2006年07月07日

アンニュイ(M)

朝、ケージへいくと、最近のハルさんはこんな感じである。

アンニュイ前

上から見た図
アンニュイ上


手足の配置が(短いなりに)なんだかアンニュイなのである。
どこを見つめているのか、飼い主の方を見ようともしない。
いったい何を考えているのだろう。

「ふぅ〜。あさ、か。
 今日は○○物産の専務と会ってから、××商事の部長と打ち合わせね。
 今日こそ専務と契約取り付けなきゃ。
 わからずやのウチの課長に『それほどでもありませんでした』っていってやるんだから。
 はぁ〜、それにしてもアタシ最近、ウルオイがないわぁ……」

7cmのハイヒールを履いて、背筋を伸ばしてカツカツ歩き、
旧時代の上司や得意先と戦う毎日を送るOLの朝をイメージしてみた。
ハイヒールだから足がムクむのである。
ストレスで毛が抜けるのである(←なんか違う)。

現実はまあこんな感じだろう。

「んん〜。あさ、か。
 今日はMにリモナイトもらって留守番して、夜はYに牛アキレスね。
 今日こそYにドライド・ラムラングとチーズをもらわなきゃ。
 わからずやのウチのMに『もっと豚骨が欲しいです』っていってやるんだから。
 はぁ〜、それにしてもアタシ最近、ゴハンが少ないわぁ……」

少なくありません。毎日ガッツリ食べてますよ?
しかし実際、ハルさんは足をどこかに引っ掛けて寝ていることが多い。

むくみ解消

ハイヒールこそ履かない(履けない)が、足はムクんでいるのかもしれない。女の子だからな。

****************************************

足のむくみにお悩みの全国の女子も、そうでない男子も、テチッとクリックお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログへ



posted by 飼い主YとM at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコのうつろな視線の先に何があるのか?
もしかしたら人間には見えないものが見えているのかもしれませんね。
Posted by 次郎三郎 at 2006年07月08日 16:58
壁とかに足ひっかけて寝るの、つくねもよく
やりますよー。短い足をムリしてかけてる感じがせつない。でもかわいい(笑)。
Posted by えり at 2006年07月08日 18:10
■■次郎三郎さん
こんばんわ〜。はじめまして。
コメントありがとうございます!
確かにワンコしか見えないもの、あるかもしれませんね〜。
ハルさんはときどき同じ踏み切りの同じ場所でハタと立ち止まるので、ちょっと怖いです。

■■えりさん
お久しぶりです。
つーにゃんも足上げて寝るんですね。
なんかうれしい〜。
コギさんは手足が短いなりに、いろいろがんばってポーズを取ってくれるので、見ていて楽しいですね。
写真の撮りがいもあるってもんです!
Posted by 飼い主M at 2006年07月08日 23:01
こんばんは。

先ほどは「パグの「今日も一所懸命!」」に
訪問いただきありがとうございました!!

寝姿かわいいですね。
というかどこでも寝れる?のはええですね。
うちはびびり&神経質なんで
こんな姿は見せてくれないんですよね〜。

また見に来ます。
今後もどうぞよろしく!
Posted by しげさん at 2006年07月09日 00:15
■■しげさんへ
こんにちわ〜。
コメントありがとうございます!嬉しいです〜。

ハルさんはどこでもゴロゴロしていますが、
案外眠りは浅いみたいです。
とくに台所に人が行くと飛び起きます。
貪欲です。

私もまた遊びに行きます。
これからもよろしくです!
Posted by 飼い主M at 2006年07月10日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。