2008年08月25日

閉幕(Y)

DSC_3640.jpg

17日間に渡って私たちをテレビの前に釘付けにした北京オリンピックが閉幕した。

「ウオーッ!」
「ギャーッ!!」
「ヨッシャー!!」
「きたーっ!!!」


飼い主たちが歓声、奇声、そして裕二声をあげるたびに、惰眠を貪っていたハルさんが「何事?」と飛び起きてタタタッとテレビの前に駆け寄ってくることは、もうない。

何かいいことでも?

「なでしこジャパンが決勝進出したら、豪華な夕食をプレゼントしたげるからな!」

と言い残してテレビを食い入るように見つめていた飼い主から、試合終了後(もはや夜中12時過ぎ)、ため息とともにカリカリフードを与えられることもない。

あまりにご無体な・・・

ハルさんにとっては、ようやく平穏な毎日が戻ってきたということになるだろうか。

そして、私たちが北京オリンピックに夢中になっている間、外出をためらわせるほどの熱気を纏っていた外気はすっかり涼やかとなり、直視することができないほど眩しかった空は優しい色合いに様変わりしていた。

私たちとハルさんがもっとも過ごしやすい季節、秋はもうすぐそこだ。

昨秋の光景

****************************************

オリンピックのおかげでブログ更新はなく、もちろんネタもありません・・・・・・。
が、これからもボチボチ続けていきますので、よかったらこちらにクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、心地よい季節の到来に浮き足立つハルさんに応援クリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
終わってしましましたね。
私たちも騒いでいたら、れもんも落ち着きなく部屋中グルグルです。
やっと静かにねむれるよ〜(れもん)
Posted by れもん at 2008年08月26日 13:44
オリンピック楽しかったですね〜
今でも、特集とか見るとウルウルしてます
私はウッチー(一番若い)にハートをわしづかみされてしまいました。。
Posted by ナホミの飼い主 at 2008年08月26日 20:33
ホントに急に涼しくなりましたねー♪
お出かけには良い感じです。雨さえ上がれば。。。(^^;)
Posted by nyankooooo at 2008年08月27日 08:01
朝晩、涼しくなってきましたね〜^^

オリンピック・・どちらかと言えば、
私はハルさんタイプ(笑)
旦那がみているオリンピックをたまぁに、
タタタッと駆け寄ってみてました(笑)

ハルさんもお散歩しやすい季節がやってきますね〜^^
Posted by わかこ at 2008年08月27日 08:53
オリンピックが終わったら、夏も終わってしまったような感じですよね〜。
でも、我が家ではほとんど、オリンピック見なかったんですよー。
別に嫌いではないんですが、私がTVで応援すると必ず負けるので、見ないようにしています(汗)
ハルさんは、やっと平穏な日々が取り戻せたわけですね!
これから気持ちのいい季節になりますので、きっと飼い主Yさん,Mさんも早起きしてハルさんとおでかけされるのを楽しみにしていますね♪
Posted by まつこ at 2008年08月27日 12:24
終わりましたね、オリンピック。
私じーっと見てたのって開会式と閉会式(爆)
しかもCGだし・・・

ほんとこれからの季節、ワン達にはいいですね〜♪
ワタクシ、めでたく?バックもできるようになりましたのでちょい遠くの公園にも行けそうです(*^。^*)
またご一緒してくださいね!!!

ママとの散歩は楽しい♪♪♪
Posted by トモ at 2008年08月27日 14:43
オリンピックか…
私まったく見てませんε-(;ーωーA フゥ…
ハルさんにしてみれば、何事?って感じだったんでしょうね〜(笑)

最近はほんとめっきり涼しくなってきて秋って感じですよね…
でも、この天気何とかして欲しい〜〜〜
Posted by karu at 2008年08月28日 22:46
★れもんさん
長いようで短かったオリンピックでしたね。
ハルは全く興味がなさそうでしたが(←当たり前)、時折聞こえる叫び声はさぞかし迷惑だったでしょう。
れもんちゃんもホッと一安心ですね。

★ナホミの飼い主さん
オリンピックが終わってからは特集三昧でしたね。
同じ場面が繰り返し流されても、じーんときちゃうシーンもあり、やっぱりスポーツはいいなあとしみじみ思いました。
ウッチーはこれからの活躍も楽しみですね。

★nyankoooooさん
急に涼しくなったと思ったら、雨の日が続きましたね。
ハルも外に出られなくてしょぼくれていました。
最近はやっと晴れてきましたが、天気が良いとやっぱり暑いです^^

★わかこさん
最近は、涼しい時期を経て、また暑い夏が戻ってきましたね。
けれど、真夏の暑さと比べたら、その勢いは弱まってきているように感じます。
シャコタンのハルは暑さに滅法弱いですが、これからはイキイキしてくることでしょう。
心地の良い季節は一瞬で過ぎ去ってしまうような気がしますが、その時期は可能な限り楽しみたいですね。

★まつこさん
ウチのMさんも、「私がテレビを見ると負けてしまう」という十字架を背負ってしまったようで、テレビの前に座ることはありませんでした。
その代わりに、遠くのほうからにチラチラ見ていました。(←結局見ている)
オリンピック観戦は、知らず知らずのうちに力が入ってしまうようで、見終わった後はぐったりしてしまいます。
おかげで、オリンピック期間中は早寝早起きができました。
これからの季節、まつこさんもニコちゃんとのお出かけが楽しみですね。

★トモさん
先日はまたまたお世話になりました。
いつもありがとうござます。
バックが出来れば、もうどこにでも行けますよ。
ぐんと広がった行動範囲、リン君はいろんなところへ連れていってもらえて幸せ者です。
今年の夏はたくさん川遊びされてましたね。
見ているだけで癒されました。

★karuさん
オリンピック。
見ている間に夏が過ぎ去ったような気がしますが、ハルだけでなく、karuさんにとっても、何事?という感じだったんでしょうか^^
涼しいのは有難いですけれど、雨に降られるとつらいですね。
最近はまた暑くなってきましたが、早く清々しい秋になってほしいものです。
Posted by 飼い主Y at 2008年09月05日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。