今週のハルさんは、いつも遅い飼い主の帰りを待ってもらって、申し訳なかった。
でも、ハルさんはいいコだから、今日も大人しく待っていてくれているはず、そしてちょっと長めの散歩に連れていってやろう、と思いながら帰宅したわけだが・・・・・・、
トイレシートがビリビリやないか、ハルさん。
そして、シート以外のところでスモールビジネスをいたしたわけだ、ハルさん。
しかし、ハルさんのストレスが暴発したと考えれば、これは飼い主の責任である。
そう思って、黙々とシートを片付け、小便をふき取る。
さらに思い出す。
そういえば、Mが今日は早出だったうえに、さらに寝坊をしていたから、朝のスキンシップが足りなかったのかもしれないと。
うーん、やはりハルさんを責めるわけにはいかない。
待っている時はいいコやしね。
これは昨日のハルさん
そして、ひとしきりハルさんと追っかけっこ等して遊び、ビールを飲みつつブログを書くと。
ハルさんは「ぷいぷい」とおもちゃを鳴らしながら走り回っている。
なかなか心安らぐ一コマではないかと思った瞬間、「ガン!!」と鈍い音が。
音のした方を見ると、ハルさんがしょぼくれている。
壁か何かに激突したらしい。
・・・・・・犬とは思えない反射神経の鈍さである。
そういえば、1月ほど前、ドッグランで他の犬を追いかけてる最中、木に激突したことがあったな。
あんな犬を見たの生まれて初めてだったよ、ハルさん。
まあ、いいか。
そんなことも世の中にはあるわな。
散歩でも行こうか、ハルさん。