2008年07月20日

散歩道の告白(M)

散歩の楽しみ

少し前のことになるが、ハルさんと散歩に出ていたときのことである。
前方を愛しのレオ様が歩いていた。
レオ様はお帰りになるところだったらしく、住宅地の奥へ進んでいってしまった。
久しぶりのレオ様なのに、このままではまた抱き合えないまま別れてしまう(←いつも抱き合っているかは微妙)。

前回の逢瀬も道路を挟んでいて、お互いの姿を認め合いながらも抱きあうことができなかったのだ(←だから微妙)。
そう思った私は、のんびり地面のニオイを嗅いでいたハルさん(←気付けよ)を引っ張り、住宅地の奥へレオ様を追いかけた。

だいぶ前の写真なため格好が暑苦しい

そんなつもりはなかったが、今にして思えばちょっとしたストーカーだったかもしれない(テフ)。
なんとか途中でレオ様一行に追いつき、おかげでハルさんは、思う存分レオ様にたいして平べったくなれたのであった(←やっぱり抱き合ってない)。

「いつも寄ってきてくれてー。なつっこい、いいコですねー」

レオ様の飼い主さんがいう。

自分を大きく見せようとすることもあり

「いいえ。なつっこいわけではないのです」

追いすがるという、自分のアイデンティティにない動きをしたせいか、私はこのとき少し冷静さを失っていた。

「誰にでもこうではないのです。
 このコは、このコのことが、それはもう、ほんとうに好きなのです……!!」

ビシッ、ビシッとハルさんとレオ様を差し、真剣な顔で言い募る私。
しかし悲しいかな、当のふたりはとっくにワフワフを終え、各々の作業(←におい嗅ぎ等)に戻っていた。

ふたりの蜜月は、いつも、とても短いのであった(涙)。

「へえー、そうなんですか?
 良かったなレオ〜。はじめてモテたんじゃないかお前?」

そういって飼い主さんはレオ様の頭を撫でる。
やはり年齢を重ねていらっしゃるだけあって、ワケの分からない女のワケの分からない告白にも動じないのであった。

「それでは失礼します」

まだレオ様の飼い主さんに絡みたそうなハルさんを引っ張り、私はそのままその場を立ち去った。

レオ様がまだそこにいるのに!

なんとなくアドレナリンが切れてきて、自分のしたことが恥ずかしくなってきたのだ。

帰って夫にそのことを話すと、

「妻、告ってきたんやー、すごいやんかーアハハハハハ、ハハハハハ」

と、この偉業(?)を褒めてくれた。いささか笑い過ぎの気がしないでもなかったが。
まったく、なぜ私がハルさんのために、こんな告白まがいのことをしなければならないのか。
でもまあこれで次に出会えたときには、ふたりの距離がもう少し縮まっているはずだ(←そうか?)。

告白しちゃった。(飼い主が)

※追記※
以前夫が記事で紹介してくれたオークションですが、無事終了いたしました。
ほんとうにたくさんの方に見に来ていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

****************************************

まさかこの年になって告白まがいのことをするとは思いませんでしたが、それもこれもハルさんのため(?)。
見事飼い主の心を動かしたハルさんに、あっぱれのクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

そして、レオ様との恋(?)が少しでも進展するように、こちらにもクリックお願いします。
banner2.gif


posted by 飼い主YとM at 00:40| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

臨場感あふれる写真と
ストーリーがあってとっても
いい雰囲気のです。


職業:ニート!

って当たり前やがなぁ〜と、
突っ込みを入れたくなりました。
Posted by ウメ at 2008年07月20日 01:06
ハルさん こんにちは。
はじめまして。

ボクは、札幌に住んでいるコーギーのレオと言います。

ボクのお姉さん「コーちゃん」は、3月に癌(血管肉腫)を宣告され、闘病日記としてブログを始め、お友達も出来た矢先、残念な事に6月5日深夜お星様になってしまいました。

そして今は、そのブログをボクが受け継いでいます。

今回、「にほんブログ村」より“ハルさん”のブログを知りコメントを入れさせていただきました。
また、「にほんブログ村」の“お気に入りメンバー”にも登録させていただきました。

もしよろしければ、お友達として今後もよろしくお願いします。
Posted by 札幌レオ坊 at 2008年07月20日 12:16
Mさん!!
なにやら、Mさんの愛の告白のようで。。
私が照れちゃうッ(*ノ∀ノ){キャッ
(なんでやねん)
うちの実家わんこ、ワンコと仲良くできない一人狼なので・・
羨ましいです^^;
Posted by わかこ at 2008年07月21日 10:49
イヤ━━(ノ∇\*)━━ン!!
愛の告白!!
素敵ですわ!!
素敵ですわ!!
ハルさんの熱い思いが言葉として伝わったのですね!!
Mさんグッジョブです!!
Posted by karu at 2008年07月21日 11:57
母強し!ですね(笑)
ハルちゃんよかったね〜♪

あ、ママ朝6時のお散歩したらレオ様に会えますよ!!!


そしてオークションも無事終えたようでよかったですね(*^。^*)
初めてのオークション?!いかがでしたか?これからもお時間見つけてステキなものを作って下さいね〜
Posted by トモ at 2008年07月22日 12:09
おめでとうございます! ついに告白されたのですね〜♪
『愛の告白』 私には経験がないので、少し羨ましい気もしますが…。
ハルさんはきっと、喜んでいますよー!
次回は、是非レオ様に「あなたは、どう思ってるのー?」って
聞いてみてくださいね!!
Posted by まつこ at 2008年07月22日 12:31
ハルちゃん!よかったね!
ママに感謝してあげてよ!うふふ。
Posted by mikumama at 2008年07月23日 01:37
初めまして。
質問です。
今まで、レトリバーを飼っていました。
でも、諸事情があり、大型はもうむりです。
でも、ワンコがいないのは、恐ろしく寂しいです。

そこで、質問です。
コーギーは、散歩は、一杯必要ですか?
川に入って泳ぎますか?
ボールを投げれば、とってきますか?

すみません、色々聞いて。
よろしくお願いします。。。
Posted by hata at 2008年07月23日 15:13
■■ウメさん
コメントありがとうございます!
はじめまして、の方ですよね?
ウチのブログは突っ込み歓迎(?)です。
いつでもワキを大きくあけて待ってます〜。

■■札幌レオ坊さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
コーちゃんのことはとても悲しいことですが、
コーちゃんのぶんも、これからのレオくんに
たくさんたくさん良いことがありますように!
こちらこそ、よろしくです〜。

■■わかこさん
ねえ、もう私も照れちゃう(キャッ)。
今にして思えば、なぜあのような
行動に出てしまったのか、
首をひねるばかりなのです。
これで二人の距離が少しでも縮まればよいのですが……
ま、そんなことはないでしょうね……(涙)。

■■karuさん
ありがとうございます。ううう嬉しい……(涙)。
ほんとうに、よくやったものだよと
今になって思います。
レオさまの飼い主さんが、懐の広い方で
ほんとうによかったです。

■■トモさん
6時ですか……ハルさんには申し訳ないですが、
その時間に起床すると、その日の生活に
支障が出そうな気がして(←ダメなヤツ)。
オークションはとにかく初めてで
モタモタドキドキしてました。
無事終わってホッとしています。

■■まつこさん
そんな!私だって経験ありません!!
ハルさん、ほんとうに喜んでくれているのでしょうか。
珍しくがんばったので、できれば喜んでいて欲しいものです。
コレを機に何かが前進してくれればいいのですが、
……どうなんでしょうね……。

■■mikumamaさん
ハルさん、感謝してくれているでしょうか……。
珍しくがんばったので、できれば感謝していて欲しいものです。
これでレオさまともう少し仲良くなれたらよいのですが、
まあ、そんなことはならないでしょうね……(ションボリ)。

■■hataさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

>コーギーは、散歩は、一杯必要ですか?
一般にはたくさん必要といわれていますが、
ハルはそれほどではありません。
それでもさほど不満そうでもないので
環境と気質による気がします。

>川に入って泳ぎますか?
泳げるコもいますが、ハルは泳げません(涙)。

>ボールを投げれば、とってきますか?
取ってくるコもいますが、ハルはとってきません(号泣)。

というわけであまり参考になりませんでしたね。すみません……。

Posted by 飼い主M at 2008年07月25日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。