2008年11月02日

ニューカマー(M)

新たな出会い

「この前さ、近所で知らんワンコに会ったで」
「へー、どんな犬?」
「足の長い犬」
「そーなんやー」

数日前、夫婦間で交わされた会話である。
ちなみにこのとき出会ったのは柴犬だが、我が家ではトイ・プードルからレトリバーまで、実に幅広い犬種が「足の長い犬」に分類されている。
しかし、たいへん残念なことに、我が家における「足の長い犬」が世間では「犬」と呼ばれているのもまた事実である。
長い間コギと暮らしていると、他の犬の足(の長さ)がタダゴトとは思えず、どうにも眩しくて仕方がないのであった。

我が家の犬は芝生では足が見えない

というわけで(?)今回は手足がすらりと長い素敵ボーダーコリー、ノアちゃんの話である。
ノアちゃんは2ヶ月ほど前、ご近所のリンくん宅にやってきたボーダーコリーの女の子である。

まだ散歩デビュー前のとき

齢3ヶ月にしてすでに美人の兆しがハッキリしている。私はメンクイ(?)なので、眺めているだけでもとても幸せな気持ちになる。
ワクチンを終えてからは、ちょくちょくハルさんとも遊んでもらっているが、あんまり可愛いので、会うたびについ「連れて帰っちゃうゾ(ハート)」的なビームが目から出てしまう。

ハルさんもノアちゃんのことはとても好きなようで、会うたびに自分から誘いに行く。

突撃中

近頃すっかり好き嫌いの差が大きくなって、他の犬に対しては知らないフリを決め込むことも多いのだけれど、ノアちゃんとはいつもとても盛り上がっている。

生後数ヶ月の仔犬にリーチで負ける(涙)

おかげでノアちゃんはいつもハルさんのヨダレにまみれている(←本当にすみません)。

ヨダレでビショビショ

旅行記をグズグズ書いているうちに、
動物愛護週間のイベントにお誘いいただいたり、

3匹で集合写真

焼肉をご馳走になったり、

ハルさんまでご馳走になりました

公園で遊んでもらったり、



※音が出ます

色々あったのだが、そうこうしているうちにノアちゃんはグングン大きくなっていった。
3キロだった体重は6キロを超え、フワフワしていた仔犬の毛は潤沢な美しい黒毛に変わり、
体つきもしっかりした大人の姿に成長しつつある。

出会った当初は

「まあ、揉んでやるか」

といった余裕を見せていたハルさんであったが、今ではすっかり余裕を失い

「ゥギャス*@△+×@△g■zypブブブブ」

と謎の唸り声を発している。必死な姿が痛々しい。
ノアちゃんは静かに楽しく遊んでくれているというのに、ハルさん、残念な大人である。

思えば体重3kgの頃から劣勢だったような気もする

出会って2ヶ月、もはや政権交代の日はすぐそこである(←早)。

****************************************

スリム・ビューティなノアちゃん。
ハルさんにとっては凄くいい遊び相手ができたようです。
ほくほく顔のハルさんに良かったなの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

久しぶりに動画も載せてみました。
ハルさん、やっぱりなんだか劣勢です。
まあ、そこがハルさんらしくてよいのかもしれません。
よろしかったらこちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:21| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜〜♪
いや〜子犬って本当に癒やされますよね(*^_^*)
しかし、ハルさん結構真剣ですね!笑。
ウチも蜜柑が家に来た頃は(まぁ今もそんなに変わりませんけど)
負けてなるものか!的な匂いがプンプンしていた杏さんですが
最近は実に相手するのがめんどくさそうです。
そして蜜柑の甘噛みが痛かったときは、マジに怒ってます・・・_| ̄|○
大人げない・・・。
子犬のパッションは大人のワンコには少々ウザかったりするようですね〜(^_^;)
Posted by at 2008年11月02日 11:07
ブログ村から来ました♪
わんちゃんの動画良かったです!
応援ポチ☆
Posted by poo at 2008年11月02日 15:55
ハルさん、それはコギならみんな通る道なのよ〜。
ホントあっという間に追い越されますよね。
コギって残念な犬種だわ(笑)
Posted by アインママ at 2008年11月02日 17:29
かわいいノアちゃん。。。
かわいいのが3びきならぶと、ひょーーですね(あ。。。)

リーチの差、、、こぎの宿命です、、、かわいさと強さは反比例?
Posted by はるりん at 2008年11月03日 17:55
こんにちは。
ノアちゃんの可愛さは罪ですね〜!
足だけでなく、シッポのあるワンコをみると違和感があるのは私だけでしょうか?
コギ飼いの悲しいサガですねぇ〜
Posted by まりんママ at 2008年11月03日 21:07
ハルちゃんいつも遊んでくれてありがとうね♪
リンとハルちゃんの関係もスキですが、ノアとハルちゃんの関係もスキ(*^_^*)

これからもリンノアよろしくです(^−^)
Posted by トモ at 2008年11月04日 09:54
(あれ?コメントしたのに反映されない(涙)2つあったら後で消して下さいねm(__)m)

ハルちゃんいつも遊んでくれてありがとうねっ!
リンとハルちゃんの関係もスキで、ノアとハルちゃんの関係もスキです(*^_^*)
これからもリンノアよろしくお願いしま〜す!!!
Posted by トモ at 2008年11月04日 10:08
いつものことながら、またしてもお返事が遅れてすみません……。

■■福 さん
ホント、ノアちゃん可愛いです。
今ではすっかり大きくなって大人の女の風格が出てきましたが、
実はそれを一番寂しく思っているのはハルさんかもしれません。
近頃のハルさんのヨユウのなさは、見ていてちょっと
かわいそうになります。
杏ちゃんも蜜柑ちゃん相手にがんばっているんですね〜。

■■pooさん
初めまして。
コメントありがとうございます!
この動画の段階で、ハルだけがすでにかなり疲労しています。
若さって、眩しいですね……。

■■アインママ さん
確かに。
足の長いコ(というか普通のコ)には
あとからあとから追い抜かれる悲しい種族です。
大人になっても追い抜かれないのは……ダックスくらい?

■■はるりんさん
リーチの差はもうほんとうに宿命的です。
でもまあそこが可愛くてコギを買ったようなところもあるので
これからも海のように広い気持ちでハルさんを
迎えてあげたいと(←意味不明)。

■■まりんママ さん
わかります〜。
尻尾もなんか珍しい気がしますよね。
なので私はノアちゃんの尻尾も
ときどきコッソリいじらせてもらっています。

■■ トモ さん
こちらこそ、トモさん一家には人も犬も
ほんとうにいつもお世話になってます!
リンくんとハル、ノアちゃんとハル、付き合い方は違いますが
どちらもハルは大好きです〜。
これからもなかよくしてやってくださいね。
※コメントは勿体無いので、残しておきま〜す。
Posted by 飼い主M at 2008年11月12日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108936712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。