2008年12月01日

サイバーゲーム(Y)

主役は出番なしです

当ブログが登録しているクチコミ広告サービス、サイバーバズさんから先日、我が家にサンプリング商品が届いた。

ペット関連のクチコミ案件が数少ないないため、サイバーバズさんの利用頻度はあまり高くないのだけれど、今回は心の琴線に触れる商品を見つけることができたのだ。

残念

もちろん(?)、それはハルさんに関するグッズではない。
ウチに届いたのはサッカーゲームであった。

それ、食べられへん

サッカーゲームのタイトルは「FIFA 09 WORLD CLAAS SOCCER」。
http://www.fifasoccer.jp/09/
今まで、ウイニングイレブンというサッカーゲームのシリーズをやってきた経験はあるけれど、こちらのサッカーゲームは初体験である。

コレが届きました

早速、やってみたところ・・・・・・、全然勝てない(涙)。
操作はウイニングイレブンと同じなのだけれど、プレイ全般に渡る感覚が微妙に違っているため、シュートシーンにまで持っていくことができない。
それでも、4試合程を経過したところで、ようやくコンピュータ相手に初勝利を挙げる。
調子に乗って、オンライン対戦を挑んだところ、なかなかいい感じで試合を進めることができた。
しかし、なぜか途中で対戦相手の回線が切れる。
オンラインで2試合やってみたけれど、2試合とも試合途中で終了してしまった。
原因はよくわからないけれど、何だか釈然としない。

まあ、それは置いといて、ゲーム全般の感想を。
まず、グラフィックがとても美しい。
スタジアムも綺麗に再現されている。
また、選手やチームが全部実名なのも、当たり前だけれど嬉しい。(ウイニングイレブンは一部実名ではないのだ)

なぜか審判の絵

操作感覚は、ウイニングイレブンがキビキビしているのに対し、こちらはフワフワしているような気がする。
けれど、これはこれで慣れてしまえば面白そうだし、ゲーム展開自体はこちらのほうがよりリアルな感じもする。

残念なのは、日本のチーム(代表チームも含めて)がないこと。
韓国のチームが用意されているだけに、ここは非常に残念だ。
あと、メインキャラクターがルーニーとロナウジーニョというのもビジュアル的に如何なものか。
ウイニングイレブンが前作にクリスティアーノ・ロナウド、最新作にリオネル・メッシを用いているのとは対照的である。
テレビの世界ではイケメンが花盛りの昨今、メイン画面にロナウジーニョの顔が登場する度に、妻Mさんは大きなため息をついている。

いっそのことフェルナンド・トーレスでよかったのに

基本的にはオンライン対戦がメインのゲームだと感じたので、オンラインに興味のある方は一度体験されてみるのもありだと思う。
10人対10人のオンライン対戦もできるみたいだ。
(「それなら外でサッカーしろよ」という気もするが)

ちなみに、私は基本的にオンラインをしたことがないので、このサンプルがオンラインの出発点になるのかどうか・・・・・・。
これからが楽しみでもある。

なお、ホームページにはレビュー記事や試遊イベントの案内等が載っているので、興味のある方は ↓ をどうぞ。

http://www.dics.ne.jp/001project/fifa09/

****************************************

そんなわけで、ハルさんは今回出番なしです。
一休みしたハルさんが英気を養い、次回は主役に復帰できるよう、こちらにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしかったらこちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:25| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Yのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁいいなぁ〜(*^_^*)
ハルちゃん家、いろーんなの当選しますよね!!!
うらやましい!!!

次はきっとハルちゃんのオヤツが届くわ♪
Posted by トモ at 2008年12月01日 22:38
ハルさん家は、クジ運?がいいのでしょうか? サンプルって素敵ですね〜!

ゲーム、若い時はハマると、途中で止められず、勝つまでとか、最後までとなり
ご飯もテレビの前で食べ、徹夜するなんてこともありました(汗)
最近は、その元気はありません。
でも、面白いゲームは、適当なところで切り上げるのって難しいですよね!
Posted by まつこ at 2008年12月03日 12:32
ハルさんとてもかわいいです!!
僕は今学生で一人暮らしなのですが、実家にココアって名前のコーギーがいるんです!ココアのこと思い出してやさしい気持ちになれました!!ありがとうございます!!
Posted by えうぇ at 2008年12月05日 17:28
はじめまして。北海道に住む私たちも共働き夫婦です。7歳の女の子がいて、姉妹欲しさにこの度女の子のコーギーちゃんを飼う事になりました。恵まれて育っていない子らしく、ボランティアの方から譲ってもらう事になったんです。ハルちゃんのブログを参考にして幸せに育ててあげたいです(⌒-⌒)
Posted by WASABI at 2008年12月07日 10:12
はじめまして。北海道に住む私たちも共働き夫婦です。7歳の女の子がいて、姉妹欲しさにこの度女の子のコーギーちゃんを飼う事になりました。恵まれて育っていない子らいしく、ボランティアの方から譲ってもらう事になったんです。ハルちゃんのブログを参考にして幸せに育ててあげたいです(⌒-⌒)
Posted by WASABI at 2008年12月07日 10:17
コメントの返事が遅くなってすみません。

★トモさん
トモさんのところもイイ物当たっているじゃないですか。
このゲーム、思ったより大いに楽しめました。
次はもっといいものが当たることを願っています。
宝くじとか・・・・・・。

★まつこさん
確かに、最近クジ運はいいかもしれません。
この勢いに乗ってどどーんと宝くじでも当たってくれればいいんですが。(←そればっかり)
確かに、若い頃は徹夜でゲームしたこともありましたねー。
面白いゲームは切り上げ時が見つからず、特に若い頃(学生時代)は時間に余裕もあったので、廃人化するときもありました。
何だか懐かしいです。

★えうぇさん
コメントありがとうございます。
ココアちゃん(くん?)とハルは似ているんでしょうか。
(たぶん)ココアちゃんと違っておバカなハルですが、また見に来てもらえれば幸いです。

★WASABI
7歳の女の子ですか。きっと、落ち着いたコギさんなんでしょうね。
新しくやってくるコギさんが、WASABIさんのところで幸せになってくれることを祈ります。
ただ、ウチのぐだぐだブログはあまり参考にならないかと・・・。
WASABIさんのほうがきっと経験豊富だと思います^^
Posted by 飼い主Y at 2008年12月17日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。