2006年07月08日

悪女(Y)

ハルさんは、吠えない、噛まない、(今は)屁をこかない。
そして、特に家の外にいるときは、ニコニコしていることが多い。
なもので、天真爛漫、純情無垢な犬と思われているような気がする。
気のせいならいいのだが。

実は、長年行動を共にしていると、結構したたかな一面があることに気づかされることが多いのである。
例えば、ドッグランで他の犬を挑発して追いかけっこをしているとき。
大して足が速くないのに追いかけっこが好きなハルさん。
当然すぐに追いつかれそうになる。窮地を悟ったハルさんは、なぜか水飲み場を目がけて一目散に走りだす。
そして、水飲み場へと追い詰められたハルさんは、何事もなかったかのように水を飲み始めるのである。

「アラ、ワタクシ、ここへ水を飲みに来ただけザマス。えーと、どちら様でしたかしら?」

てな具合に、追いついてきた犬をちらりと一瞥し、また水を飲む。

「え?あ? そ、そうなん? み、水ね、水。 オイラも水飲もうかな」

と、ハルさんに翻弄された可哀想な犬(たいてい♂)も水を飲み始める、という光景を何度見てきたことか。

ちょいワルどころではない。
艶女(アデージョ)だ。いや、悪女だ。

笑ってキレる

悪女はちょと言い過ぎでないの?と思われた方のために、最近、決定的な写真が発見されたのでご紹介したいと思う。

出演は垂れ耳コーギーのクースくんと、パピコギのアロハくん

始まり

突撃

劣勢

切替

譲渡

困惑

ナイスアデージョ

****************************************
(画像加工はMがやりました。なんかノリノリで)

スカンク疑惑は晴れたハルさんですが、新たに悪女疑惑が!!
ハルさんの悪女疑惑を晴らすため、てちっとクリックお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 飼い主YとM at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのコメントが一番乗り。
なんだか嬉しい…。
ハルさん、悪女になるには頭が良くなければいけないとワタクシ思うわけなんです。
ハルさんはやっぱり頭がいい。
少なくともつくねよりはいい!確信しました。
つーにゃんは単純バカで、悪女には程遠いです。
アロハくんに乗られて、ますます車高が低くなってるクースくん萌えです。

Posted by かおりん at 2006年07月08日 23:20
知らなかった。ハルさんが悪女だったなんて…。
いつもキュートなハルさんだと思っていたのに…。
でも、悪女なハルさんもクースは好きみたい。マゾっけがあるかも。
Posted by クースママ at 2006年07月09日 22:01
こんばんは☆
いつもハルちゃんの”ドッグランでの激走シーン”に惚れ惚れ&羨ましく思ってます〜
マーローは入場しても、無駄吠え→注目されて→早々退場
くぅはというと、抱っこしてくれぃと→走らない→退場
っと言う訳で、
こんなんですが奇跡的にもしドッグランでお会いした時は遊んでやってください。。。
Posted by marokuu at 2006年07月09日 23:32
あらま!ハルさんなんと素敵な悪女ぶり。
そこはかとなく大人の余裕すら感じます。
うちのモモさんはまだまだね。
今は小悪魔の段階ですわ〜。
や、悪女にならなくてもいいんだけども…。
Posted by ちっち at 2006年07月10日 01:21
 すばらしい押しつけっぷりですね、ほんとにw
でも計算しているのだとしたらかなり頭がいい
ワンコなんですよ、ハルさんは。
 なんでもポジティブに考えればOKですよ。

 水のみ場に行ってごまかせるほど頭が良い。
あー、すばらしい!^^
Posted by ごり at 2006年07月10日 12:46
★かおりんさん
ハルさんは頭がいいのだろうか?
そんなこと考えたこともなかった。
ドッグランを爆走中、木に激突したこともあるのだけれど、それでも頭はいいといえるのだろうか・・・。
ま、したたかな一面を持ち合わせていることは確かですね。

★クースママさん
クース君、無断で登場させちゃいました。
あまりにイイ写真だったもので、つい。
ハルさんは、悪いオンナですよー。
クース君にも現実をキチンと見つめるように言っといてくださいね。
悪いオンナに騙されないようにしないと。

★マロクーさん
北陸生まれのハル号には走りのDNAが組み込まれているようです。
ウチに来た幼犬の頃から、ズドドドッと家中を駆けずり回っておりました。
「無駄走り王」と名づけてやりたいくらいです。
こちらこそ、ドッグランではハルさんが女豹のように襲い掛かってご迷惑をおかけするかもしれませんが、遊んでやってください。

★ちっちさん
いつも男2匹を手玉にとっているモモちゃんは確かに小悪魔ですねー。
でも、小悪魔って、悪女と違ったいいイメージがあります。エビちゃんみたいな。
モモちゃんも、ハルさんとそれほど年も変わらないんだし、そろそろ悪女の仲間入りをしませんか?
そして、いつの日か『悪女列伝』に名を連ねましょう!!

★ごりさん
クース君は、犬がいいですからね。
そこを見越して押し付けているハルさん・・・本当に悪いオンナです。
でも、ポジティブシンキングですか!
なるほど、そうですよね。
ハルさんは天才犬ですか!?
え?そこまで言ってない?
Posted by Y at 2006年07月10日 21:30
初めまして、関東地方の片隅で♀コギ(マロン5歳)と♀パピ(小雪2歳)の奴隷をしとります、あざらしと申します。
先日こちらのブログにたどり着いて以来、ハルさんの可愛さ&文章の面白さにすっかりトリコになってしまいました。思わず吹き出してしまったこと多数(笑)
ハルさんの悪女っぷりは可愛いですが、マロコユの悪女っぷりもなかなかのもんです。犬とはいえ、やっぱり女。一応飼い主の私を差し置いて、夫に媚へつらっておりますよ(苦笑)私が正室なのに、側室どもの受ける寵愛の量にもいまいち納得がいってませんし(苦笑)

そんなんですが、長文にもなってしまったので今回はこれにて逃亡致します☆ちなみに、ブログは飼い主の愚痴メインなので、マロコユはほぼ登場致しませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by あざらし at 2006年07月12日 00:45
★あざらしさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
おお、側室の分際で正室を差し置いて殿方にまとわりつくとは、大奥ならぬ犬奥がまさに繰り広げられているわけですね。
やはり女性(にょしょう)の血が騒ぐのでしょうか?
弄ばれているばかりの我々♂にはよく分かりませんけれど。
ん?犬奥・・・?
讃岐あたりで同じようなバトルを聞いたような気がするけど気のせいか。
Posted by Y at 2006年07月12日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック