2008年11月13日

塗り替えられたもの(Y)

congratulation!

「さてと!」

我が家では、この何でもない言葉に反応する生物が約1匹存在する。

いま、大事なことを言いましたね(ギロリ)

もちろん、当ブログの主役ハルさんだ。

それは今日(正確には昨日)、愛する我がガンバ大阪がアジアbPクラブチームに輝いた瞬間の出来事だった。
改めて祝杯をあげようとソファから腰を上げた時に思わず口から出た「さてと!(さあ飲むで!)」の言葉を聞いたハルさんがすっくと立ち上がったのである。

実は昨今、「ゴハン」とか「お腹すいた?」以外の言葉にもハルさんは敏感に反応しつつある。

「さてと、ゴハンでもあげようか。ハルもお腹すいた?」

どうやら、ゴハンを用意する際に飼い主が発する言葉をハルさんは全て記憶したらしく、「さてと」などどいう単なる掛け声にもチーター級のスピードで反応し、飼い主のほうを穴の開くほど見つめてくるのだ。

まあそれはそれとして、ハルさんの真摯な目に見つめられた私は思い出した。
一週間前に、ガンバが優勝した暁には素敵なオヤツをプレゼントすると約束したことを。

約束は守られなければならない。
冷凍庫に保存していた肉を夜中にジュウジュウと焼き、私たちはハルさんにスペシャル晩ゴハンを差し上げた。

肉入りゴハンですよ!

ハルさんは満足そうにお肉を平らげていた。
もちろん、ガンバの優勝を目の当たりにした私も大満足である。
Jリーグで初優勝を飾った時のような大粒の涙は流れなかったけれど、これはクラブの歴史上に残る大きな快挙だ。
生きている間にもう一度見ることができるかどうか・・・そんな偉業なのである。

塗り替えました!

おめでとう。ありがとう。

今日は(ハルさん共々)いい夢をみれそうである。

部屋に飾られたAFCプラカード

****************************************

ガンバ大阪のアジア制覇。
飼い主感動の出来事に便乗することのできたハルさんによかったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

しかし、ハルさんはゴハン周りの言葉に敏感に反応しすぎのような気がします。
ハルさんがもっと大らかな気持ちで日々を過ごすことができるよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:51| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Yのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンバ大阪、アジア制覇 おめでとうございます!!
アジア制覇…、やっぱりすごいですね♪
ハルさんの記憶力もすごいですが…(笑)

無事約束が守られ、素敵なディナーになりましたね。
特大お肉が…。 私がいただきたいぐらいです。
もしかすると、ハルさんに、試合でガンバ大阪が勝つ→お肉入りご飯の構図が出来上がる日も近いかもしれませんね!
Posted by まつこ at 2008年11月13日 12:52
ハルさん、よかったねぇ♪
こんなおいしいご飯はなかなか食べられないよ(笑)
Posted by アインママ at 2008年11月13日 23:04
こんばんは。
私は全くサッカーが分からないのですが、今回引っ越して住んでいるところは
大宮アルディージャというチームの旗がやたらと目立ちます。
街ぐるみで応援してる!っていう印象です。
浦和レッズの浦和区も近いけど、やっぱり大宮アルディージャがすごい目立ちようです。
サッカーって好きな人はほんと好きですもんね〜^^

1つ下の記事のTOP写真、柵の中にうちのかえでがいるのかと思いました。
コーギーさんやシェルティーさんや、チワワって、何気にモルモットカラー多いですよね。
Posted by ピョニー at 2008年11月14日 20:25
ハルさん、スペシャル晩ゴハンよかったねっ♪
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:* ポチ☆
Posted by poo at 2008年11月15日 11:55
大阪ガンバ、アジア制覇おめでとう
ございまーす!すごい勝ち抜いてきて
得た感動だったんですね。
すごい!
こちらもヨーロッパのチャンピオン
リーグがあり、今年は私の地元の
チームが出ます。みんなで応援
しなくっちゃ!優勝したらお肉ですね。
ハルちゃんのお肉、おいしそう!
毎年大阪ガンバに優勝してもらったら
ハルちゃん、いいねぇー!
Posted by ティミ at 2008年11月17日 15:33
いつも楽しく拝見しています、いつも読み逃げですが・・・スイマセン。。。
はるさんカワイイですね、おいしそうなお肉も貰えてうらやましいかぎりです。
私のお家も2歳の男の子のコーギー飼ってますが、お肉なんか貰えませんよ、ホント羨ましいです。
ACLのG大阪優勝!私も感動しました!!次はFCWCと天皇杯優勝目指してがんばってほしいですね!!!
ぜひACLの来年の出場権獲ってほしいですね、G大阪の最終戦(新潟泉)とFCWCのG大阪の第1戦と決勝を宮城県より見に行く予定です、今年初観戦です、去年まではJ2の山形戦ばかり見に行っていたので。。。
最後の写真とACLの決勝の第1戦の観戦ホント羨ましいです、これからもはるさんとサッカーネタ楽しみにしています。
長々スイマセン・・・。
Posted by ぽてとのあね at 2008年11月17日 18:41
ハルちゃん、お肉ご飯ゲット!!!
よかったね(*^_^*)

けど、フードの量減らされてるの気づいてるカナ(^_^;)
Posted by トモ at 2008年11月19日 23:24
★まつこさん
ありがとうございます。
Jリーグ始動期にはリーグのお荷物といわれた弱小クラブがよくぞここまで辿りついてくれました。
ハルにも無事おすそ分けができてよかったです。
ただ、食欲の塊犬のことですから、ガンバの勝敗関係なく、飼い主がサッカーを見ているだけでお肉を期待する事態になってしまいそうで、何だか怖いです。

★アインママさん
なんだかんだいって、ハルは結構お肉を食べているような気がします。
私たちも案外ハルを甘やかしているのかもしれません。
シメていかないと!(え?)

★ピョニーさん
埼玉はサッカーが盛んな地域ですから、やっぱり存在感があるんですね。
関西でスポーツといえば野球(主に阪神)なので、ガンバが優勝しても「何それ?」という雰囲気でした。(涙)
もちろん、道頓堀に飛び込む人もいませんでした。
ただ、前日にスポーツバーを予約しようとしたら全て満席と言われたので、一部では盛り上がっていたようです。
モルモットの色合いは確かにかえちゃんに似てますね。
ハルも自分と同じ色合いの生き物を見つけたので、興味を持っただけなんでしょうか?
だったらいいんですが、白黒の世界だけにきっと違うんでしょうね。

★pooさん
ハルはやっぱり肉から先に食べていました。
次はいつのことになるか分かりませんが、満足していたようです。

★ティミさん
ありがとうございます。
グループリーグから始まったこの大会、広いアジア大陸間を何度も往復して得た栄冠だけに選手の喜びもひとしおでしょう。
チャンピオンズリーグ、いいですねー。
一度だけ見に行ったことがあるのですが、あのアンセムが流れる雰囲気は感動ものでした。
ヨーロッパに住んでいると、あれが日常の中にあるんですよね。いいなあー。
ハルも、ガンバにはぜひ来年も優勝してもらいたいと思っているはずです。
ただ実は、来年出場できるかどうかヤバイ状況だったりします。

★ぽてとのあねさん
いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
読み逃げでも全然かまいませんよ。
ところで、ガンバファンの方ですか!?
このような犬ブログでガンバファンの方からコメントいただけるのは非常にうれしいです。
CWCを2試合も観戦されるとは気合入ってますね。
新潟戦も含めて、よい試合をして勝ってもらいたいものです。
そして何とか来年もACLに出て欲しいですね。
山形というと、佐々木選手が所属していたところですね。
実際に見たらびっくりするほど小さいんですが、動きにキレがあっていい選手です。
いい補強をさせていただきました。
Posted by 飼い主Y at 2008年11月21日 00:20
★トモさん
さすが!
よく見てますねー。
カリカリフードの量がいつもと比べて随分少ないです。
ただ、ハルが気づいているのかどうかは、謎に包まれています・・・・・・。
Posted by 飼い主Y at 2008年11月21日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。