2008年09月05日

AFRIKA(M)

サバンナにて

先週末に「AFRIKA」というゲームを買った。
アフリカのサバンナを駆け巡り、野生動物の写真を撮る。
ただそれだけのゲームなのだが、これがものすごく面白い。
映像が美しくて動物たちにものすごくリアリティがあるし、カメラもSONYのデジイチαシリーズやらレンズやらをほんとうにそれっぽく使えるので、カメラ好きの人にもたまらない(と思う)。

そんなわけでここ数日、我が家では

「アフリカ行っとく?」

という台詞がトレンドとなっている。

ハルさんとニコちゃんのいないサバンナ

今日はアフリカゾウの親子の微笑ましい風景とミーアキャットの愛らしい姿を撮影するのに夢中になる。

ちなみに昨日は、夫がインパラの撮影に、私がキリンの食事風景の撮影に、それぞれやっきになっていた。

樹上に潜んで撮影

「いいキリンだ!」

「いいインパラだ!」

「いいコだ〜!」

シャッターを切りながらそんなことを画面に向かって言い募ってしまうのは、やはりハルさんを「褒めて伸ばす」精神が根付いているからだろうか。

意味なく撫でてみる

まあ、ハルさんにしてみたら、

「虚構のキリンより現実のコギを見て!!
 そしてもっと食べ物を!!!」

と言いたいところだろう。

リアルコーギーですよ!

けれど現実は、

「ハルをこの中(アフリカの大自然)に放り込んだらどうなるやろな」
「残念ながら3秒くらいでアウトやね」
「インパラ以下やな」
「残念ですが」
「ほんま残念やわ」

と至ってレベルの低い会話のネタにされるのがオチなのであった。

****************************************

ハルさんがいつかインパラのようにサバンナを駆ける日が来ることを祈って(?)クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そしてハルさんが強い肉食動物から無事逃げ切れることを祈って(?)クリックお願いします。
banner2.gif

posted by 飼い主YとM at 00:08| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Mのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルちゃんを褒めて褒めて褒めちぎって
伸ばしてあげてください。
そして背もあんよも伸びますように。
サバンナの木は高くそびえ、
きりんさんやだちょうさんに丁度
よい高さになっております。

ハルちゃん、こりゃ桃尻コーギーには
辛い環境じゃ。お弁当もって
行きなはれ〜!
Posted by ティミ at 2008年09月05日 16:07
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月05日 17:38
はじめまして。
ハル可愛いですね!
3秒でアウトかもしれませんが、アフリカのような広いところにコギを一度解き放ってみたいものですw
応援してます!
Posted by はじめ at 2008年09月06日 20:08
すごい〜こんな楽しいゲームがあるんですね^m^
褒めて伸ばす精神〜
頭において、子(犬)育てに励みたいと思います^^
ハルさん、ブルーのお洋服、よく似合いますね♪

リンク〜ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^∇^*)
Posted by ふたごっち at 2008年09月06日 22:28
これはゲームなんですね〜!!!
CMで拝見しました。
映像がキレイだと癒されますね♪

私、コアリズムDVD買ってる場合じゃなかったかな・・・(苦笑)
Posted by トモ at 2008年09月07日 11:05
ハルちゃんサバンナで駆け回る姿見てみたいですね。コーギーはもともとは牛追い犬だから意外と強く生きていけるかも。

私事ですがブログの更新をパパにしてもらうことにしました。いままで、ありがとうございました。

>れもんパパ
 今後とも、よろしくお願いします
 ぜひ遊びに来てください
Posted by れもん at 2008年09月08日 10:34
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは、うちの兄がやたら欲しがっていたゲームではないですか!!
でも、身内で誰もPS3持ってないんですよね…
そういえば、昨日、夢でハルさんや、クース君や、イジュちゃんに会いにヅカのランに行く夢を見ました。
会える前に目が覚めてしまい非常に残念です(´;ω;`)ウッ…
Posted by karu at 2008年09月08日 23:40
■■ティミアンさん
背も足ももう少し伸びたら、
ハルさんの世界はさらなる広がりを見せるのでしょうが
なかなか難しいところです。
サバンナは夫がいつか行きたいところなのだそうです。
ハルも一緒に行けたらいいですが……まあムリですね……。

■■サトシさん
コメントありがとうございました!

■■はじめさん
初めまして。コメントありがとうございます!
ハルさんは広い場所を駆け回るのは大好きですが
3歳を過ぎた頃から周囲の状況によって
(↑主に大型犬がいるかどうかによる)
走ったり走らなかったりするようになりました。
サバンナではどんな反応するのか、
ちょっと楽しみではありますね〜。

■■ふたごっち さん
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
ハルさんのあの服は我が家で唯一、袖と襟のある服です。
実家の母親はコレをみて「ハルには贅沢やな」と言いました(特価品ですが)。

■■トモ さん
コアリズム!
クワバタオハラのクワバタさんがものすごく痩せたモノですよね。
ウチにも一応ビリーがありますが、結局一度も
やり遂げることができませんでした(ションボリ)。
またどんな感じか教えてくださいね〜(←興味深々)。

■■れもんさん
このゲームで目撃したチータがインパラを狩る映像で
どうにもインパラがハルさんに見えて仕方が無かった飼い主2人です。
不吉な……。
ブログ更新交代なさるのですね。
おつかれさまでした。また遊びに行かせていただきます〜。

■■karuさん
私は全然知らなかったのですが、
一部で人気があるみたいですね、このゲーム。
大昔にこのゲームのポケモン版があって、
「写真撮るだけって何が面白いのさ」
と思っていたら、夫と二人ですっかりハマってしまった
思い出もあります。ポケモン、ピカチュウしか知らなかったのに。
ヅカの夢、かなりリアルですね〜。
いつかほんとうにご一緒できるといいですね!
Posted by 飼い主M at 2008年09月16日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。