2006年02月06日

A.O.V dOg(Y)

一昨日の晩の話になるが、やってしまった。
フットサルの練習があり、午後から神戸に行ったわけだが、2時間の練習後、始まったのは、お約束の飲み会。
あまりにも寒かったので、熱燗を頼んだのが失敗のもとだったのか、解散後、電車に乗って目覚めたのは全く見当違いの四条畷駅。
滋賀とか三田のほうへは、何回か行ったことはあるというか、なんというか、まあ常連みたいなもんだが、京阪奈方面は初体験だ。
嬉しくも何ともない初体験を済ませ、タクシーで帰ってきたのだが、その後に大失態を色々とやらかしたらしい。
起きて待っていてくれたハルさんにからみつき、ずっと抱きしめていじりまわした挙句、噛んだらしい。
ついでにMも噛んだらしい。

・・・・・・全然覚えてないっすorz

まあ、そんな訳で、昨日のハルさんはどこかよそよそしいというか、警戒している様子なんだが、昨日は予定が目白押しだったのである。
とりあえず、一昨日も行ったドッグランへ行く準備を始めると、ハルさんもそわそわし始め、玄関で待機態勢に。

「絶対に私も外へ行く」という強い意志を感じるな、この姿。
「絶対に出なければいけない戦いがそこにはある」.JPG

ハルさん一昨日もMに連れられてドッグランで走り回ったらしいが、その日の晩、とある酔っ払いが、Mの撮った写真を見て「ハルさんの走っている姿が写ってない!」とダメだしをしていたらしい。
本当にひどい奴がいるもんだ・・・・・・。

そんな話を聞き、ハルさんの勇姿を絶対にカメラに収めてやると意気込んでいたのだが・・・・・・。
無理。

数年前に購入した初代EXLIMでは、オートフォーカスが遅いし、連写機能もないので、何もない空間が写っていることもしばしば。

しかし、やっとのことで1枚撮れたよ、ハルさん。

黒犬2匹に追われるハルさんの図
楽しそうなハルさん.JPG

昨日、一番遊んでくれたのは、トライカラーのコーギー、クース君。
先週もハルさんと一緒に遊んでくれた、この垂れ耳がキュートなクース君、飼い主さんの話によると、気が向けば、自分の意思で耳を立てることがらしい。
なかなか奥が深い犬である。
そんなクース君は、ハルさんより30分ほど前から来ていたそうで、既にへばり気味。
人にも犬にも愛想のいい、本当によくできたコギである。
ハルさんとは1月ほどしか年が変わらないのだが、この落ち着きっぷりをちょっとはハルさんにも見習ってもらいたい。

愛想のいいクース君.JPG

休憩中.JPG


常に動いているのでなかなか近くで撮れないハルさん
まだまだ走るわよ.JPG


40分くらいでドッグランを切り上げ、次の目的地というか、最大の目的である、ハルさんの服を受け取りに、あいあいパークへと向かう。

あいあいパーク、随分と久しぶりのような気がする。
ハルさんがまだ小さかった頃は、よくここへ来て、他の犬に遊んでもらったものだが、最近、休みの日にはドッグラン専門になったのと、日暮れが早くなり、ハルさんの散歩時間にここへ来ても他の犬がいない(ハルさんしょんぼり)ため、足が遠のいていたのである。

公園入ってすぐのところで、散歩中の犬に遭遇。
柴と甲斐のMIX犬のちゃむちゃん、4ヶ月の子犬である。
すぐにからみだす2匹の犬。
ハルさんは1歳になったところのはずだが、精神年齢は同じくらいなのだろう。

いざ勝負!.JPG


いや、むしろ押され気味だぞ、ハルさん
あうっ.JPG

ひぃーっ.JPG

まだまだちゃむちゃんは遊びたそうだったが、ハルさんの体力の炎が尽きかけようとしていたので、お別れをして公園中央へ。

公園の中央にもたくさんの犬がいた。
この公園は夕方になると、犬天国になるのだ。
ここで、ダックスのたっくる君と遭遇。
ハルさんが小さい頃、よくマウントされた、気のいい犬である。

たっくる君.JPG


他にも、ジャックラッセル系の犬がハルさんと遊びたそうに挑発してくるが、なぜか乗らないハルさん。

逃げるハルさん.JPG


疲れているのか、それとも、最近選り好みをするようになったのか。
ジャックは好きなはずなのに、うーん、よく分からん。

そうこうしているうちに、ついにハルさんの服が届く。
届けてくれたのは、ご近所のダックス、マーロー君とくぅちゃんの飼い主さん。
何と、WEB上で「A.O.VdOg」というブランドの犬用の服を販売しているのである。
最近、犬服に目覚めたYとMがこのサイトを発見、注文した服が出来上がったというわけだ。
他の犬服店にはないデザインが多く、センスの良さが感じられる服がご近所で手に入るというのは嬉しい限り。
しかし・・・・・・、ハルさんに着せてみたところ、なんだか首のあたりフィットせず、ずり落ちてくる。
どうやら、ダックスとコーギーでは胸のあたりの形が違うので、ダメなようだ。
同じ短足犬同士なので、体型も似ていると思っていたが、そう単純ではないらしく、後日、採寸をして、リフォームしてもらうことになった。
まあ、あまり服が好きではないハルさん的にはどうでもいいことかもしれないが、やはり、赤系の服は女っぽくというか雌っぽく見えて、いい感じではある。

女の子っぽい?.JPG

そんな訳で、肝心の服は受け取れなかったが、色々な犬と遊べて、ハルさんとしては大満足の日曜日ではなかったかと思う。
一昨日のトラウマもどうやら癒えたらしく、夜には甘えてくれるようになった。
めでたしめでたし。


posted by 飼い主YとM at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
今更ですが、近所のマーロー&くぅの飼い主です。
突然過去ログからお邪魔してすみません。

タイミングをはずしては、はずし・・・。
コメントもどんどん入れづらくなり・・・。
ほんとお礼が遅くなりすみません。
いろいろと載っけていただきありがとうございます。
ハルちゃんのことは、パピグリママさんやテンニコママさんから”ハルちゃんファミリーにあいパで会ったよ〜”とか
”ハルちゃんカワイイ〜”とか
いろいろ聞いたりしていマス。
今度お散歩ご一緒できたらいいですね^^
よろしくです☆

それから、A.O.V dOgの”Gallery”にハルちゃん登場しています☆
他のコーギーオーナーさんから可愛い〜ってコメントいただきました☆もしよかったら見て下さい☆

*ところでマロクーのBlogにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by marokuu at 2006年05月27日 02:28
コメント頂きありがとうございます。
ですが、反映されるまで時間がかかってしまい、申しわけありませんでした。
当時、承認されたコメントしか表示しない設定にしていたことをコロッと忘れており、過去ログにコメントが入っていることに全く気付きませんでしたm(_ _)m
Gallery、見させていただきましたよ。
写真を載せていただき有難うございます!
リンクの件、こちらも貼らせてもらっているので、どうぞどうぞ。

Posted by Y at 2006年05月30日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

オートフォーカス
Excerpt: オートフォーカスオートフォーカス(Auto-Focus, AF)とは、カメラのピント合わせを自動化したもの。近年販売されているコンパクトカメラや一眼レフカメラにおいては標準的に装備される機能である。ま..
Weblog: カメラ好き人間
Tracked: 2006-02-09 05:45