2006年06月23日

逃避(M)

写真を整理していたら(←見物していたともいう)、夫が撮影したと思われる決定的瞬間を発見した。
まだ寒い冬のある日、旅行から帰った夫婦が動物病院に預けていたハルさんを迎えに行ったときの出来事である。
出演は動物病院の素敵看板犬アニーと、小さなワルが露見したハルさん。

アニーじゃないのー。いつもハルさんと遊んでくれてありがとねー。
コマ送り1.JPG

あら、ワタクシにも来てくれるの?うれしいわアニー。んふー。
コマ送り2.JPG

(ドスッ) ウッ。
コマ送り3.JPG

おや?
コマ送り4.JPG

おやーーーーーーーーーーーーーっ?
コマ送り5.JPG

た、助けてハルさーん!!
コマ送り6.JPG

あっ!
コマ送り7.JPG

チョット!?
コマ送り8.JPG

……。
コマ送り9.JPG

最後のハルさんのトドメ(股くぐり)がなければ、これほど足をおっぴろげることだけはなかった。はず。
このトシになって、パブリックスペース(動物病院)で、あんまりだ。
ハルさん……


覚えてろよオマエ。


そんなわけで翌日、ハルさんのオブジョイトイが完成したのであった(←大ウソ)。

****************************************
こんなになってもリードと財布は離しません!
飼い主または主婦の鑑だと思ってくれた方、てちっとよろしくお願いします〜(ため息)。

にほんブログ村 犬ブログへ



posted by 飼い主YとM at 06:37| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ハル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 バセットの胴長パンチ攻撃効きそうですねー。
それにしても写真を良くこんなにパチパチ撮っていたなぁって思いました。
 笑いながら撮っていたんですかね?w
Posted by ごり at 2006年06月23日 09:22
見事にこけましたねぇ(笑)
これって、連続写真でしょ?見事!撮影者偉い!(笑)
でも、パブリックスペースとはいえ、まだ室内。救われます。
うちではケイトが、散歩中に突然リードを引っ張られ、道路で四つんばいしてましたから(笑)もちろん擦り傷付きです(爆)
Posted by ナナパパ at 2006年06月23日 13:50
財布とリードを離さなかった所は主婦の、そして飼い主の鑑!
オブジェトイは報復でしたか。。。(^▽^;)
それにしてもこんな決定的な写真、よく撮れましたね。素晴らしい!
Posted by ヤンドク店長 at 2006年06月23日 14:59
1枚目の写真の、アニーさんの攻撃に飛び上がるハルさん。
最後の写真で、Mさんの股くぐりを成し遂げた後、流れるような動作でアニーさんに攻撃を仕掛けるハルさん。
(ホントに仲良しなのか?)
見事です。Mさんの大開脚と共にハルさんの行動も見事です。
こんなに美しい一連の動きをしてるのに、報復のジョイトイが待ってたなんて…。

Posted by かおりん(あずき屋) at 2006年06月23日 22:42
■■ごりさん
バセットパンチ、実はミゾオチに入ってます。
バセットって結構パワーあるんですよね〜。
ま、だからこそハルさんと遊べる(戦える)ともいえますが。
コレを撮ったとき、きっと夫は笑っていたに違いありません!ムキー。

■■ナナパパさん
当時、たぶん連写機能のついたデジカメを買ったばかりのころで、何かと連写していたのだと思います(夫が)。
そっかーケイトさんも……プピッ。
仲良くなれそうですね!よろしくお伝えください。

■■ヤンドク店長さん
あざーっす(←アンタッチャブル風)。
でも夫はあまり褒めないでください。
調子に乗ってまたこんな写真撮ろうとしますから。
普通、最後まで撮りきる前に「大丈夫?」ってなるもんだと思うんですが…。

■■かおりん(あずき屋)さん
お?今日はブログ名付ですね〜。
ハルさんとアニーは年も近いし仲いいですよ!たぶん!
お互い中途半端に大きくて力持ちの女子なんで、何か通じるものがあるんだと思うんですが。
Posted by 飼い主M at 2006年06月23日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック