2008年09月29日

続・東遊記−三つ目、四つ目、二度目の地へ−(M)

雨の後を追うように

朝に小耳に挟んだ風のウワサ(←天気予報)では、午後から天気が快復するという。
CHELSEA'S GARDEN CAFEを出たときには、とてもそのウワサが本当だとは思えない空模様であったが、
とりあえずウワサを信じて本日の目的地、「軽井沢スカイパーク」へ向かう。
都合のよい時だけウワサを信じる、ムダに前向きなヘクティ一行であった。

軽井沢スカイパークは3つめのリベンジポイントである。前回の旅行時は雨で行けなかった。
今回は入り口までやってきたものの、広大なパークはガランとして誰一人、ワンコ一匹いなかった。そして地面はしとどに濡れていた。

「さっきまでものっすごい雷雨だったんですよ〜」

入場券売り場のスタッフの方がいう。
CHELSEA'S GARDEN CAFEでずっと聞こえていたゴロゴロの音源はどうやらココであったらしい。

ゴロゴロ言うてますよ!

「もう一度(雷雨が)来ますね!今日はね!」

という、スタッフの方の自信満々の発言(←根拠は不明)もあり、とりあえず今日のところはスカイパークを諦める。
というわけで4つめのリベンジポイント「QunQun」へ行くことになった。

「QunQun」は素敵ワンコグッズを取り揃えたセレクトショップである。オリジナルのワンコグッズもある。
ちなみに前回の旅行時は定休日で閉まっていた。
店内はあまり広くはないものの、他ではあまりみない洋服やワンコグッズが数多く並べられており、見ているだけでも楽しい。
洋服やら置物やら、ここで結構いろいろ買いものをさせてもらった。
3000円以上(たぶん)購入すると、素敵バッグに商品を入れてもらえる。

テーブルの上のバッグがそれです

さらに店の横にはカフェとドッグランも併設されており、天気の良い日はドッグランにワンコを遊ばせつつお茶を飲むことができる。
夕食まで間があったので、私たちも買いもの後、のんびりとお茶を飲んだ。

少し寒くなってきたので暖かいお茶を

天気が良ければもっと気持ちよかっただろうと思うが、それはそれとしても、また軽井沢に来る機会があれば、ぜひ寄りたい店である。

ゴミ捨て禁止!

しばらくボンヤリと庭(ドッグラン)を眺めているうちに夕方になったので、本日の宿泊先へと向かうことになった。
本日の宿泊先は、この旅行で唯一、初体験でもなくリベンジでもない場所である。

【つづく】

****************************************

あいにく軽井沢スカイパークへのリベンジは果たせませんでしたが、QunQunという素敵なショップを堪能することができました。
久しぶりにおもちゃを買ってもらったハルさんに、良かったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

雨上がりの地面は濡れていたものの、結局この日も雨に降られることはありませんでした。
奇跡(?)のヘクティツアーズにクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 23:12| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽井沢は、わんこOKのオサレスポット満載ですね〜♪
どうしても行ってみたくなりましたよ!
特に前回の『CHELSEA'S GARDEN CAFE』 素敵なお店です。
お料理が、とっても美味しそう!
『スカイパーク』は、今日のところは諦めたということは、翌日制覇されたのでしょうか?
気になるところです。 つづきが楽しみです。
Posted by まつこ at 2008年09月30日 12:35
スカイパーク残念でしたが、ハルちゃんオモチャ買ってもらえたのね!やったぁ〜!(^^)!
ワンコは予定表わからないからね!(^^)!

リンは最近、今まで振り向きもしなかったゴム製オモチャでおもいっきり遊ぶようになりました。
ノアの影響です(^_^;)面白いもんですね♪
Posted by トモ at 2008年09月30日 16:55
こんにちは。
ハルさんと旅行うらやましいです。
我が夫もヘクティーさんに負けないくらいの晴れ男だったのですが、
あぶさん連れて旅行に行くと、大雨だったり大雪だったり散々です。
このまま、雨も降らずに素敵な旅が終わるよう期待しています。
Posted by POOH at 2008年10月01日 17:18
いつものことながら、またしてもお返事が遅れてすみません……。

■■まつこさん
チェルシーはほんとうにオススメです。
雰囲気もいいしランチも美味しいし、
これで天気がよければいうことなかったのですが
まあ降らなかっただけでも良しとしないといけませんね。
スカイパークは翌日リベンジしました。
次あたりその様子がアップされると思うので
気長にお待ちください。すみません……。

■■トモさん
ここで購入したキノコのあみぐるみを
最近、ハルはとても気に入っているようです。
なんででしょう。網目に歯がひっかかるから?
リンくんゴムおもちゃもいけるようになったのね〜。
また可愛いおもちゃ見つけたら、お届けします〜。

■■POOHさん
あぶさん…強しですねー。
できれば犬連れのときだけ晴れてくれるほうが
いろいろ有難い気がしますが。
今回の旅行もなんだかんだでヘクティ健在でした。
カメ更新旅行記がしばらく続きますが、
気長におつきあいいただけると嬉しいです……。
Posted by 飼い主M at 2008年10月02日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。