2008年08月03日

逢瀬(Y)

充実した表情の訳は・・・

今まで何度も当ブログに登場してきたハルさんの想い犬、レオ様であるが、その御姿は謎に包まれているのではないかと思う。
もちろん、私たちは散歩中に何度もレオ様に出会い、ハルさんがこれでもかというほど平べったくなるのを見守ってきた。
しかし、只の散歩にカメラを持って行くことはなく、ハルさんとレオ様の絡みは全てイメージ画像でごまかしてきたのもまた事実である。

実を言うと、今までに何度か、レオ様の御姿を写真に収めようとカメラを持って散歩に出たこともあった。
レオ様の散歩ルートにどっかと腰を下ろし、今か今かとレオ様の登場を待ち構えたことすらあった。(←もはやストーカー)

レオ様はいずこ?

ところが、そんな時に限ってレオ様に出会うことはなく、宙ぶらりんな気持ちを抱えたまま家路につくのがお決まりのパターンであった。

「レオ様いないねー」
「レオ様まだかなー」
「レオ様に会いたいねー」

レオ様を待ち構えている間、飼い主が余りに「レオ様」を連発するものだから、油断なく辺りをキョロキョロしていたハルさんも、「気安くレオ様の名前を出さないで!」と憤慨したまま帰宅したと思うのだがどうだろう。

私の心を乱さないでください!

そんなある日、カメラを持って散歩に出た。
レオ様に出会えたらいいなあと思いながら、まあどうせ今日もダメだろうという気持ちを織り交ぜつつ、ハルさんと歩く。
しかし、足は自然とレオ様と出会う散歩コース(通称「レオ様コース」)に向かうのであった。

でも、やっぱり、案の定、レオ様の姿はどこにもない。
散歩の目的でもあるレオ様を見過ごすはずもないのだが、やっぱりこの日もレオ様とは縁遠かったようだ。
レオ様コースをぐるりと巡り、心なしか残念そうなハルさんと一緒に家路に着く。

途中、日本犬が飼われているの家の前を通る。
番犬として飼われているのだろう、ハルさんを連れて通過すると必ず吠えられるので、リードをしっかりと握り警戒態勢に入る。
ハルさんも家のほうを注視しながら、いつ吠えられてもいいような体勢で歩く。

ところが、吠え声は聞こえてこなかった。
タイミング良く散歩に行っていたのか、それとも家の中にいたのかは分からないけれど、庭に犬の姿はなかった。
ホッとしてハルさんと目を合わせる。
「よかったなー、ハル」と声をかけ、ふと視線を上げると、そこにレオ様がいた。

突然の出会いに驚き、呆然と立ち尽くす飼い主を尻目に、ハルさんはさっそく求愛活動にいそしんでいた。

レオ様やないの!

「私はヒラメです!あなたのヒラメになります!!」

とでも言わんばかりに地面に這いつくばるハルさんを見ているうちに、自分がカメラを持っていたことを思い出す。

慌ててカメラを構えシャッターを切っている間、ハルさんは、あんな体勢や

うふーん

こんな体勢で

あはーん

必死にレオ様への愛をふりまいていた。(平べったくなっているだけとも言う)

少し前には後ろ足の状態があまり思わしくなかったというレオ様であるが、最近はすっかり元気になったらしい。
ヒラメハルさんの耳に鼻を差し込んで、ヒラメ臭を堪能しておられた。
さらに、帰り際、レオ様とツーショットの写真をお願いすると、快く承諾していただいた。

これはいい記念になりました

飼い主さんの話を聞いていると、レオ様は本当に穏やかで心の優しい犬なんだなと思う。
自分より大きな犬が苦手なハルさんが、レオ様には心を許しているのを見ると、その想いはますます強くなる。

これから先、ハルさんはレオ様と何度出会えるだろう。
何度、平べったくなれるのだろう。

スキです!

心優しいレオ君が、健やかで長生きしてくれることを、私たちも(おそらくハルさんも)願ってやまない。

レオ様のピンナップショット

****************************************

ついに、愛しのレオ様の写真が初公開となりました。
初公開記念にテチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、レオ様との逢瀬に満足げな表情を浮かべるハルさんに、こちらにも応援クリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 00:41| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーーー!!レオさまーーー!!

こっちも暴走しそうです。。。

ひらめ、、かわいい〜〜!

「あはーん」の写真。。。ボボ尻があはんを物語っててステキ!
Posted by はるりん at 2008年08月03日 07:44
レオさま、穏やかさが滲み出ていますね〜
ハルさんがメロメロになるのも分ります。
大人の男って感じで。

ツーショット写真のハルさんの笑顔ったら・・!!

しかし・・・愛の表現がなぜヒラメ・・・?
Posted by nau at 2008年08月03日 09:31
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-----------------------------------
Posted by 犬専門検索サイトDOOOG at 2008年08月03日 18:27
ハルさんのヒラメっぷりを見るだけで、そのレオ様LOVEっぷりが伺えます!
どこまで好きなんだと。
しかも、あのツーショット写真での至高の笑顔、尋常ではない。
すっごくフィーリングが合うんでしょうね。
これからもレオ様とのランデブーが楽しみですね。
Posted by glymax at 2008年08月03日 19:22
レオ様〜〜。きゃぁー。

今からでも遅くないでしょうか、
レオ様ツアー、大人一人申し込みます!(笑)

ハルちゃんとレオ様、ナイス2ショット
ですね。きっと恋愛ドラマで月9主演
はれますよ。ばっちりです。
タイトルは
 『ヒラメが萌える』
DVDになったら買います!(笑)
Posted by ティミアン at 2008年08月04日 05:11
どうです、これが私の愛しい人です。
と言いたげな ハルさんの満足げで自慢げな表情。
出会えてよかったねと、こっちまで優しい気持ちになれます。

うちのも地ペタしますが、ハルさんほどの低姿勢ではありません。
ヒラメという表現、ピッタリです。
Posted by 楽ん家 at 2008年08月04日 10:05
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております!
更新されていなぃかチェックするのが、毎晩の日課となっている、コギ飼いですwwww

ハルさんの笑顔が大好きです!
そして、YさんMさんお二人の言葉は、サイコーです。
今日は、またいつも以上に笑わされてしまった記念に・・・コメを残させていただきます(笑)
Posted by ヒププ at 2008年08月04日 18:47
レオ様お顔に優しさかがにじみ出ていますね〜

我が家のモモは自分より小さいワンコ以外は全てヒラメになっております。
もし、ヒラメが求愛ポーズならモモはどれだけ気があるんでしょうか・・・
2ショットのハルさんの笑顔サイコーに良いですね!
Posted by ミドリ虫 at 2008年08月04日 21:35
ハルさんはヒラメさん≠ノなるなんて
レオ様は素晴らしく魅力的な男犬≠ネんですね^^

人間の俳優さんに例えれば『岩城こう一さん』みたい〜^m^
あんて、勝手に想像しています^^

これからも、たくさんデートできたらいいですね(*^∇^*)

我が家のおてんば娘にも
レオ様のようなダンディーな男犬≠ェ
現れることを祈りつつ
ポチッ〜^m^

Posted by ふたごっち at 2008年08月04日 23:02
愛しのレオ様、どんな方かとずっと気になっていましたが、
素敵なダンディーですね!
2ショットまで撮影してもらい、満面の笑みのハルさん。
良かったですね♪
それにしても、ヒラメという表現がピッタリなハルさんのポージング。
釣り上げられたい乙女心が意地らしいですよー!!
Posted by まつこ at 2008年08月05日 12:33
うわぁ〜、カメラ持って出かけてよかったですね!(^^)!
ハルちゃ〜ん、2ショットの笑顔とてもステキよ♪とっても女のコらしい!!!

レオ様って名前がいいわ〜
Posted by トモ at 2008年08月06日 18:22
★はるりんさん
こんなに平べったくなって、いったい何を表現したいのか、私たちにはちっとも分かりませんが、ハルなりの愛情表現だと(勝手に)解釈してます。
最初はレオ様も戸惑い気味でしたが、近頃はハルのことも気に入ってくれているようです。

★nauさん
レオ君は全然吠えないし、動きもゆっくりとしています。
そういうところが、ハルのハートを撃ちぬいたんでしょうか。
ということは、ハルは大人(年配)の犬しか好きになれないタイプなのかもしれません。
飼い主に対して甘えるときは、もっぱら女豹ポーズなので、ここまで平べったくなることなどないハル。
レオ様は飼い主以上の存在かもしれません・・・。

★glymaxさん
あそこまで平べったくなるのはレオ様だけですから、私たちもレオ様に会うのが楽しみで仕方がありません。
果たしてレオ様がハルのことを気に入ってくれているのか分かりませんが、これからもたくさん出会えることを願ってます。

★ティミアンさん
月9ですか!?
月9で「ヒラメの恋」なんてものを放送したら、視聴率一桁台は間違いなし。
きっと、大コケすることでしょう・・・。
そういえば、少し前、堺正章が年齢差のある恋愛ドラマをやっていたような。(見てませんが)
レオ様は人間にすると堺正章くらいの年齢かもしれませんね。
ハルには頑張ってレオ様をいつか口説き落としてほしいものです。

★楽ん家さん
レオ様を前にしたときのハルの動きは、ヒラメと言われることもあれば、ミミズと呼ばれることもあります。
ハルの体型を考えると、ヒラメよりむしろミミズのほうがマッチしているような気がするのですが、ミミズはちょっと可哀想な気がして、ヒラメに格上げ(?)することにしました。
まあ、例えミミズと呼ばれようと、レオ様に出会えさえ出来れば、ハルにとっては何だっていいのかもしれません。

★ヒププさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
徐々に徐々に、更新頻度が低下中のブログですが、それでも何とか細々続けていこうと思っています。
普段はボンヤリとゴロゴロな毎日を送っているハルですが、何とか新しいネタと笑顔を拾って頑張りますので、気長にお待ちください・・・。

★ミドリ虫さん
おお、モモちゃんは自分より大きいと全てヒラメですか。
それは、ひょっとしたら、愛というよりは、敬意なのかもしれません。
でも、素晴らしいことだと思います。
礼儀正しい(?)モモちゃんは、きっと犬慣れしているんでしょうね。
ヒラメだとトラブルなんて起きないでしょうから。

★ふたごっちさん
岩城晃一ですかー。
確かにダンディですよね。
ハルもレオ様のことをそんな風に見ているとしたら面白いです。
基本的に大きな犬が苦手なハルが、レオ様に対してはヒラメになっている様はとても面白く、そして心温まるものがあります。
これからもたくさん会えるといいなあ。

★まつこさん
レオ様とのツーショット写真は、大切にとっておきます。
こんな幸運は中々ないでしょうから。
ところで、ヒラメポーズが、釣り上げられたい乙女心を表しているとは!?
うまいこと言いますね!
参りました。
一部ではミミズと呼ばれることもあるハルのポージングですが、これからはヒラメで統一したいと思います。

★トモさん
レオ様とツーショットの写真を撮影できるとは、何度も空振りを繰り返してきた甲斐がありました。
ハルは本当に満面の笑みをしてますね。
これは、飼い主にも見せない笑顔かもしれません。
Posted by 飼い主Y at 2008年08月08日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。