2008年07月28日

夏の池と同族たち(Y)

ちょうどいい浅瀬(ハルさん的に)

先日、ヅカのドッグランにコーギーが集まるとのお誘いを受けたので、ハルさんを連れて行く。

思えば、ハルさんをドッグランに連れて行くのはずいぶんと久しぶりである。
残念ながら飼い主は、真夏の太陽にジリジリと焦がされながら、ドッグランライフを楽しむほどタフでも我慢強くもないのだ。

ただし、この時期、ハルさんにとっては「池」という心強い味方がドッグラン内に存在している。
おかげでハルさんは、何かというと水につかっては体を冷やしてリフレッシュしつつ元気を取り戻していた。

池内を爆走

その様は、あまりの灼熱地獄にハアハアと消耗している飼い主にとって羨ましくもあったが、「目立つ犬は狩られる」というドッグランの掟に縛られて不完全燃焼気味のハルさんの姿は、それはそれで不憫でもあった。

さて、この日のヅカは炎天下ということもあり、犬密度は低かったのであるが、そこにはたくさんのコギ族が集結していた。
まるで、「コギ族でなければ犬でない」とでもいわんばかりのコギ密度である。

コギにまみれる

知っているコギさんもいれば、初めてお目にかかるコギさんもいて、飼い主達の心はオープン直後の居酒屋のように混乱していた。
けれども、一応、分かる範囲で参加されていたコギさん達をさらりと紹介しておこうと思う。

まずは、色合いがとっても似ている二匹、ななちゃんと杏ちゃん。

縮尺がおかしくてすみません

そして、夏の風物詩といえばペンギン族のクース君とイジュちゃんの兄妹である。

カメラ目線をありがとう

さらには、桃つながり(?)のモモちゃんとももたろう君。

夫婦らしい

この二匹は飼い主さん公認のご夫婦犬らしい。
だが、今回、初対面にも関わらず、「ハルさんなら愛人(犬?)にしてやってもよい」という有難いお言葉をいただく。
ハルさんのことだから、きっと遺産目当てで愛人(犬?)関係を続けるのだろうけれど、そのおこぼれにあずかりたい飼い主としては頑張って欲しいものである。

さて、続いては、ベッキーちゃんとジェシカちゃんの姉妹。

スレンダー姉妹

ジェシカちゃんはまだ生後5ヶ月(!)ということで、その可愛さはまさに反則技。全身凶器である。
この日、撮影した写真で一番枚数の多かったのがジェシカちゃんであったことはいうまでもなく、背後からパパラッチのように撮影した↓の一枚は、「よく撮った!」と珍しく妻Mさんからお褒めの言葉を頂いたほどであった。

マットを齧る姿をパパラッチ

そして最後に紹介するのは、これまた久しぶりのたれぞう君と・・・・・・元気に走り回っていたコギさん(すいません名前が分かりません)であった。

たれぞう君が大きくなっていました

こうして、それはもうたくさんのコギさんたちが、あたりをコギコギ、コギコギと闊歩していた。
そんな中、ハルさんは池から出る度に体を地面に擦り付けるという荒行(ただの飼い主に対する嫌がらせというウワサもあり)にチャレンジしていたが、

笑っている場合ではありません

そのクオリティでは全身泥まみれのモモちゃんには遠く及ばなかった。

いや、見事な汚れっぷりでした

また、ドッグラン内における弾けっぷりではクース君とイジュちゃんのペンギン兄妹に完全に置いていかれ、

ペンギンとは激しい生物なのです

コギ族のアイデンティティである尻の素晴らしさでは、お父さんの手作りというももたろう君の尻の素晴らしさに圧倒されるばかりであった。

もちろん、パパラッチしました

もちろん、その可愛さではジェシカちゃんの足元に及ぶべくもないし、

代わる代わる抱っこされていました

ベッキーちゃんのような見事な舌をもっているわけでもない。

これは長い!

そんなハルさん、ある程度時間が経つと、まるでおばあちゃんコギのように飼い主の足元でまったりしていた。
まるで自分の引き際を自覚し、引退を決意したようなその有様に飼い主は少し心配になったほどである。
しかし、他の飼い主さんがオヤツを出した途端、ハルさんは一瞬にしてキレのある動きを取り戻す。

ヨダレを流しながら走る走る

食べ物に関してはまだまだ現役バリバリのつもりらしい・・・。

そんな食欲魔犬ハルさんでしたが、集まられたみなさん、遊んでいただいてありがとうございました!

****************************************

久々のドッグランは一面のコギさんで溢れていました。
そんな中をヨダレを撒き散らしながら駆け抜けたハルさんに、お疲れさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、ハルさんが新たな魅力を身に付けることが出来るよう、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif
posted by 飼い主YとM at 00:47| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | ヅカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この炎天下の中ハルさんは久々に
水に戯れ、暴走してくれたのですね。
水遊びが楽しそうなハルさんの笑顔
これまた久々に萌えますね。

ひまわり村では、飼い主が溶けそうで・・・
川遊びも次週持ち越しとなり(-_-;)
代わりにトリミングしてもらいに行ってきました・・・
結局室内で一番涼しい思いをしていたのは、お嬢かしら(^^;)

ハルさんの食欲にポチッ!
Posted by ひーまま at 2008年07月28日 09:27
かわいい天国やわ〜〜〜〜!!!

このまま昇天しとうございますやわ〜〜〜!!!

このお仲間にでてくる、たれ蔵くん、ひょっとするとミクシイのマイミクだと思うのです。。。

こないだ変なコメントのせいで、ブログ休止してはって、フリスビー犬ですよね。。???

おーーー!です!
Posted by はるりん at 2008年07月28日 10:00
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
コギ族の集い!!
なんてうらやましい!!
今すぐにでも飛んで行きたい!!(今はいないだろ)
コギ族の集いにお誘いがかかるなんてなんてうらやましい…
私がたった一度ヅカドッグランに行ったときはコギのコの字もなく、がっかりでランにすら入らず帰ってきましたよ…
いつか、コギの集まるヅカドッグランに行きたいものです。
ってか、運動会に行きたいですわ〜
Posted by karu at 2008年07月28日 21:15
すごいコーギーちゃんメンバー!!!
宝塚近辺にはコーギーちゃんが多いんでしょうかね♪
ハルちゃん池で遊んで涼しげです。
シーズキッチン残念でしたね・・・

昨日も今日もありがとうございましたm(__)m

Posted by トモ at 2008年07月28日 22:36
土曜日はお疲れさまでした。
久しぶりにハルさんと再会してテンションがもっとも上がったのは飼い主の私達よりななちんでした(^^)
今回、実はハルさんとダブル女豹の写真を撮りたくて女豹のポーズを特訓してたんですが、あと一歩で完成に至りませんでした。次回お会いするまでに女豹をマスターしてハルさんとダブル女豹を決めたい所存でございます。またお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)
Posted by ななパパ at 2008年07月29日 08:05
コギ集団に思わず興奮してしまいました・・・
みなさん、とてもかわいいですね。
思いっきりなでまわしたいです!
Posted by さとー at 2008年07月29日 10:41
先日はお疲れ様でした(;´Д`)
あんまり暑かったのでMさん心配してしまいました。
大丈夫でしたか?
ハルさんとは去年の8月頃から会ってなかったんですね〜。
久しぶりで嬉しかったです♪
今度は是非蜜柑も参戦させていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by at 2008年07月29日 17:22
これは〜っっ
この集団は〜っっ
なんて羨ましい!!!
思わず、興奮して魅入ってしまいました!
&まだ、コギ仲間と一緒に遊んでことがない娘は、よだれを垂らして羨ましがっています!
ハルさんも、すごくいい笑顔で^m^
楽しい一日で、よかったですね^^
ポチっ♪

PS)コメント頂き、ありがとうございました^^
Posted by ふたごっち at 2008年07月30日 00:39
いや〜ジェシカちゃん激カワですね!

先日、自宅プール開きをしたらウチのは大脱走の繰り返しでした(TT)
是非、この夏はヅカのプールにデビューをして沈めてやりたいと密かに考えております。

ところで、ドロドロになった体を洗うところってあるんでしょうか?
Posted by ミドリ虫 at 2008年07月30日 13:00
先日はありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また遊んでやってください。
Posted by クースママ at 2008年07月30日 15:24
先日はお疲れ様でした。
まさにコギコギしたドッグランでしたね。
ハルさんにも久しぶりに会えて、楽しかったです。
ウチのジゴロも次回はハルさんの魅力に気付くと思います( ̄ー ̄)
また遊んでくださいね。
Posted by たれママ at 2008年07月30日 22:46
まさにエデンオブコギ!
たまりませんなぁ〜
みんなそれぞれ一番を持ってて、これまたいい感じ。
ハルさんにもあるじゃないですか〜一番。
よだれが・・・
Posted by glymax at 2008年07月31日 23:44
はうぅぅぅ!!
奇声が出てしまうほどのかわいさ!!
おしりが、おしりが!!
なんとまぁ素晴らしい一コマでしょう!
とてもステキなお写真ありがとうございました。
ほんっとにお上手ですね!!
私もよだれが・・・
Posted by yumi at 2008年08月02日 21:28
★ひーままさん
久しぶりのドッグランは本当に暑かったです。
ハルは池に入水できたので、そこそこ元気そうでした。
ただ、飼い主達は暑さのあまり茹だってました・・・。
やっぱりこの時期は川遊びくらいしかないですね。
ひまわり家は、次週持ち越しとのこと、残念でした。
ウチは先週ようやく今シーズン初川遊びに行ってきましたよ。

★はるりんさん
コギだらけの光景というのは、コギ飼いにとっては至福の瞬間なんでしょうね。
たれ蔵くん、ご存知でしたか。
世間は狭い(?)ものですね。

★karuさん
炎天下のドッグランは犬の姿もまばらで、非常にコギ率が高かったです。
ヅカに来られたときは、ランにも入らずに帰られたんですか。
遠路遥々来られたのに残念です。
コギさんもいるときはいるけど、いないときはいませんものね(←当たり前?)。
運動会、今年は参加しようかどうか迷い中です。

★トモさん
コギ密度高かったですよ。
シーズキッチンがないと、やっぱり何だか不便ですね。
早く代わりの施設が入って欲しいものです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

★ななパパさん
女豹のポーズを練習していたんですか?
それはそれは、ななちゃんも大変だったでしょう。
なんでこんな妙なポーズをしないといけないのか、途方に暮れていたのかもしれませんね。
ハルも最近は女豹ポーズをさせることがめっきり減ったので、切れ味(?)が落ちているかも・・・。

★さとーさん
本当に、コギだらけの一日でした。
右を見てもコギ、左を見てもコギ。
コギ好きならたまらない情景でしょうねー。

★福さん
暑かったですねー。
犬たちは池の水があったので涼をとれていましたが、飼い主たちは逃げ場がなくて大変だったかもしれません。
シーズキッチンが閉まっていたのが残念でした。
はやく再開するか新しい店が入ってほしいものです。

★ふたごっちさん
ルナちゃんは、まだコギさんと遭遇したことがないんですか?
綺麗な芝生のドッグランで、いつかコギまみれになれるといいですねー。
ハルは池に水が入っているとテンションが上がるようで、出たり入ったりを繰り返していました。
ドロドロに汚れてしまうのが難点ですが、ハルの楽しそうな顔を見ていると、まあいいかと思ってしまいます。

★ミドリ虫さん
ジェシカちゃんは、きっと別嬪さんになるでしょうね。
個人的に、ストライクど真ん中の顔つきをしていました。
自宅プールはお気に召しませんでしたか?
ヅカのドッグランは外に洗い場とセルフシャンプー場があるので、後処理も大丈夫ですよ。
ただ、飼い主はこの時期暑くて大変ですが・・・。

★クースママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
クース君とイジュちゃんの絡み、ますます迫力を増してきていますね。
誰も入れない二人の世界を見たような気がしました。

★たれママさん
確かにこの日は、コギコギしてましたね。
コギ臭全開な一日でした。
ハルはなんだかんだでモテないコギですから、ジゴロたれ蔵くんのお気に召さないのでしょうか。
いつかたれ蔵くんに気に入ってもらえるようなコギさんになってほしいものです。

★glymaxさん
そうですね。
みんな取り得があるんですよ。
素晴らしい尻を持っていたり、メロメロになるほど可愛かったり。
ハルの取り得は、やっぱりヨダレですか。
ヨダレ・・・・・・いつの日か何かの役に立ってくれれば良いのですが。

★yumiさん
かわいい!?
そんなにウチのハルがっ!?と思いましたが(←嘘)
やっぱり尻がいいのですね。
尻といえばコーギー。
コーギーといえば尻。
ところが、ウチのハルは貧尻すぎて私の気持ちを満足させてくれません(涙)。
そんなわけで、他人様のコギ尻を撮る情熱にかけては誰にも負けない自信があります。(←ヘンタイともいう)
Posted by 飼い主Y at 2008年08月04日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヅカ祭り再び!!
Excerpt: 週末ヅカはコギ祭りでした :D 事の発端はいつも通りそろそろヅカに行こうかな〜と思い「共働きコーギー」ハル家と「垂れ耳コーギーのひとりごと」クース家と「ちびコギななとオープンカーに乗って」なな家を誘..
Weblog: ふくみみ「福の日記帳」
Tracked: 2008-07-29 17:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。