平日にも関わらず、ハルさんと一日一緒なのであるが、昨日の試合の疲れが結構残っている。
でも・・・・・・筋肉痛はまだ来ない。
明日か、明後日か。
年はとりたくないものだ。
まあそれはともかく、本日、Mは仕事なので、散歩を兼ねて一緒に駅までお見送りする予定である。
その前に、ちょっとハルさんと遊ぼうと、バルコニーでボールを蹴っていたのだが、ころころ転がるボールに向かってハルさんが一発「ワン!」と吠えた。
一般的には何気ない光景なのかもしれないが、実はこのブログを開設して以来、ハルさんが吠えたのは初めてである。
我が家では、集合住宅ということもあり、ハルさんは吠えるのを禁止されているのだ。
それでも、やはりハルさんは犬である。
飼い主の感覚的には、一月に一回くらい吠えてしまうのだが、実際にどのくらいの頻度で吠えているのか、このブログに残しておこうと思う。
これはいいかもしれない。
ブログを書く意義が一つ見つかったような気がする。
さて、久々に吠えたハルさんであるが、本
その姿は、とても愛らしく、思わず「抱きしめ」てしまいそうになるが、やはりけじめは必要である。
「コラッ」と叱り付け、しばらくの間、無視し続ける。
ハルさんが足元にまとわりついてくるが、ここはじっと我慢。
頃合いを見計らって、ハルさんに「ごろん」と命じると、「ごめんなさい」という雰囲気を醸し出しながら、横たわるハルさんである。
うーん、かわいい。
ということで、思いっきり褒めちぎり、散歩に連れ出したのであった。
果たして今度はいつ吠えるのか?
「もう吠えないわよ」