2008年09月02日

ご相伴(Y)

満面の笑みで

先週末、普段からお世話になっているご近所のリン君家にお邪魔してきた。
リン君の飼い主さんには、いつもいつもいつもいつもご馳走になっている。この日もキーマカレーを美味しくいただいた。

キーマカレーです

実は、この前日に開催された飲み会のために二日酔いだったのだけれど、遠い昔に「二日酔いにはカレー」と刷り込まれた私にとって、カレーは至福の食べ物である。
ナンまで焼いていただいて、二日酔いカレー(←失礼)を堪能させていただく。

ところで、ご馳走になったのは私たちだけではなかった。
ハルさんも、リン君の夕食のご相伴にあずかり、至福のひと時を過ごしたのである。

身を寄せ合って待つ

普段、カリカリフード一直線のハルさんにとって、リン君のスペシャルゴハンはこの世の食べ物とは思えなかったに違いない。

旨すぎ!

実は、リン君の飼い主さんには、過去に我が家に来ていただいた時にも、ハル用のゴハンを持ってきていただいているのである。
ハルにとって、リン君の飼い主さんは幸せを運ぶ天使なのだろう。
リン君の家で過ごすハルさんは満面の笑みをたたえながら、光り輝くブツ(ヨダレ)を撒き散らしている・・・。(いつも本当にすみません)

ブツはマットの上にお願いしますね

ハルさんにとって、カフェマットは欠かせないアイテムなのだ。
(実はこのカフェマットもリン君家から頂いたものだったりする)

この日は、数日雨が続いたこともあって、2匹とも運動欲求が高まっていたのだろうか。
普段なら途中で寝てしまうことの多い2匹だけれど、最後まで目をパチリと開けて動き回っていた。
そして最後には、ハルさんがリン君のオモチャえらく気に入ってしまい、とうとうオモチャまでいただいてしまう。
心優しいリン君は、ハルさんがオモチャを独り占めしていても怒ることがなかったのだ。

大人ですから

飼い主も、飼い犬も、本当にお世話になりっぱなしで、いやもう、リン君家には足を向けて寝られない。
(ハルさんの足は向けるほどの長さがないけれど!)

いつもいつもありがとうございます!

いただいたオモチャを破壊作業中

****************************************

庶民派のカリカリコーギー、ハルさんがたまに口にするご馳走は、殆どリン君の飼い主さんからいただいたものばかりです。
至福の時を過ごしたハルさんに良かったなのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、オモチャまでいただいた幸せ者のカリカリ(←まだ言う)コーギー、ハルさんのヨダレが少しでも止まるように、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 01:19| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頂いたオモチャを破壊作業中のハルさんの顔、今まであまり見た事が無いような表情です。
心の底から気に入ったのですね。

リン君と身を寄せ合って待つ姿に、なんたとセナ君を重ねて見てしまった私w
コチラはオス同士(オカマ同士)ですけどね。

キーマカレー&ナン、美味しそうです。
テーブルセッティングもオサレ〜♪
二日酔いもきっとすぐに治ったことでしょう(^−^)/
Posted by なんママ at 2008年09月02日 10:34
先日はありがとうございましたm(__)m
こちらこそたっくさんいただいてしまい恐縮です。
パパさんが作るマリネ激ウマでした!!!
今度作り方教えてくださーい。

リンは飼い主がいけてないせいでまだ来客時にちょこちょこ吠えてしまいますが、それでもハルちゃんを見習って随分よくなってくれてます♪

いつもオヤツオバサンが勝手にオヤツを与えるもんだからブツもでちゃいますよね〜(反省)

オモチャ気に入って下さってほんっと嬉しいです。ハルちゃんはお鼻の上に乗せて遊ぶんですね!!!オットセイのようだった(*^。^*)

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by トモ at 2008年09月02日 13:38
オサレ・・・
リン君との2ショット写真かわいすぎます。
うちは照明がボンビー。。いえエコな蛍光灯なので・・・
あんなに柔らかく撮れません(TT)
白熱灯の下でナホさんを撮ってみたい・・
Posted by ナホミの飼い主 at 2008年09月02日 22:06
わぁ〜、ステキ!
MさんとYさんもオサレでステキですが、リン君の飼い主さんもシビレますねぇ〜!

お食事も美味しそうですが、なにやら高級そうなビールに釘付けです。

ハルさん、極楽タイムで良かったねぇ〜!
Posted by 斉藤 at 2008年09月03日 15:29
ハルさんとリン君〜
寄り添っている姿が、なんて愛らしいんでしょう(*^∇^*)

ハッ・・・・ハルさんの〜破壊活動がっっ!
この姿、久しぶりに見たような!?
こんな激しいハルさんも大好きです♪
ポチ♪

それにしても〜おしゃれなお家&美味しそうなカレーですね!





ポチッ
Posted by ふたごっち at 2008年09月04日 01:20
なんておいしそうなカレー…
我が家の庶民カレーとは大違い!!
ヨダレが出てくる〜〜〜!!
なんだか急にカレーが食べたくなったわ…
ハルさんもご馳走にありつけて大満足のようですね!!
Posted by karu at 2008年09月04日 16:17
お返事が遅くなっていつもすみません。

★なんママさん
最近、余りオモチャで遊ばなくなったと思っていたのですが、どうやら今までのオモチャに飽きていただけのようです。
久しぶりの新しいオモチャにハルのテンションは最高潮、一日で破壊してしまいました。
野生剥き出しの顔で襲われたオモチャはちょっと可哀想だったかもしれません。
カレーは美味しかったですよ。
おかげさまで二日酔いもすっかり治りました。

★トモさん
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもいつも本当にすみません。
美味しいカレーのおかげで二日酔いもスッキリ治りました。
ハルのヨダレではいつもご迷惑かけてます。
犬用のヨダレかけとか売っていれば即買いなんですけれど・・・。

★ナホミの飼い主さん
ウチも照明は蛍光灯ですよ。
白熱灯っぽい色の蛍光灯があるので、それを使っています。
あと、カメラの色合いを調整すれば、柔らかい色合いの写真が撮れるかもしれません。
本当の白熱灯の下で撮るほうが雰囲気は出ると思うのですが、なにぶん経済的ではないですよね。

★斉藤さん
リン君家はとってもスッキリしていてオサレです。
私たちも見習わないといけません。
ハルもリン君家ではたくさんオヤツをもらえるので、本当に嬉しそうです。
高級ビール、よく分かりましたねー。
少し琥珀がかった色合いで、美味しかったです。

★ふたごっちさん
ハルはリン君に会うと耳を寝かせてペタリと伏せます。
リン君のことがきっと大好きなんでしょうね。
そういえば最近、ハルのワイルドな写真を載せてませんね。
ご近所の犬たちとの絡みもしているんですが、暗くて写真が撮れないんです。
いつか記事にしたいとは思っているのですが・・・残念です。

★karuさん
カレー、美味しかったですよ。
私もカレーが大好きなのですが、家庭でナンカレーが食べられるのは嬉しかったです。
ハルはリン君家でたくさんオヤツをもらえるのでウハウハでした。
その代わり大量のヨダレが・・・・・・。
なにか良いヨダレ対策はないものでしょうか?
Posted by 飼い主Y at 2008年09月15日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。