2006年05月17日

クース君(Y)

お待たせしました。

代表選出の知らせに、

育児がもう大変で。W杯のことなんて考える暇がなかった

と大真面目にのたまったGAMBAの21番、加地亮にゾッコンLOVE(古い)の飼い主Yがお送りするハルさんの友達犬紹介シリーズ!

最初の生贄は、今までにも何度か飼い主さんに無断で登場してもらった、垂れ耳コーギーのクース君。

キュートなクース君.JPG

思えばハルさんが最初に遊ぶことができたコーギーがこのクース君だったような気がするなあ。

ハルとクース君.JPG

やはり特徴はその垂れ耳ということになるのだけれど、この耳、時々立っていることがある。
どうも、興奮すると立つように思えるのだが、立つのは一瞬。

あ、クース君の耳立ってる!
え?マジで!?

とクース君を見ると、いつものキュートな垂れ耳に戻っているという具合だ。
クース君の立ち耳姿を拝むのは、ディズニーランドでミッキーを見つけるより難しい。

しかし、クース君の真髄はその垂れ耳にあるのではない。
彼は♂にも関わらず、どの犬に対してもフレンドリーなのだ。
老若男女、体の大小を問わず、クース君は物怖じもせず、挨拶を交わし、可能ならば遊びに誘う。
しかも、クース君が他の犬に吠えられているところも見たことがない。
♂(オカマだけれど)なのに。

こんな万能犬だから、ハルさんとも仲良く?遊んでくれているのだろう。

ハルさんとクース君の絡みは動画でどうぞ。



しかし、こんなパーフェクトドッグ、クース君でも、姑のように執念深く探せばアラはあるもの。
そうして見つけた、彼の唯一の欠点、それはスタミナ不足である。
ドッグラン到着直後にはハルさんを元気に追っていた足も、ほどなくして重い足取りに変わり・・・・・・そしてぺたっと伏せてしまう。

そこへ飼い主さんの声がかかる。

「クース!」

やはりコマンド、クース君はむくっと起き上がる。えらいぞ、クース君。

てち……てち……

……ぺた(えへ)

ああっ、クース君。とってもいい笑顔だけど飼い主はまだ先だよ。

「クース……」
結局飼い主さんが歩み寄る。クース君はとても愛されているのだ。

飼い主さんには申し訳ないが、このクース君がまたたいそうかわいい。
なんというか癒される風景なのである。
そんな癒し系コギのクース君、これからもハルさんと仲良くしてやってください。

本文とは関係ないが、撫でられて転がるクース君。
何と耳が立っている!!
ゴロゴロクース君.JPG


posted by 飼い主YとM at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅ〜。やっと全部読破したわよ。
YさんもMさんも文章うまいわ〜。おもわず笑っちゃう表現がてんこもりね。
見習わなくっちゃ。
クース君、ひじょーに可愛いですな。
垂れ耳コギがいるって知らなかったのよ。
トライカラーのコのお尻って、くっきり色違いでぷりちーねっ。
コギって基本的に他の犬とはフレンドリーなものなの?それともクース君が例外?
ハルさんも、けっこうどのワンコとも仲良く出来てるみたいだよね。
うちのつくねは犬が嫌いでねえ…。
柴のあずきの方が犬に対してはフレンドリーなのさ。
Posted by かおりん at 2006年05月17日 18:19
>かおりんさん
読んでいただき光栄です。
何となーく書き始めたブログですが、「あずき屋」の十分の一でも面白くなればいいなあと、最近思うようになってきました。
クース君のお尻ショットは、そのうち登場する予定ですが、これがまた激プリなんですよ。
で、コギの対犬友好度ですが、公園やドギーランで観察した結果、コギ界のマハトマ・ガンジー、クース君は例外としても、柴より若干上(これで分かりますよね)程度です。
まあ、あまり対犬関係ではフレンドリーな犬種とはいえないですね。
人懐っこさ部門では全犬種の中でも相当上位にいくと思いますが。
あずきちゃんは犬も人も好きみたいでよかったですね。
Posted by Y at 2006年05月18日 20:14
こんにちは
栄えある第1回に選んで頂いてありがとうございます。
しかも、誉め殺しかと疑いたくなるくらい良い事ばかり書いて頂いて、ありがとうございます。
しかし、クースはフレンドリーと言うよりも、遊び好きな子供というだけです。そのうちハルちゃんにも吠え掛かるかも…
でもオシリショットはネット倫に引っ掛かるのでは…?
来週土曜には更に魅惑の変身予定です。
とてつもない姿になってると思いますが、笑わないでやって下さいね。(笑うとクースが拗ねて後が大変なんですよ…)
Posted by クースママ at 2006年05月20日 16:44
こんばんわ。コメントありがとうございます!

いえいえ、クース君ほんと遊び上手で、いつもほんとうに羨ましいです。
土曜日、クース君どうなるのかすごーく気になります。きっと私、魅惑されてしまうわ〜。
(クース君拗ねたりするんですね。その姿も見てみたい……)

またドッグランでお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by 飼い主M at 2006年05月21日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック