2006年07月16日

杏ちゃん(M)

土曜日、ふくみみの福さんと福夫さんが宝塚のドッグランまで遊びに来てくれた。
生(なま)杏ちゃんとも対面できるというので、張り切って出かける。

ドッグランにつくと、なんだか見覚えのある車が。

文太号

文太号だ!」
文太号だよ!」
「すげー、ほんものだー……」

福夫さんのブログでよく見かける文太号が前に停まっていたのである。
おもわず写真を取るミーハー夫婦。
なにせネットでお知り合いになった方とオフでお会いするということが初めてなので、
気分はすっかり芸能人を追いかけるファンである。舞い上がっているのである。

ドッグランに入ると、なぜか今日に限ってあちこちにコギさんがいて、おもわず違う夫婦の方に寄っていこうとしたが、
途中でハシッと目が合った女性が福さんだった。あぶなかった。よかった。

ところで、杏ちゃんはとてもかわいい。

杏ちゃん

まだ仔犬であるというアドバンテージを抜きにしても、とてもとても可愛い。
そして、大小を問わず、犬が大好きである。ハルさんのように悪女的な立ち回りをする必要もない。
ピュアでおりこうな少女なのである。

ハルさんとも何度か追いかけっこをしてくれる。
が、齢1歳5ヶ月、立派な成犬になってなお、加減というものができないハルさん。
杏ちゃんを何度かドコーンと弾き飛ばしてへこませる。しかも池に入った汚れた体で(涙)。

そのうち福夫さんが杏ちゃんをひょいと抱えて歩き出した。
池のほうへ向かっているではないか。ま、まさか……

杏、池に入れてみようと思いまして

シェー!まぢっすか!?
池はね、いいことないですよ!汚い物体ができあがるだけですよ!
楽しいとか涼しいとかで、うっかり良い思い出ができると、クセになるんですよ!
オブツ星から来たオブツリンになりますよ〜!!

と、いうようなことを言いたかったが(初対面だけに)言えず。
まあでも初めてだから、池には入れないだろうと思いながら見守っていると。

池へ1

池へ2

池へ3

杏ちゃん、そのまま池へ突入。

真ん中あたりまで来たところで、さすがに自分のしでかしたコトの大きさに気づいたのか、しばらく固まっていたが(←その後姿がまたかわいかった)、
その後みごとな立ち直りを見せ、池の真ん中でオスワリなんかしちゃったりして帰ってこなくなった。

いいかも

どうやら、池は楽しかったらしい。
しかもいい感じにクールダウンしたようで、池を出る前はバテ気味だったのに、池を出た後再び走り出した。
あー、コレはクセになりますね、でも仕方ないですよね、一緒にがんばりましょうね(←実は仲間が欲しかった)。

しかし池から戻った二匹の様子を比べてみると。

間違いを探せ

なんか違う。
杏ちゃん、キレイ。
ハルさん、キタナイ……なんかザリザリするし……。

いったいどこで間違ったのだろう。池に入ったところまでは一緒だったはずだが。
しかし実際、いくら夏場に池が出現するとはいえ、ここまで汚れる犬はハルさんくらいなのであった。
飼い主に対する周到な嫌がらせなのかもしれない。なにせ悪女だから。


その後、お隣のシーズキッチンへ行き、お茶を飲みながら色々お話させていただく。
人間同士は終始和やかで、たいへん楽しく過ごさせていただいたのだが、実はこのとき、水面下(テーブルの下)では激しい争いが繰り広げられていた。

ハルさんの攻撃

吠えない犬同士なので静かなものだが、テーブルの下から聞こえてくる荒々しい息づかいはたっぷり20分続いた。

機を見て

↓杏ちゃんの反撃。
ゴルア!

二匹が仲良くなってくれてよかった(←ホントか?)。

そして、実は福さんにはお土産をいただいていたりする。
手作りのプレート。ガサツな飼い主と暮らしていては絶対に手に入らない夢のアイテムである。

夢のアイテム

さっそくケージに飾らせていただいた。

へいらっしゃい

あら〜、可愛い〜。素敵ねハルさん。でもヨダレはひっこめなさい。
注:ハルさんはプレート下部についているコギさんをオヤツだと思っています(涙)。

そんなわけで、福さん、福夫さん、杏ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
こんなハルさんですが、ぜひまた遊んでやってください。

****************************************
ここ数日、たくさんの皆様にテチをいただいて、ポイントがみたことのない数字になっています。ほんとうにありがとうございます。

よろしかったら本日もテチっとよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 友達犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!先日はホントに楽しい時間をありがとうございました♪
しかも杏をいっぱい可愛がって頂いて嬉しかったです(*^_^*)
私もコギ関係の方とお会いするのは時めてだったので、かなりテンションが上がりまくりでしたよ(^_^;)
ハルさんも可愛かったし、YさんMさんともお話し出来て夢のようでした♪
又ちょくちょく行くので、遊んで下さいね♪
ハルさんに遊んで貰う為だけにランの会員になったと言っても過言ではないでしょう。爆。
頂いたオヤツ!杏さんかなりお気に入りのようです♪
ありがとうございました〜(*^_^*)
Posted by at 2006年07月17日 08:30
こんばんわ〜。
こちらこそありがとうございました。
なんというかしょーもないお土産で、
ホント恐縮です……。
ドッグラン、会員になられたんですね。
ちょっと遠いですけど、ぜひまた遊びに来てください。今度はお食事もご一緒しましょう〜。
Posted by 飼い主M at 2006年07月17日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7月15日 宝塚ガーデンフィールズ (兵庫県・宝塚市)
Excerpt: 宝塚ガーデンフィールズ http://www.gardenfields.jp/ ■  ■   宝塚在住の「共働きコー..
Weblog: ふくみみ「旅日記」
Tracked: 2006-07-17 08:34