.8キロ宣告を受けました。ギリギリガールズ結成しますか。
10キロになるとフィラリア等のお薬の値段が変わってくるのも深刻ですねえ。つくねの原因はこっそり父があげてるパンだと思われ‥。
Posted by えり at 2006年07月19日 10:18
つくねも9.8キロ…と言おうとしたら、↑で妹が申告してたわ。
つくねのハルさんも、コギとしては細いと思うんだけどねぇ。
ま、あずき(7.8キロ)のキュッと引き締まったウエストにはかないますまい?フフ。
Posted by かおりん at 2006年07月19日 10:41
はじめまして、minaといいます<(_ _)>
キチさんのブログからやってまいりました!!
もう一人で笑いながら、楽しく読ませていただきました(*≧m≦*)
ハルちゃんの可愛い表情と、最高の表現力に参りました…。
クセになってしまいそうです♪
また遊びに来させていただきますね〜(o^∇^o)ノ
Posted by mina at 2006年07月19日 20:25
こんにちは〜☆
先日、ウチのブログのコメントにあったのはこういうことだったんですね〜(^▽^;
グリコもあれ以来改心し(飼い主が)、決死のダイエット作戦実行中でございます。

ウチはオヤツの量はそれほどでもない(と思う)んですが、フードが多すぎるのかも・・・と思いまして。
で、動物病院での宣告の後、すぐにドッグラン横のペットショップに駆け込み「子犬用のダイエットフードください!」と頼んだのですが、「そんなのはありません」と一蹴され。
で、そこで教えられた方法ですが、ゆでたキャベツを半分まぜてフードは今までの半分の量にして与えてます。
パピコも、三谷幸喜似の獣医さんいわく「ベスト体重より200グラム多い」との事なので巻き添えです。
ハルちゃんもいかがですか?キャベツ定食。
Posted by パピグリ飼い主 at 2006年07月19日 21:07
★びっつさん
はじめまして!
怪しく微笑みながら読んでいただき、ありがとうございます(^^)
お友達のコギさんは、びっつさんの靴が好きなんでしょうか?愛情表現?
でも、巨大化し続けるコギさんはある意味怖い・・・。
そのうち東京湾とかに上陸してこないことを願っております。

★ごりさん
痩せていると思っていたんですが、よく見ると、腰周りにたっぷりと肉がついていました・・・。
確かに、真夏は飼い主がバテテしまって、運動させにくいですねー。
ハルさんと一緒に自分もダイエットするしかないか、と思い始めています。

★福夫さん
こちらこそ、ありがとうございました。
杏ちゃん、ハルさんにだいぶ体当たりかまされてしまいましたけど、もし嫌じゃなければまた遊んでやってください。
そして、いつの日か、ハルさんをギャフンと言わせてくださいね。
福夫さんは、福さんの魚大作戦が始まったんでしょうか?
でも、とても美味しそうで羨ましいです。

★えりさん
つーにゃんに勝った!
100グラム勝ちましたよ、ハルさん!!
って喜んでいる場合ではないですね。
真剣にダイエットしないと。
ところで、「ギリギリガールズ」に反応したということは、同世代ですか!?
同世代ですよね。(断言)

★かおりんさん
つーにゃんも昔はもそっと痩せていたような・・・。
ダディ・パンのせいなのか?
なに?あずきちゃんは7.8キロ?
あと2キロがんばって、是非3匹で「ギリギリガールズ」結成しましょう!!

★minaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
魚になったリリィさんの所からわざわざお出でいただいたとは、有難い限りです。
こちらこそ、また遊びに行かせていただきます。

★パピグリ飼い主さん
こんにちは。
「子犬用のダイエットフード!」
「そんなのありません!」
の一幕が面白すぎ・・・声を出して笑わせていだきました。
なるほど、ゆでたキャベツを混ぜるとダイエットフードに早代わりするんですね。
ハルさんが太った原因は明らかにオヤツなので、オヤツを野菜に替えようかなと思ったりするんですけど、今の時期、野菜類はなかなか日持ちしないので困ったもんです。
「キャベツ定食」・・・自分が犬なら絶対に注文しないメニューですね(^^)
Posted by Y at 2006年07月19日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。