2008年09月22日

続・東遊記−プリンス、英国、高原サラダ−(M)

次なるリベンジ

今回の旅行は、出発前から天気予報をみてはヘクティがためいきをつくので、「雨だった場合はココ」という場所をいくつか用意していた。とはいえ、ヘクティの力が弱まるとは思えない私はあまり気乗りがせず、夫からの提案も適当に聞き流す。
そして結局

プリンスホテルにアウトレットあるらしいよ」

という言葉だけが、記憶に刷り込まれることになった。
旅行へ行くと物欲もグッと上がる。現地購入したものを翌日着るのも旅行の醍醐味なのである(←勝手)。

ジャルディーノの朝、荷物をまとめながら小耳にはさんだウワサ(←天気予報ともいう)では午前中、雨が降るという。
そこで早速、雨もしのげてワンコも入れるアウトレットで様子を見ることになった。

プリンス・ショッピングプラザを歩く

残念ながら、ウワサ(というか天気予報)をあまり信じていなかったし、実際、雨は降らなかった。
それどころか恐ろしい勢いで夏の日差しが照りつける。暑くてたまらない。

なんだか暑いですよ

そのうえアウトレットは思いのほか広大であった。
ウェスト・ニューウェスト・味の街・ニューイースト・イーストと広がっており、しかも中心には広大な芝生のひろばがある。
ウェストからイースト、つまりアウトレットの端から端まで移動しようとすると、時間と体力をものすごく消費する。

日差しの中を歩く

ここまでスケールの大きなショッピングモールは関西にはちょっとない気がする。
そんなアウトレットを歩き回るのがタイヘンで、そして自身の物欲を満たすのもタイヘンで、ちょっと覗いていくだけのつもりが数時間歩き回ってしまった。もうクタクタである。

スタバがあったのでフィローネの前で記念撮影

でもまあいい具合に消耗した。次は昼食を食べに向かう。
ここで今回の旅行2つめのリベンジ「CHELSEA'S GARDEN CAFE」
前回の旅行では、燃え尽き症候群のため(←違)閉まっていた店である。

「CHELSEA'S GARDEN CAFE」は中軽井沢に立つ英国風一軒家のカフェである。
もちろんワンコOKで、家の前には芝生が美しい庭園風のドッグランがある。

ハルさんも大喜び

アウトレットを出るまでは日差しが痛いほどであったが、CHELSEA'S GARDEN CAFEに到着するころには、辺りがすこし薄暗くなってきていた。
さきほどの移動と日差しに、へクティも少し疲弊したのかもしれなかった。
それでもやはり雨が降るところまではいかず、ドッグランでもそれなりに遊ぶことができたし、ランチも美味しくいただいた。

抜群のランチでした

ちなみに夫は「カレープレート」を、妻は「高原サラダサンド」というものをいただいたのだが、この高原サラダサンドが、ちょっと他では食べられない素敵メニューであった。

カリッとしたバゲットのうえに、10種類の高原野菜がどっさり、さらにベーコンと照り焼きチキン、半熟たまごが乗っている。
サンドというよりはパンのどんぶり、といった様相だが、具沢山なのでバゲットは埋もれてまったく見えない。贅沢である。

また食べにいきたいです

これがほんとうに美味しかった。
斬新な盛り付けでありながら、野菜そのものの基本的な美味しさが際立っている。思いついた方はさぞかし想像力と創造力に溢れた人なのだろう。

旅行中は外食ばかりで、どうしても野菜が不足しがちになる。
けれど軽井沢の高原野菜はとにかく美味しいので、今回の旅行でもできるだけたくさん食べたいと思っていたのだ。
それがこの場所でこのような形で思う存分いただけると思わず、とても幸せな気持ちでモリモリと平らげる。

こうして幸せなランチタイムを過ごしている間にも、空はどんどん暗くなり、遠くのほうからなにやらゴロゴロと不吉な音が聞こえてきた――。

【つづく】

****************************************

前回旅行のリベンジ「CHELSEA'S GARDEN CAFE」、無事入店することができました。
ガーデンドッグランで楽しそうな表情をみせたハルさんによかったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして「CHELSEA'S GARDEN CAFE」の魅力はこれだけでは留まりません。
次回は、飼い主わふわふ、ハルさんどきどきだった店内の様子を書いてみようと思います。
よろしかったらこちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんですかこのおしゃれショットのハルさんは!!
やっぱあれですよ!!
ポストカードとかにして売り出したら絶対売れますよ!!
って言うか、私買いますよ!!
ご飯もものすごくおいしそう( ̄¬ ̄*)←いつも食べ物に過剰反応
Posted by karu at 2008年09月23日 01:21
はーい!はーい!私も買いまーす!
ハルちゃんのポストカード!
定期入れにも忍ばせちゃいます。
(40代後半の女子高生・・・恐)

この高原サラダサンド、すごい!
こんなお料理見たことないです。
美味しそう〜!
Posted by ティミアン at 2008年09月23日 06:43
ハルさんと一緒のご旅行〜^^
なんて優雅なのでしょう!
しかも、豪華なサンドっっ
美味しそう〜!!!

英国風の建物をバックに写しているハルさん^^
芝生に映えて〜ほんとポストカードみたい^^
ワンコ連れての旅行は私の夢です〜(*^∇^*)

いいな〜行きたいな〜ポチ






Posted by ふたごっち at 2008年09月24日 00:21

私も野菜大好きなので、この素敵メニューには目を奪われました!!
・・・で、でも本当に「サンド」というよりは・・・「丼」って感じですね(笑)
凄い迫力です。

我が家、11月頃にもう一度軽井沢に行けるかもしれない可能性が
出てきたので、早速CHELSEA'S GARDEN CAFEのHPを
見たのですが、「今年の営業は10月13日まで・・・云々」・・・と!!

・・・くぅッ!!

Posted by nau at 2008年09月24日 11:44
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月24日 20:52
美味しいそう&おしゃれですね。
行ってみたいけど今年の営業は10月13日までなんですね。残念。
来年ぜひチャレンジします。
ハルさんの笑顔でどんなに楽しい旅行だったか伝わってきます。
Posted by アキリ&カミリの母 at 2008年09月25日 10:56
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)〜10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
Posted by ワンオンワン 木村 at 2008年09月25日 13:43
すごいですね!「高原サラダサンド」
で〜んと出されるとえっ?パンは?オーダーミス?って思ってしまいそうです。&野菜だけでお腹が一杯になりそうですね〜
カフェの写真を拝見すると、日本と云う感じがしませんね〜
Posted by ミドリ虫 at 2008年09月26日 16:03
ほんと軽井沢旅行では野菜不足にならなかったように思います。
ウチも意識しなくてもいーっぱ食することができました!
ただお土産でもっと買ってくるべきでした・・・
Posted by トモ at 2008年09月28日 23:07
いつものことながら、またしてもお返事が遅れてすみません……。

■■karu さん
ありがとうございます!
最近写真のことはすっかり夫に丸投げなので、
彼はとても喜んでおります。
それにしてもココのランチはほんとうに
美味しかったです。
karuさんもいつか行くことがあればぜひ!

■■ティミアンさん
定期入れに忍ばせる……
やってみたくて実は一度もやったことがない
憧れの行為ですね〜。
今となってはもう難しいですが(ションボリ)。
このランチはほんとうに美味しかったです。
家でもできそうではありますが、果たして同じように
うまくできるのか自信がなく、いまだ挑戦していません。

■■ふたごっちさん
旅行も回数を重ねると、犬も人も段々慣れてくるものです。
そういえば初めてハルさんを連れていった旅行は
けっこうグダグダしていたような気がします。
軽井沢はワンコ連れにはかなりオススメですよ〜。

■■nauさん
旅行中はとくに、なかなか
「あぁ!野菜たくさん食べた!!」
という達成感を得るのが難しいところですが、
ここのランチはほんとうに大満足でした。
軽井沢のお店は10月あたりで閉まってしまう店が
結構あるみたいですね。
でもお近く(ですよね?)なので、また次の機会にはぜひ!

■■サトシさん
コメントありがとうございました。

■■アキリ&カミリの母 さん
毎年あちこち連れまわされているせいか、
ハルさんもすっかり旅慣れてきたような気がします。
それにしてもここのランチはかなりオススメです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね〜。

■■ワンオンワン 木村さん
コメントありがとうございました。
検討させていただきます。

■■ミドリ虫さん
実はよくわからず注文しました(テフ)。
確かに最初「パンは?」と思って、
野菜の山を掻き分けましたねー。
そしてご指摘の通り、野菜ばかりといえども
かーなーりーのボリュームでございます。
でも微妙なお年頃のワタクシには、
ビタミン摂取の達成感が味わえてよかったです〜。

■■トモさん
そうなんですよ〜。
前回の旅行で「もっと野菜買って帰ればよかった」と
思ったので、今回はやたらとあちこちで買い漁っていました。
使いきれるか?と思いましたが、
今ではすっかりなくなってしまって、
また遠く軽井沢に思いを馳せる日々です〜。
Posted by 飼い主M at 2008年10月02日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。