2008年11月06日

ACL第一戦(Y)

夕焼けに包まれる試合前のスタジアム

今日(正確には昨日)は、ハルさんを家に置いてサッカー観戦!

アジアbPを決める大会(アジア・チャンピオンズリーグ)を勝ち進んだガンバ大阪が、オーストラリアのチーム、アデレード・ユナイテッドとの決勝戦を万博競技場で迎えることになったのである。

ゴール裏には日の丸が

何とかチケットを手に入れて入場した万博競技場のボルテージは最高潮だった。
それもそのはず、アジアの頂点を決める戦い(まだ敵地での第二戦が残っているが)に立ち会える機会は、そうそう巡ってくるものではないのだ。

配布されたシートを掲げる

スタジアムを包み込む熱さに乗ってガンバはアデレードを攻め立てるが、高さと強さを併せ持つ相手DFに跳ね返され、なかなか点を奪えない。
ジリジリとした展開が続くうち、徐々にビールを飲むピッチが早まる。
歴史的一戦を目の前にして、平常心を保てない飼い主なのである。(←チキンハート)
そのうちいたたまれなくなって、熱燗にまで手を出してしまった前半40分頃、ついに均衡を破るゴールが決まる!

ドゥオオオーッ!!

総立ちのスタジアム。
と思いきや、隣に座るMさんは、寒さをしのぐために膝に乗せていたカバンの処理に戸惑い、完全に立ち遅れていた(←オイ)。
まあ、実際のところMさんはセレッソファンなので、それはそれで仕方がない。

結局、後半にも2点を追加したガンバが3−0で圧勝し、アジア王者へあと一歩、いやあと数ミリの位置にまで駒を進めた。

内容的にも圧勝でした

次戦で大敗を喫しない限り、ついにクラブ史上初の栄冠に輝くことになる。
とりあえず、選手の皆さん、お疲れ様。
試合後は美味しいお酒を飲むことができました。
ありがとう。ありがとう。

よく頑張ってくれました

帰宅後、ハルさんにもおすそ分けのオヤツをプレゼントしてみる。

馬肉ですよ

優勝が決まったら、もっと素敵なオヤツを差し出すことをハルさんに約束し、幸福な一日は終わりを迎えたのであった。

****************************************

今回の記事、全くハルさんとは関係のない話でしたが、夜中に思いも寄らぬおやつをもらったハルさんは、目を輝かせていました。
そんなハルさんによかったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

ハルさんと様々な場所へ出かけてはいるのですが、なかなか記事にできません。
早く更新ができるよう、こちらにもクリックいただけると有難いです。
banner2.gif

毎度のことながらコメントの返事が遅れています。
もうしばらくお待ちください。すみません。
posted by 飼い主YとM at 01:57| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | Yのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルちゃん素敵なオヤツもらえたらいいね(*^_^*)

いろんなところへお出かけしてる記事楽しみにしてま〜す!!!

私は最近写真整理で満足しちゃってます(^_^;)
Posted by トモ at 2008年11月06日 15:08
ハルさんはおやつさえあればオッケーなのよね♪
すごく輝いてただろうなぁ。
Posted by アインママ at 2008年11月06日 22:35
凄いですねー!サッカー燃えてますね!
ハルちゃんも「えぇ?マジ?いいんですか?」ってびっくりでしょうね。w
あぁ・・・鼻にエサ、やってみたいです。それが出来ないのだけがウチの犬の悔しい所です。

ウチは埼玉なので今西武対巨人戦が盛り上がってます。母が家族に内緒で見に行って負けて悔しがってました。(内緒にするからだ)

そして、勝手に申し訳ありません、ブックマークさせて頂きました。何かあったら言ってください。
Posted by みyoん at 2008年11月07日 10:33
おめでとうございます。
昨年真っ赤な怒涛の中にいた関東組としては、Y様のお気持ち大変良くわかります・・・
(てか、ううう、くやしい〜・笑・この上は必ず勝利を!!)
ハルさん、思わぬおこぼれ、よかったねえ!
(GWにコメントさせていただいた者です、この話題には思わずくい付いてしまいました)
Posted by 春日 at 2008年11月07日 21:45
★トモさん
旅行記が続いていた期間中の出来事を書くべきか、書かざるべきか、悩むところです。
今更書いても・・・、と思いながらこのサッカーネタだけはすぐにアップしてしまいました。
ますますハルネタが遠のきます・・・・・・。

★アインママさん
ハルはオヤツさえあれば満足みたいですよ。
飼い主がいなくてもオヤツさえあれば・・・(涙)。

★みyoんさん
日本シリーズですか。
地元は大盛り上がりなんでしょうね。
関西は阪神が敗退した時点で、もう終わった空気感に包まれてます。
サッカーの決勝戦は来週も試合があるので、楽しみです。
ブックマークの件、ウチはリンクフリーなので全然OKですよ。

★春日さん
ありがとうございます。
赤いチームのサポの方でしたか。
ACLはこの調子で日本のチームの力を見せつけてほしいものです。
一方、リーグ戦のほうはてんでダメですが、赤いチームは光明が見えてきましたね。
やはり終盤になると経験の差がモノをいいそうです。
Posted by 飼い主Y at 2008年11月08日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。